近鉄不動産株式会社の神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ローレルコート・クレヴィア尼崎駅前ってどうですか? パート4」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2017-05-01 10:27:36
 

ローレルコート・クレヴィア尼崎駅前についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/578559/

公式URL:http://www.kintetsu-re.co.jp/mansion_kansai/hanshin/amaekimae/

所在地:兵庫県尼崎市潮江1丁目811番(地番)
交通:東海道本線JR西日本) 「尼崎」駅 徒歩1分
東西線 「尼崎」駅 徒歩1分
福知山線 「尼崎」駅 徒歩1分
間取:2LDK・2LDK+N ※Nは納戸です。
面積:56.65平米・63.38平米
事業主(売主)・販売代理:近鉄不動産
事業主(売主):伊藤忠都市開発 大阪支店
事業主(売主):長谷工コーポレーション
販売代理:長谷工アーベスト
販売代理:伊藤忠ハウジング 大阪支店
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:近鉄住宅管理株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-11-14 21:21:07

現在の物件
ローレルコート・クレヴィア尼崎駅前
ローレルコート・クレヴィア尼崎駅前
 
所在地:兵庫県尼崎市潮江1丁目811番(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 尼崎駅 徒歩1分
総戸数: 131戸

ローレルコート・クレヴィア尼崎駅前ってどうですか? パート4

277: 匿名さん [男性] 
[2015-12-18 13:03:23]
ライフスタイルも年齢・家族構成・健康状態等によって変わってゆくし資金計画も変わるだろうしそれぞれの方がそれぞれのニーズで検討購入されているのでそれはそれなりにいいんじゃないでしょうか値上がりだ値下がりだ、地名だ環境だなどは本人や買う気のある検討者が考えることで外野の中傷は全く説得力無く無用ですね。
278: 匿名さん [男性] 
[2015-12-18 13:13:21]
277さん同感・すでにほぼ完売(下2戸残り)状態のこの物件今さら何言ってケチつけてもね~・気に入った方がそれだけいるという事の証あと2戸は値引きもないだろうしギリまで残った場合でも余裕で現地モデルルーム家具付きとかで売り切って終了という事でしょう
279: 匿名さん 
[2015-12-18 13:25:12]
>>270
「摩耶シティ COMFORT」のことか?
同じJR駅近物件だけど利便環境が雲泥の差だぞ。
テキトーにJR沿線の新築物件挙げただけやん。
280: 匿名さん 
[2015-12-18 13:38:15]
「摩耶シティ COMFORT」はJR京都線「茨木駅-摂津富田駅」間の新駅 (仮称)JR総持寺駅で建設される、「ライオンズ茨木ニューシティ」と同レベル。比較参照するような物件ではない。
また、よくコチラに登場する塚口駅前物件も阪急神崎川や福島!?野田阪神?の大規模物件と競合し合う物件でココを検討する者が見比べる物件では無い。
私なら、交通便を重視したら南森町のル・サンク。郊外重視なら千里直結や高槻駅前のタワー程度が比較ターゲットになる物件としてオススメする。
281: 匿名さん 
[2015-12-18 13:48:49]
そもそも残2戸の状態で物件・・・(物件そのものではなくその周りの環境の事ばかりだけど。)の文句っばっかり言ってる人って、発言内容からして検討者への善意ではないよね? 
どこの掲示板では同じだけどマイナス点が出尽くすと内容は同一のことばっかりで言い方を変えるだけ。
もっと検討者や購入者、近所の住民やら関係者をハッとさせる内容をどうせなら発言して欲しい。
283: 販売関係者さん 
[2015-12-18 16:23:29]
>>275
「ZARA」、「ユニクロ」と併せて、ファストファッションを1つの施設に集結させることで、客の利便性・満足度を高め「モノ・ヒトが集まる」施設にする・・・
西宮をはじめ、伊丹、塚口、甲子園等近隣には大きな商業施設もあることだし、狙いは良いと思います。高くて良いものは大阪で、直ぐに要る、日常使いのものは尼崎・・・
近隣住人等狭い商圏をターゲットに見据えてくれれば、他府県から人が集まりすぎて混み合う事も無いし、尼崎住人には使いやすい。
284: 匿名さん 
[2015-12-18 17:03:36]
大阪市内の仕事がメインで神戸、京都の支店、取引先(顧客先)に西へ東へと飛び回るにはココ以外に便利に使える新築マンションは今現在は見当たらないだろうね。
交通利便はもちろん、生活利便性もかなり高く、まさに今は穴エリア。
285: 匿名さん 
[2015-12-18 17:44:56]
ここの利便性については、よく知っているので、できれば、地域情報の方がありがたいです。

>>283
ZARA、ユニクロより、guの方が好みなんで近くにできるのなら立ち寄る回数も増えそうです。
286: ご近所さん [ 50代] 
[2015-12-18 23:11:01]
当然ながら、ここの利便性は最高です。文句のつけようがない立地です。
敢えて欠点をあげれば、近くに旨い店が全くないことです。辛口に言えば1店もありません。

居酒屋ならたくさんあるのですが、(旨くはないがとっても安い)
「ふぐ」専門店やフレンチ、旨い鮨屋、中華料理店すら近隣にないことに驚くでしょう。
さらにいえば、旨いラーメン屋、お好みや、串カツ屋すら皆無です。

食に関しては、北新地・梅田にでなければならないことは結構面倒ですよ。
このマンションの立地は「飲食ビルができれば嬉しかったのに・・・」と近隣住民の叫びです。


287: 匿名さん 
[2015-12-19 00:25:29]
飲食ビルなんていらないわ。梅田化する必要なし。
周辺に空きテナントがチラホラあるのだから、需要が有れば、店も入るでしょ。
289: 匿名さん 
[2015-12-19 00:39:44]
高級店は、望むべくもない。
三越伊勢丹のデパ地下で、寿司と惣菜買って家飲みかな。

キューズモールに金沢の回転寿司が入るようなので、それは楽しみだ。めちゃくちゃ混みそうだけど。
リニューアル成功するんじゃないか。
290: 匿名さん 
[2015-12-19 00:42:37]
>>288
あなたが書き込んでるの?
291: 匿名さん 
[2015-12-19 05:53:50]
苦楽園のローレルと尼崎のローレルは購入層は異なるんじゃない?場所柄、車移動を基本とするようなトコだと思うし。それに、とにかく西宮に限ると北口周辺の方が利便性に長けてここと比較参照すると思うんだけど、その北口駅前周辺にはもう新築マンションを建てるような敷地が残ってないからなぁ。
292: 匿名さん 
[2015-12-19 06:07:19]
291に続き連投です。
今、見てきましたけど、夙川のローレルってヤツですよね?
向こうの445~447でも書き込みされてますけど、288さんはどういった意図で唐突的にこちらに飛んできているのだろう?
書いてる意味もよくわからないんですが、2つの物件に対して何がしたいんだ?
前述したように趣向の異なるマンションなので、2つを検討してると思えませんが。んー、よくわからん。
293: 匿名さん 
[2015-12-19 07:38:47]
西北のように、地権者が多く存在しないのが功を奏して開発しやすかったのだろう。
現地を見ての通り、クルマの渋滞、道路幅、遊歩道、街路樹、街路灯などどれをとっても、西北駅周辺よりも綺麗だし、使いやすい。
緑遊都市エリアに限っては日常生活品、生鮮食料、病院等も近く非常に住みやすく、十分、満足出来る環境。
噂される地域環境は数名の方が力説するようなほどひどく感じた事はない。駅前周辺なので多少の雑踏はあるにしても、特に夜は当初想像していたよりかなり静寂した街に様変わりするから驚かれるのではなかろうか。

但し、西北の方が洗練された感じはやはりするし、有名学習塾などが集中するようなエリアであるので、年頃の子供を持つ親としては関心はいくだろう。
294: 匿名さん 
[2015-12-19 09:09:36]
比較するなら、新大阪か南森町だったな。車の多さと電線のゴチャゴチャした感じがちょっとだけど。
大阪出身だと兵庫県の郊外都市の価値なんてサッパリわからんわ。不便だもの。
295: 匿名さん 
[2015-12-19 14:09:52]
私はここと南森町を比較しました。
今住んでるところが幹線道路沿いで、リビング側の騒音が気になっているのと、子供がおり入居時期が4月じゃなかったため、こちらは諦めました。
でもここほど利便性に優れているところはないと思います。少し歩けば何でも揃いますもんね。JR尼崎の変貌ぶりにはびっくりさせられます。
これだけ反響が大きいのも納得です。
296: 匿名さん 
[2015-12-20 12:42:30]
>>294
尼崎って区分けでは兵庫になるけど、ほぼ大阪って考えた方が良いよ。そもそも市外局番「06」だし(笑)
姫路や加古川、明石とかならわかるけど、これだけ大阪に近接した尼崎を「サッパリわからんわ。不便だもの。 」と言い切ることの方がよっぽど理解に苦しむ。
そもそも、同じ大阪でも堺や泉南エリアの方がよっぽどよくわからんし、不便かと。
他府県=不便っていうのはあまりにも短絡的かと。
297: 匿名さん 
[2015-12-20 12:50:44]
>>296
もう、びっくりを通り越して呆れてしまいますね。
騒音や地価がどうの、周辺環境がどうのと個々の意見が出るのはまだしも、とうとうネガネタの打ち止めに自暴自棄なられたのか!?尼崎にして「不便」と言い出す始末。
しかも、さっぱりわからないと断言しながら、直後に「不便だもの」、、、支離滅裂としか言いようがありません。(呆れ)
298: 匿名さん 
[2015-12-20 13:31:56]
これ以上の利便性、快適性を期待できる街が関西にあるのかと思う。
ダイヤの乱れも多いが、J尼はハブ駅なんでトコロテン方式で電車は絶えない。
時刻表見る事もないよ♪次々やってくる電車にただ乗車するだけで済む!
299: 匿名さん 
[2015-12-20 15:03:45]
新大阪と言えば、以前に野村のプラウドシティが販売されて以来、そこそこの規模での分譲マンションって出てきてないですね。しかも、アレは駅から遠かった(汗)
新大阪は便利さでは最強の場所だけど、駅近くはオフィスビルに占拠されてるし、現実的には直結はもちろん5分圏内は希望薄な感じがする。例え計画がされても、人気殺到でこことは比較にならない販売価格になるけど、それでも実弾は用意できるかな!?
同じ程度の時間で大阪にアクセス出来る尼崎はそういった面でも穴価格だと言えるのは間違いない。
300: 匿名さん 
[2015-12-20 15:09:55]
特にローレルスクェアや、尼崎DC グランスクエア購入者は今から考えると利便性を安く買えたって言えるね。
当時は「高い、尼でこんな販売価格で後悔する」等の批判する無責任者、続出だったけどねw
301: 匿名 
[2015-12-20 21:17:52]
駅直結やけど電車乗らへんから要らんわ。このへんガラ悪いわ。
302: 匿名さん 
[2015-12-20 22:05:42]
>>301
わざわざの報告、ご苦労様♪素直になればもっと人生楽しくなるよん!
303: 匿名さん 
[2015-12-21 07:20:03]
>>298
何をもって「快適性」に優れてるのか教えて下さい。
304: マンコミュファンさん 
[2015-12-21 09:26:16]
楽観派、悲観(批判)派 それぞれあるんだろうけど、このスレッドがこれだけ伸びていることからも、「注目度」が高いことだけは確かだわなw
305: 匿名さん 
[2015-12-21 19:18:03]
なんたってJ尼最高額物件だから地元応援団の熱も入るわな
307: 匿名さん 
[2015-12-21 21:03:52]
>>306
「快適性」の答えは、結局書くことは不可能ですか。これも答えですね。解りきったことこれ以上書くな、ですね、承知しました。
309: 匿名さん 
[2015-12-21 21:44:06]
>>308
同意。
311: 匿名さん 
[2015-12-22 18:22:37]
苦楽園最高でしょ
近鉄最高でしょ
312: 匿名 
[2015-12-22 20:07:16]
>>311
苦楽園口やからどこでもええって訳ではないよ。
313: 匿名さん 
[2015-12-22 20:16:26]
>>312
阪急沿線の近鉄最高です
近鉄沿線はイヤです
314: 匿名さん 
[2015-12-22 20:31:05]
私はリタイア後の利便性を考えて、昨年芦○市から移ってきました。 (とは言ってもごく普通の会社員です。)
マンションの価格は芦〇市の同じような物件と比べると2割は安いので大変得をしたような気分です。
旅行が多い私にとって駅まで数分は魅力的です。
商業施設まで目と鼻の先で映画鑑賞することも多くなりましたし、週末は大阪に出てグルメに明け暮れています。
イメージで暮らしたい人は、無駄なお金と不便さを辛抱したらいいし、実質を取りたい人は、安いお金で便利な生活を享受できるのです。
個人的には地名なんてどうでも良くて自分にとって住みやさを選択した事に今では心底、良かったと実感しています。
315: 匿名さん 
[2015-12-22 21:47:14]
2015.12.22号のSUUMOで近鉄のローレルシリーズとして数ページにしてまとめて広告宣伝されてますね。
展開している物件はどれも駅近くでよくぞここまで物件を押さえたなって感じです。流石、関西に強い近鉄さんですね。
ココの尼崎物件は既に広告紹介からも外されて全く売る気ゼロなのか、既におよその見通しがあるからなのでしょうかね。
ま、ローレルシリーズの掲載されてる物件を眺めてもやはり沿線の利便性はここが一番高いかと思われます。
316: 匿名さん 
[2015-12-23 06:16:45]
近鉄不動産は近鉄沿線での開発には昔から定評があるし、関西での供給量はトップクラス。 昨今では近鉄に係わらず、他の沿線沿いでも好物件を次々積極的に販売してます。 価格もそれなりするけど、内装グレードは比較的高級志向で個人的には派手さは無いけど堅実な販売会社だと思います。
317: 匿名さん 
[2015-12-23 11:50:16]
>>314
またそれか!
芦○西◯から引越話は過去から定期的に何度も書き込まれてるが、
そんなの少数派なのに書き込みが多過ぎて不自然なんだよ!
319: 匿名さん 
[2015-12-23 16:29:39]
同じ居住者に芦屋や東灘区からの転居者は普通におられますよ。少数派というのは偏見かと思いますが。
我々も一応はその辺りの物件を物色しましたけど、314様がおっしゃるように価格は少し高いかもしれませんが、手の届かない物件ばかりではないと感じています。
320: 匿名さん 
[2015-12-23 20:06:26]
芦屋、西北の時代も終わったってことかな

さすがに、宝塚は眼中にないけど
321: ご近所さん 
[2015-12-23 20:36:07]
尼から芦屋西宮なら出世、芦屋西宮から尼なら転落、これ常識。
323: 匿名さん 
[2015-12-24 02:27:50]
>>321
芦屋はともかく西宮は無い。
324: 匿名さん 
[2015-12-24 06:47:09]
ここって坪単200万オーバーだろ??
西宮以西でも高級物件でなければ普通に物件を探せる価格帯かと思う。むしろ西宮以西の超駅前や小規模高級マンションはともかくとしてそこらのファミリー向けマンションよりは販売価格が高いぞ。
エリアで云々言うのはあまりにも短絡的で浅はか過ぎる。
325: 匿名さん 
[2015-12-24 06:58:12]
むしろ、坪200万そこらで、駅前直結物件があるなら是非ともご紹介下さい。なんならもう少し高くてもOK !
冷静にみると駅前直結でこの価格帯はお買い得だよ。外野の声を気にせず、尼崎という地名イメージ抜きにその立地優位性に気づいて行動した者勝ちだよ。
竣工前はおろか、工事が始まったのか始まってないのか位の時期にほぼ売り切っている販売結果が全てを物語っている
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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