ローレルコート・クレヴィア尼崎駅前についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/578559/
公式URL:http://www.kintetsu-re.co.jp/mansion_kansai/hanshin/amaekimae/
所在地:兵庫県尼崎市潮江1丁目811番(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 「尼崎」駅 徒歩1分
東西線 「尼崎」駅 徒歩1分
福知山線 「尼崎」駅 徒歩1分
間取:2LDK・2LDK+N ※Nは納戸です。
面積:56.65平米・63.38平米
事業主(売主)・販売代理:近鉄不動産
事業主(売主):伊藤忠都市開発 大阪支店
事業主(売主):長谷工コーポレーション
販売代理:長谷工アーベスト
販売代理:伊藤忠ハウジング 大阪支店
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:近鉄住宅管理株式会社
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2015-11-14 21:21:07
ローレルコート・クレヴィア尼崎駅前ってどうですか? パート4
470:
匿名さん
[2016-01-25 12:15:53]
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471:
匿名さん
[2016-01-25 13:41:02]
なんか、「時給換算」とかどーでもよくね??
要は「1000万以上高い駅前か1000万以上安い5分物件ならどうするよ?」ってことだろ。 それを時給換算とかして細かい事言い出すからややこしくて、その金額差と自分の稼ぎとを照らし合わせてどう考えるかの話。 安いとは言わんが、この程度販売価格のマンションはごまんとある。 しかも発売直前ならまだしも、ほぼ完売物件に対して今更「時給換算」とかの話おっ広げてもなぁ~。 販売価格と支払い能力を天秤にかけた購入者がもうこれだけ購入している事実は変わらんぞ。 >469 >新築物件の5分圏差や1分圏差というのはどの位の差額が平均なのでしょうかね? 1000万位の差は普通にあると思うぞ。駅前1分、特急停車駅、デッキ直結等ここと全く同じような条件はそう簡単には出ないだろうし、希少性高い立地なら普通はここよりもっと高くなる気がする。まっ、今後はここを基準に駅近物件を比較すれば良いんじゃない? |
472:
匿名さん
[2016-01-25 14:59:54]
>>471
また無責任な書き込みしてるな、テナントなら道一本で条件が全く変わる事も有るけど、マンションで1分違いなだけで1000万はキツイだろう。 同じマンションでも北向低層階と南向上層階なら2割以上も価格が変わる事も有るし、タワマンに至ってはエレベーター時間や高層階のリスクがあっても高層階の方が随分と割高。 |
473:
匿名さん
[2016-01-25 15:44:55]
最近駅近くの価格上昇が顕著に出ていますが、これは高齢化に伴い便利な物件の需要が高まったのが主因だと思われます。
しかしよく考えて下さい、現在は年代別人口が最も多い団塊の世代が次々に退職金で駅近物件を買っていますがもうピークは過ぎました。 不動産物件なんて所詮需要と供給のバランスで価格が決まるので、いつまでも今の割高価格が継続するとは考え辛いですね。 |
474:
匿名さん
[2016-01-25 15:47:28]
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475:
匿名さん
[2016-01-25 15:51:01]
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476:
匿名さん
[2016-01-25 16:29:53]
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477:
匿名さん
[2016-01-25 19:31:30]
通勤時間の価値計算に関しては、
1000万高く家から駅まで往復8分近いとして、年間300日勤務で30年勤務したとして、 1000万÷(300×30)≒1111円 徒歩往復8分省略に1日1111円を支払う価値があるかどうか?ですよ。 >>465 453さんの計算が正しくても、計算式の組み立ての時点で的外れですよ 時給8333円 実労8分/日 日給1111円 「実労8分/日」の部分を計算式の組み立ての時点で考慮していません。 例えの「通勤時間」は、1日内の8分の価値であって、1時間内の8分の価値ではないです だから460・463さんは「453さんは1日の価値≒60分なの?」って疑問を抱いているのですよ。 時給表示と同レベル帯な考え方なら、 売却時に1000万の差が付くとしたら、1日0円を支払った価値があったかどうか? 売却時に半分500万の差が付くなら、1日555円を支払った価値があったかどうか? 売却時に1000万の差が付かないなら、1日1111円を支払った価値があったかどうか?になる。 |
478:
匿名さん
[2016-01-25 22:20:03]
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479:
匿名さん
[2016-01-25 22:25:01]
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480:
マンコミュファンさん
[2016-01-26 07:18:19]
460、463の意見を踏まえ477が丁寧に教えてくれてる内容が一番、納得出来るんですけど、私も小学校4年生ですかね!?(-_-;)
30年後の販売価格差の話は蛇足で一連の投稿をされてる479さんに解りやすく解説するための例として挙げておられるのでは? 「徒歩往復8分省略に1日1111円を支払う価値があるかどうか?ですよ。」という解説が私の考えにもイコールしています。 |
481:
匿名さん
[2016-01-26 07:51:57]
1日で1111円でも高いが、
8分で毎日タクシー乗る人は少ないし、 それよりも高い1111円なら絶対歩くわ(笑) |
482:
匿名さん
[2016-01-26 08:22:42]
支払う価値があると思う人がこういった駅前を買えば良いだけで、事実130に近い世帯が買っている。
それを買わない奴がナンボ言うても、「SUVなんか燃費悪いから買わねー!移動なら軽で十分。」って言ってるのと同じだよ。 人それぞれの価値観、ライフスタイルがあるんだから、そこの意見は一生、結論でないわな(笑) 個人的には街の開発がかかった頃に販売された「ローレルスクエアガーデン」を買っておけば良かったと後悔している。 |
483:
匿名さん
[2016-01-26 08:28:06]
一日1111円だなんて一日中歩く訳でも無いのだから屁理屈ですよ、実際にはたった8分の往復なのだから労働として時給換算すれば8333円これが現実ですよ。
程度の低い突っ込みを入れるよりも、芦屋や西宮よりも安いアピールする方がまだましだと思うね。 |
484:
匿名さん
[2016-01-26 08:28:58]
JR尼崎より徒歩5分で1000万安い新築のマンションが、
現在販売されているなら、そりゃ魅力的だけどね。 現実無いからね…販売予定も今のところ無いし。 |
485:
匿名さん
[2016-01-26 09:04:30]
尼北と西北とは単純に比較できませんが、大阪駅 新大阪 京都までは乗り換えなしで行けてしまうので、利便性は尼北が圧勝です。これが周知の事実です。大阪駅まで5分でゴール出来る所は大阪市内でも余りないでしょう。西北と塚口あたりが良い勝負だと思いますが。。。
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486:
匿名さん
[2016-01-26 10:11:34]
住宅地の評価は色々な要因があるよ。
利便性は重要ではあるが、それだけではない。 ここは利便性しか誇れるものが無い様やね。 つまらん弁解なんかしていないで民泊の心配した方がエエよ。 |
487:
匿名さん
[2016-01-26 11:06:47]
>>483
まぁ、いいんじゃないの。 貴方の時給¥8333以下でココを買えないのはわかったわけだし、ココを購入された人は¥8333以上の時給をきっと稼いでいるんだと思えば。 それに芦屋や西宮より大阪にアクセスし易いのに安いなら、そりゃ良い物件だよね♪♪♪という結論でよろしいかと。 一体、尼物件を高いと言って欲しいのか安いと言って欲しいのかどっちなんだ??(´Д`;)ハァ・・・ |
488:
匿名さん
[2016-01-26 11:28:20]
ずぅーとこのスレに執着し続けている人、そう!486のアナタ。
住宅地の評価は色々の要因があることわかってんじゃん! ここは「利便性」が評価されているトコ。 そもそも全てが評価されてるトコって思い浮かばないけど。。。ところでアナタの推し物件は?前も聞いたけど一向に返答無しなんだけどww 他も言ってるけど、「利便性」でなく他の評価を求めるならそもそもココを覗いている地点で間抜けじゃない? |
489:
匿名さん
[2016-01-26 11:58:04]
>>486
それで、貴殿は誰に発信してるんだい? |
駅直結に値差の価値を感じるひとが買っているんだから。
自身も駅に近い場所に住んでいますが、値頃感があっても徒歩5分以上の
物件には興味がわきません。