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売主:三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社
所在地:大阪府大阪市北区中之島6丁目8番3他2筆(地番)
交通:京阪中之島線 「中之島」駅 徒歩2分 (2号出口)
東西線 「新福島」駅 徒歩9分 (3号出口)
間取:1LDK~3LDK
面積:40.77平米~148.51平米
売主:住友商事 関西ブロック
売主:京阪電鉄不動産
売主:アサヒプロパティズ
販売代理:住商建物 大阪支社
[スムログ 関連記事]
「大阪のマンション」と、大阪最後の一等地「うめきた2期」のことなど/大阪駅・梅田駅・中津駅
https://www.sumu-log.com/archives/8564/
[スレ作成日時]2015-11-14 13:16:13
ザ・パークハウス 中之島タワーってどうですか? Part3
739:
購入検討中さん
[2015-12-02 17:16:23]
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740:
匿名さん
[2015-12-02 17:47:58]
中途半端なエクササイズですな
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741:
匿名さん
[2015-12-02 18:58:22]
結局、このスレは中之島アドレスとリバーサイドビューに陶酔して、このマンションを買いたい、あるいは既に買った人と、大阪の中心に立地してはいるが、それほど飛び抜けた生活利便性がないことを冷静に見抜いている人のせめぎ合いのように思える
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742:
購入検討中さん
[2015-12-02 19:22:01]
京阪沿線なので利便性抜群なんですよね
楽しみです |
743:
匿名さん
[2015-12-02 19:28:30]
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744:
物件比較中さん
[2015-12-02 19:48:18]
本町に勤務していますが、京阪中之島で地下鉄に乗り換えて10分ぐらいじゃないですかね。
会社には遠方から通勤されている方や市内に住んでても地下鉄の線を乗り換えての通勤の方が大半なので ここが不便とは思えないです。梅田、心斎橋も自転車で行ける距離ですし、京阪は本数も結構あるし終電も24時過ぎまであるみたいです。中之島と新町で考え中ですが、中之島は思ったより価格が手ごろなわりに無償セレクトや無償メニュープラン、トイレの手洗い器も標準でついてるのがいいです。 |
745:
匿名さん
[2015-12-02 20:03:32]
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746:
購入検討中さん
[2015-12-02 20:18:21]
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747:
契約済みさん
[2015-12-02 20:26:13]
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748:
物件比較中さん
[2015-12-02 20:32:45]
本町、四つ橋線本町、堺筋本町へのアクセスについて、京阪で 大江橋とか渡辺橋とかなにわ橋とかの乗り換えが大変ですよね。
いったん、外へ出て乗り換えが必要ですし、とにかく深すぎる駅のホーム(特に北浜からなにわ橋) しかも毎日の通勤です。 しかし、それ以上の魅力があると思いたい。 買いたい気持ちがあるのですが、前へ進めません。 |
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749:
匿名さん
[2015-12-02 20:55:00]
ブランドエリアは閑静を得る為あえて不便な立地も多いものです
六麓荘などの阪神間のブランド邸宅地も不便ですしね 富裕層はブランドや環境の為には利便性を犠牲にしても平気な方々です まあ、お抱え運転手通勤やハイヤーなど 最低でも常時タクシー移動など全く負担と思わない方々ですから駅が近かろが遠かろうが問題ないのです 中之島は大阪の中心であり有数のブランドエリアですから、それにふさわしい方々に住んでいただきたいですね 間違って小市民の方が買ってしまったら 不便だし大変ですよ〜 小市民の方は身の丈にあった普通の駅近マンションがいいですよ。 |
750:
匿名
[2015-12-02 21:45:00]
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751:
契約済みさん [男性 40代]
[2015-12-02 21:54:19]
>>749さん、小市民とかって言い方は反発を招くのでおやめいただきたいです。
中之島タワーはそこまで超高額マンションではないですから。 もちろん都心部ですから安くはありませんが、ローンが組めればサラリーマンでも何とか手が届く価格帯もありますからね。 あと確かに中之島はゆったり感があって良い所だと思います。ただ人によっては価値観が違うので単に不便にしか思わないのかもしれませんよね。 そのように好き嫌いがハッキリと分かれる場所ではありますが、私たち夫婦にとってはとても素敵な場所なんですけどね! |
752:
物件比較中さん
[2015-12-02 22:03:05]
ゆったりしてますか?
北浜界隈の中之島は公園や芝生など、ゆったりしてますが、ここらへんは高層ビル街か何もない空き地です。 ただ、これからが期待したいエリアです。 |
753:
検討中
[2015-12-02 22:03:31]
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754:
契約済みさん [男性 40代]
[2015-12-02 22:11:10]
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755:
申込予定さん
[2015-12-02 22:23:44]
中之島タワーの価格って中之島でリーズナブルに住めるラストチャンスかもしれませんね。
利便性が向上すれば即価格に反映される訳ですから。 仮になにわ線ができれば少なくとも2~3割りは高い値付けになるでしょうね。 |
756:
匿名さん
[2015-12-02 22:35:56]
残念ながらJRの新駅に関して、ついに支線地下化が決定し、関空行きの特急が停車可能になることから、
ますますなにわ筋線の実現性が薄れていっていますね。 http://saitoshika-west.com/blog-entry-3402.html |
757:
匿名さん
[2015-12-02 22:40:22]
今後は、なにわ筋線次第ですね
ただ先は長く道程は厳しそうですが。 |
758:
匿名さん
[2015-12-02 22:55:36]
開発の優先順位としては断然ウメキタですからね
今以上に人も企業も集まって価値が上がりそうですね ブランドだけでなく利便性も高まり、これにリニアがきたら凄い事になりそう 中之島もなにわ筋線がきてくれだらいいのだけれど... リニアの方が先にできるのかな? 将来性を考えると高いのは承知でウメキタのタワマン狙いの方がいいのかな。 |
梅田は新福島から北新地、もしくは阪神福島から阪神梅田も追加ですね
現地から阿波座までは一度歩いてみましたが
毎日歩くとデブがぽっちゃりぐらいにはなれる気がしました
残念ながら(幸いながら?)スリムにはなれなさそうな距離です