名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン御園座タワーってどうですか?Part2」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2016-04-03 21:55:02
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引き続きよろしくお願いします。

■建築概要
○物件名 : (仮称)栄一丁目御園座共同ビル計画
○事業主 : 積水ハウス株式会社
○監修 : 株式会社隈研吾建築都市設計事務所
○設計・施工 : 鹿島建設株式会社
○所在地 : 名古屋市中区栄一丁目602番3他
○交通 : 地下鉄東山線「伏見」駅 徒歩1分
○敷地面積 : 4,831.90㎡
○建築面積 : 3,641.04㎡
○延床面積 : 56,128.96㎡
○構造規模 : 鉄筋コンクリート造 地上40階地下1階建(制振構造・一部鉄骨造)、高さ約150m
○建物用途 : 劇場/※1,298席、店舗/※1区画、分譲マンション/※304戸、駐車場 (※予定)
○工事期間 : 2015年4月1日~2017年12月竣工、2018年1月引渡し(予定)
○マンション販売 : 2015年秋~(予定)https://www.sekisuihouse.co.jp/company/topics/datail/__icsFiles/afield...

[スレ作成日時]2015-11-12 10:28:53

現在の物件
グランドメゾン御園座タワー
グランドメゾン御園座タワー
 
所在地:愛知県名古屋市中区栄一丁目602番3他
交通:地下鉄東山線伏見駅 徒歩1分

グランドメゾン御園座タワーってどうですか?Part2

51: タワー在住[男性 30代] 
[2015-11-15 17:12:54]
>>50

まだダイジョブです。
営業さんには強くお願いしてあるので、他階層へ案内してくれてるのかな?
52: 匿名 
[2015-11-15 18:56:22]
昨日、モデルルーム見てきました。
装備は価格の割には安っぽかった。
投資用マンションで使うような装備をうまく使って見せている。
モデルルームの大きい方のように上層階でお金をかけられるならいいですが。
やはり駅近で強気の価格。
立地だけでも売れちゃいますね。
今回の先行販売のほとんど全てが赤シール2枚以上でした。
53: 申込予定さん 
[2015-11-15 19:05:34]
30階以上も全て赤シール2枚でしたか?
54: 匿名さん 
[2015-11-15 19:25:37]
>>52
投資用マンションは言い過ぎでしょう
池下と同じスペックだと言ってましたよ
買えない負け惜しみからなのか、興味がない冷やかしなのか、知識がなさすぎなのかわかりませんが全く的外れな感じのコメントですねw
それかプラウド買っちゃったのかな
55: 匿名 
[2015-11-15 19:39:30]
>>53
全てではありませんが8~9割が2枚以上でした。
56: 匿名さん 
[2015-11-15 19:57:16]
抽選は公開抽選ですか?
57: 匿名 
[2015-11-15 20:21:23]
>>54
気を悪くされたらごめんなさい。
もちろんスレを荒らすつもりもありません。
都心に数戸、地方に数棟を運用しています。
都心は高くなりすぎて手がでなくなり将来性のある中部を探しています。
借り手がつかないと意味がないので大きくても60平米程度です。ちなみに都心は25~40平米。
今回、小さい方のモデルルームを見た時に三井のパークリュクス(投資用マンション)を思い出しました。三井はパークコートとかパークタワーとか分譲マンションもありますが単身とかの比較的小さめの物件をうまく見せています。
プラウドも見ましたが仕様はこちらよりは良いと感じました。
58: 匿名さん 
[2015-11-15 20:27:43]
>>57
投資目的でしたらここよりプラウドが断然オススメですよ!!
あ、名古屋にもパークコートありますし、
三井や野村の方が大手で安心だと思います
59: 名古屋大好き 
[2015-11-15 21:29:29]
このマンションは、値段に対して「えー」と思う仕様はありますよ。

但し、M区の某高層マンションのように、
「名古屋のマンション購入層なら気がつかないだろう。」と
姑息な事をしていない。

実際、M区の高層マンションの質感について書き込んだ時
「貴方のコメントは具体性が無い。」と叩かれました。
(相手はプロ。質感の足りなさを言葉で書けるようなマンションを作るはずないだろ。)

ここは、仕様が明らかなので逆に好感が持てます。(笑)




60: 匿名さん 
[2015-11-15 21:34:40]
>>58
はい、出ましたね。お里が知れますよ。
スレが荒れるといけないので、スルーでいきましょう。笑
61: タワー在住[男性 30代] 
[2015-11-15 21:53:24]
>>57

具体的に何がダメなのかお教えいただけますか?
専有部、共用部?

投資用マンションというものに関わったことがないもので。

当方としては池下とグレードとしては同程度かと思います。エントラス車寄せ、来客用駐車場は残念ですが。

立地と建築費高騰を考えると想像通りの価格かなというとこです。
62: 名古屋大好き 
[2015-11-15 23:14:14]
>>61

例えば、スカイラウンジが無い。
低層階の住民は高層マンションに住んでいるのに
ゲストルームを借りないと眺望が楽しめません。



63: 匿名さん 
[2015-11-16 00:35:31]
20階~29階までの南東角住戸の申込状況(赤シール)を知っている方がいましたら教えて頂けますか?
64: 匿名 
[2015-11-16 00:49:11]
>>61
57です。
ダメではありません。
とにかく駅から近い、地元で有名な御園座と一緒(実はデメリットにもなるのだが)
残りをどう売るかわかりませんがすぐに完売すると思います。
いままで分譲用、賃貸用、新築、築浅中古、築古中古それぞれ見てきて感じるのはグレードがいいと機能維持が長い。つまり古くてもあまり手をかけずに済む。
御三家や東急、野村あたりの中古物件は価格さえ合えば中を見ないでも買ってしまいます。
今回感じたのは専有部ですと、キッチン、洗面台
、床材、ベランダのシート地、細かいところではリネン庫の扉材、巾木、少しずつ仕様を落としていると感じました。
もちろん機能的には全く問題ありません。最近は印刷技術が優れていますし。
共用部でのデメリットは、言われるように車寄せがないとか地下の荷捌きスペースがない。
顔であるメインのエントランスが小さい。
帰宅時に郵便物を確認するために6階で一度エレベーターを降りる動作をどう考えるか。
しかし、これらは全て住居単独のタワーじゃないのでしかたないところです。
あと、住居以外の大きな箱物が年数が経った後どう影響するか。
また、オフィス街なのでしかたないですがスーパーが近くにない。1階にスーパーではなく飲食店を入れるのは御園座のお客様を優先した結果か。
幸い、私が考えている部屋は下層階の小さい部屋なので、まだ検討する時間があるし、想定賃料も確認したのでゆっくり検討します。
65: タワー在住[男性 30代] 
[2015-11-16 00:55:11]
>>62

そういう視点なんですね。
わざわざ少ない金しか出していない低層階のためにそんなスペースを作って全体の分譲価格上げる必要ないかと。

共用部は一部の人が利用するだけでエントランス以外は他に見劣りしない最低限がベストと考えてましたが。

色々な考え方がありますね。
66: ママさん 
[2015-11-16 01:32:53]
雑音、ノイズで荒れているようですね。ここ名古屋第一の物件が。。。
ともかく1億用意しても、「買えるか買えないか」は、わかりません。すすみません。日本語はおぼつかなくて、、、です。とりあえず名古屋大嫌いさん」に暗号文で。。。。検討中の皆さん。お友達になりましょ。もし
運がたまたま合えば¥&-@@





67: 匿名さん 
[2015-11-16 01:53:41]
>>64

確かにそうですね。
池下と同じようなスペックなのでしょうが、共用部も含めて、高級感が少し落ちた感じがしました。
池下はキッチン、洗面台とも天板はすべて天然の御影石でしたが、ここは人工の石ですね。
床材も池下は、天然木でしたが、ここは、シート貼り。
全てリフォームすれば、関係ないでしょうが。

>>65

スカイラウンジは別に低層階の人のためだけではありません。高層階の人でも違う方向の眺望を楽しめますし、
あると何かと便利です。

色々な考え方がありますね
68: 匿名さん [ 40代] 
[2015-11-16 04:48:49]
144平米のモデルルームのオプション総額は2000万位だそうです(笑)
20階~29階の全100戸の申込み率は90%(一部重複)、30階以上のは100%(かなり重複、5~6倍ってとこでしょうか)でした。
69: 匿名さん 
[2015-11-16 06:10:57]
高層階ならフローリング、巾木も木だし、キッチンや洗面所のカウンターも石です。
タワーの共用施設はたいてい使わないものが多いですが、あると付加価値になるものもあるので難しいところです。
スーパーは納屋橋にできるので日常使いになりそうです。
賃貸住人とは住みたくありませんので、ここに住みたくて買う人を優先して欲しいです。
70: 匿名さん [女性 30代] 
[2015-11-16 06:28:40]
人気の高いタワーマンションですが、価格交渉などできるのでしょうか?言いねで買うのが当たり前の世界ですか?マンション購入初めてなので、、、。
71: タワー在住[男性 30代] 
[2015-11-16 06:54:42]
>>69

低層階のことは、池下の時も今回もほとんど見てないので気づきませんでした。
プレミアムフロア同士ではほとんど変わらない印象です。

プレミアムフロアをちゃんとした部屋にしようとしたらオプション1000万はかかりますよね。
必要経費と思うしかない。
72: 匿名さん 
[2015-11-16 07:46:19]
こりゃ20-29の角部屋は倍率数倍で抽選確実か、、、
10-20も厳しそう
73: 匿名 
[2015-11-16 09:07:26]
>70
完成しても売れなくて困っているならともかく、抽選になるようなマンションで価格交渉はありえませんよ。
74: 匿名さん 
[2015-11-16 09:15:45]
>>67

低層階の仕様なんですね・・
高層階と思ってビックリしたわ。
ほんと間際らしい。

>>72

20-29の南東角部屋は特に倍率上がりそうですね。

75: 匿名さん 
[2015-11-16 11:15:29]
>>68
20階以上は優先分譲で完売しそう!?∑(ºロºlll)
漏れたら敗者復活戦の19階以下へ行くしかないか…
76: 匿名さん 
[2015-11-16 11:56:43]
駐車場も無い住戸が多いし19階以下は要りません。
次のグランドメゾン千種を待つのでキッパリ諦めます。
77: 匿名さん 
[2015-11-16 12:31:59]
都心ですし駐車場は使わない人も多いですから、空く可能性は十分ありますよ。
78: 匿名 
[2015-11-16 12:47:40]
>>74
低層階と言ってもここではプレミアムフロアー以外の階層を言っています。つまり29階~7階までは同じ仕様になります。
79: タワー在住[男性 30代] 
[2015-11-16 14:28:39]
>>77

このクラスの上層階に住む人は乗らなくても一台は維持するでしょ。
80: 匿名さん 
[2015-11-16 14:51:39]
全体につまんない話題が多いな
81: 匿名さん 
[2015-11-16 15:39:04]
そう思うなら見なきゃいい。
82: 匿名さん 
[2015-11-16 16:38:25]
30階以上の住人はベンツやレクサスじゃなくて、アストンマーチンやレンジローバーを所有してるイメージ。
名古屋では都心に住もうが、車は必要でしょ。
83: 匿名さん 
[2015-11-16 16:53:29]
平置きならGhostかWraithに乗りたいんだけど。
s1のタワーパーキングだとs-classかな?
84: 匿名さん 
[2015-11-16 17:36:44]
>>76
千種はJR中央線と東山線が使えることだけがメリットの立地ですよね。
たぶんここより安くなると思いますが、周囲にマンションも多く特別何かがある街でもなく希少性は乏しいかと思いますよ。
85: 匿名さん 
[2015-11-16 21:42:03]
皆さん担当営業の方から連絡はきてますか?
86: タワー在住[男性 30代] 
[2015-11-16 23:08:43]
>>85

来てないです。便りのないのは一倍の証拠です。
87: 匿名さん 
[2015-11-16 23:51:29]
羨ましいです。
88: 匿名さん 
[2015-11-17 01:57:51]
私はかなり最近になってプラウドとグランドメゾン両方の口コミを知り、ダメ元でプラウドに取り敢えず、と思ったのですが、時すでに遅し。申し込み締め切ったという話です。二次募集があるんでしょうかね。グランドメゾンのほうはこの口コミによるとモデルルームが出ているそうですので、さっそく行きます。ところで昨日の日経が名古屋特集を大々的に数ページにわたって組んでいましたよ。今日の日経にも続きが掲載されます。その記事を見ればグランドがいいかプラウドがいいかというのはというのはコップの中の嵐という感じですね。ダメもとでグランドにも賭けてみますか。名古屋に住む必要があるので。それも外れたら、嫁さんを覚王山マダムにしたてあげまんねん。あ、お里が知れるかぁ 悲・笑
89: 匿名 
[2015-11-17 03:57:38]
>>88
日経の情報ありがとうございます。
私も名古屋駅周辺の将来性に希望をもっていてセカンドハウス購入予定です。
早速読んでみます。日曜、月曜の日経ですね。
手元のプラウド価格表を見ると36戸が次期以降となっています。総戸数の約1割ですね。それと一期申込終わりましたが数戸販売があるそうです。もともと希望がなかったのか融資がつかないとかの理由でキャンセルになったのかはわかりませんが、先着順とのことです。希望の間取りにもよりますが二期を待つことなく問い合わせしたほうが情報はとれます。
グランドメゾンですがまもなく締め切り、今回販売の20階以上は完売になるでしょうね。この調子ですと7~19階は来年早々かな。
モデルルームは予約が必要です。問い合わせしてみてください。販売員が少ないようで直前だと空いていませんでした。
90: 匿名さん 
[2015-11-17 04:03:10]
投資用なら一にも二にも新築、中古を問わず立地、立地、rich
終の棲家にというのであれば、イザとなったときお焼香に来ていただく人々に
対応できる広さも確保したい。でもマンションでは制約がある。オクらなくちゃ
ならない親族がいるなら、泣く泣く見送りという手もある。それこそ評価が定まっている
地域、マンションに目を向けても、という選択肢あり。相続税対策なら自分が死んだ後の話。
知ったこっちゃない。

もしナゴヤに本拠を構えるYさん家族系列が入り、ピストル撃ち合いはないまでも
エレベータで威圧感丸出しの組の?(ロリコンオヤジの制服提示なんか別に、というレベル)
若い衆と鉢合わせなったらどうすしたらいいのでしょう。、どんだけ寛容な人でも嫌気さす!
分かりにくい日本語で失礼。彼らは、威圧と金儲け、末端にはシノギを強要して
生き延びているパラサイトなのは周知の自膣。また英語で失礼。よもや野村さんや積水さんが
それを許すはずはない、と思います。







91: 匿名さん 
[2015-11-17 04:13:07]
たまたま仕入れた話でした、了解しました。どちらも
トライしてみます。あ、これは東日本の日経宅配記事です。
こちらこそありがとう。
92: 匿名さん 
[2015-11-17 08:13:15]
>>88 >>89

現在、優先販売はとっくに締め切っているのでモデルルームは見れないのでは?


>>90

なんか読んでてすごく頭痛くなってきたアルよ。

93: 匿名さん 
[2015-11-17 08:32:31]
そもそもグランドメゾンはプラウドと違い優先分譲なので勝手に問い合わせて横入りは止めてほしいです
それから反社会的勢力は契約しても引き渡しまでにばれたら解除されるので心配いらないと思ってましたが
94: 匿名さん 
[2015-11-17 08:43:16]
締め切り関係なしに横入りってできるんでしょうか?
95: 匿名さん 
[2015-11-17 13:08:34]
>>94
締め切り前ならできるよ
公取がうるさいから
96: 匿名さん 
[2015-11-17 13:25:04]
誰か日経の記事がどんな感じだったアップしてくれませんか?
名駅の将来について新しい情報があれば知りたいです。
97: 匿名さん 
[2015-11-17 21:34:03]
>>96
「中部経済特集」として日経の16日、17日に3ページずつ書かれています。
内容として名古屋の方には特に新しい情報はありませんが中部の勢いをまとめています。
16日は、「ものづくり力」としてMRJやオークマ、ヤマザキマザックの記事。
「名古屋吸引力強く」としてリニア計画とJR東海の好調、名駅周囲の新大型オフィス計画、オフィス空室率が最低に、ホテルの進出。オフィス計画の記事の最後に名駅から数キロ圏内に大型マンション建設進むとあります。
「変身 アジアの玄関」として中空の国際線拡大と知多半島の話題。
17日は「車に革新」としてトヨタのセンサー技術やAI開発など。
「地域の実力 高まる」として農業の話題から医療、規制緩和。大学が名駅により近い中心部に移ってきているなど。
最後に「訪日観光」として「昇龍道」や名古屋城の木造復元の話題など。
まさにこのスレでの皆さんのやりとりは「コップの中の嵐」ですなぁ。
98: 名古屋大好き 
[2015-11-17 22:22:05]
初めての投資マンションとして、ここを狙っている人多そう。

現金預金でポンと買える人なら良いと思うが
ローンを組むならよーく考えた方が良いと思うよ。

インカムゲイン(家賃収入)は期待しないほうが良い。
借主がいる時はまだ良いが、
何十万の高額家賃になると借りてくれる人を探すのが大変。

空室の間は何十万のローンを払い続けるのみ。
想定内とは言え、大変だよ。

「売れば良いじゃん。」と思っても
これだけ高額物件では売れるのも偶発性が伴う。

売れるまでローンを払い続けるほど、嫌なものはない。
99: タワー在住[男性 30代] 
[2015-11-17 22:45:43]
>>98

ある程度収入に余裕ないとキツイのは当然。
初めての層が買うのはせいぜい十何万の家賃の部屋でしょう。
名古屋としてはかなり坪単価が高く低利回り投資であることをわかってない人は可哀想。ってかいないでしょそんな人は。

景気がある程度良くてリニア開業ブームや納屋橋駅もできて伏見から名古屋駅まで帯状に再開発などうまく物事が進めば10-15年貸して買値と同程度で、エグジットできるかなと。
100: 匿名さん 
[2015-11-17 22:46:56]
>>97
詳細な情報ありがとうございます。オフィスの空室率が低下と賃料が上昇していることは、名古屋経済の発展の象徴ですよね。
けど中部空港の国際線拡大は中国路線ばかりで期待薄だと思います。名古屋駅からすればリニアができれば羽田が1時間圏内に近くなるので長距離路線はますますそちらへ流れると思います。
トヨタはバブルに踊らず現実に経営してきた会社ですが、盲点がないか慎重に名古屋経済を育てていきたいですね。
申し訳ないですが、最後のコップの中の嵐と形容していると思われる納屋橋と御園座の話は同意できないですね…
納屋橋が9割売れたし東京目線からはそう見えるかもしれませんが、名古屋の人の評価はやはり御園座の圧勝だと思います。
現に広告せずに抽選になる物件など名古屋で見たことがないほど人気ですよ。将来の資産価値も盤石だと思います。

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