名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン御園座タワーってどうですか?Part2」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2016-04-03 21:55:02
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引き続きよろしくお願いします。

■建築概要
○物件名 : (仮称)栄一丁目御園座共同ビル計画
○事業主 : 積水ハウス株式会社
○監修 : 株式会社隈研吾建築都市設計事務所
○設計・施工 : 鹿島建設株式会社
○所在地 : 名古屋市中区栄一丁目602番3他
○交通 : 地下鉄東山線「伏見」駅 徒歩1分
○敷地面積 : 4,831.90㎡
○建築面積 : 3,641.04㎡
○延床面積 : 56,128.96㎡
○構造規模 : 鉄筋コンクリート造 地上40階地下1階建(制振構造・一部鉄骨造)、高さ約150m
○建物用途 : 劇場/※1,298席、店舗/※1区画、分譲マンション/※304戸、駐車場 (※予定)
○工事期間 : 2015年4月1日~2017年12月竣工、2018年1月引渡し(予定)
○マンション販売 : 2015年秋~(予定)https://www.sekisuihouse.co.jp/company/topics/datail/__icsFiles/afield...

[スレ作成日時]2015-11-12 10:28:53

現在の物件
グランドメゾン御園座タワー
グランドメゾン御園座タワー
 
所在地:愛知県名古屋市中区栄一丁目602番3他
交通:地下鉄東山線伏見駅 徒歩1分

グランドメゾン御園座タワーってどうですか?Part2

81: 匿名さん 
[2015-11-16 15:39:04]
そう思うなら見なきゃいい。
82: 匿名さん 
[2015-11-16 16:38:25]
30階以上の住人はベンツやレクサスじゃなくて、アストンマーチンやレンジローバーを所有してるイメージ。
名古屋では都心に住もうが、車は必要でしょ。
83: 匿名さん 
[2015-11-16 16:53:29]
平置きならGhostかWraithに乗りたいんだけど。
s1のタワーパーキングだとs-classかな?
84: 匿名さん 
[2015-11-16 17:36:44]
>>76
千種はJR中央線と東山線が使えることだけがメリットの立地ですよね。
たぶんここより安くなると思いますが、周囲にマンションも多く特別何かがある街でもなく希少性は乏しいかと思いますよ。
85: 匿名さん 
[2015-11-16 21:42:03]
皆さん担当営業の方から連絡はきてますか?
86: タワー在住[男性 30代] 
[2015-11-16 23:08:43]
>>85

来てないです。便りのないのは一倍の証拠です。
87: 匿名さん 
[2015-11-16 23:51:29]
羨ましいです。
88: 匿名さん 
[2015-11-17 01:57:51]
私はかなり最近になってプラウドとグランドメゾン両方の口コミを知り、ダメ元でプラウドに取り敢えず、と思ったのですが、時すでに遅し。申し込み締め切ったという話です。二次募集があるんでしょうかね。グランドメゾンのほうはこの口コミによるとモデルルームが出ているそうですので、さっそく行きます。ところで昨日の日経が名古屋特集を大々的に数ページにわたって組んでいましたよ。今日の日経にも続きが掲載されます。その記事を見ればグランドがいいかプラウドがいいかというのはというのはコップの中の嵐という感じですね。ダメもとでグランドにも賭けてみますか。名古屋に住む必要があるので。それも外れたら、嫁さんを覚王山マダムにしたてあげまんねん。あ、お里が知れるかぁ 悲・笑
89: 匿名 
[2015-11-17 03:57:38]
>>88
日経の情報ありがとうございます。
私も名古屋駅周辺の将来性に希望をもっていてセカンドハウス購入予定です。
早速読んでみます。日曜、月曜の日経ですね。
手元のプラウド価格表を見ると36戸が次期以降となっています。総戸数の約1割ですね。それと一期申込終わりましたが数戸販売があるそうです。もともと希望がなかったのか融資がつかないとかの理由でキャンセルになったのかはわかりませんが、先着順とのことです。希望の間取りにもよりますが二期を待つことなく問い合わせしたほうが情報はとれます。
グランドメゾンですがまもなく締め切り、今回販売の20階以上は完売になるでしょうね。この調子ですと7~19階は来年早々かな。
モデルルームは予約が必要です。問い合わせしてみてください。販売員が少ないようで直前だと空いていませんでした。
90: 匿名さん 
[2015-11-17 04:03:10]
投資用なら一にも二にも新築、中古を問わず立地、立地、rich
終の棲家にというのであれば、イザとなったときお焼香に来ていただく人々に
対応できる広さも確保したい。でもマンションでは制約がある。オクらなくちゃ
ならない親族がいるなら、泣く泣く見送りという手もある。それこそ評価が定まっている
地域、マンションに目を向けても、という選択肢あり。相続税対策なら自分が死んだ後の話。
知ったこっちゃない。

もしナゴヤに本拠を構えるYさん家族系列が入り、ピストル撃ち合いはないまでも
エレベータで威圧感丸出しの組の?(ロリコンオヤジの制服提示なんか別に、というレベル)
若い衆と鉢合わせなったらどうすしたらいいのでしょう。、どんだけ寛容な人でも嫌気さす!
分かりにくい日本語で失礼。彼らは、威圧と金儲け、末端にはシノギを強要して
生き延びているパラサイトなのは周知の自膣。また英語で失礼。よもや野村さんや積水さんが
それを許すはずはない、と思います。







91: 匿名さん 
[2015-11-17 04:13:07]
たまたま仕入れた話でした、了解しました。どちらも
トライしてみます。あ、これは東日本の日経宅配記事です。
こちらこそありがとう。
92: 匿名さん 
[2015-11-17 08:13:15]
>>88 >>89

現在、優先販売はとっくに締め切っているのでモデルルームは見れないのでは?


>>90

なんか読んでてすごく頭痛くなってきたアルよ。

93: 匿名さん 
[2015-11-17 08:32:31]
そもそもグランドメゾンはプラウドと違い優先分譲なので勝手に問い合わせて横入りは止めてほしいです
それから反社会的勢力は契約しても引き渡しまでにばれたら解除されるので心配いらないと思ってましたが
94: 匿名さん 
[2015-11-17 08:43:16]
締め切り関係なしに横入りってできるんでしょうか?
95: 匿名さん 
[2015-11-17 13:08:34]
>>94
締め切り前ならできるよ
公取がうるさいから
96: 匿名さん 
[2015-11-17 13:25:04]
誰か日経の記事がどんな感じだったアップしてくれませんか?
名駅の将来について新しい情報があれば知りたいです。
97: 匿名さん 
[2015-11-17 21:34:03]
>>96
「中部経済特集」として日経の16日、17日に3ページずつ書かれています。
内容として名古屋の方には特に新しい情報はありませんが中部の勢いをまとめています。
16日は、「ものづくり力」としてMRJやオークマ、ヤマザキマザックの記事。
「名古屋吸引力強く」としてリニア計画とJR東海の好調、名駅周囲の新大型オフィス計画、オフィス空室率が最低に、ホテルの進出。オフィス計画の記事の最後に名駅から数キロ圏内に大型マンション建設進むとあります。
「変身 アジアの玄関」として中空の国際線拡大と知多半島の話題。
17日は「車に革新」としてトヨタのセンサー技術やAI開発など。
「地域の実力 高まる」として農業の話題から医療、規制緩和。大学が名駅により近い中心部に移ってきているなど。
最後に「訪日観光」として「昇龍道」や名古屋城の木造復元の話題など。
まさにこのスレでの皆さんのやりとりは「コップの中の嵐」ですなぁ。
98: 名古屋大好き 
[2015-11-17 22:22:05]
初めての投資マンションとして、ここを狙っている人多そう。

現金預金でポンと買える人なら良いと思うが
ローンを組むならよーく考えた方が良いと思うよ。

インカムゲイン(家賃収入)は期待しないほうが良い。
借主がいる時はまだ良いが、
何十万の高額家賃になると借りてくれる人を探すのが大変。

空室の間は何十万のローンを払い続けるのみ。
想定内とは言え、大変だよ。

「売れば良いじゃん。」と思っても
これだけ高額物件では売れるのも偶発性が伴う。

売れるまでローンを払い続けるほど、嫌なものはない。
99: タワー在住[男性 30代] 
[2015-11-17 22:45:43]
>>98

ある程度収入に余裕ないとキツイのは当然。
初めての層が買うのはせいぜい十何万の家賃の部屋でしょう。
名古屋としてはかなり坪単価が高く低利回り投資であることをわかってない人は可哀想。ってかいないでしょそんな人は。

景気がある程度良くてリニア開業ブームや納屋橋駅もできて伏見から名古屋駅まで帯状に再開発などうまく物事が進めば10-15年貸して買値と同程度で、エグジットできるかなと。
100: 匿名さん 
[2015-11-17 22:46:56]
>>97
詳細な情報ありがとうございます。オフィスの空室率が低下と賃料が上昇していることは、名古屋経済の発展の象徴ですよね。
けど中部空港の国際線拡大は中国路線ばかりで期待薄だと思います。名古屋駅からすればリニアができれば羽田が1時間圏内に近くなるので長距離路線はますますそちらへ流れると思います。
トヨタはバブルに踊らず現実に経営してきた会社ですが、盲点がないか慎重に名古屋経済を育てていきたいですね。
申し訳ないですが、最後のコップの中の嵐と形容していると思われる納屋橋と御園座の話は同意できないですね…
納屋橋が9割売れたし東京目線からはそう見えるかもしれませんが、名古屋の人の評価はやはり御園座の圧勝だと思います。
現に広告せずに抽選になる物件など名古屋で見たことがないほど人気ですよ。将来の資産価値も盤石だと思います。

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