オリックス不動産株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー PART8」についてご紹介しています。
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マンション住民さん [更新日時] 2024-08-01 16:06:25
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仲良く有意義な意見交換をいたしましょう。

大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:

所在地:大阪府大阪市西区新町一丁目1番19の一部(地番)
交通:大阪市営四つ橋線 「四ツ橋」駅 徒歩6分
大阪市営長堀鶴見緑地線 「西大橋」駅 徒歩5分
大阪市営御堂筋線 「心斎橋」駅 徒歩10分
間取:1DK~3LDK
面積:38.30平米~80.01平米
売主・事業主:オリックス不動産
売主・事業主・販売代理:大京
売主・事業主:京阪電鉄不動産
売主・事業主:大和ハウス工業
売主・事業主:大阪ガス都市開発
施工会社:
管理会社:

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

前スレッド 大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー PART7
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/580496/

[スレ作成日時]2015-11-12 10:02:47

現在の物件
大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー
大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー  [The Awardステージ2次(最終期)]
大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー
 
所在地:大阪府大阪市西区新町一丁目1番19の一部(地番)
交通:大阪市営四つ橋線 「四ツ橋」駅 徒歩6分
総戸数: 874戸

大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー PART8

No.1981  
by 匿名さん 2016-05-11 05:49:41
至って普通に大人しく生活している上で、
今の管理会社に何か特別な満足感を感じた事はない。
しかし何か特別な不満を感じた事もない。
管理会社がここでなければならないとは思わないが、
変えなければならないとも思わない。
多分ほとんどの住民が、同じだと思う。
特に初めてマンション暮らしする人は他の管理会社を知らないし。

食べログで点数が高い店でも味や雰囲気が気に入らずに低い点数を付ける人は必ずいる。
No.1982  
by 匿名 2016-05-11 06:03:15
>>1979
ほんまにそうなん?
掲示板の内容から推測すると違うんやない?
むっちゃ、管理会社叩きしてるね。
ブーメランでお聞きしますが、なんかあったん?
管理会社となんかあった人なん?理事なん?
No.1983  
by 匿名 2016-05-11 06:11:20
>>1978
1967やけど、私の記載(1967)向けに書かれているようですが、意味が分かりません。
要は、理事会は新入生1年生だから全く悪くなくて、すべて管理会社が悪いと言ってんのかな?私は全然間違っていると思いますがね。1967に記載した通りに思います。

ま、他人の意見が自己の主張と違うからと言って、誘導しないでください。

No.1984  
by 匿名 2016-05-11 06:21:06
>>1980

オムライスって・・・
そんなに管理会社を叩かないといけない理由はなんですかね・・・
No.1985  
by 匿名さん 2016-05-11 07:16:38
>>1981
無知は幸せです。
大規模修繕のときに莫大な金額を請求されて、初めて不満を感じるのでしょうね。
No.1986  
by 住民さんA 2016-05-11 07:33:34
1980

韓国か中国のメーカーが
ハイエンドブランドを立ち上げ
デザインを良くして製品を出した

国産のハイエンド製品を買えない層が
喜んで安いと買った

デザイン以外のスペック、アップデート、
保守、クレーム対応が悪いが、メーカーは
本体が安いのでランニングで稼ぎたく
お金をかけない
信頼が次の商売になると言う発想もないし
そもそもノウハウがない

購入ユーザーは国産メーカー並みの
対応を求めているつもりが
初めて手にした「ハイエンド」に
過剰なサービスを期待している

こういうミスマッチじゃないのw

オムライスに例えに乗るなら…
入った店が食堂なのに何を期待してんのって感じ

No.1987  
by 匿名 2016-05-11 07:36:41
私は、1981さんの書き込みはごもっともと思いますがね。
一方的に叩くほうが無理があると思います。
No.1988  
by 契約済みさん 2016-05-11 08:53:42
近隣の長谷工物件は既に管理組合運営マニュアル化出来てるけどね。
https://www.haseko-hcm.co.jp/manual/01_02.php
No.1989  
by 契約済みさん 2016-05-11 11:30:27
>>1977
>指摘されている理由がわかっていない。
指摘される理由??
確かにわからんよ。
深い理由があったん?
自己満足の書き込みには返答せぇへんってこと?
No.1990  
by 匿名さん 2016-05-11 11:39:46
>>1985
その時が来たとしたら、
あなたも何も行動を起こさなかったという事でしょう。
もしくは起こせなかったという事でしょう。
誰も行動を起こさなかったのなら仕方ありませんよね。
それまでを幸せに過ごしたいと思います。
No.1991  
by マンション住民さん 2016-05-11 15:11:37
この掲示板、とても見辛いんですが、次スレは作ってはいけないの?

No.1992  
by マンション住民さん 2016-05-11 15:33:45
管理会社たたきをがんばっている方は、
きっと、きつく管理会社から注意された方たちでしょうね。

「静かにしてください」「アルコープには物を置かないでください」「ベランダでペットを飼わないでください」
「廊下で自転車に乗らないでください」「ラウンジではゴミをかたづけてください」等々

普通に暮らしている住民は、しっかりした管理会社と感じるけど
そうでない住民には、「私はセレブよ。だれに向かって注意してるの?!!」って感じなんでしょうね。

運営がどうの、民泊がどうのって もっともらしいこと言ってるけど
要は、自分勝手なふるまいを管理会社に注意され、気にくわないので管理会社を変えたいだけでしょ。
No.1993  
by 匿名さん 2016-05-11 16:04:39
第2号議案での管理費の滞納ですが、すごい数ですね。

6ヶ月以上滞納したら、部屋番号を公表してもいいんじゃない?
No.1994  
by 契約済みさん 2016-05-11 16:19:49
中之島フェスティバルタワーの12階の食堂を例えにすると
注文はカウンターで、食器やトレーは食器置き場に元に返して下さい。
水も自分でくんでね。
メニューは無いけど、並んでる物はご自由にお取り下さい。
って事なのだと思います。

誰も庶民タワーに、セレブ感を求めていないような。

此処の方々は、注文何が出来るの?
メニュー、マニュアル化して客に解りやすくして
って、言ってるのかと見受けられましたが・・・
No.1995  
by 匿名 2016-05-11 17:23:50
>>1992
なるほど!そうかもしれないですね!
それと、以前いたらしい、理事の人間で管理会社とギクシャクしたらしい方が名前を変えて復活している可能性も捨てきれないですねww
どちらにしても行き過ぎた一方的な発言には、誘導されないようにしたほうがいいですね(^^v
No.1996  
by 匿名さん 2016-05-11 23:36:42
>>1986
それって依頼先が 三流で安価であることが前提だよね。
大京アステージは三流なのに何期待してんのってこと?
しかも、大京アステージは全然安価じゃないし。
No.1997  
by 匿名 2016-05-11 23:56:01
>>1996
貴方の言うその三流の管理会社は当マンションの住民が選任した理事会が管理監督していることを忘れないでください。
一方的が行き過ぎると変ですよ。管理会社となんかあったんですか?
No.1998  
by 契約済みさん 2016-05-12 00:46:09
匿名は一理事に確執が有るからが、連投してまで拘りますね。

【一部テキストを削除いたしました 管理人】
No.1999  
by 匿名 2016-05-12 06:22:37
>>1998
くだらんね。このサイトの管理人に消されてるしww

管理会社だけのせいにはできないと言ってるんだよ!
その前に、私たち住民全員で選任した理事会の管理監督業務について突っ込まないで良くなるわけないでしょ!
どんな外注(管理会社)でも使う側の手綱次第ですよ。
わ・か・る?この普通の内容。
No.2000  
by 契約済みさん 2016-05-12 07:19:29
>1997
ライオンズマンションで、やられましたよ。
その時、理事していたのですが、管理会社のやりたい放題。
すぐに変えられないので、根気よく管理会社に指導しましたが、駄目でした。

ちなみに、発注を管理会社任せにしなかったところ、4割安くなりましたよ。
落とした業者が、大京アステージ、、、。
今までの契約金額は、なんやねん!?
理事の中に内通者が、いてるかも

結局、1年間たっても改善されなかったし、高かったので、競争入札し、事前に見積価格が漏れないようにして、入札したところ管理会社は、変わりましよ。

変わるにあたって、不安を煽る文書を各住戸に配布されたり、嫁に嫌がらせされる等の対応に四苦八苦させられました。
安くなったうえ、変更しても問題も無く以前に比べ快適になりましたので、住民の皆さんには、喜んでもらいましよ。

理事は、めちゃくちゃ大変でしたがね。
ちなみに理事長は、親友です。

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