仲良く有意義な意見交換をいたしましょう。
大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
公式URL:
所在地:大阪府大阪市西区新町一丁目1番19の一部(地番)
交通:大阪市営四つ橋線 「四ツ橋」駅 徒歩6分
大阪市営長堀鶴見緑地線 「西大橋」駅 徒歩5分
大阪市営御堂筋線 「心斎橋」駅 徒歩10分
間取:1DK~3LDK
面積:38.30平米~80.01平米
売主・事業主:オリックス不動産
売主・事業主・販売代理:大京
売主・事業主:京阪電鉄不動産
売主・事業主:大和ハウス工業
売主・事業主:大阪ガス都市開発
施工会社:
管理会社:
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
前スレッド 大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー PART7
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/580496/
[スレ作成日時]2015-11-12 10:02:47
- 所在地:大阪府大阪市西区新町一丁目1番19の一部(地番)
- 交通:大阪市営四つ橋線 「四ツ橋」駅 徒歩6分
- 総戸数: 874戸
大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー PART8
1003:
購入検討中さん [男性 50代]
[2016-03-11 23:32:00]
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1004:
契約済みさん
[2016-03-12 08:17:55]
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1005:
契約済みさん
[2016-03-12 09:54:11]
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1006:
契約済みさん
[2016-03-12 10:33:06]
>1005
管理会社が、マンションの敷地を掃除するのは、当たり前ですよ。 していなかったら契約不履行です。 あと、公園の方ですが、掲示板に貼っていますよ。 確か月に2回、定期的にやっていてボランティアの方を求めています。 |
1007:
契約済みさん
[2016-03-12 10:35:32]
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1008:
契約済みさん
[2016-03-12 10:37:44]
有効空地は清掃会社のベアーズさんが、管理費で清掃しています。
管理会社が玄関前を自主的に清掃されるのは、 人によります。 新町北公園は月二回の清掃業者だけでは賄い切れず、 昔から、月二回の清掃ボランティアや 毎朝、体操されてる方々のボランティアの御協力が有ったりで、気持ちよく、盛大に綺麗にされています。 いつも、有り難うございます。 |
1009:
契約済みさん
[2016-03-12 10:49:23]
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1010:
契約済みさん
[2016-03-12 20:06:43]
>1009
公園の清掃の案内見たところ今日でしたね。 貼っている場所悪いですね。 低層階、中層階の住民が、殆ど見られない位置にありました。 逆に入居時しか見ない内容を、一番見易い位置に沢山使っているなんてバカなの? 住民のこと見ていないですね。 馬鹿にしている! |
1011:
契約済みさん
[2016-03-12 20:36:47]
NO998さん もしかして中国の方
国の調査で中国人に親近感わかない83%も いるんですよ 何故あなたがそのように 中国人を歓迎するのか?やっぱり中国人 日本人のほとんどが貿易は別として 好感度無いですが |
1012:
契約済みさん
[2016-03-12 21:20:19]
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1013:
住民さんA
[2016-03-12 23:30:51]
犬が2時間以上ベランダで鳴いています。
北側です。45階以上だとおもうのですが、部屋がわかりません。 以前から何時間も鳴く犬です。 ご近所の方、防犯センターに 連絡いてもらえませんか? |
1014:
匿名
[2016-03-12 23:32:12]
>>1009私も抵抗感じます。
管理費からの発注内容であっても清掃をやっていただいていることには感謝したいものです。 |
1015:
契約済みさん
[2016-03-13 12:32:49]
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1016:
契約済みさん
[2016-03-13 21:16:49]
>>1015
その辺が各フロアを行き来できないマンションの長所とも言えたり短所とも言える場所ですねぇ。 さて、防犯センターに同様の訴えをした所、各フロアの行き来を制限されているマンションで 犬が鳴いているであろうフロアへ案内してくれるだろうか? 他の住民からそんなことでセキュリティを壊すなと言う意見も出てくるだろう。 |
1017:
契約済みさん
[2016-03-13 21:30:13]
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1018:
キャリアウーマンさん
[2016-03-13 21:59:24]
廊下側に窓がないプライバシー重視のマンションで、廊下から聞こうとするなんて無謀ですよ。
実際、玄関ドアに耳でもつけて、一部屋ずつ確認するんですか? そちらの方が問題行為でしょう。 先ずは、本当なら自分のお部屋に案内でもして、ベランダ側から音の確認してもらうべきでしょう。 |
1019:
契約済みさん
[2016-03-13 22:21:58]
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1020:
契約済みさん
[2016-03-13 22:55:50]
>>1017
警備は問題があるかもしれないと判断すれば行くでしょう。 訴えてきた者を連れて行くとなると、問題が出るので連れては行かないと思いますよ。 住居階以外の階は警備員同伴なら行き来が可能とするのは反対派が多いと思います。 >>1018 それが意外と判りますよ。廊下を歩いていると廊下を走る足音や犬のない声はどの部屋からのものかわかります。 玄関扉に続く廊下等の大きめな音は耳を寄せなくともわかります。 >>1019 意見書に書いたら良いと思いますよ。 しかし、管理組合の問題ではなく、部屋間相互の問題なので対処はしても マンション全体に対して「犬の鳴き声で悩んでいる人が居ます。」の様な注意文が掲示板やインターホンに出されるだけです。 本来は被害者?が加害者?を突き止め対処すべきものです。 このマンションでは加害者の特定はできませんけどね。 管理会社に言っても個人情報を漏らす事はしません。警備員が部屋を突き止めても教えてくれることは無いでしょう。 ただ、その犬が規約に違反する大型犬やベランダに放し飼いされている様な場合は理事長から差し止め請求も可能です。 |
1021:
匿名さん
[2016-03-14 07:47:05]
「夜中に 北側45階付近のベランダから 犬の鳴き声が長時間続いている」のは、
かなり前から断続的に話がでていますよ。 上下左右の部屋の人は、わかっているのでは。 この件への苦情は、管理会社に複数届いているのではないですか。 管理会社が、住民からの苦情に真摯に取り組む気があれば、部屋の特定はすでにできているはず。 苦情を言いに来た住民に「部屋が特定できていなければ対処できませーん」と、 苦情内容を聴くこともメモすることもなく、面倒を追い払うような対処しかしないので、この程度の問題も1年経っても対処できない。 ちなみに、 このような住民トラブルは、住民が直接苦情を言いに行くより、管理会社が対応すべき。 それも、「管理」の業務範囲内でしょう。 |
1022:
匿名
[2016-03-14 09:54:03]
理事会はどのような判断なさっているのでしょうか?管理会社だけでではないのでは?
管理会社だけを悪者にしても良い結果にたどり着かないような気がします。双方で前向きに相談しあって方策を協議いただいたほうが良いような気が・・・ |
他人任せでなく、自分も掃除のボランティアに参加しようよ。