仲良く有意義な意見交換をいたしましょう。
大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
公式URL:
所在地:大阪府大阪市西区新町一丁目1番19の一部(地番)
交通:大阪市営四つ橋線 「四ツ橋」駅 徒歩6分
大阪市営長堀鶴見緑地線 「西大橋」駅 徒歩5分
大阪市営御堂筋線 「心斎橋」駅 徒歩10分
間取:1DK~3LDK
面積:38.30平米~80.01平米
売主・事業主:オリックス不動産
売主・事業主・販売代理:大京
売主・事業主:京阪電鉄不動産
売主・事業主:大和ハウス工業
売主・事業主:大阪ガス都市開発
施工会社:
管理会社:
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
前スレッド 大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー PART7
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/580496/
[スレ作成日時]2015-11-12 10:02:47
- 所在地:大阪府大阪市西区新町一丁目1番19の一部(地番)
- 交通:大阪市営四つ橋線 「四ツ橋」駅 徒歩6分
- 総戸数: 874戸
大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー PART8
2429:
匿名さん
[2016-06-07 08:07:44]
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2430:
匿名さん
[2016-06-07 08:13:04]
何でもいいから、早く510X号室の騒音問題を解決して
大阪ガスファシリティに連絡した方が早いかも笑 |
2431:
匿名さん
[2016-06-08 21:27:22]
解決能力だけでいったら
やく座家3がいちばんよ |
2432:
マンション住民さん
[2016-06-10 09:12:53]
もう一年点検始まってます
みなさんご存知でしたか 私ところはお知らせが来ていませんでしたが |
2433:
マンション住民さん
[2016-06-10 21:22:19]
もう、2周間程前に、
チェックに来ましたよ。 修繕は、7月早々です。 |
2434:
契約済みさん
[2016-06-11 10:32:36]
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2435:
契約済みさん
[2016-06-11 16:35:58]
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2436:
マンション住民さん
[2016-06-11 20:37:27]
一年点検のご回答ありがとうございます
見落としたのかな ご返答 有難うございます 助かりました |
2437:
契約済みさん
[2016-06-12 00:42:36]
>>2425 契約済みさん
私は他のマンションでは住民間のたばこ、騒音等のトラブルは管理人の仕事でしたよ。タワーマンションでいえば 支配人や管理会社の仕事です。 と言いますのも、管理会社は変更しない限り経過を見られるし、住民ではないので注意したとしても第三者なので関係ありません。理事はあくまで住民の代表であり、任期も最長2年。2年過ぎると一住民に戻ります。そして、その方はその後も住み続けます。 更に、加害者に指摘するには現行を抑えないといけません。それを理事にお願いするなんて無理です。それができるのは常駐している 支配人しかいません。支配人は住民が住みやすくする為に仕事をしないならば、必要ありません。 住民のトラブルは住民で解決なんて、ここのマンションが初めてです。管理会社を交換した方が良いですよ。 |
2438:
契約済みさん
[2016-06-12 00:47:23]
>>2420 匿名さん
この方がまともだと思います。 ↑を訂正します。管理会社の変更です。 加害者側の現場を押さえられなければ、1度目はその周辺全部に投函してるという名目で、お手紙をポストに入れるという感じだと思います。 2回目はまた手紙か場合によっては訪問 これは支配人という人や管理会社のする仕事だと思いますけど。 支配人って何の為にいるんですか?総会の時は何も応えられてなかったように見受けられましたけど。総会の場で拝見する限り、あまり仕事をしていなさそうなので、彼の経歴を知りたいと思いました。 |
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2439:
住民さん
[2016-06-12 01:37:15]
「住民同士で解決してください」
本当かどうか確かめる必要がありますね。 信じがたいことです。 |
2440:
住民板ユーザーさん1
[2016-06-12 04:21:44]
マンション内の様々な出来事をより良い方向に導いていくのは当然、管理会社の責務です。
もちろん理事会とコミュニケーションをとりながら。 理事会は期間が限定された単なる住民の代表で、マンション内のトラブル等を直接解決する責務はありません。 何の為に管理会社と雇用契約しているのか、管理会社はマンションの平和と秩序に、もっと積極的に取り組まなければなりません。でなければ契約解除でしょ。以上 |
2441:
住民板ユーザーさん8
[2016-06-12 05:13:56]
ちょっと一息。
夏休みの自由研究の題材探しにどうぞ。^ ^ 大阪科学技術館 http://www.sci-museum.jp/event/ ダムを楽しむ http://www.mlit.go.jp/river/kawanavi/enjoy/vol2.html ダム周辺で行われるイベント http://www.sci-museum.jp/event/ 観光列車、ローカル列車の旅 http://www.hankyu-travel.com/kokunai/localtrain/?9753&xadid=9753 |
2442:
住民板ユーザーさん8
[2016-06-12 06:08:17]
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2443:
匿名
[2016-06-12 06:55:28]
アヒルはかわいいですね(笑)
私は、カルガモ派ですが・・・(笑) 深呼吸 深呼吸 偏った意見はいったい何人で書き込んでるんだろうか・・・ 一人?ご家族?他家族複数?住民外?・・・etc ipアドレスをチェックしたほうが良いのかな?見れるんかなぁ? |
2444:
契約済みさん
[2016-06-12 07:40:23]
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2445:
匿名さん
[2016-06-12 14:59:50]
>>2444
>以前住まわれたマンションでは法人化されてたんですね。 ひびきの管理組合は法人化されてませんよ? 誤解しています。 >>2437さんは、管理会社が法人化されているとは一言も言っていません。 発言も、すべて真っ当なことと思いましたが、2444さんは何を批判したいのですか? >>2418>>2422>>2425によると、 規約と業務委託契約によって、管理会社は住民間のトラブルに対応しないと決めてあるそうです。 だから? 住民の平穏な生活に支障が出ているから、管理会社が住民間のトラブルに対応するよう規約と契約を変えればいい。 皆さんが主張しているのは、 他の管理会社であれば、当然に住民トラブルに対応するのだから、大京アステージに住民トラブルへの対応を依頼するのは常識的なこと。 よって、大京アステージが住民トラブルに対応するよう規約と契約を変更した方がいいと言うこと。 また、それができないなら、大京アステージは管理会社として不適格だから、管理会社を変更した方がいいと言うこと。 それに「規約が」とか「契約が」とか反論するのは、論点が見えていない。 理事会が住民トラブルの対応方法を決め、大京アステージがそれに従い住民トラブルへ対応することに>>2418さん>>2444さんが反対するなら、その理由を伺いたいです。 |
2446:
匿名さん
[2016-06-12 15:01:45]
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2447:
匿名
[2016-06-12 17:03:06]
大手管理会社で、居住者間のトラブルを介入する契約をしている管理会社なんてあるんでしょうか?(・・?ハテナ
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2448:
住民板ユーザーさん4
[2016-06-12 18:24:13]
住民間のトラブルには理事会や管理会社が仲裁等、直接介入は無いでしょう。
しかしトラブルになった原因が騒音やタバコの問題、その他一般常識に反する事柄ならば、 再発や続発を防ぐ為に理事会は管理会社と一体となって、ルールを確認したり、新しくルールを作るなどして、理事会として各戸にチラシを配布するなどして、再発、続発を防ぐ努力はしなければならないと思います。 |
>>それって、騒音加害者に連絡行くまで何日かかる?
>早くて1日
>>2422によると
住民が要望書を書いて提出→
管理会社が理事長に連絡→
理事長が理事会を召集→
理事会(半数以上出席)が対処を決める→
理事長が対処(または委任)
これだと、絶対に1日では無理。
騒音問題が出るたびに理事会を緊急召集するの?
即日の緊急理事会に半数以上が出席する?
定期の理事会でも出席率悪いのに。
よくあるトラブルへの対処方法を事前に決めていない方が、要領悪すぎ。