MJR赤坂タワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
公式URL:http://www.jrkyushu.co.jp/mjr/akasaka-tower/
所在地:福岡県福岡市中央区赤坂1丁目174番1外6筆(地番)
交通:福岡市地下鉄空港線 「赤坂」駅 徒歩1分
間取:2LDK~3LDK
面積:52.56平米~173.05平米
売主・事業主:九州旅客鉄道
販売代理:三井不動産リアルティ九州
販売代理:住友不動産販売
施工会社:株式会社大林組
管理会社:JR九州ビルマネジメント株式会社
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
【タイトルの(仮称)を削除し、正式物件名称に変更しました 2016.3.2 管理担当】
[スレ作成日時]2015-11-10 11:51:10
MJR赤坂タワーってどうですか?
41:
物件比較中さん [ 30代]
[2016-02-09 00:44:38]
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42:
匿名さん
[2016-02-09 00:52:40]
ブランドは初めに数%高く掴まされてるから後にも数%高く手放せるだけであって、資産価値を維持する指標にはならないってことですね。
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43:
物件比較中さん [ 30代]
[2016-02-10 02:11:55]
>>42
CMなり財閥系なりが 売るときに数%高い保証はないと 思いますが。 ブランドが資産価値に寄与する 可能性は低くても、 そういうものだと理解して 買えばいいだけの事だと思います。 (人間、高いものを買ったほうが 気分はいいですから。) |
44:
匿名さん
[2016-02-11 01:13:18]
ブランドは
気分はいいけど 寄与はナシ |
45:
マンション投資家さん
[2016-02-11 17:39:08]
寄与はありますよ。
瑕疵があったときにニュースになってもちゃんと立て替えてくれる。 地場の中小が売主の場合表に出ないだけで住民が泣き寝入りしている例もありますからね。 やはり買うなら売主が一部上場が安心。JR九州も上場控えて悪いことはできない。 ただ断層の上なので慎重な地質調査とくい打ちが必要でしょうね。 基礎の4隅で岩盤までの距離が大きく違いそう。 |
46:
購入検討中さん
[2016-02-11 19:31:42]
場所は最強ですね。
大通り面してますが高層階だと騒音、排気ガスは気にならないのでしょうね。 JT後の大和とガチンコですかね。 |
47:
匿名さん
[2016-02-12 20:45:35]
>>46
JT跡は分譲に変わったの? |
48:
購入検討中さん
[2016-02-12 21:35:47]
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49:
匿名さん
[2016-02-14 19:36:42]
場所は最強といいますが、幹線道路に面しているので住環境としてはあまり良いとは言えないと思います。
駅から数百メートル離れた静かな立地の場所が最強だと思います。 そういった場所はGMが抑えるんでしょうけど。 |
50:
匿名さん
[2016-02-14 19:50:09]
資産価値も大事だけど、使用価値の方が大事。いずれ売ったり賃貸に出す可能性を考えるのも大事だけど、日々住んでて満足感を得られるか。それはブランドによるステータス的なものもあれば、設備や仕様・デザインなどによる満足度もある。車と同じで、高級車に乗るのがいいか、人気の大衆車に乗るのがいいのか。ただ、車よりも家で過ごす時間は断然長い。
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51:
匿名さん
[2016-02-14 21:07:23]
>>49
静かな立地も良いですが、駅直結の雨でも濡れずに天神博多駅まで行けるのはありがたい。 周りの競合物件は、駅から遠すぎる。 個人的には、西新が好きなんでプラリバの跡地が気になるが 天神大濠まで散歩できるここも捨てがたい。 |
52:
購入検討中さん [ 30代]
[2016-02-14 21:33:22]
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53:
匿名さん
[2016-02-14 21:53:00]
>>51
駅直結のマンションは雨の日には有り難いですが、 多少、歩くほうが気分的にはいいと思います。 2~300m程度がベストでしょうね。まあ、人それぞれでしょうけど。 幹線道路の騒音というのは想像以上にきついですよ、うかれて 軽く考えない方がいいです。 この物件は騒音対策をどこまでするかがポイントでしょうね。 T3以上のサッシでなければ落第点です。 |
54:
匿名さん
[2016-02-14 23:29:00]
駅近と幹線道路の騒音は別問題では無いでしょうか?
道路の騒音は一本路地に入ると軽減はされるでしょうけど。 でも騒音については、個人差あるでしょうが 飛行機で慣れっこの私としては全然気にならないと思います。 慣れというのは恐ろしいもので、あのうるさい飛行機が 上空を通過しても気付いてない時がありますから。 通勤に使うなら駅から距離がある方が良いというのは?です。 |
55:
匿名さん
[2016-02-15 00:50:37]
>駅近と幹線道路の騒音は別問題では無いでしょうか?
意味がわかりません。この物件については、駅近についてはメリットですが、 幹線道路沿いというデメリットがあるという話をしているのです。 酷い環境に慣れている特殊な人には良い物件かもしれませんね。 ちなみに飛行機の内部の騒音に慣れているという意味ならば、 幹線道路の騒音の方が遥かに不快で酷いという事も今後、知ることになるでしょうね。 飛行機の内部の騒音は周期が一定なので不快感は少ないですが、道路の騒音はトラックや暴走族、サイレンの音など 周期性の無い、予測のつかない騒音なので不快に感じるものです。 多少、駅から離れている方が良いというのは駅から住まいがあまりにも近いと、気分がリフレッシュされる時間が無いという 感覚的ものなので個人差があるでしょうね。 他県で駅と一体化されているマンションに住んでいた事がありますが、改札を出て屋内の通路を通って自宅マンションという帰路だとなんとも言えないストレスを感じますよ。私は数百メートル離れてる方がベストな立地だと思います。 |
56:
物件比較中さん [男性]
[2016-02-15 13:33:02]
デベロッパーの規模やブランド力に違いがありすぎるとは思いますが、長浜のレジア赤坂テラスと比較してどうでしょうか?
鮮魚市場に近く、屋台やラブホ、那の津通り沿いにあり環境的には悪いとしか言いようがないですが、浜の町病院に近く、公立小中学校があり、徒歩圏に天神、海、公園があるのは惹かれます。 バス停が目の前にあり、那の津通り側の歩道が広く整備されているのもいいですね。 赤坂と長浜じゃ比較にならないかもしれませんが。 設備も悪くなく外装内装共に割とオシャレでした。 |
57:
検討中
[2016-02-15 13:55:37]
レジア赤坂テラスは使用価値があり、利便性は良く、価格は安いのでよいと思います。
気に入らないのは、名前に赤坂を入れていることです。 住所は長浜なのだから、レジア長浜テラスにするべきです。 ディベロッパー自ら長浜の価値を下げる行為をしています。 |
58:
購入検討中さん
[2016-02-15 13:57:59]
比べもんにならないです
価格違いすぎになるでしょ レジアは物や場所の割には格安で2000台から ここは場所、物相応の価格で4000位からでしょう |
59:
物件比較中さん [男性]
[2016-02-15 14:12:50]
そうですね、利便性の高さの割に価格が安いですよね。
どんな商品でも、内容はさほど変わらないのにブランド力やステータスという付加価値が付くことで値段が跳ね上がるのと同じような感じでしょうか。 デベロッパーは弱小ブランドのようですから。 確かに住所は長浜なのにマンション名に赤坂と付くのは…と思いますが、あの辺りをノース赤坂と勝手に呼んでいるようです。 |
60:
しらが爺 [ 60代]
[2016-02-15 14:19:50]
>駅から住まいがあまりにも近いと、気分がリフレッシュされる時間が無いという
・・・自営業と異なり、サラリーマンは職場のストレスを家庭に持ち込まないという 意味でも、ある程度の距離があった方が良いと思います。 散財するだけで、家飲みの方がずっと経済的なのに、多くのサラリーマンが通勤帰りに 一杯やるのも、リフレッシュしないと「お父さん」に戻れないからであります。 事務所の上階に住んでいたら発狂しそうになると思います(笑)。 もちろん、個人差がありますので、誰でもそうだとは申しませんが。 |
などと検索すれば出てきますが
マンション価格は
面積、年数、駅距離で殆ど決まると
データで実証済みのようです。
ブランドが重要というのは
新築販売時のセールストーク程度と
思っています。