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匿名さん [更新日時] 2010-01-03 06:14:27
 
【沿線スレ】品川駅周辺の住環境| 全画像 関連スレ RSS

2025年開業予定の「中央リニア新幹線」について品川駅でのボーリング調査が6月中旬から始まりました。
国内都市へ容易に移動できるターミナル駅や国際化される羽田空港に近い利便性を持つ品川駅周辺エリアの
将来性とリニア計画の進展を論じるスレッドです。
リニア品川駅のメリットを享受できる港南、高輪地区はもちろん芝浦、品川地区や山手線新駅など周辺地区
の話題も歓迎です。

品川駅周辺エリアは新しい価値観における都心の超一等地へと変貌していくのでしょうか?
①新幹線や羽田などにアクセス性No,1
②大手町など都心に通勤30分圏内
③湾岸眺望のシーサイド立地
④公園や運河沿いの遊歩道、店など開放感のある町並み
⑤海風のおかげで、汚い空気が滞留することなく空気がきれい
⑥駅前には商業施設や大企業が集積
⑦将来はリニア始発として東京の玄関に
⑧広域災害の援助拠点となるほどの耐災害性の高さ

前スレ リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/55013

[スレ作成日時]2009-12-03 03:36:10

 
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リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その5

661: 匿名さん 
[2009-12-27 17:56:23]
報道をちゃんと読んでるか?

時事通信によると
「羽田〜品川間に新幹線構想」
品川駅と空港を新幹線でつなぐ構想をJR東海に打診

だそうだ。
将来のリニアも東京駅も、ニュースに関係なし。
品川駅から空港までを新幹線で繋いでくれるのなら、
品川住民は万々歳。
662: 匿名さん 
[2009-12-27 17:56:49]
笑ったw

品川駅よりも東京駅のほうが羽田に近くなっちゃったね(笑
663: 匿名さん 
[2009-12-27 18:02:38]
662
カラ喜びだったね
664: 匿名さん 
[2009-12-27 18:04:25]
>>661
誤報でしょう。
大井町の車両基地を転用すると言っているんだよ?
東海道新幹線の配線図見れ。
665: 匿名さん 
[2009-12-27 18:07:37]
東京と羽田をダイレクトに繋いでもたいした需要なんか見込めまい。
東北新幹線と直通するなら話は別だが。
666: 匿名さん 
[2009-12-27 18:12:26]
前原も橋下のように思いつきレベルの発言が目立ってきたな。
新幹線をどうしても空港に繋ぐなら成田に繋げよ。
667: 匿名さん 
[2009-12-27 18:12:55]
東京の都心のど真ん中と羽田空港が1本で結ばれて需要がないわけないでしょうが…
もう言ってること、滅茶苦茶です。
668: 匿名さん 
[2009-12-27 18:16:07]
東京-品川間が東海道新幹線で所要時間4分だから
東京--羽田間は5~6分で結べるだろう。
669: 匿名さん 
[2009-12-27 18:17:21]
何のために短絡線を造ると思ってるんだ?
それに、都心と羽田を結ぶだけじゃ心許ないにもほどがある。
せめて東北・上越新幹線と直通させなきゃダメ。
670: 匿名さん 
[2009-12-27 18:19:12]
羽田〜品川間に新幹線構想

が、ヤフーニュースのトピックスにまでなってるが?
羽田から繋ぐのは品川駅ではなく東京駅なんだ、で話を進めるのか?
671: とおりすがり 
[2009-12-27 18:22:05]
ついでに、品川駅~羽田空港~川崎駅~横浜駅 を新幹線でつないでくれたら大変便利になる。
現在新横浜なんて不便なところに新幹線の駅があるのも大きな問題。
672: 匿名さん 
[2009-12-27 18:23:54]
品川-羽田間に新幹線ってことは品川駅の新幹線ホームを増設するのかな?
673: 匿名さん 
[2009-12-27 18:24:06]
その番組を見てたけど、政策に関する色々な話の中で触れただけの話だったよ。
「品川駅のキャパシティーなどの問題で実現は難しいという回答を得た」と言ってた。
今の回送線と車両基地だけを利用するのならば、少なくとも品川駅のキャパシティー
という話はあんまり関係ないんじゃないの?
674: 匿名さん 
[2009-12-27 18:28:07]
670
明らかに誤報(記者の勘違い)だから。

前原氏は番組内で「品川駅などのキャパシティの問題で」と言っていたので
それで勘違いしたんでしょう。
675: 匿名さん 
[2009-12-27 18:33:02]
この人、すぐに”明らかに”とか決め付けるよね。大丈夫?
676: 匿名さん 
[2009-12-27 18:38:50]
前原さんは東京始発の東海道新幹線の便数を削減して
東京駅~羽田新駅を働きかけたのでしょう。
それに対しJR東海は品川駅で多くの便を折り返させるのは厳しい。
もちろん東京駅からこれ以上増発するのも難しい。としたのでは?
「品川駅などのキャパシティの問題から実現は難しいという回答を受けた」とは
こういうことでしょう。

ま、大井ふ頭への回送線がどうなっているかを知らなければ勘違いしやすいですね。
常識的に考えて品川駅から京急の快特1本で羽田まで結ばれているのに
品川を発車した新幹線をスイッチバックさせて大井ふ頭を経路とする新幹線なんて
構想するわけもないんですが。
677: 匿名さん 
[2009-12-27 18:39:39]
山手線新駅に、新しい新幹線駅を併設すれば
キャパシティ問題は解決。
今の品川駅の機能を山手線新駅に移設。
って無理ですか?
678: 匿名さん 
[2009-12-27 18:42:11]
これで
「羽田に近い方が航空機の需要を奪えるから品川始発が有利」
という論法が使えなくなったね。

そもそもこの論法自体、間違っているんだからどーでもいいけど。
679: 匿名さん 
[2009-12-27 18:47:31]
短絡線よりも遙かに速い時間(東京羽田間6分?)で東京都心と羽田空港を結べて、
かつほとんどの区間で既存線を転用できるので事業費は遙かに安い。
非常に素晴らしく合理的な計画。さすが。
680: 匿名さん 
[2009-12-27 18:51:15]
675
明らかなことにも自分で気が付かない人の言っている「始発駅は品川で正式に決定している」(←これも嘘だった)
のほうがよっぽど大丈夫?? と心配になる。
681: 匿名さん 
[2009-12-27 18:58:36]
引き込み線は現在、低速運転をしているのに
既存線を超高速で走ったら、WCTやベイなど沿線住民が猛反対するのは必至。
地下を走らなきゃ無理だね。
682: 匿名さん 
[2009-12-27 19:03:59]
羽田新幹線「東京駅始発」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?
684: 匿名さん 
[2009-12-27 19:54:23]
大井車両所はJR東海用。
東日本の東北や上越の延伸は無理でしょ。

モノレールを所有する東日本は、新幹線新駅を嫌だろうね。
686: 匿名さん 
[2009-12-27 20:14:56]
やっぱり札の辻を越えて、山手線新駅を新たなターミナル駅にしてしまうのがいいんじゃないの。
新幹線と、既存線特急列車、そしてリニアの始発駅として。
687: 匿名さん 
[2009-12-27 20:30:54]
>>686
やっぱり←(笑)

夢は広がるね~
688: 匿名さん 
[2009-12-27 20:37:14]
そうしたら、山手線新駅の駅名問題は解決だな。
「新東京駅」で。
690: 匿名さん 
[2009-12-27 21:39:52]
リニアと同時に開業できそうだね。

回送線と車両基地の改良と羽田新駅の建設は東海道新幹線を現在の形で運行しながら工事が可能。
リニア開業と同時に余裕のできた東海道新幹線をゼロからのダイヤ改正。
東京駅発の半分は羽田新駅行き?
691: 匿名さん 
[2009-12-27 22:11:29]
続報
東北・上越新幹線の乗り入れを視野に入れているらしい。

「羽田に新幹線を」国交相、JR東海に打診(読売)
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20091227-OYT1T00666.htm

東京駅から新横浜までの合計運賃が1,320円だから、羽田新駅までは東京駅から
1,000円程度でアクセスできそう。
692: 匿名さん 
[2009-12-27 22:20:26]
これでもう浅草短絡線構想はなくなるのでは? そもそも大規模すぎて財源ないし。
前原構想の方がずっと安上がり。東海道新幹線の容量の問題もリニアが開通すれば解決するし。

羽田新駅~(約13分)~上野駅~(41分)~成田空港

おしむらくは上野駅での乗り換えが不便な点か。
693: 匿名さん 
[2009-12-27 22:26:26]
大宮から羽田が便利。
695: 匿名さん 
[2009-12-27 22:29:38]
東京駅からの成田エクスプレスでもそんなに変わらん。
696: 匿名さん 
[2009-12-27 22:35:46]
>>694
中部って長野新幹線のことだね。
697: 匿名さん 
[2009-12-27 22:40:15]
羽田新駅開業後の航空機

6+60+30 計96分
(東京駅から羽田まで)+(羽田から関西3空港)+(空港から梅田等)

中央リニア(品川始発Cルートを想定)

8+40+51+5 計104分
(東京駅から品川)+(リニアCルート)+(のぞみ名古屋から新大阪)+(新大阪から大阪)

搭乗時間がかかるのでまだまだリニアが有利だけど
絶対的優位とは言えないし、価格で対抗されるとJR東海の
目論見通りの収益を上げられなくなる。
699: 匿名さん 
[2009-12-27 22:42:15]
浅草短絡線構想の対案でしょうね。

大金のかかるわりに中途半端な案だし。
700: 匿名さん 
[2009-12-27 22:47:39]
東京から品川が八分なのに、東京から羽田が六分はないだろ。

田町あたりを時速200キロとかで通過する気か?
701: 匿名さん 
[2009-12-27 22:51:58]
浅草短絡線のほうがよほど大金のかかる事業。
羽田新駅構想は車両基地の改良と目と鼻の先の羽田空港まで掘ればいい話。

東京駅からは羽田への新幹線乗り入れのほうが京急経由の短絡線よりも圧倒的に短い。
東京都心と国際空港がダイレクトにスピーディーに結ばれる。
地方空港から韓国インチョンへ流れていた客も東北・上越・北陸新幹線の羽田乗り入れにより
取り戻せる。

これは絶対に国策としてやるべきだよ。羽田の国際ハブ空港化を目指すのなら。
前原ナイス!
702: 匿名さん 
[2009-12-27 22:56:27]
6分はないけど東京-品川は7分では?
東京-羽田新駅は9分ぐらいかな。
703: 匿名さん 
[2009-12-27 23:02:22]
約16km、平均120kmだと8分だね。
705: 匿名さん 
[2009-12-27 23:05:23]
品川~羽田 京急エアポート快特(20分に1本) 15分 400円
東京~羽田 エアポート新幹線 8分 1000円

痒いところをついてくるな。
707: 匿名さん 
[2009-12-27 23:12:14]
ハブ空港整備が目的となると大きな政治力が働くし、マスコミの注目も高いし
さすが自他共に認める鉄道マニアの前原氏という感じでリニア開通後に
東海道新幹線に余裕ができるので物理的、技術的な制約もないので
短期実現は難しいが、16年後のリニア開業と同時には実現できるでしょう。
前原氏も当然そこらへんは踏まえているので、おそらく今から布石をうっているのでしょう。

しかしこれで東京都心からの国内線の利用がぐっと便利になるわけで
対航空上、リニアの始発駅は本当に品川で良いのか、という話になってくる。
708: 匿名さん 
[2009-12-27 23:22:44]
羽田新線の可能性はまだまだ低いとは思うが、
もし実現するなら、軽量・加速性能の優れた低騒音の
新開発車両になるでしょうね。
320km走行なんて必要ないし。
新型シャトル新幹線なら平均200kmで5分を切るかも。

709: 匿名さん 
[2009-12-27 23:31:41]
山手線新駅を使えば16年も掛からずに実現できる。
山手線新駅を16年後のリニア始発駅にして、
リニア開通前に東海道新幹線と羽田新幹線の両方の停車駅にする。
鉄道マニアの前原氏なら、当然思い付くはず。
対航空上、ノロノロとやってはいられない。

サウスゲート計画スレのスレ主、巨大化けで大喜び。
710: 匿名さん 
[2009-12-27 23:36:10]
それなら、新幹線の品川駅がいらなくなる。
駅の移動で新幹線品川駅廃止。

サウスゲート計画スレのスレ主、想定外の巨大化けでがっかり。
712: 匿名さん 
[2009-12-27 23:40:46]
サウスゲート計画のスレ主は、
品川駅ではなく泉岳寺駅の近くに住んでいるらしい。だから大喜び。
713: 匿名さん 
[2009-12-27 23:43:34]
しかし、前原の妄言でよくぞここまで妄想できるもんだな。
新幹線の羽田乗り入れがただの思い付きのトンデモ発言ということをわかってるのか疑問だな。
JR東海が即座に断ったあたりから容易に想像つきそうなもんだが。
714: 匿名さん 
[2009-12-27 23:56:26]
この前原発言、橋下の関空リニアとレベルが変わらんな。
あっちもなにわ筋線とパイの奪い合いになることが必至なわけだが…
浅草短絡線とパイの奪い合いをさせてどうするのよ?
715: 匿名さん 
[2009-12-28 00:06:01]
短絡線はないかと。
716: 匿名さん 
[2009-12-28 00:07:58]
民主党政権がいつまで続くか、わからない。前原さんの思いつきに、いちいち付き合ってられないでしょう。JR東海としても。
717: 匿名さん 
[2009-12-28 00:08:24]
つーか、この前原計画こそ真っ先に事業仕分けの対象にすべきだろ。
こんな計画、誰が得するんだよ。
718: 匿名さん 
[2009-12-28 00:10:01]
>>715
この間国交相が発表してたよ。
719: 匿名さん 
[2009-12-28 00:14:01]
>>717
このスレで必死に喚いてる東京厨なら得するかもしれない
720: 匿名さん 
[2009-12-28 00:19:20]
山手新線とか泉岳寺とか言っている人は東海道新幹線の回送線の分岐の位置、わかってないでしょ?
それと山手新駅はR15側に寄せて作られるんだが。
721: 匿名さん 
[2009-12-28 00:22:05]
羽田のハブ空港としての地位向上のためには非常に有効な政策なのに
火消しに躍起になっているところをみると、結局、ただおらが村の品川に我田引水したいだけで
日本経済とか東京の都市力とか羽田ハブ化には興味ないのね。

ただ品川の村おこしを期待しているだけなのがミエミエで浅ましい。
722: 匿名さん 
[2009-12-28 00:30:53]
大井車両基地から羽田まで新しく線路を作る程だから、
回送線の分岐の位置ぐらい変えればよい。
山手線新駅の構造も計画が確定しているわけではないから当然、変更。
723: 匿名さん 
[2009-12-28 00:31:14]
>>721
羽田のハブ化には多少寄与するだろうが、JR東海にとっては害悪にしかならないからなw
こんなもん、即座に断られて当然だよ。
724: 匿名さん 
[2009-12-28 00:36:05]
JR東海としては羽田までのアクセスで儲けられるのだからリニア開通後にダイヤに余裕ができれば
悪い話じゃない。
JR東日本にしても地方空港から仁川に流れていた客を利幅の高い新幹線で取り込めるのだから
悪い話じゃない。
JR東海は「今のところはキャパに余裕がない」と言っているだけ。

困るのは京急とスルーされる品川。
725: 匿名さん 
[2009-12-28 00:38:42]
確かにJR東海にとっては敵に塩を送る計画でおもしろくないでしょうね。
前原さんがわざわざ東海に断れらたとまで話したのは、
大臣としてのサインの意味もあるでしょ。


726: 匿名さん 
[2009-12-28 00:43:01]
もうJR東海は品川を捨てるしか道はないのでは?
東京都にも反対されているし。
727: 匿名さん 
[2009-12-28 00:45:37]
JR東日本はモノレールを持っているのだから、悪い話。
しかも自分の縄張りを東海に取られるのと同じ。
728: 匿名さん 
[2009-12-28 00:51:50]
国を挙げて羽田空港のハブ空港を目指すことを国民に提示してきたわけだから
反対は難しいだろうね。経済界や東京都も強く後押ししそうだし。
この時期に公言したのはリニアの整備に絡めて余裕のうまれる東海道新幹線の将来を
見越してのものなんでしょうね。

交通政策審議会でも当然議題にのぼるでしょう。というか、前原氏はそれを狙っているのでしょう。
729: 匿名さん 
[2009-12-28 00:57:57]
>>724
キャパに余裕があっても検討に値しないよ。
東京始発の新幹線が減るだけで、新規の需要は生まれない。

>>726
JR東海の株主総会で言ってくれw
十中八九無視されるだけだろうけど。
730: 匿名さん 
[2009-12-28 01:03:32]
もうこうなったら何を言っても虚しいだけ。
次スレのスレタイをまずは再考しよう。
731: 匿名さん 
[2009-12-28 01:08:58]
リニアと羽田新幹線で「山手線新駅」周辺エリアは注目でしょうか?

リニア、羽田ハブ化、山手新駅、3点セット!
732: 匿名さん 
[2009-12-28 01:13:00]
品川スルー「羽田新駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その6
 
東京都「品川は想定に過ぎない」発言で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その6

さて、品川始発駅確定を吹聴していた人々の言い訳を聞こうか?その1
733: 匿名さん 
[2009-12-28 01:19:56]
>キャパに余裕があっても検討に値しないよ。
>東京始発の新幹線が減るだけで、新規の需要は生まれない。

さて質問です。
この発言の矛盾点はどこにあるでしょうか?
734: 匿名さん 
[2009-12-28 01:20:00]
ずいぶん楽しそうで何よりですが
キャパに余裕が出る頃って言えば、今から20年、30年後
何歳になってる知りませんが、呆けてなければいいですね。
735: 匿名さん 
[2009-12-28 01:22:36]

東京都の幹部も、前原大臣も、
「東京駅から」とは言ってないのが重要だね。
リニア始発や羽田新幹線が「山手線新駅から」を否定はできない。
736: 匿名さん 
[2009-12-28 01:24:19]
>>734
それはリニアに夢を抱いていた品川某に対する皮肉かw
737: 匿名さん 
[2009-12-28 01:26:51]
>>733
毎度のことだか、品川始発を吹聴していた者の論拠は
矛盾を越えてもはや意味が分からん。
738: 匿名さん 
[2009-12-28 01:28:33]
伊皿子住民の夢は無限です!
739: 匿名さん 
[2009-12-28 01:32:56]
残念!反対側の芝浦アイランドの夢。
740: 匿名さん 
[2009-12-28 01:33:38]
しかし、このスレ2chのリニアスレよりも酷いな。
なぜ前原の妄言(しかもJR東海に断られた)でここまで妄想できるんだか。
これじゃ橋下の関空リニアに期待してる大阪人みたいじゃないか。
あまりにも楽観的すぎてうらやましいよw
741: 匿名さん 
[2009-12-28 01:42:06]
都合の悪い文面に目をつぶるのはもうたくさん。
国土交通省の成長戦略会議などで議論していくと言っているのだから妄言ではないし
JR東海も「品川駅や東京駅の容量の問題などがあり、現状では難しい」と
言っているだけで、早期実現は困難でも16年後のリニア開通時には問題が無くなる。
742: 匿名さん 
[2009-12-28 01:45:05]
それ以前に、山手新駅の利用で問題がなくなる。
早期実現に目をつぶるのもたくさん。
743: 匿名さん 
[2009-12-28 01:46:01]
前原大臣もテレビ向けにはっきりいえばいいんだよね。
キャパの問題はリニアが開通して東海道新幹線に余裕ができれば解決するって。
それをあきらめず話をしていきたいなんて汗水流してますアピールしちゃって
蓮舫よろしく戦っているところを劇的に演出したいのかしらん?
744: 匿名さん 
[2009-12-28 01:49:24]
キャパの問題は
山手新駅をリニアと新幹線に使えば解決する。
745: 匿名さん 
[2009-12-28 01:50:43]
ハブ空港から10分以内で東京駅というのは国家戦略の政策
として妄言とは言えまい。
京急や京成は難色を示すだろけど、両者が加わっている
短絡線の検討委員会の議事録を見てもなんともユルユルだし。
746: 匿名さん 
[2009-12-28 01:53:31]
モノレールを持ってるJR東日本の事は無視?
747: 匿名さん 
[2009-12-28 03:28:29]
新幹線で東京羽田乗換えなしでいけるのは魅力。まずは品川乗換えでもないよりはいい。
羽田行き新幹線のために東京始発の東海道新幹線が減るならば、品川始発の東海道で補えないものだろうか。
748: 匿名さん 
[2009-12-28 08:22:02]
>>746
かわりにJR東日本の長距離の新幹線の利用者が増える。
749: 匿名さん 
[2009-12-28 09:03:55]
>>748
今でも、羽田からモノレールを使い浜松町(将来は東京駅)でJRに乗り換える長距離客や、
京急を使い品川でJR東日本に乗り換える長距離客がいるわけだが、
東京駅までJR東海の新幹線がつながればそれらの客にプラスして、
東日本の利用客が増える根拠は?(モノレールの大赤字を気にしないで済むほどの)
750: 匿名さん 
[2009-12-28 09:10:56]
羽田新線が出来るまで、充分かせいで、老朽化
で廃止だろうね。
751: 匿名さん 
[2009-12-28 09:13:49]
東海道の羽田連絡は
品川派の言う東北新幹線乗り入れ品川停車への布石なんだけどな。
分かってるのかな?分かってないんだろうな。

どちらも現時点では妄想だと言う事を。
752: 匿名さん 
[2009-12-28 09:18:03]
>>749
仁川に流れていた客を新幹線経由で羽田に取り込む計画だ。プラスになるだろう。
しかも売上げの大きい新幹線の新規客が見込める。
だいたいモノレールはモノレールで需要がある。新橋はビジネス客が多いし、
浜松町は大江戸線の乗換駅だ。
羽田は発着枠も増えて利用客は増えるんだから(ゼロサムではなく全体のパイが大きくなる)。
そんなモノレール大赤字なんて力一杯反対しなくても(笑
753: 匿名さん 
[2009-12-28 09:21:27]
751
分かりたくないんだよ。品川派の本音を考えてみなさい。
品川がスルーされるなら羽田ハブ化にも反対する。
品川スルーにつながるなら東北新幹線の東海道路線乗り入れも反対する。
754: 匿名さん 
[2009-12-28 09:27:25]
新幹線の方はインチョンの需要を狙ってる訳だからモノには影響ないよ。
アシアナが減収になるのは一向に構わんが、地方空港が死ぬかもな。
思惑通りになった場合の話だけどね。
755: 匿名さん 
[2009-12-28 09:28:23]
品川派はリニアの始発駅が東京になったらリニアにも反対しそうだよね。
756: 匿名さん 
[2009-12-28 10:08:23]
日経新聞によると前原大臣の要望はやはり、

品川駅〜羽田空港

だそうだ。

時事通信に続いて、日経も品川駅からと書いているのに、

時事通信の記事が誤報だとレスした人は、日経も誤報だと言うのかね?
757: 匿名さん 
[2009-12-28 10:12:28]
日本経済新聞
「羽田―品川に新幹線を」 国交相が打診、JR東海は難色
 前原誠司国土交通相は27日、東海旅客鉄道(JR東海)に対し、羽田空港への新幹線乗り入れを打診していたことを明らかにした。都内で記者団に「品川駅から羽田空港の間に(新幹線の)車両基地があるので(乗り入れは)どうかと話をした」と語った。羽田の国際ハブ空港化を目指し、利便性を高める狙いがあるとみられる。

>「品川駅から羽田空港の間に(新幹線の)車両基地があるので

もうこの時点で間違っているし。車両基地があるのは東京駅と羽田の間。
(正確には車両基地への分岐点があるのが東京駅と品川の間で、東京側からしか
車両基地には流せない)

日経も落ちたね。
758: 匿名さん 
[2009-12-28 10:21:03]
分岐点は移設しないと、決め付けているからそういう考えになるんじゃないの?
分岐点からの引き込み高架線はすでに、かなりガタが来ているように見える。
引き込み線の一部に、品川駅までの新線を引けば問題解決。
759: 匿名さん 
[2009-12-28 10:23:39]
毎日の方が正しいね。

>東京-品川間から、羽田空港付近の大井車両基地(東京都品川区八潮)に分岐する線路を
>「羽田新幹線」として活用。搭乗客の利便性を向上させるのが狙いだ。

大臣のコメントだけから記事をおこしているので、バラツキがあるのはしょうがないかな。

760: 匿名さん 
[2009-12-28 10:39:31]
むしろ東海道新幹線の品川から羽田に新線を引けば問題解決などと言ってしまう
品川派の狼狽ぶりが心配だ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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