2025年開業予定の「中央リニア新幹線」について品川駅でのボーリング調査が6月中旬から始まりました。
国内都市へ容易に移動できるターミナル駅や国際化される羽田空港に近い利便性を持つ品川駅周辺エリアの
将来性とリニア計画の進展を論じるスレッドです。
リニア品川駅のメリットを享受できる港南、高輪地区はもちろん芝浦、品川地区や山手線新駅など周辺地区
の話題も歓迎です。
品川駅周辺エリアは新しい価値観における都心の超一等地へと変貌していくのでしょうか?
①新幹線や羽田などにアクセス性No,1
②大手町など都心に通勤30分圏内
③湾岸眺望のシーサイド立地
④公園や運河沿いの遊歩道、店など開放感のある町並み
⑤海風のおかげで、汚い空気が滞留することなく空気がきれい
⑥駅前には商業施設や大企業が集積
⑦将来はリニア始発として東京の玄関に
⑧広域災害の援助拠点となるほどの耐災害性の高さ
前スレ リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/55013
[スレ作成日時]2009-12-03 03:36:10
リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その5
635:
匿名さん
[2009-12-27 15:46:37]
品川どもが夢の跡
|
636:
匿名さん
[2009-12-27 15:47:21]
|
637:
匿名さん
[2009-12-27 15:49:13]
長野県にしても中央本線が現状どおり維持できるから
マイナス面だけでは無いと思う。 JR東日本も大賛成なのでは。 |
638:
匿名さん
[2009-12-27 15:50:26]
もう恥ずかしいからスレタイ変えた方がいいんじゃないの?
|
639:
匿名さん
[2009-12-27 15:50:30]
633
競争力だよ。 |
640:
匿名さん
[2009-12-27 15:50:34]
2回も投稿しなくても・・・必死だな
|
641:
匿名さん
[2009-12-27 15:55:30]
|
642:
匿名さん
[2009-12-27 15:56:12]
それにしても、この時点(リニアの報告書直後)での
大臣の発言は品川にとっては衝撃的なもの。 まあ、前原さん、リニアより羽田と成田で頭いっぱい なのかな。 |
643:
匿名さん
[2009-12-27 15:57:31]
前原国交相の構想だと東京駅から羽田空港まで5分で行けるんじゃないか?
|
644:
匿名さん
[2009-12-27 15:58:30]
少なくとも、短絡線より短絡で高速。
|
|
645:
匿名さん
[2009-12-27 16:00:43]
ある意味、リニアよりも凄い話だ。
東京の中心と世界との玄関口が一足飛びで結ばれるんだから。 |
646:
匿名さん
[2009-12-27 16:04:21]
東京厨は「リニア「始発駅」で東京駅周辺エリアは注目でしょうか?」ってスレでも立てて
勝手に東京始発の議論でもやってくれ。ここでやられても迷惑。 |
647:
匿名さん
[2009-12-27 16:05:54]
羽田と東京駅を新幹線で?どうせ時速200キロとか出せないんだから、意味ないんじゃない
|
648:
匿名さん
[2009-12-27 16:10:11]
東京-品川間より距離あるよ。
それに何より短絡。 |
649:
匿名さん
[2009-12-27 16:11:56]
|
650:
匿名さん
[2009-12-27 16:16:03]
地元住民だけど、東京駅と新幹線で結ばれれば、羽田の国際ハブ化がますます加速されて
それはそれでいい話なんじゃないかと思うよ。 国際ハブ化で重要性と利用客が増えれば今以上に複数大量のアクセスルートを 確保しなければならないわけで、前原大臣もそれを見越しての発言だと思う。 品川芝浦からも、便数や渡航先が大幅に増える羽田の国際便を利用できるわけで 嬉しいけどね。 |
651:
匿名さん
[2009-12-27 16:17:11]
>>649
よくもまあ、確定してもいない事象をあたかも確定したかのように書けるもんだw |
652:
匿名さん
[2009-12-27 16:18:57]
|
653:
匿名さん
[2009-12-27 16:19:13]
品川駅確定を吹聴した前科がこのスレにはあるからな。
|
654:
匿名さん
[2009-12-27 16:20:22]
「鉄道会社には全く利益」
なんて短絡なんでしょ。 |