グランドメゾン山芦屋っていかがでしょうか。
公式HP:http://www.sekisuihouse.co.jp/gm/osa/yamaashiya/index.html
ホームページができていたので、スレをつくってみました。
色々と情報交換しませんか。
所在地:兵庫県芦屋市山芦屋町65番14(地番)
交通:阪急電鉄神戸線「芦屋川」駅徒歩8分
売主:積水ハウス株式会社 大阪マンション事業部
施工会社:株式会社鴻池組大阪本店
管理会社:積和管理関西株式会社
[スレ作成日時]2015-11-06 20:21:08
グランドメゾン山芦屋について
No.101 |
by 通りがかりさん 2017-04-19 10:07:03
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削除依頼
23戸で30台。100%を自慢してる他社と違い、よくわかっているな。
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No.102 |
たぶんタクシー利用のリタイア層が結構な割合で入居するから、駐車場は途中から余りまくると思うよ
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No.103 |
>>99m
だけ?とか社用車とかまだ理解出来てないのかな? 芦屋市は特に産業も無く働く人の多くは市外で働いてるのは周知の事実だし、それは勤め人だけじなく自営業者も同じでそうなれば他地域よりも市外地登録車の比率が多くなるのは容易に想像は付きますね。 何を勘違いして「だけ」と書いてるのか知りませんが、芦屋の特異性からもそれらは不自然では無いと思いますよ。 |
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No.104 |
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No.105 |
>>102
ここからも遠くないマンションに住んでいますが、 この辺りの新築マンションではこれでも駐車場は足りないと思います。 老齢で車を手放す世代にもなれば便利な場所に引越しする人も それなりに居るでしょうし。 話は変わりますが、 今は新緑が綺麗で市外地でもうぐいすが鳴いて一年でも最も気持ちいい季節です。 この地区にお住いの方は高座の滝やロックガーデンまでもがお散歩コース、 それを目的に購入する人も居ますし、私も歩いています。 |
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No.106 |
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No.107 |
芦屋スレは昔から富裕層相手に商売やってるせこい庶民の輩が富裕層についての薄い知識や妄想でマウンティング合戦してて笑える。格上相手にコンプ抱えてるのが丸出しでほんと恥ずかしい、
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No.110 |
[No.108~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]
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No.111 |
>>107 匿名さん
マンコミの昔からの伝統です。 戸建対マンション、バス対タクシー、北対南、東対西、外車の数、経営者の国籍や業態ネタは飽きもせず鉄板です。 芦屋スレは外野の人しか書き込んでませんね。 |
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No.112 |
尼崎なんて所詮9.5割は庶民で、7割以上が集合住宅暮らしで
市民の半数は年収300万以下なのに何を特別扱いしてんだよw こう書いても成り立ちますね。 芦屋を腐すにももっと芸がほしいものです。 |
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No.113 |
>>168
何故多いかの理由ですが、街の大きさが最大要因だと思うね。 例えば自営業者の平均通勤距離が10kmだとし、市外地規模が5km×5の都市と10km×10の都市では、市外地通勤者の%は5kが10kの2倍以上になります。 偏差値50以上の中学合格レベルの問題だと思いますが、計算が解らない人達が疑問に思ってると思うので計算式はあえて書きません。 コンパスで5センチと10センチ、10センチと15センチの2重丸をそれぞれ書いて見比べて下さい、それで多数の方は理解出来る思います。 |
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No.114 |
113ですが書き間違えました、平均通勤距離は5kmとします。
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No.115 |
おつかれ
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No.116 |
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No.117 |
価格帯から全く買えそうにありませんが、室内写真の豪華さに
心を踊らせております。 玄関の飾棚やリビング窓際の収納はオプションなのだろうなーとか、 お風呂の扉がガラス製だと家族が多い家は逆に大変かもなーとか、 想像して楽しんでます。 |
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No.118 |
ブランドマンションに拘る必要はないと考えてきたのですが
やはり安心を購入するという感覚でいくと、少し価格が高めであったとしても ブラントマンションで検討することは悪くないなと素直に感じられた物件です。 こちらの概要を見て、設備内容と施工会社、管理会社など含めて信頼できるほうが良いと思いました。 |
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No.119 |
ブランドは二の次、
それよりもこのマンションは色んな意味で気持ちよく住めそうでそれが魅力だと思ってます。 |
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No.120 |
敷地内に傾斜があるのですがそれを上手く使っているのかなという印象はあります。
低層階の日当たりが気になっているのですがどうなんでしょう。 棟の間にある程度のスペースがあるから そこまでではない、ということになってくるのかどうか。 実際に確認してみないとなんとも言えないですね。 |
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No.121 |
>>120
上手くと言うかこの立地でこのレイアウトは当たり前、2棟建てでも傾斜のおかげで北棟1階でも陽当たりは問題ないし、眺望も北棟1階以外は全て海までの眺望が確保出来てるのじゃないかな。 そしてこの辺りは規制によりこれ以上高く建てれないから将来的にも眺望はほとんど変わらないと思うね。 |
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No.122 |
外観完成予定図からして豪華ですよね。「庭園空間」だそうです。
ここに住めば芦屋マダムなんてことはないでしょうけれど、朱に交われば赤くなると同じように、自分自身の生き方が恥ずかしいなんてことも再考できるのかと感じます。本物のお嬢様やお金もちは人を卑下したりしないので。相手を批判するのも上品な物言いをしますよね。 尼崎にもお金持ちはいるんですが、お金に余裕がある人ほどエリアを選んで住んでいて、「すみわけ」が自然にできているのかもしれないと感じますね。 |
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No.123 |
コンセプトルームの設備・仕様はシステムキッチンからお手洗いまで
高級感が漂いデザインに統一感がありますが、こちらが標準仕様と なりますでしょうか。 敷地内の傾斜は気づきませんでした。外観完成予想図で確認すると 非常に緩やかな勾配になっているような? |
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No.124 |
>>122
お金持ちほどエリアを住み分けるとの意見は私も否定しません。 芦屋に住む事自体が住み分けになるかもしれません。 でも貴方が書かれてる尼崎と芦屋では少し事情が違うかな、 芦屋でも山手こそがどうのと書いてるのをよく見かけるが、 そもそも芦屋では昔は浜手の方がより高級だった事もあり、 地域による傾向はあってもそれによる優劣感は少なく感じます。 |
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No.125 |
買えそうもありませんが良いですね。
同じ金持ちでもタワー上層階に住む人とは ライフスタイルが違う人が買うのかな。 |
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No.126 |
ライフスタイルが違うとするなら家族との時間を大切に考えてる人が芦屋では多いのではないでしょうか。
しばらくニューヨーク郊外のウエストチェスターに住んでましたが高級で治安も良く家族連れの日本人駐在員にも人気の地区、それに対しマンハッタン島内は単身者が多い感じでした。 そのマンハッタンでもトランプタワーからセントラルパーク東添い周辺には特に高級な高層マンションが立ち並び有色人種は住めないマンションもあったりで日本人には敷居の高い地域、住民は派手好みで排他的でトランプさんみたいな人が多いのも特徴かな(笑) それに対し現地人も家族重視の人は郊外に住む確率は高く感じました。 日本もアメリカほどではないにしても多くの先進諸国は同じ様な傾向だと思いますよ。 |
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No.127 |
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No.128 |
敷地内に高低差があるので、2棟に分けているようにしているのですね。ランドプランを見る限りでは、緑も多くあり、かなり穏やかな環境になるであろうな、という印象を受けます。外観感性予想図を見ていると、
北棟の低層階って日当たりってどうなんだろうなと思いまして。南棟との間は空いていますけれど、日が当たるに十分な距離はあるのだろうかと思いまして。 時間帯によってかなり日が当たる部屋が移っていくのだろうなと感じました。 |
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No.129 |
広さもあるし、ここまでゆったり作ってあれば理想。
その分お値段もしちゃうんでしょうけれど(汗) まあ場所も場所なんで、こういう方が圧倒的に受けるのでしょうか。 設備などもグレードの高いものが紹介されているんですけれど これって標準でついているということなんでしょうか。 色々なところのものがついているけれど統一感があるなぁとは感じています。 |
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No.130 |
8月はモデルルームはしまっている期間がとても長いみたいですね。空いているのは月の半分あるのか・・・?ぐらいなので、しばらくはあまり動きはないのかなぁなんて思います。
もう棟内のモデルルームなので モデルルームをグレードアップさせてとかそういうことではなくてということなんでしょうね。 実際の状況を確認できるのはいいところ。 |
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No.131 |
芦屋、夙川周辺で探しています。
阪急夙川駅前でマンション建設予定地の看板を見ました。 本当に駅近くでいいなーと思ったのですが あれってどんなマンションなのでしょうか? ご存知の方いらっしゃいますか? |
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No.132 |
>>8月はモデルルームはしまっている期間がとても長い
大手デベロッパーだと、長期休暇みたいです。お盆休みしっかり取られているところが多かったです。主人と一緒に行けるので、お盆休みの後半に伺おうかと思ったのですが、お休みが多かったですね。 23邸で売るのに焦っていないというのもあるかもしれません。 間取りはF1タイプのみ公開でしたが、まだ残っているお部屋はありますか?価格が表示されていませんが、買えるなら人気殺到しそうですね。131さんみたいに次の新築物件狙いの方もいそう・・・。 |
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No.133 |
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