ザ・パークハウス 東陽町レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
公式URL:http://www.mecsumai.com/tph-toyocho39/
所在地:東京都江東区東陽7丁目4番12(地番)
交通:東京メトロ東西線 「東陽町」駅 徒歩9分 (1出口)
間取:3LDK
面積:70.06平米~95.61平米
売主:三菱地所レジデンス
施工会社:木内建設株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2015-11-06 14:45:40
ザ・パークハウス 東陽町レジデンスってどうですか?
No.1 |
by 匿名さん 2015-11-06 18:16:04
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葛西橋通り沿いですか。
公開されているプランは南側の部屋だからか、二重サッシではないですね。 北側の部屋が二重サッシかどうかは気になるところ。 |
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No.2 |
東陽町駅付近は、あまり立ち寄ったことがなかったのですが
商業施設もあり、なかなか便利な雰囲気で良いなと思います。 戸数は少なめですが、全戸3LDKということはファミリー向けな感じです。 学校も遠くないので安心して通わせられそう。 あとは価格帯がどうなるかで判断したいと思います。 |
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No.3 |
住友物件ほど駅からは近くないですが、帰り道に買い物ができるので便利ですね。
あとは本当価格次第ですね。 |
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No.4 |
>>3
恐らく条件の良い部屋はすみふ並に、悪い部屋は押さえぎみで適正価格(と検討者が思う)よりは高く、最初は様子見でふっかけてくるでしょうね。 いい部屋は高くても買う人は一定数いるので、下げないと思いますが、その他の部屋は集客状況次第でそれなりに調整 するんでしょう。 最初から通って、情報を収集され値踏みされモヤモヤ過ごしつつも、先に情報を貰ってウキウキするか、価格が決まる頃にさっと行って買えそうな所を横取りするかですね。 これ迄の経験上、最初から通っても、情報取られるだけで価格もなかなか決まらずやきもきするだけのことが多いので、価格出そうな頃に行くのが効率は良い気がします。 さて、どれくらいになりますか。 |
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No.5 |
規模は大きくないけれど、やはりここもディスポーザーはつくのでしょうかね。
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No.6 |
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No.7 |
スケールメリットが働かないとディスポーザーはつけられないですものね。
ゴミの処理設備に費用がものすごくかかるのですから。 むしろついていないほうが親切じゃないかなぁと思います。 家庭で出すゴミを減らすことができるのはいいですが、マンション単位だとトータルで減っているわけでもないですし |
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No.8 |
根岸の物件がここと同じくらいの規模なのにディスポーザーついていたので、こちらもつくのかなと思ったのですが、小規模でつくと費用面で大変なんですね。
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No.9 |
地所物件は小規模でもディスポーザーが付きますよ。
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No.10 |
予定も含め、東陽町、木場で出てくる物件が住友や野村ばかりなのでここを期待しています。立地はイマイチではありますが、その分価格に反映されたらいいな。
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No.11 |
葛西橋通り沿いなので、車がどうかなぁうるさくないかなぁというのは若干思いますが、
でも駅までの距離も合格点だと思いますし、 全体的にはまあまあじゃないでしょうか。 あとは設備仕様・クオリティ・価格のバランスさえ良ければ… もっと情報が出てくるのが楽しみです。 |
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No.12 |
可動式収納ってなかなか面白いですね。
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No.13 |
電車や車の騒音は上層階に行けば行くほど静かになるのでしょうか?
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No.14 |
>>13
10階程度ではあまり変わりませんよ。 高層階になると地面からの音が少し和らぐけど、逆に遠くの音を拾うので体感的にはそんなに変わりません。 2重サッシなら、窓閉めれば音はそこまで煩くないですよ。 |
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No.15 |
80m2のお部屋ですがいくらぐらいと思いますか?西向きなのがきになりますが、、、
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No.16 |
うーん、流石に高いとはおもいますが、
この辺りの坪単価ってそもそもどれくらいなのでしょうね? それによるのかな、と思います。 大手デベなので、安くは少なくともなり得ないと思われますし。 西向きでもとにかく広さがあるのならそれなりにするかと。 |
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No.17 |
2階でまさか7000万はいかないですよね。せめて6300万位からならないですかね。
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No.18 |
西向きで駅から9分だとそんなに高いと売れませんよ。坪単価240〜がいいところでしょう。
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No.19 |
葛西橋通り沿いですしね。
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No.20 |
いやあ、最初はチャレンジ価格で高値挑戦してくると思うけどなあ。
予定価格は吹っ掛けるのが常だし、見込み客が一定数いればそれで突っ走っちゃうからね。 大多数に高過ぎと言われる位が適正価格らしいし、皆の希望するお買い得価格にはならない気がする。 駅から遠いといっても、途中にスーパーあったり市役所あったりで生活動線は悪くないからなあ。 西向きはlow-eガラス入れてくれればある程度は解消されるし、葛西橋通りは二重サッシ入れれば緩和するしね。 とはいえ、高過ぎて総スカンくらったら流石に考えるとは思うけどね。どうなるだろうね。 |
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No.21 |
さすがに90平米は高いでしょうね。間取りも良いですしね。
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No.22 |
船堀の物件も相場よりだいぶ高めの価格みたいですからね。
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No.23 |
>>20
専有部は住友より上だし、駅からの道には商店が複数あるので、駅9分で葛西橋通り沿いでも結構強気で来ると思う。 |
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No.24 |
ここはワンフロア中2軒が角住戸かな?だとすると中住戸で240くらいだろうか。
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No.25 |
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No.26 |
平均260って出てますね
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No.27 |
>>25
そのサイト、東雲のクレヴィアを坪255と予想してましたね(蓋開けたら坪290)。あまり当てにならないかと… |
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No.28 |
>>27
あくまで過去の相場を元にした推測だから、建築費の上昇分だけを見込んだ感じですかね。 過去の相場を遥かに越える急な価格上昇は正確にはわからないでしょう。 シティテラス東陽町のお陰で直近のブランド物件相場がかなり引き上げられたから、今後はそこをベースに値付けが進むでしょうね。 すみふは売り切るまで価格維持するだろうし、下手したら値上げしてもっと相場をかき乱しかねないし。 |
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No.29 |
資産価値が下落しにくいマンションの条件として駅徒歩10分圏内である事が
挙げられていますが、こちらはギリギリながらその条件にあてはまっています。 それ故強気の価格設定でくると予想しますが、平均260ですか… 周辺環境も悪くありませんし売主の評価もまずまず。あとは価格次第なのですがね~ |
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No.30 |
環境はあまりよくないので、ある程度加味した価格設定にはなるのではないでしょうか。
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No.31 |
環境があまりよくない、というのは大通り沿いだからということからでしょうか。
間取りはファミリー用ばかりのようですが子育て面としてはどんな感じなんでしょう。 駅まで徒歩でも行けますがバス便もあるというのは悪くないかな。 疲れてる時や天候の悪い日など利用したいところです。 |
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No.32 |
環境がというのは、交通量の多い葛西橋通り沿い、南向きにライオンズマンション東側にはビルがあり囲まれている感があるという意味でです。
生活環境や子育て環境なんかは良いと思います。 |
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No.33 |
エントランスホールが洒落てるね
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No.34 |
クレヴィアが高すぎて断念したものですが、ここも同程度なんですかね・・・
シングルユースとしては少し広すぎますが、悪くない立地なので検討はしたいです・・・ ただ、単価270超えるようだと検討対象からは外しますね・・・ |
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No.35 |
この辺りの相場がそういう風になってきているって言うことなんでしょうか。
それで売れているのであればそれが相場なのかなと思うのですか。 ここで一番狭い部屋でもシングルユースだったら空間はゆったりと使うことができるのではないかしらと思います。 羨ましい限りです。 |
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No.36 |
ちょうど1年後くらいに竣工するのですね
ということは、来年度中にはひっこしをするということ 販売開始が3月ということですがモデルルームがあくのっていつなんでしょう? 来月くらいにならないと無理なんですか? 公式サイトの情報だけじゃまだまだ不足に思います。 |
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No.37 |
グーグルアースで北側から見た現地です。
赤く囲った部分が建設場所です。 東はべったりビル隣接なので、全戸西向きはしょうがないですが、 西側も道を挟んで高いビルがありますね。 そのビルに被らない部屋でも、さらに先にイースト21があるので、 リビングからの眺望の抜けは望めない立地のようです。 また、南側にもマンションがあるので、南側の住戸も バルコニーを西向きとせざるを得なかったのでしょうね。 唯一、最上階の王様部屋のEタイプは南側にルーフバルコニーがあり、 リビングの窓もそちら向きに設置されていますね。 8連窓のリビング窓で非常に日当たりがよさそうです。 南側のマンション最上階が視界に入らないなら、最高の見晴らしでしょうね。 そのぶん、幾らでも買いたいという地元富裕層向けに、かなり強気な値付けになるのでしょう。 あとは、葛西橋通りの騒音の影響をどれくらい受けるかですね。 ホームページ掲載間取りの西向き、東向きの窓は二重サッシではなさそうなので、 騒音に対して認識甘いのではないかと不安になりますね。 地上ではあまり聞こえなくても、高層階ではばっちり騒音聞こえますからね! 可能なら周辺のマンションの賃貸等で下見と称して騒音チェックしてみたいところですね! |
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No.38 |
眺望は期待しないとしても日当たりが確保できないのは困りますね。
線路が近い物件ですとMRなどに窓があるとないとでは騒音がどのくらいなのか見せてくれる設備などがあるのですが、この物件ではそこまで駅近ではないのでないのかな。 |
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No.39 |
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No.40 |
区役所の近くにモデルルームができましたね。オーベルのモデルルームがあったところです。この規模だとヴェレーナやクレストみたいにビルの中かと思ってのですが、とても素敵な感じのモデルルームでした。この辺りだと、東証の独身寮を解体して、また地所がマンションを建てるんです。とてもいい立地なので楽しみです。
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No.41 |
モデルルーム、もうオープンしているのでしょうか。
確かにマンションの立地が良いと思うので、見に行くのが楽しみです。 駅も徒歩9分で行けるのが嬉しいと思います。 |
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No.43 |
モデルルーム予約した人、いらっしゃいますか?
今は資料請求受付中とホームページにあります。完全予約制で、ふと思い立っていくことは難しいのかなと思っています。(赤ちゃんがいるので、じっとしていられないかもしれないですし。)70㎡以上で3LDKなので、子どもがいても住めるかなと思っています。いかがでしょうか。 >41 ホームページに、3月のモデルルーム完全予約制とありますよ。 |
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No.44 |
確か今月に事前案内会が始まると伺いました、完全予約制のようでしたよ。
ご検討の皆さまは事前案内会から参加されますか? 何軒か物件を見に行っていますが、事前案内会に行っても結局は予定価格しか教えてもらえないので、また正式な価格発表後に足を運ばないといけなかったりで、あまり早いうちから参加しても情報取られるだけでメリットはあまりないのかなと、、 |
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No.45 |
西向きってどうでしょうか?陽は当たらないでしょうか?
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No.46 |
階数によるのでは…?
西向きってあまり日当たりが良すぎてもとは個人的には思います。 夏は特に西は厳しいという話は聞きますよね。 実際に午後の暑さが残りやすいから。 マンションだと断熱がしっかりしていて関係ないとかってありますか? |
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No.47 |
西向きは夕方は遮光カーテン必須ですね。特に夏は午後は早い時間から眩しくて大変です。
あとは夕方日が回ってくるまでの時間は寒くて暗いです。 要は1日の中で寒暖の差が激しいです。 |
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No.48 |
こちらは予定価格はどの位なのでしょうか?
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No.49 |
平均坪300位ですかね。
まぁ、リーズナブルな設定かと。 |
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No.50 |
それくらいなんですか
とは言え、数年前のここのあたりの相場からすれば上がっているなぁという印象なのかしら。 でも今となってはその額は適正価格に感じます。 販売は5月上旬とありますが、ゴールデンウィーク明けくらいになってくるのかな? ゴールデンウィーク中、どれ位人が来るのかしら。 |
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No.51 |
2016年04月26日現在
ザ・パークハウス 東陽町レジデンス 所在地 東京都江東区東陽7丁目4番12(地番) 交通 東京メトロ東西線「東陽町」駅(1出口) 徒歩9分 総戸数 39戸 販売戸数 16 駐車場 (総戸数に対して)6台、月額使用料:25,000円~28,000円 販売価格 5,600万円台~7,200万円台(予定) 予定最多価格帯 6,000万円台(4戸) 間取り 3LDK 専有面積 70.06m2~80m2 バルコニー面積 8.91m2~12.06m2 販売予定 2016年5月中旬予定 [予告広告] 販売を開始するまでは、契約または予約の申し込み、並びに申し込み順位の確保には応じられません。 モデルルーム モデルルーム事前案内会開催中[予約制] 完成日または予定日 2017年1月中旬 入居(予定)日 2017年3月中旬 敷地面積 766.86m2(売買対象面積) 分譲後の敷地の権利形態 専有面積割合による所有権の共有 構造/規模 鉄筋コンクリート造地上11階建 用途地域 用途地域:準工業地域 高度地区:第三種高度地区 防火地域:準防火地域・防火地域 建ぺい率/容積率 建ぺい率:60%・60% 、容積率:300%・400% 管理形態 管理組合成立後、三菱地所コミュニティ株式会社に管理委託 施設費用・償却費 自転車置場:(総戸数に対して)104台、月額使用料:200円・400円/サイクルポート:(総戸数に対して)3区画、月額使用料:1,500円/ミニバイク置場:(総戸数に対して)4台、月額使用料:2,000円/バイク置場:(総戸数に対して)1台、月額使用料:2,500円 売主 三菱地所レジデンス株式会社 販売会社(取引態様) 三菱地所レジデンス株式会社(売主) 施工会社 木内建設株式会社東京支店 建築確認番号 第UHEC建確27317号(平成27年9月17日) |
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No.52 |
西向きですが、西側にけっこう高いマンションがあるのでその影響を受けないのかが気になりますね。
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No.53 |
価格的にはどうなのでしょうか?
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No.54 |
物件概要 2016年05月13日現在 ザ・パークハウス 東陽町レジデンス 所在地 東京都江東区東陽7丁目4番12(地番) 交通 東京メトロ東西線「東陽町」駅(1出口) 徒歩9分 総戸数 39戸 販売戸数 16戸 駐車場 (総戸数に対して)6台、月額使用料:25,000円~28,000円 販売価格 5,688万円~7,138万円 最多価格帯 6,000万円台(5戸)(100万円単位) 間取り 3LDK 専有面積 70.16m2~80.00m2 バルコニー面積 8.91m2~12.06m2 登録受付期間 【第1期1次】登録受付期間/平成28年5月20日(金)~平成28年5月22日(日) 登録受付時間/10:00~18:00※登録最終日5月22日(日)は16:00まで 抽選日 平成28年5月22日(日)17:00~ モデルルーム モデルルーム公開中 完成日または予定日 平成29年1月中旬 入居(予定)日 平成29年3月中旬 敷地面積 766.86m2 分譲後の敷地の権利形態 専有面積割合による所有権の共有 構造/規模 鉄筋コンクリート造地上11階建 用途地域 用途地域:準工業地域 高度地区:第三種高度地区 防火地域:準防火地域・防火地域 建ぺい率/容積率 建ぺい率:60%・60% 、容積率:300%・400% 管理形態 管理組合成立後、三菱地所コミュニティ株式会社に管理委託 管理費(月額) 16,910円~19,280円(月額) 修繕積立金(月額) 7,020円~8,000円(月額) 修繕積立基金 修繕積立基金:631,440円~720,000円(引渡時一括) 施設費用・償却費 管理準備金:16,910円~19,280円(引渡時一括)/自転車置場:(総戸数に対して)104台、月額使用料:200円・400円/サイクルポート:(総戸数に対して)3区画、月額使用料:1,500円/ミニバイク置場:(総戸数に対して)4台、月額使用料:2,000円/バイク置場:(総戸数に対して)1台、月額使用料:2,500円 売主 三菱地所レジデンス株式会社 販売会社(取引態様) 三菱地所レジデンス株式会社(売主) 施工会社 木内建設株式会社東京支店 建築確認番号 第UHEC建確27317号(平成27年年9月17日) 問い合わせ先 ザ・パークハウス 東陽町レジデンス マンションギャラリー 午前10時~午後6時(毎週水曜・木曜定休日) 0120-320-073 toyocho@mec-r.com 次回更新予定日:2016/05/23 Copyright (c) MITSUBISHI JISHO RESIDENCE CO.,LTD. |
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No.55 |
坪260~って感じ?
戸数が少ないから、管理費は少し高めかな。 |
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No.56 |
西側という面で自分的にも日当たり等の件に関して気になる所。
周辺環境に関しては商業施設や買い物できる施設が近いので住みやすそうに思いました ファミリー世帯マンションで総戸数も少ない方ですから、やはり管理費に関しては高めかなと感じます。 同じような世帯が多いので、住民同士のトラブルも比較的少なく住むのかなという点は 利点になりそうです。 |
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No.57 |
豊住線の東陽町〜住吉間の新駅(予定)が徒歩圏内になりそうですし、立地は悪くないかと思います。
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No.58 |
ここは書き込み少ないですね。
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No.59 |
大通り沿いで西向き、土地は相対取引。そのため価格はリーズナブル。
スーパーは近い、周辺にコンビニが多い、四つ目通り沿いは飲食店少ないがここはイースト21があるため多い。 大通り沿いでバス便が良いため、東陽町駅と住吉駅が使いやすい。錦糸町駅も使える。 住むにはとても便利ですね。 でも、人気なさそうだから穴場かな。 ちなみに、葛西橋通りは車の流れがよく交通量を感じない。寧ろ、四つ目通りのほうが多く感じる。 |
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No.60 |
条件は良さそうなのになぜ人気がないのでしょうか?
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No.61 |
純粋に価格何じゃないかと思います。
東陽町だと抑えめな価格を期待されるのかなーなんて。 ふつうに最近の相場の時流に乗っていて、かつ住友不動産のマンション価格というふうになっているので。 マンション自体はやはり良いと思う方も多いと思いますし、 東西線沿線ってなんだんかんだで人気はあるんじゃないか、と思いますが。 |
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No.62 |
↑
物件間違いですよ。 ここ、三菱地所さんです。 |
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No.63 |
単純に、幹線道路沿い、西向きのマンションは資産性が低くなるから人気がないのかな。
幹線道路に近いと便利な面もあるし、西向きでも生活に困った経験ないから私は気にならないですけど。 あとは戸数が少ないのが嫌な方が多いとか? 間取りは個性あるし、エネファームが標準で付いていてエコな面(賛否両論ありますが) も良いと個人的には思います。 |
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No.64 |
沖式では住友より高い予想になっていますが、どうなんでしょうかね
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No.65 |
沖式の信憑性を疑いますが、仮に信用したら、
割安な物件になりますね。。。 |
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No.66 |
駅10分以内だし、有楽町線延伸が実現すれば価値が上がりそうですね。
新駅が千石辺りにできればそちらの方が近くなるのかな。 |
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No.67 |
有楽町線の延伸ってほんとうにあるのですか?あるんだったらそりゃ資産価値って上がるとは思いますが…
現状だと動き的にどうなんでしょうか。 以前、行政が陳情している鉄道事業で、一番可能性が高いのが有楽町の沿線であるというのは 報道で見たことがあります。 そうなると通勤等もより便利になるのかしら。 |
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No.68 |
行政が陳情している鉄道事業って何?
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No.69 |
もう掘り始めているという噂を聞きましたが、実際はどうなんでしょうね。
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No.70 |
掘り始めていません。
有楽町線の延伸はまだまだ計画段階です。 昔から言われてきて今に至ります。 延伸はあるかも知れませんが、現時点では考慮せずにこの周辺のマンション検討をしたほうが良いです。 |
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No.71 |
有楽町線の延伸はあるかも程度に考えたほうがいいです。
営業が延伸を売りにしてきたら信用できないデベだと判断するべきです。 この物件はどうか分かりませんが、近くの某マンションの営業が延伸を断定していて違和感を覚えました。 |
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No.72 |
有楽町線の延伸に関する最近の状況。
東京都 2015年7月にまとめた「広域交通ネットワーク計画について」で「優先的に検討すべき路線」と明示。 国 2016年4月の国土交通省交通政策審議会小委員会答申「東京圏における今後の都市鉄道のあり方」で「事業化に向けて費用負担のあり方や事業主体の選定などの合意形成を進めるべき」と明記。 江東区 国土交交通省の答申を受け、運輸政策研に調査委託/経済効果など精査。今年中に報告書をまとめる予定。 http://www.kensetsunews.com/?p=66255 東京メトロは有楽町線の延伸に消極的とされていますが、江東区など第三セクターが整備、東京メトロが運営のみ行う方式が検討されていますし、事業計画の具体化と資金負担面などの合意形成ができれば着工になると思われます。そもそも東京メトロの株主は、国(53.4%)、東京都(46.6%)ですから、既に答申作成においては東京メトロの意向もある程度踏まえているものと予想します。(昨年から今年にかけての国土交通省の作業部会の会議で東京メトロの関係者もヒアリング受けていたはず。) 「やるかやらないか」というよりも「具体的にどう事業化するか」の段階。個人的には近年中に着工する確率は8割〜9割くらいあると思います。 |
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No.73 |
>>72 周辺住民さん
そりゃあ、トータルで利用者が増えるわけでは無さそうだから、メトロはお金出したくないでしょ。 東西線の混雑解消で迂回ルート作っても儲かるわけではなし。 自治体がトンネルも駅の整備費も100%負担するならすぐにでもスターとでしょう。 新駅構想なんて、どこもそんなもん。誘致したいほうがお金をなるべく払いたくないから実現しないんですよ。 でも、江東区ってそんなにお金あったんでしたっけ? |
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No.74 |
メトロセブン・メトロエイトよりは有楽町線延伸のほうがまだ現実味はあるかもしれませんね、くらいの話なんですよね。
できればいいのになぁ…と思いますが、 江東区がずっとその分お金を負担し続けるの?という事にもなりますし難しい。 できると資産価値がぐんとかわる自体なだけに、なんとももどかしい感じが皆さんしてしまうのかも。 したらラッキーくらいの気持ちでいたほうが良いでしょう。 |
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No.75 |
メトロは副都心線以来もう新線は計画しないと言っていたので江東区がどこまで頑張るかですね。
新駅については枝川エリアが頑張って誘致活動していますね!枝川2 or 3丁目より潮見に直結させた方が利便性がいいという意見も区内にはたくさんあるようですが、さてどうなるでしょう。当マンション住民においてはあまり期待せずにということでしょうか。 |
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No.76 |
豊洲と住吉駅には新線用のスペースの用意はあるようなので、そのうちには実現するのではないでしょうか?
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No.77 |
このマンション自体の評価はどうなんですかね?
販売開始していますが注目度低いですね。 小規模だから盛り上がらないのかな。。。 |
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No.78 |
私が行った時はモデルルームは結構人がいましたけどね。
私は価格含めなかなか良いなと思いました。 |
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No.79 |
残しときます。
全体物件概要 ザ・パークハウス 東陽町レジデンス 所在地 東京都江東区東陽7丁目4番12(地番) 交通 東京メトロ東西線「東陽町」駅(1出口)徒歩9分 東京メトロ東西線「木場」駅(1出口)徒歩16分 東京メトロ半蔵門線「住吉」駅 (B1出口) 徒歩18分 都営新宿線「住吉」駅 (B1出口)徒歩18分 総戸数 39戸 間取り 3LDK 専有面積 70.06m2~95.57m2 バルコニー面積 バルコニー面積:8.91m2~12.06m2 管理費(月額) 16,890円~23,040円(月額) 修繕積立金(月額) 7,010円~9,560円(月額) 修繕積立基金 630,540円~860,130円(引渡時一括) 管理準備金 16,890円~23,040円(引渡時一括) 駐車場 (総戸数に対して)6台、月額使用料:25,000円~28,000円 自転車置場 (総戸数に対して)104台、月額使用料:200円・400円 サイクルポート (総戸数に対して)3区画、月額使用料:1,500円 バイク置場 バイク置場:(総戸数に対して)1台、月額使用料:2,500円 ミニバイク置場:(総戸数に対して)4台、月額使用料:2,000円 完成日または予定日 平成29年1月中旬 入居(予定)日 平成29年3月中旬 敷地面積 766.86m2(売買対象面積) 分譲後の敷地の権利形態 専有面積割合による所有権の共有 構造/規模 鉄筋コンクリート造地上11階建 用途地域 用途地域:準工業地域 高度地区:第三種高度地区 防火地域:準防火地域・防火地域 管理形態 管理組合成立後、三菱地所コミュニティ株式会社に管理委託 売主 三菱地所レジデンス株式会社 販売会社(取引態様) 三菱地所レジデンス株式会社(売主) 施工会社 木内建設株式会社東京支店 建築確認番号 第UHEC建確27317号 |
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No.80 |
こたらは、39戸にたいし駐車場が6台と少ないですね。
普通は機械式などにして3割程度は確保しますが、維持費など考えてあえて平置きにこだわったんてすかね。 近隣に駐車場はあるのかしら? 戸数の割には少し管理費が高めだと思いましたが、駐車場が少ないので駐車場収入の管理費組み込みがあまりできないせいですかね? 機械式にして台数増やすと、将来の入れ換えなどの負担が大きくなるので、プラマイゼロなのかもしれませんね。 一方で駐輪場やバイク置き場が普通より多めですね。 駅から遠いのに配慮したのかな? サイクルポートは便利ですが、バイク置き場並に格段に高くしてますね。 その方が、公平感が出ていいのかもしれませんね。 |
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No.81 |
車を所持していない人には良さそうですね。
他にネガティブ要素ありますか? |
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No.82 |
東陽町駅まで実際、歩くと12、3分くらいですか??
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No.83 |
実際歩きましたが、私は10分で着きましたよ。
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No.84 |
男性なら10分以内には確実に着くと思います。
東陽町駅は入口からホームまで1分程度で距離が短いのがいいと思います。(混雑具合は無視して) 住吉駅なんて猿江入口からだとホームまで3分は歩くから、 住吉駅まで〇分って謳っている物件の中には、プラス3分は加味すべきものもあります。 |
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No.85 |
大規模だと部屋の位置によってはエントラスまで数分かかったりするので、そういった点でもこちらはスムーズで良さそうです。
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No.86 |
複線が利用できる立地なのは、電車通勤している人にとっては嬉しいです。
ほかの方の書き込みにもありますが、徒歩10分は近いほうだと思います。 それでも遠いと感じる人は自転車で駅まで行くのも一つの方法だと思います。 間取りも十分に便利に仕上がっていますね。 |
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No.87 |
半蔵門線住吉駅までも、(早ければ)歩いて20分くらいで行けますよ。
ちなみに、東陽町駅の駐輪場が近所にありますので、東陽町まで自転車で通う距離ではありません。 ただ、朝は通勤で東陽町から降りてくるひとが多く、結果マナーのないひと(道を譲らないとか)が目立つのが、このあたりだとか。 |
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No.88 |
あら、そうなんですか…。
普通に歩いて行くひとが多いのならば、それが一番良いということなのかしら。 自転車、朝混みあうところだと、 すごく危ないですので…歩きならばまだとっさに避けられますからね。 まあ、お互いに譲り合っていくのが一番なんですが。 穏やかに暮らしていけるといいですよね〜 |
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No.89 |
葛西橋通り沿いの難点は騒音もさることながら、排ガスの量かなと思います。
南に並行にある永代通りは大体がバスや乗用車なんですが、 葛西橋通りは物流の大型トラックの量が半端なく多い。 だからかなり空気が悪いと思います。 まあ、都心に住むのならそれは覚悟の上でしょうけどね。 |
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No.90 |
葛西橋は永代ほど交通量多く無いです。
トラックの量も変わらないようには思いますが。 土日は交通量がかなり少なくなるし、平日でも騒音や排気に悩まされるほどではないと思いますが、、。 都心近隣地区なら許容範囲でしょ。 |
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No.91 |
清砂大橋ができて葛西橋通りの交通量は永代通りと変わらなくなりましたね。東陽7丁目付近は交通量少ないです。
大型トラックの量が半端なく多いっていうのは言い過ぎだと思います。湾岸に繋がる三つ目、明治通りなら半端なく多いという表現になるかと。 |
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No.92 |
葛西橋通り近くに住んでます。通りから少し距離があるので騒音は気になりませんが、通り沿いのマンションはかなりの騒音なのではと思います。
江東区の調査によると葛西橋通りの環境基準・要請限度の達成状況はワースト2になっています。 大型車混入率も10.6%で、明治通りの11.4%と概ね同水準ですね。通り沿いのマンションの外壁も排ガスですすけているように見えます。 https://www.city.koto.lg.jp/seikatsu/kankyo/7318/7319.html 夜の騒音測定結果が要請限度を超えていますので、行政にはなんらの対応をして欲しいものです。 |
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No.93 |
>>92 周辺住民さん
葛西橋通りは酷いですね。調査地点の南砂4丁目は明治通りとの交差点付近で排気も騒音も酷いでしょうね。 四つ目通りとの交差点付近ならまだマシなのかな。 幹線道路近くに住まないのが一番ですね。 |
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No.94 |
葛西橋通り沿いには沢山の分譲マンションが建っていますけどね。
そんなに騒音ひどいですか? バルコニーが葛西橋通り側ではないので、通り沿いの角部屋以外はそれほど騒音もひどくないのかなとは思いますが。 向かいには戸建も建っていますし。 |
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No.95 |
江東区が行った葛西橋通りの調査は南砂4丁目みたいだし、東陽7丁目のデータがないとわかりませんね。
葛西橋通りって永代橋から浦安くらいまであるし、ただ単に交通量が多いと言われてもどこ地点だよって感じ。 |
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No.96 |
夜や休日は交通量も少なくなりそんなに気にならないと思います。
平日昼間はそれなりの交通量ですが、永代や三つ目、明治通りほどではないようには思いましたが。 |
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No.97 |
交通量が少ないなら安心かな
収納力がこれほど多いのはポイント高いです。 キッチンにもカウンターの下に収納スペースがあるのは考えられていますし、 シューズクロゼットも広めなのがうれしいです 2畳近くの大型クロゼットがかなり助かりそうだなという印象を受けましたね |
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No.98 |
収納が豊富だと余計な家具を置かずに済み、部屋がゴチャゴチャしないので良いですね。
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No.99 |
「満員電車解消」掲げる小池新都知事のもと、今秋にまとめられる追加経済対策も追い風になって、ついに豊住線着工が実現しそう。
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No.100 |
実現したら資産価値もあがりそうですね。
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No.101 |
>>95
測定地点の南砂4-4-1は明治通り交差点でもないので葛西橋通りの交通量と考えてよいのでは。 その上で、 https://www.city.koto.lg.jp/seikatsu/kankyo/7318/7319.html にあるとおり、騒音レベルは、首都高速道路のある枝川に次ぐ騒音レベルなわけで、大型車両交通量は他の大通り並みですが、騒音、排気ガスという面では大通りに面している場所はあまりマンションには適してないのかもしれません。 その分安ければいいのですが、、 |
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No.102 |
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No.103 |
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No.104 |
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No.105 |
実際足を運べば分かりますが、葛西橋通りはかなり多くの分譲マンションが建っていますので、住めない環境なわけはないでしょ。
中古マンションだってそんなに安くないです。 現地行きましたが、騒音もそんなにひどいとは思いませんでした。 排気は目に見えないので分かりませんが、便利な場所なので多少は仕方ないのでは? 静かな環境を望むなら、買い物等不便な駅の反対側買えば良いだけ。 |
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No.106 |
>>105 匿名さん
騒音は、高層階ほど酷くなる。 窓を開けていたら、ゴーと言う音が常時聞こえると思う。 窓を閉めれば、北側の部屋以外は気にならないレベルだろう。 それぐらいは想定すべき。 空気は悪い。 幹線道路はバルコニーの壁や床がすぐ汚れ、吸気口のフィルターもすぐ真っ黒になる。 ただ、半日で洗濯物が黒くなるレベルではない。 あとは、呼吸器が弱い人や喘息持ちは避けたほうが良いかも。 そっち方面の病気に強いなら気にする必要はない。 別にネガではなく、それくらい折り込み済みで買うべきということ。 |
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No.107 |
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No.108 |
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No.109 |
当マンションの東陽7丁目と江東区の調査の測定地点南砂4-4-1は間に明治通りを挟むものの、さほど距離も離れていない葛西橋通り沿いの地点なので、客観的にみて両地点は概ね同じ交通量と考えてよいと思います。 それをどう判断するかは主観的なものですが。。。
https://www.city.koto.lg.jp/seikatsu/kankyo/7318/7319.html |
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No.110 |
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No.111 |
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No.112 |
洗濯物が真っ黒になるほど酷いレベルではない。 が、一日でうっすら黒いすすが付く。手すりとか床を触れば汚れるからすぐわかる。 網戸も汚れやすいし、24時間換気口のフィルターもすぐ真っ黒になる。小まめに掃除しないと換気口の周りも汚れてくるよ。 それは幹線道路脇の物件の一般的な話で、大げさなネガでも何でもない。 気にする人は気にするし、汚れなど気にしない人は気にならないかもね。 |
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No.113 |
もうネガネタないんですか?
周りの新築マンションより安いし、買いなのかな。 |
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No.114 |
すまいサーフィンではこの物件評価高いですね。
信憑性については分かりませんが。 |
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No.115 |
江東区が運輸政策研に依頼した独自調査が今年度中にまとまって、いよいよ有楽町線延伸の着手が確定しそう。
http://www.kensetsunews.com/?p=66255 そうなれば東陽町の駅力は向上しますね。新駅に近いのも良い。実現性を疑問視する人もいるから、価格にはまだ織り込まれていないし買い時ですね。 |
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No.116 |
コレ、調査するだけで、つくるまではほど遠いのでは。
この類の調査は他の候補地でもやっているのではないでしょうか。 |
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No.117 |
何年後になるのか分かりませんが、将来的に東陽町が2路線利用できるようになれば資産価値は上がりますね。
幹線道路沿いという事でネガティヴな意見も出ていますが、イースト21が近くにあったり、駅からの帰り道に西友等もある為、生活利便性はとても高そうですね。 まだ条件の良い部屋も残っているのでしょうか? |
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No.118 |
イースト21のところはスーパーあり、クリニックあり、銀行ありで生活に必要な施設はまとまってあるという印象。あまり駅まで近くはないけれど、利便性は落ちないんじゃないかなというふうに思います。
幹線道路沿いはどう受け取るかですよね…帰り道、夜でも真っ暗な道がないという風にも受け取れるけれど。 |
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No.119 |
駅からの帰り道に西友やマツキヨなどがあるのも便利。
引っ越し後の手続きも区役所が近くて便利そう。 |
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No.120 |
現地を通ってみましたが夜だったせいか交通量は多くなく、仰るような騒音や排気は感じませんでした。
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No.121 |
現地見たんですが隣のビルの外にある喫煙所がマンション側に近いところにありました。高層階なら影響はないと思いますが。撤去お願いできるのかなぁ。
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No.122 |
小規模物件ということで検討外でしたが、
Cタイプのキッチンはアイランドカウンターなんですね! 使い勝手良さそうです。 ジオがあんまりだったので、ここも検討対象にしたいと思います。Cタイプの上層階は残ってるのかな? |
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No.123 |
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No.124 |
123さん、そうなんですか。
すごくタバコに敏感な人でも大丈夫そうかな。 距離がそこそこあれば、広がっていくということになっていくのですから ダイレクトで影響大というわけではないですからね。 廊下側ということですのでプライバシーがということもないですからね。 心配しなくてもいいということでしょう。 |
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No.125 |
結局、大通り沿いっていう以外大きな欠点がないようですね。スーパー、コンビニ、飲食店、銀行、役所、病院、学校などのほとんどの施設が近くにあって本当に便利な立地。
あとは、モデルルームを予約して部屋自体の仕様をじっくり検討したいと思います。下町だから高級感はないのかな。 |
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No.126 |
利便性は高い場所。
駅からも10分以内だし。 |
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No.127 |
だからこそ高めの値付けなのかもしれないですね
住友不動産だから、そこまでカジュアルには作ってこないんじゃないですかね 公式サイトの画像を見ていても。 高級路線というのとは違うかもしれないですが、 それなりにしっかり作ってくるということにはなってくるのでは ただ東陽町だともう少し安いんじゃないかなと期待してということになってくるでしょう。 |
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No.128 |
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No.129 |
シティテラス東陽町と名前もデベも違うのに間違えることあるんですね。
この物件の存在感なさすぎ。注目もされてないのかな(笑) |
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No.130 |
ここはファミリー向けの物件ですよね。
駅は多少距離がありますが、自転車があればさほど気になりませんし、 お部屋も広々とした間取りなので気に入っています。 買い物や学校など、立地がとても良い物件と思います。 |
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No.131 |
この物件を検討中のものです。
まだモデルルームには行ってないのですが、この物件のいい点と悪い点を、教えてください。 |
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No.132 |
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No.133 |
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No.134 |
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No.135 |
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No.136 |
>>135 マンション検討中さん
情報ありがとうございます。あそこは良い場所ですね。 永代通りから西友へ向かう道の突き当たりの辺ですね。サミット、西友、タイヨーとスーパーも近く、駅にも近いし、大通りから奥まってるので静かですし。 ただ、土地の広さからみてあまり大規模ではなさそうですね。 三菱だとパークハウスになるんですかね?名前どうなるのだろう。 |
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No.137 |
その物件はマンション入口が公園側に作れないので、駅徒歩10分越えとききましたが、どうなんでしょうか?
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No.138 |
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No.139 |
結構先の話みたいですしね。
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No.140 |
まだ資料請求中ですか?モデルルームはできていないんでしょうか。
親水公園ってここですか? http://babykids.jp/kiba-water-park-pool 都立木場公園の隣が親水公園?じゃぶじゃぶ池があって、夏季のみ無料水遊びができるみたいです。いいですね。水遊びパンツはかせれば、小さい子も遊べそうで。 |
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No.141 |
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No.142 |
売れ行き好調のようですね
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No.143 |
江東区の他の物件が苦戦している中、順調に売れているようですね。
戸数が少ない物件なのでそのように見えるだけかもしれませんが、複数のモデルルームを行って三菱地所の対応は一番良かったので順調に行くと思いました。 |
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No.144 |
そんなに売れているとは思っていなかったです(失礼っ)
駅までは近くはないけれど交通量のとても多い大通りが途中にないというのが大きいのかな コレより少し近かったとしても、ものすごい大通りを渡るとなんとなく気持ち的に遠いように感じてしまう部分が出てくるから。 信号待ちも長くなるので実際に時間はかかりやすいです。 |
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No.145 |
大規模マンションのように派手に売り出していないので目立っていませんけど、公式サイトで売れ行きを公開してましたね。残り9戸かな。
東陽町駅から四つ目通りを歩き現地まで行きましたが、駅からの道は広くて歩き易く、距離をあまり感じさせないところが良いかと。 |
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No.146 |
間取りに工夫がされてはいますが、A、B、Cタイプの間取りはカウンターになっているので食器棚を置くスペースが無さそうですが、炊飯器やレンジ、トースターなどの調理家電はどちらに置くのでしょうか?
カウンターの上だと見栄えが悪そうな気がします。 |
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No.147 |
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No.148 |
たしか、カウンターの中に、レンジ等を収納できる場所がありましたよ。
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No.149 |
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No.150 |
カウンター下にレンジを置く場所があるのは良いですね。
キッチン周りを広々と使えるようになりますし。 売れ行き好調のようですが、9分ほどの駅までの距離は、 ほとんど気にしないという方が多いのでしょうか。 |
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No.151 |
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No.152 |
10分以内ですので、資産価値観点ではギリギリセーフかと思いますよ。
住んでみれば、案外近く感じるにでは~とおもいます。東陽町駅から四つ目通りを北上して歩くと、イースト21って結構すぐ着く体感距離なんですよね。理由は全くわからないんですが。 |
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No.153 |
駅からマンションまではお店も多いので、実際歩くと結構近くに感じますよ。
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No.154 |
東陽町駅からイーストまでは、
平坦な大通りをまっすぐで歩道もひろめなのと、 区役所や親水公園といった緑がひろがっているので、 近くに感じるのかもしれません。 また、このあたりならば、東陽町駅すべての改札口が使えます。 いよいよ、エントランスの内装工事が始まりましたね。 |
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No.155 |
四つ目通りにすぐ出られるのでバス便がいいなと思っていましたが、イースト21からリムジンバスで羽田、成田空港に行けるんですね。
旅行する時は近場にこういう施設があると便利です。 |
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No.156 |
近隣の新築物件と比べ、駅徒歩10分以内の割には値頃感があるように感じます。
東陽町駅は北側エリアの方が生活には便利という意見も多いようですしね。 |
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No.157 |
羽田空港まで30分あれば行きますからね。
イースト21の乗り場は、ホテルがバスの受付をやっていますので、 荷物預けてロビーで待てるというのが、良いです。 |
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No.158 |
東陽町は北側のエリアのほうが住みやすいというのは本当に同意。
南側は企業が多く立ち並ぶイメージが強いです。 昔、就職活動でIT企業回りをしていた時に南側を歩いたなぁなんて思いました。 陸路で空港に行くのは時間が読めなさそうだけど、 でも帰ってくるときに乗り換え無しでOKなのは本当に助かる。 直帰していい時なんて特にそうだなと思いますよ。 |
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No.159 |
飛行機乗って、ということはないからよく知らないのですが、
出張が多い方にとっては空港までアクセスするのに楽であるというのはとても良いということなんでしょうか。 駅までの距離の割には、お値ごろなのですか。ブランドマンションですから、高いものだと思っていました。東陽町ってイメージがあまりなかったですけれど、住みやすいのですか。 |
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No.160 |
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No.161 |
そうなんですよね。
大手町に勤めているとか、大手町で乗り換えるという人ならば 十分便利に暮らしていけるし、 通勤のストレスもあまり多くなくて済むということに なってくると思いますよ。 ここからだと千葉方面も行きやすい。 子供が受験を考えるときに選択肢は増えてきますよ。 千葉方面は私立が多いですから。 |
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No.162 |
東陽町は、スーパーが多く(北側)物価も安くて暮らしやすいまちだと思います。小洒落たカフェや普段使いできる洋食屋不毛地帯なのが残念なところですが…。
東西線の大手町駅は、一番東京駅寄りにあるので、新幹線を使うのも便利ですし、東京駅からタクシー使っても3000円いかないです。 また、東西線はいつでも混雑していますが、半蔵門線住吉駅まで行けば(徒歩20分くらいかな)いつでもすいた電車に乗れます。それと、終電を逃した場合、総武線の最終は遅いですので、錦糸町駅から帰るという手もあります。 |
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No.163 |
電車で日本橋、大手町は数分。
自転車を使えば豊洲や錦糸町なども15分もあれば行けそう。 近所にもイースト21やアリオ、スーパーも沢山ありとても便利な場所ですね。 |
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No.164 |
東陽町って免許センターのイメージがとても強くって、
免許センター周辺だとあまり便利そうとかそういう感じはしないんですけれど、マンションがある辺だとまあまあ…かな。 東陽町と一口に言っても場所によって随分と雰囲気が違ってくるなと思います。 住宅が多い場所もあれば、会社が多い場所もあるし。 面白いって言ったら面白い。 |
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No.165 |
もう年が明けたら最終期が始まるんですね。3期で最終期ということはかなり1期2期でトントンと売れていったということなんでしょう。
最終期はもしかして2戸だけ、なんでしょうか。これも商談が入っていたりとかっていう可能性は高くなってきていますよね なんだか全体的な流れが早いんですが価格が抑えられているから人気なんですか? |
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No.166 |
残り二戸ですね。
三期で完売でしょうね。 戸数が少ないのもありますが、好調ですね。 ブランド力? |
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No.167 |
ブランド力っていうのもあるのかもしれないけれど価格が高すぎなかったというのも大きいんじゃないでしょうか。安くはないけれど、手が届かなさすぎるという程ではなかった、と。
東陽町だと多少は控えめ価格であってくれよという期待は多少はみなさんあったんじゃないかしら。 それにこたえられた、と。 |
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No.168 |
ラス1になりましたね。入居までに売れるのかな。
入居までにあと2ヶ月ありますから、今売れれはちょうど入居に間に合うという感じになっては来ると思います。それにしても本当にスゴイです。 最後はCタイプらしいのですけれど何階なんでしょう。 階数によってはすぐに売れていくと思いますけれど…どうなんでしょうね。 |
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No.169 | ||
No.170 |
物件概要 2017年01月16日現在 ザ・パークハウス 東陽町レジデンス 所在地 東京都江東区東陽7丁目4番12(地番) 交通 東京メトロ東西線「東陽町」駅(1出口)徒歩9分/東京メトロ東西線「木場」駅(1出口)徒歩16分/東京メトロ半蔵門線「住吉」駅 (B1出口) 徒歩18分/都営新宿線「住吉」駅 (B1出口)徒歩18分 総戸数 39戸 販売戸数 1戸(2階・203号室) 駐車場 (総戸数に対して)6台、月額使用料:25,000円~28,000円 販売価格 5,838万円 最多価格帯 - 間取り 3LDK 専有面積 72.53m2 バルコニー面積 12.06m2 販売予定 先着順申込受付中 ※先着順のためご希望の住戸が販売済の際はご容赦下さい。 モデルルーム モデルルーム公開中 完成日または予定日 平成29年1月中旬 入居(予定)日 平成29年3月中旬 敷地面積 766.86m2(売買対象面積) 分譲後の敷地の権利形態 専有面積割合による所有権の共有 構造/規模 鉄筋コンクリート造地上11階建 用途地域 用途地域:準工業地域 高度地区:第三種高度地区 防火地域:準防火地域・防火地域 建ぺい率/容積率 建ぺい率:60%・60% 、容積率:300%・400% 管理形態 管理組合成立後、三菱地所コミュニティ株式会社に管理委託(日勤) 管理費(月額) 17,480円(月額) 修繕積立金(月額) 7,260円(月額) 修繕積立基金 修繕積立基金:652,770円(引渡時一括) 施設費用・償却費 管理準備金:17,480円(引渡時一括)/自転車置場:(総戸数に対して)104台、月額使用料:200円・400円/サイクルポート:(総戸数に対して)3区画(空き無し)、月額使用料:1,500円/ミニバイク置場:(総戸数に対して)4台、月額使用料:2,000円/バイク置場:(総戸数に対して)1台、月額使用料:2,500円 売主 三菱地所レジデンス株式会社 販売会社(取引態様) 三菱地所レジデンス株式会社(売主) 施工会社 木内建設株式会社東京支店 建築確認番号 第UHEC建確27317号(平成27年9月17日)、第UHEC建確27317変1号(平成28年12月13日) 問い合わせ先 ザ・パークハウス 東陽町レジデンス マンションギャラリー 午前10時~午後6時(毎週水曜・木曜定休日) 0120-320-073 toyocho@mec-r.com 次回更新予定日:2017/01/23 |
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No.171 |
あと1戸だけなんですよね。早い。入居前に完売まで行ってしまうんじゃないかなと思います。
2Fということですが、眺めなどはどうなんでしょう。 価格的にはありかなと思いますが 日当たりや眺めなどは外せない要素になってきますよね。 それらの条件と価格が釣り合えば、入居前に完売しそう。最近では珍しい。 |
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No.172 |
ホームページを見たところ完売したようですね。
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