クラッシィハウス芝浦の契約者専用スレをつくりました。
有意義な情報交換しませんか。
よろしくお願いします。
物件URL: http://www.classy-club.com/shibaura/
所在地:東京都港区芝浦4-2-28、2-52(地番)
交通:山手線 「田町」駅 徒歩9分 (約710m)、京浜東北線 「田町」駅 徒歩9分 (約710m)
都営三田線 「三田」駅 徒歩11分 (約810m)、都営浅草線 「三田」駅 徒歩11分 (約810m)
ゆりかもめ 「芝浦ふ頭」駅 徒歩14分 (約1,115m)、都営浅草線 「泉岳寺」駅 徒歩16分 (約1,230m)
京急本線 「泉岳寺」駅 徒歩16分 (約1,230m)、山手線 「品川」駅 徒歩22分 (約1,760m)
間取:2LDK・3LDK
面積:61.54m2~81.36m2
売主:住友商事株式会社、大和ハウス工業株式会社
施工会社:株式会社 安藤・間
管理会社:住商建物株式会社
[スレ作成日時]2015-11-03 13:44:53
クラッシィハウス芝浦[契約者・入居者限定]
630:
住民板ユーザーさん
[2017-10-01 19:15:39]
今日も予約されましたか?
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631:
住民@遠方
[2017-10-01 19:28:01]
B棟のものですが、この家にはほとんど帰らず空けているので、
ここまでひどいことになっているなんて知りませんでした。 処理が皆さんに任せっきりになっていて、かたじけないです。 先に誰かが言っていたように、管理会社に一人でも多くの住民から陳情をあげることが大事かと思います。 私もキツくクレームを出そうと思うのですが、どなたか適切な連絡先・担当者をご存知の方、いらっしゃいますでしょうか。 教えていただければ幸いです。 |
632:
住民板ユーザーさん1
[2017-10-01 20:09:20]
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633:
住民板ユーザーさん2
[2017-10-01 20:38:48]
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634:
マンション住民さん
[2017-10-01 21:23:44]
上の方が仰る通り連絡先はご自身でご確認ください。
しかし、住民からの苦情を出来るだけ多く伝えるという点、同意です。 明日、私もクレームの電話をしようと思います! |
635:
住民板ユーザーさん11
[2017-10-02 20:57:38]
今日も寝室、レンタルルームホストが言う居室側の電気が付いていますが、使用されているのですか。
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636:
住民板ユーザーさん6
[2017-10-02 21:13:51]
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637:
住民板ユーザーさん6
[2017-10-02 21:22:27]
明日は13時から19時で予約が入っていますね!気を付けていきましょう!
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638:
住民板ユーザーさん11
[2017-10-02 21:57:08]
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639:
住民板ユーザーさん11
[2017-10-02 21:57:34]
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640:
住民板ユーザーさん6
[2017-10-02 22:29:15]
>>638 住民板ユーザーさん11さん
おそらくそれはご本人かと。 |
641:
住民板ユーザーさん11
[2017-10-02 22:39:12]
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642:
住民板ユーザーさん6
[2017-10-02 22:54:00]
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643:
住民板ユーザーさん1
[2017-10-03 09:41:34]
すみません。住居者用のアクセスできましたか?
アクセスできないので… |
644:
匿名さん
[2017-10-03 10:19:05]
入居者ではありませんが..
さっき自転車でたまたま通りかかったのですが、とてもいいマンションですね。 私は都市景観に興味があるのですが、周辺の景観向上に明らかに貢献しています。 |
645:
住民板ユーザーさん3
[2017-10-03 12:12:45]
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646:
住民板ユーザーさん7
[2017-10-03 12:36:40]
この間見たクラッシィの特集サイトですが、classyとするべきところが、calssyになってて笑いました。
さて、そろそろ引越させ屋のプロでも雇いますかね http://clippinweb.com/souon-obasan-genzai/ |
647:
住民板ユーザーさん5
[2017-10-03 14:22:09]
>>644 匿名さん
書き込みは住民のみです。ルール違反はやめましょう。 |
648:
住民板ユーザーさん
[2017-10-03 14:35:46]
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649:
住民板ユーザーさん2
[2017-10-03 14:37:53]
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650:
住民板ユーザーさん4
[2017-10-03 16:03:50]
スペースマーケットの掲載停止されましたね!
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651:
住民板ユーザーさん2
[2017-10-03 16:36:08]
>>650 住民板ユーザーさん4さん
掲載は中止になりましたが既に今月は数件予約はあるそうです。数は多くないそうですから今後も頻回ならばスペースマーケットから別の手段に移行され済みということになりますので、引き続き目を光らせていきましょう。 |
653:
住民板ユーザーさん2
[2017-10-03 17:27:32]
[No.652~本レスまで、前向きな情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
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654:
住民板ユーザーさん11
[2017-10-03 18:07:51]
今日も使用されていましたね。
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655:
住民板ユーザーさん11
[2017-10-03 18:09:34]
オーナーは寝泊まりすることもあるんでしょうか?
今夜も居室に電気が付いていますが。。。 |
656:
住民板ユーザーさん8
[2017-10-03 18:49:48]
自分も住むことで「専ら住居使用」って言い訳するつもりなんでしょう。
ついにサイトから消えたんですね。 今後は個人的な連絡でリピーターを使わせるつもりですね。引き続き使用者らしき人がいたら、みんなで声をかけていきましょう!! |
657:
住民板ユーザーさん6
[2017-10-03 19:23:33]
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658:
住民板ユーザーさん3
[2017-10-03 20:06:12]
もう計画は破綻したんだし、さっさと出てってくれないかな。
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659:
住民板ユーザーさん11
[2017-10-03 20:08:16]
>>657 住民板ユーザーさん6さん
見れば住民じゃない人がわかるようになりたいので、臨時総会でもその前後でも良いですが、ご挨拶の場が欲しいところです。 正直、私が怪しいと思っている人がオーナーなのか頻回利用者なのか確信を持ちたいです。 |
660:
住民板ユーザーさん11
[2017-10-03 20:17:24]
たまには、別件ということで 町内会への入会の件は、どうなっているのでしょうか? 10月29日の防災訓練は理事様だけ参加するのでしょうか? |
661:
住民板ユーザーさん3
[2017-10-03 22:33:08]
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662:
通りがかりさん
[2017-10-03 22:40:02]
こんな感じかも?
https://nikkan-spa.jp/1179871?page=3 |
663:
匿名さん
[2017-10-03 22:51:44]
だから言ったでしょ?小規模マンションで常駐管理、常駐警備じゃないとこういうことは
まま起きる。大規模マンションなら管理会社に通報するとただちに動いてくれる。 まず、やるべきは管理会社としっかりと話し合うこと。管理規約に明らかに違反している わけだから管理を請け負ってお金を取っている管理会社には動く義務がある。 動くとは思うが、動かないなら管理会社を変更すると言えばよい。 |
664:
住民板ユーザーさん1
[2017-10-03 22:56:03]
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665:
住民板ユーザーさん6
[2017-10-03 23:00:25]
>>663 匿名さん
近所の大規模タワマンも民泊追い出せずお困りのようですよ。有名な管理会社なのに。 |
666:
匿名さん
[2017-10-03 23:04:08]
どこですかそれ?
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667:
住民版ユーザーさん1
[2017-10-03 23:10:40]
>>663 匿名さん
大規模云々はあまり関係ないのでは? 現に港南の某大規模タワマンも同時期に同じサイトに掲載されていましたが未だに掲載されていますし。 本物件の管理会社と管理組合の方の地道な活動と成果に感謝しています。 |
668:
住民板ユーザーさん1
[2017-10-03 23:14:18]
>>667 住民版ユーザーさん1さん
このマンションの対応はむしろ早い方ではないでしょうか。現に問題サイトの掲載中止に動き出してからわずかな日数で成功していますので。 |
669:
住民板ユーザーさん6
[2017-10-03 23:19:11]
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670:
住民板ユーザーさん11
[2017-10-03 23:39:42]
>>661 住民板ユーザーさん3さん
未加入です。 加入任意になって、町内会側からはなるべく加入するよう依頼されているというのが、管理会社側からの初総会の発言であったかと思います。 芝浦地区はお祭りやイベント、町の清掃など、町内会の恩恵を受けていない人はいないくらいなので、加入に向けた進捗状況を知りたいです。 |
671:
匿名さん
[2017-10-04 00:14:13]
>>656
個人的な連絡で利用するリピーターがいて、住居として使用している実績が有るというのは非常に厄介ですね。もうお金の流れ(有料貸しか無料貸しか)も分からないですし、規約違反とも言えなくなります。 どなたかが鍵の受け渡し方法や居住登録者不在での人の滞在を規約で制限することを提案していましたが、管理規約では法律を上回る制限はかけられず、恐らく財産権とかが認められ無効な規約となります。 相手は引き際も心得たプロのようなので、本当に個人で行動しない方がいいですよ。スレの流れから部屋番号が特定された部屋の電気が点いているかの情報や居住者と思われる方の情報をネットに公開するのはプライバシー侵害に当たる可能性が高いです。個人で勝手に訴えられるのは構いませんが、管理組合への迷惑や資産価値へのこれ以上の悪影響は止めてください。 |
672:
住民版ユーザーさん1
[2017-10-04 00:38:16]
>>670 住民板ユーザーさん11さん
先週末は芝浦運河祭りやってましたね。 天気も良かったので無料クルーズ申し込もうと行ったのですが既に完売でした。 クラッシィの前も通る航路だっので次回は並んでみようかと思います。 |
673:
住民
[2017-10-04 00:39:41]
>>671 匿名さん
>>671 匿名さん また本人っぽい人が来ましたね笑 何点か違う点があります。 ①根本的な問題は、住民の生活を害する騒音であり、その他の様々な迷惑行為です。時間貸しのサイト掲載は、分かりやすい管理規約違反なのでそこから攻めただけであって、そこを経由せずにやるのであれば、根本的な管理規約違反で攻めるだけです。誰にも迷惑かけずに隠れてやれるのであれば、確かにそれをやめさせるのは難しいですが、他人が感じてる実害なので簡単に証拠は集まります。証拠が集まったら退去を求めて訴訟するだけです。 ②相手は引き際を心得たプロではなく、管理規約違反を隠しながらサイトに登録したため、サイトから強制的に排除されただけです。 ③仰る通りネット上に公開するのは微妙かと思います。が、もはや住民はこの問題を認識したのでその必要すらありません。マンション内を歩いている住民とは思えない人に声をかけるだけで訴えられるわけはありません。 |
674:
マンション住民さん
[2017-10-04 01:42:32]
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675:
匿名さん
[2017-10-04 02:26:56]
>>671 匿名さん
プロならわざわざ実需ばかりで賃貸比率も低いファミリー向けのマンションで全住民を敵に回してまでやりますかね? 戸数も多く様々な属性の人がいる大規模タワマンの方が特定もされにくいはずです。 しかも管理規約違反で隠れて運用したいなら一発で特定されるような特徴のある間取りの住戸もわざわざ選ばないでしょう。 引き際と言う意味では、市況も良く築浅で高値転売も望める今のうちにとっとと売却するのが得策でしょうね。 |
676:
住民板ユーザーさん11
[2017-10-04 08:07:54]
>>672 住民版ユーザーさん1さん
例年人気で朝の開店時には並ばないと厳しいかもしれませんね。運河から見る景色は新鮮ですし、橋の名前を覚えるのにも良いと思いますよ。 以降も、港区民まつり、スポーツセンターまつり、島祭り、あいぷら祭り、もちつき(3箇所)など町内会系イベントは盛り沢山です。 |
677:
住民板ユーザーさん7
[2017-10-04 22:00:00]
>>671 匿名さん
えーっと、もうご本人(もしくはご友人)ってことバレてますよ。 あなたも一応会社員ならこれ以上敵を増やさない方がよいです。 名前も会社もバレているだろう状況で、こんなに敵を作って…もっと危機感を持った方がいいです。 せめてこれ以上嫌われないように。 まずは反省しましょう。 |
678:
住民板ユーザーさん2
[2017-10-04 23:05:37]
私だったら名前も会社も全部バレてたら怖くてなんもできませんけどね…
法律のことは分かりませんが、下手すりゃ退去じゃすまないでしょこれ。。。 |
679:
住民板ユーザーさん3
[2017-10-08 09:52:29]
今朝 マンション前でまた若者たちが待っていました。ゾロゾロとサブエントランスから入って行きました。まだ継続しているようです。
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