田園都市線沿線で・・・Part1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9052/
田園都市線沿線で・・・Part2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8893/
田園都市線に暮らそう Part 3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8747/
田園都市線に暮らそう Part 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8382/
田園都市線に暮らそう Part 5
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/53030/
早くも第6弾に突入。2009年の主な変化は・・・
2009年夏:大井町線溝の口延伸
2009年秋:「たまプラーザテラスゲートプラザⅡ」(たまプラーザ駅リニューアル)等。
最新物件はもちろんのこと、この沿線ならではの愉しみ方などをどしどし情報交換しましょう!
渋谷~二子玉川、つくし野~南町田は東京都になります、念のため。
[スレ作成日時]2009-12-02 21:55:52
田園都市線沿線に暮らそう Part 6
863:
匿名さん
[2010-06-05 09:20:24]
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864:
不動産アナリスト
[2010-06-05 10:35:56]
都心からも遠く横浜駅方面につながっておらず、商業施設も貧弱な田園都市線沿線物件が高いのは、
「東急のイメージ戦略による価格の吊り上げ」が最大の要因です。さらに便利な横浜川崎沿岸部が、 工場が多く治安も悪いので消去法的に田園都市線の需要があったまで。横浜川崎沿岸部の工場跡地が どんどん再開発され、マンションや商業施設が建設されている今日、あえて不便で高い田園都市線 に家を買って東急グループの業績に貢献しようとする人は少なくなっています。 |
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865:
匿名さん
[2010-06-05 11:01:49]
最近、驚いたことのひとつに京浜工業地帯の夜景ツアーが人気なこと。
40歳代の私には負のイメージしかなく、そこには当たり前の工場の光景があるだけなのに…。 田舎から出てきた人達には新鮮なのですかね!? 空気汚染も水質汚染も改善されて、ヘドロのような多摩川さえも綺麗になりました。 時代が変わったことを強く感じます。 公害が酷く、少しでも良い環境を求めて都心から郊外へ逃げ出すことが続いた時代が懐かしいです。 |
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866:
匿名
[2010-06-05 11:31:18]
田舎の人というよりむしろ、必ずしも負のイメージを持たない若い人(それも女性)が多いという。
今は環境に配慮するのが当たり前になっているので、そういう暗いイメージも薄まっているのかも知れない。 |
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867:
不動産アナリスト
[2010-06-05 11:33:04]
現在は、①都心から遠く ②満員電車での痛勤地獄を強いられ ③ロクな商業施設がなく
④不当に高価格 の田園都市線沿線から逃げ出し、便利で環境も良くなり価格もリーゾナブルな 横浜川崎沿岸部に住宅を購入する人が後を絶ちません |
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868:
匿名さん
[2010-06-05 11:47:20]
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869:
匿名さん
[2010-06-05 11:49:24]
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870:
匿名さん
[2010-06-05 11:51:53]
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871:
匿名さん
[2010-06-05 11:53:24]
横浜川崎沿岸部?そっちの方が高くないですか?
買えるモンなら川崎駅とか便利なところに買いたいですが、買えないから田舎の田園都市線に住んでいるのですが。。。 田園都市線川崎市の駅だとそんなに高くないですよ。 |
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872:
匿名さん
[2010-06-05 12:31:35]
>>869
テレビで特集を見たことがあります。若い人の感想も聞きました。 公害がひどい時代ならありえないことです。 だから、時代が変わったと言っているのです。 では、あなたは何故、工場の夜景ツアーが人気だと思うのですか? 多分、いきつくところは同じですよ。 環境が変わらなければ人気になりませんでした。そこに見えるものは昔と変わらないのですから。 |
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873:
匿名さん
[2010-06-05 12:41:36]
>>871
その通り。 横浜市青葉区より、川崎市川崎区、幸区や中原区の住宅地の平均地価の方が高かったはず! 神奈川県内の公示地価では、山手の次に高い住宅地は小杉ですし。 小杉から川崎の臨海部方面は総じて高い。 公示地価ですが…。 |
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874:
匿名さん
[2010-06-05 12:43:57]
868のおっしゃる通り、二子玉川は微妙な位置なので避けて書きましたが、書き改めます。
それから地方の人と関西人もよけいなので、これも落とします。 渋谷から二子玉川の間は、これはいい街ですよ。 そして、上にもありましたが、二子新地から梶ヶ谷の間はまさに陥没地帯です。 それより以西は勘違いした人の寄り集まった沿線です。 田都といってもいろいろあります。 同列に論じたら誤りですよ。 |
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875:
匿名さん
[2010-06-05 12:43:57]
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876:
とおりすがり
[2010-06-05 12:46:25]
川崎区はバス便エリアが多いので平均すると価格は安くなる。
「駅徒歩10分以内」の縛りをかけたら川崎区はもっと高くなる。 |
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877:
匿名さん
[2010-06-05 12:50:09]
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878:
匿名さん
[2010-06-05 13:13:10]
世帯年収が高い人は青葉区、都築区に人数でいうと多いそうですね。
大手不動産サイトでは青葉台駅が田園都市線のなかで一番地価平均が高いそうです。 住環境が違いますので、そちらを購入するタイプとは比べる視点も違います。 そして川崎駅や小杉駅は興味がないので宣伝にきても意味がありません。よそへどうぞ。 |
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879:
匿名さん
[2010-06-05 13:15:51]
878ですが、東京方面の地価平均は含まれていません。ここは神奈川版の掲示板なので。
この線路を利用する人は神奈川の人が多いですから混雑緩和して欲しいところです。 |
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880:
匿名さん
[2010-06-05 13:19:41]
他人に対し感情論で批判的な自己中心的な世界に酔いしれた書き込みを見てもね
わざわざこのスレに乗り込んで来て荒らし回っても読んでいる人は惹かれないよ |
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881:
匿名さん
[2010-06-05 16:51:19]
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882:
匿名さん
[2010-06-05 17:24:59]
>>877
事実誤認も甚だしいね。 川崎市内で地価が高いのは、公示地価でも地価調査でも 中原区、幸区、川崎区、高津区、宮前区、多摩区、麻生区の順。 北部のマンション価格が高く感じられるのは駅近に比較的新しいマンションが多いから 坪単価が高いように感じるだけで、武蔵小杉駅や川崎駅前に新築マンションが できればやはり北部より高いよ。 |
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883:
匿名さん
[2010-06-05 17:44:57]
>>864
イメージ戦略だけで人気がでて、高額で売れれば苦労はしない。 ブランド化するには、実際の質が少なくとも伴わないと無理。 どこの営業もイメージ戦略の展開は、当たり前。 そこに差がでるのは、ブランドに価しない土地か営業の戦略ミス。 なんだかんだ言っても、実績がもの語っている。 |
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884:
匿名さん
[2010-06-05 17:59:16]
中原区最強!
いや武蔵小杉最強! |
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885:
匿名さん
[2010-06-05 18:07:18]
高度経済成長期は郊外は都心の公害問題などから人気があったのでしょう。
代表格の多摩ニュータウンは開発をやめるという報道を見ましたが 民間のマンションはどんどんできているし、大型商業施設も近年急増。 都心回帰って何?って感じですね。 |
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886:
匿名さん
[2010-06-05 18:07:25]
川崎や小杉は、最近ようやく住宅地として認められるようになってきたから地価も上がってきましたね。
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887:
匿名さん
[2010-06-05 18:08:44]
厳密に言うと川崎西口のマンション群あたりは
住宅地じゃなくて商業地の指定になってるから、 単純に住宅地価格では比較できない。 もちろん一般的には、商業地価>住宅地価だけど。 普通に考えれば、土地が高度利用化されて利用者も多い川崎駅前100㎡の土地が 新百合駅前や宮前平駅前100㎡の土地より安いわけがない。 |
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888:
匿名さん
[2010-06-05 18:39:15]
みなさん、そういうどうでもいい話はこのあたりにして、
このスレ本来のテーマである田園都市線の通勤地獄について語り合おうではありませんか。 |
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889:
匿名さん
[2010-06-05 19:17:28]
はいはい
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890:
匿名さん
[2010-06-05 19:28:04]
887さん
鼻息随分荒いけど、大丈夫? 川崎を認めて欲しいんだよね…^^ 認めてあげるから、落ち着いてね。 |
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891:
とおりすがり
[2010-06-05 20:32:26]
マイナー駅近の物件はゴマンとあるが、ターミナル駅近の物件は希少価値がある。
川崎駅西口は徒歩10分圏内にタワマンや戸建てが集積した住宅地となっている珍しい 例だろう。 |
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892:
匿名さん
[2010-06-05 21:14:11]
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893:
とおりすがり
[2010-06-05 21:38:44]
892
川崎駅西口駅近は安くないよ。 |
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894:
匿名さん
[2010-06-05 21:54:32]
新地から先なら田都の方が安い
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895:
匿名さん
[2010-06-05 22:45:45]
確かに神奈川県内の田園都市線のどこよりも川崎西口の方が高い。
川崎西口の方がどう考えても土地の価値はあるからね。 逆に田園都市線と比べられちゃう川崎西口が情けないかも。 まっ、東芝の本社機能も戻ってくるし、将来的にはこんな比較はされんでしょうけど。 |
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896:
匿名さん
[2010-06-05 23:02:14]
>>882
平均地価を比べて何の意味があるの? 南部地域は平坦で駅から離れたところも古くから開発が進んでいるけれど、 北部地域は駅から離れた丘陵地帯は未開発なところも多いから、平均を 取れば平坦な南部地域のほうが高くなるのは当然でしょう。 877で言っているのは町単位の話で、住宅地ベスト10を見ると、全て 中原区と宮前区ですよ。 事実は誤認していません。 |
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897:
匿名さん
[2010-06-05 23:04:22]
>>895
それは商業地域の話であって、住宅地は田園都市線が圧勝。 |
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898:
匿名さん
[2010-06-05 23:06:10]
そうそう、田園都市線は商業地域のマンションではなく、
閑静な住宅街を望む人たちが暮らす街です。 |
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899:
とおりすがり
[2010-06-05 23:06:42]
川崎駅西口徒歩圏の住宅地はたいてい(準)商業地域に指定されたところにタワマン・戸建てが集積
している。 |
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900:
匿名さん
[2010-06-05 23:13:44]
昔は田園都市線沿線が栄えたこともあった。
今は完全に長期低落傾向。 |
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901:
匿名さん
[2010-06-05 23:25:01]
小杉信者が大暴れですな(笑)
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902:
匿名さん
[2010-06-05 23:29:00]
再開発が入ったところは必死だねぇ。
今が売り時だもんね。笑 |
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903:
匿名さん
[2010-06-05 23:33:28]
ネガは、なんだかんだと、事実をよく見ずにいちゃもんつけてるだけですからね。
実際住んでて自分達が満足してるんだから、 ネガはほっとけばいいんですよ。 |
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904:
匿名さん
[2010-06-06 01:05:10]
小杉信者は小杉が一番だと、勘違いしてるからね。
田園都市線沿線希望者は、小杉は全く対象外なんだけどね~ |
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905:
匿名さん
[2010-06-06 01:08:01]
多摩ニュータウンに続く次のゴーストタウンは田都
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906:
匿名さん
[2010-06-06 01:17:22]
はいはい
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907:
匿名さん
[2010-06-06 02:07:04]
関西人や地方出身者が好んで住みついていると言われても不思議と反論しないのよね、田都の人たち。
やはりウワサは本当だったのか。 |
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908:
匿名さん
[2010-06-06 02:17:40]
田園都市線も渋谷から30分以内くらいの駅までであれば、将来的にも大丈夫だと思う。
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909:
匿名さん
[2010-06-06 02:50:26]
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910:
匿名さん
[2010-06-06 03:27:56]
中央林間最高!
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911:
匿名さん
[2010-06-06 07:52:22]
>905
田都でも犬蔵や美しが丘西は若い人が多くて活気があるでしょ。 川崎エリアも人口が流入している。 多摩ニュータウンでも町田エリアは新しい家やマンションが多い。 コストコ、大型ホームセンターなどが次々と立ち活気があるよ。 |
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912:
匿名さん
[2010-06-06 08:08:21]
>>911
だからすでに田園都市線で社会問題になってきてるのが、そういった駅遠の地域。 いまは開発されたばかりで綺麗だが、将来的には寂れていくというのがプロを含めた一般的な見方。 売れるいまのうちに、田園都市線でも駅近に移りましょう。 |
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913:
匿名さん
[2010-06-06 08:16:29]
>>907
差別発言ですね。 関西や地方の人が好んで住む地域の何が悪いのでしょうか? 東京をここまで発展させてきた多くの人たちは東京出身ではありません。 外の血や新しい血を受け入れていかないと、どんなことでも衰退していきますよ。 |
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914:
とおりすがり
[2010-06-06 10:38:08]
沿線・エリアを問わず、不動産は「駅距離」がその価値の9割を占める。
田園都市線だろうが都心だろうが、バス便物件の価値は低い。 |
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915:
匿名さん
[2010-06-06 11:46:07]
だから何?
そんなの当たり前。 |
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916:
匿名さん
[2010-06-06 11:51:55]
マンションのリセールバリューは都心との距離、駅との距離、賃料水準との相関が非常に強い。
なので駅から遠い物件は問題外。 リセールを考えないなら、購入者が満足しているかどうかの問題。 |
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917:
とおりすがり
[2010-06-06 11:52:34]
915
だから田園都市線沿線に戸建て住宅を求める場合でも利便性・資産価値を考慮するなら バス便は避け、『駅徒歩10分以内』とするのが賢明だということ。 |
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918:
匿名さん
[2010-06-06 11:55:22]
東急の比較的新しい分譲地に「あすみが丘」「季美の森」がある。
街並みの美しさは田都以上、価格は安い。中古だともっと安い。 海に近いので釣り、サーフィン、ゴルフなんでも来いの環境。 通勤が総武、東海道、横須賀沿線ならば住んでみたい。 あすみが丘は駅徒歩物件があるけど、季美の森はバス便で厳しい。 http://www.bg-mode.com/ http://www.tokyu-golf-resort.com/kimi/ |
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919:
匿名さん
[2010-06-06 12:07:12]
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920:
買いたいけど買えない人
[2010-06-07 21:50:11]
田園都市線で渋谷の次に繁華街のでかい駅はどこと聞かれて即答できなかった。
どこなんだろ? そこそこでかい駅は何個かあるけど特別でかい駅ってない気がする。 |
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921:
匿名さん
[2010-06-07 22:31:37]
街のスレは多数あるけど(ex.武蔵小杉・新百合ヶ丘)
鉄道の1路線でパート6まで続いているこのスレって? なぜ類似スレ立たないのか。 ex. 小田急線沿線に暮らそう 南武線沿線に暮らそう 京急線沿線に暮らそう |
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922:
匿名さん
[2010-06-07 22:43:09]
田園都市線の沿線住人だけが、自分の住んでいる沿線が世間の評価をはるかに上回る価値があると勘違いしているからです。
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923:
匿名さん
[2010-06-07 22:46:49]
生き残れるのはあざみ野まで
青葉台は遠すぎるので寂れるでしょう 遠さを補うほどの街並みが形成されているわけでもないですし |
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924:
マンション住民さん
[2010-06-07 22:55:39]
青葉台はたまプラに抜かされました。
あの駅舎を見ると一目瞭然。 朝座れる長津田もいいですね。 |
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925:
買いたいけど買えない人
[2010-06-07 23:14:28]
青葉台は寂れず現状維持の気がする。
もう駅前に開発する土地がほとんどないから発展は難しい気がする。 |
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926:
匿名さん
[2010-06-07 23:22:01]
今度は沿線の街対抗の仕掛けですか。
マメだねー |
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927:
匿名
[2010-06-08 01:32:55]
東急は自分とこで開発した不動産に悪名高き自分のところの電車に、これ以上ないくらい押し込んで押し込んでパンッパンッに破裂寸前まで押し込んで金儲けしている金の亡者です。そこが開発した会社の不動産物件なら、住んでいる人々も高飛車で自己チューな、人と比較するのが好きな私利私欲のかたまり。。。
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928:
匿名さん
[2010-06-08 01:39:55]
資産価値暴落はまちがいなさそうですね、この沿線は。
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929:
匿名さん
[2010-06-08 06:18:28]
平成になる前、東急は巷の評判よくなかった時代があったからねぇ。
東急のブランドが崩れそうになったとき、崩れそうで崩れなく不思議だったが、そのとき地方から上京した人たちが知らずに東急ブランドを支えた(買った)んだね。 |
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930:
匿名さん
[2010-06-08 08:56:45]
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931:
匿名さん
[2010-06-08 13:25:12]
どの沿線に住んでいるかで目くじら立てているのは情けないですね。
人気があるなしとその人自身はなんの関係もないし。 仕事で知り合った超大手の商社、銀行の重役さんも、不人気沿線に お住まいでしたよ。 |
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932:
匿名
[2010-06-08 13:37:43]
京浜急行は産業基準で羽田空港や成田空港がある、それに品川はリニアの構造で日本の経済の心臓です、また東京、川崎横浜の港湾を抱えている。他私鉄は住宅圏と商業圏の開発を目的としている。
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933:
匿名さん
[2010-06-08 13:47:37]
何故、京急の話題?
京急は日本経済のど真ん中なので、経営環境としては安泰の部類でしょう。 更に、品川駅のリニア始発、羽田空港国際化の他、スーパー港湾構想の国家予算集中投資に京浜港はほぼ当確ですし。 京急は関東私鉄の中で経営環境が別格。 |
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934:
匿名さん
[2010-06-08 16:00:22]
京急は鉄道への投資が別格でしょ。
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935:
マンション住民さん
[2010-06-08 21:49:57]
久々に盛り上がってますね!
首都圏人気No.1路線はこうでなくっちゃ。 |
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936:
匿名さん
[2010-06-09 01:08:19]
東急に住み、東急のバスに乗り、東急の電車でギュウギュウ詰めで通い、
帰りに東急のスーパーで買い物して、休日は渋谷の東急、109で服を 選んで・・・。まるで東急の為に給料稼いでる様な生活。なにが人気な んだか? 別に東急に怨みはないが・・・浮かれたり、自慢したりする ことではないや。 |
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937:
匿名さん
[2010-06-09 01:24:16]
雰囲気に流されて田都で家を買ってしまったので後悔しても今さらどうしようもないのだよ
服は手近なユニクロで買っているがな |
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938:
匿名
[2010-06-09 02:25:25]
私はマンションを購入するまでは海外旅行しないで、洋服はリサイクルで食事は赤シール、外国の化粧品から千円に変え人生最低生活して20年でローンなしてで購入した。本当に涙が出る程辛かった。キーを渡された時は命があってほっとした。旦那にはお金は世間並みにあげた。
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||
939:
匿名
[2010-06-09 15:56:04]
お金の貯まる人ってこういう涙ぐましい努力をしてるもんなんですね。
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940:
938
[2010-06-09 16:30:49]
その後退職金があり年金があり、人並みに生活しております。しかし心身は疲れ6年過ぎた。親の金あてにならない。身内が握りしめた。
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941:
匿名さん
[2010-06-09 22:52:01]
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942:
匿名さん
[2010-06-09 23:04:40]
>それは京急も小田急も京王も一緒だよ。
京急なんかといっしょにしないで下さい。 |
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943:
匿名さん
[2010-06-09 23:17:41]
>938
そんなの普通の生活だよ。 自分なんか破れた靴下、パンツを文字通りボロボロになるまで着とおし、 一週間は繰り返し服を着て洗濯もなるべくしない、 風呂はお湯を入れずに最小限のシャワー。 靴下は上下を逆に履くと穴が隠れて1年は寿命が伸びる。 これ豆知識な。 引越しで使った段ボールをテーブルなど家具代わりに、 暑くてもうちわ、寒ければ布団をひっかぶる、 プランターでは野菜を自作し食す。 旅行なんて持ってのほか。 こうやって、俺は見事に小杉タワマンを手に入れた。 ここを買えないで妬んでるネガども。 俺みたいにがんばって手に入れてみるんだな。 まーネガどもには無理だろうがな。 |
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944:
匿名さん
[2010-06-09 23:32:05]
小杉信者は巣に帰れ
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945:
匿名さん
[2010-06-10 00:15:52]
それで管理費払えるんかいなぁ~?
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946:
匿名さん
[2010-06-10 00:33:59]
ネタですね。
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947:
匿名
[2010-06-10 01:05:31]
京急は日本の心臓ですよ。京急の資産力のわからない方は見捨てられます。哀れな方。論外な方。
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948:
匿名さん
[2010-06-10 01:12:52]
じゃあ俺は心臓なくても生きて行けるわ。
いつの間にか超人にでもなってたのかな? |
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949:
匿名さん
[2010-06-10 01:19:03]
小杉すげ~!
俺なんか代官山しか買えんかった。 |
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950:
匿名さん
[2010-06-10 01:27:03]
京急の電車の中って臭いですよね。
特に各駅停車。 ダクトからぞうきんみたいな臭いが発散するんだよね。 あれが底辺の臭いか。 |
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951:
匿名さん
[2010-06-10 01:29:12]
でもって、快特や特急は吐瀉物が多い。
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952:
匿名さん
[2010-06-10 09:17:18]
大井町線溝の口延伸。なんだよコレ
俺は青葉台から大岡山へ行くのだが、急行に乗り溝の口で降りても乗り換えは各停のみ。 二子玉川まで乗れば急行が待っていることに気づいた。 座りたいなら各停。急ぐなら従来通り二子玉川で乗り換えろってことか。 |
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953:
匿名さん
[2010-06-10 10:27:23]
急行停車駅や遠方から上野毛や九品仏あたりの区間へ行く人の便も考えているのでは?
それよりも大井町急行を全部、中央林間まで持ってきて、 そして二子玉川で渋谷方面の各停と接続を取る形にして欲しい。 日中の急行が15分間隔じゃ使いにくい。そこまでやって溝の口延長の効果だろ、という感じ。 |
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954:
匿名さん
[2010-06-11 01:05:03]
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955:
匿名さん
[2010-06-11 01:12:22]
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956:
匿名
[2010-06-11 01:13:28]
溝の口発の大井町線急行ありますが。。
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957:
匿名さん
[2010-06-11 01:29:42]
そんなもの、たいして時間の節約にもならないし、
だいいち、大井町なんかにでてどうするんですか。 途中で乗り換えるんだったらほとんど意味ないし。 東急にうまくだまされているだけですよ。 |
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958:
匿名さん
[2010-06-11 01:42:33]
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959:
匿名さん
[2010-06-11 08:10:19]
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960:
匿名さん
[2010-06-11 09:00:17]
夜の田都の車内も京急並みだけどね。
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961:
匿名さん
[2010-06-11 11:18:23]
各駅で溝の口に着くと、定刻でも目の前で大井町線急行が行ってしまうものです。
田園都市線が遅れる一方、大井町線の始発は時間どおりだから、各駅に乗ってようが急行に乗ってようが、接続タイミングが悪い事はある。 |
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962:
匿名さん
[2010-06-11 11:23:39]
大井町線が溝の口始発と急行投入の複々線化は成功です。
あれから、混雑がかなり緩和された。 準急は最初は失敗だったけど、複々線化されてからは、人の流れが二通りになった。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
何故高いか?
需要があるからです。
人によって価値は異なりますが、この沿線に自宅を構えるという多くの人の判断に価するものがあるから
人気が挙がり、値段も高くなるのです。
価値の合わない人は他を探せばいいだけの事です。