田園都市線沿線で・・・Part1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9052/
田園都市線沿線で・・・Part2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8893/
田園都市線に暮らそう Part 3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8747/
田園都市線に暮らそう Part 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8382/
田園都市線に暮らそう Part 5
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/53030/
早くも第6弾に突入。2009年の主な変化は・・・
2009年夏:大井町線溝の口延伸
2009年秋:「たまプラーザテラスゲートプラザⅡ」(たまプラーザ駅リニューアル)等。
最新物件はもちろんのこと、この沿線ならではの愉しみ方などをどしどし情報交換しましょう!
渋谷~二子玉川、つくし野~南町田は東京都になります、念のため。
[スレ作成日時]2009-12-02 21:55:52
田園都市線沿線に暮らそう Part 6
863:
匿名さん
[2010-06-05 09:20:24]
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864:
不動産アナリスト
[2010-06-05 10:35:56]
都心からも遠く横浜駅方面につながっておらず、商業施設も貧弱な田園都市線沿線物件が高いのは、
「東急のイメージ戦略による価格の吊り上げ」が最大の要因です。さらに便利な横浜川崎沿岸部が、 工場が多く治安も悪いので消去法的に田園都市線の需要があったまで。横浜川崎沿岸部の工場跡地が どんどん再開発され、マンションや商業施設が建設されている今日、あえて不便で高い田園都市線 に家を買って東急グループの業績に貢献しようとする人は少なくなっています。 |
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865:
匿名さん
[2010-06-05 11:01:49]
最近、驚いたことのひとつに京浜工業地帯の夜景ツアーが人気なこと。
40歳代の私には負のイメージしかなく、そこには当たり前の工場の光景があるだけなのに…。 田舎から出てきた人達には新鮮なのですかね!? 空気汚染も水質汚染も改善されて、ヘドロのような多摩川さえも綺麗になりました。 時代が変わったことを強く感じます。 公害が酷く、少しでも良い環境を求めて都心から郊外へ逃げ出すことが続いた時代が懐かしいです。 |
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866:
匿名
[2010-06-05 11:31:18]
田舎の人というよりむしろ、必ずしも負のイメージを持たない若い人(それも女性)が多いという。
今は環境に配慮するのが当たり前になっているので、そういう暗いイメージも薄まっているのかも知れない。 |
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867:
不動産アナリスト
[2010-06-05 11:33:04]
現在は、①都心から遠く ②満員電車での痛勤地獄を強いられ ③ロクな商業施設がなく
④不当に高価格 の田園都市線沿線から逃げ出し、便利で環境も良くなり価格もリーゾナブルな 横浜川崎沿岸部に住宅を購入する人が後を絶ちません |
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868:
匿名さん
[2010-06-05 11:47:20]
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869:
匿名さん
[2010-06-05 11:49:24]
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870:
匿名さん
[2010-06-05 11:51:53]
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871:
匿名さん
[2010-06-05 11:53:24]
横浜川崎沿岸部?そっちの方が高くないですか?
買えるモンなら川崎駅とか便利なところに買いたいですが、買えないから田舎の田園都市線に住んでいるのですが。。。 田園都市線川崎市の駅だとそんなに高くないですよ。 |
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872:
匿名さん
[2010-06-05 12:31:35]
>>869
テレビで特集を見たことがあります。若い人の感想も聞きました。 公害がひどい時代ならありえないことです。 だから、時代が変わったと言っているのです。 では、あなたは何故、工場の夜景ツアーが人気だと思うのですか? 多分、いきつくところは同じですよ。 環境が変わらなければ人気になりませんでした。そこに見えるものは昔と変わらないのですから。 |
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873:
匿名さん
[2010-06-05 12:41:36]
>>871
その通り。 横浜市青葉区より、川崎市川崎区、幸区や中原区の住宅地の平均地価の方が高かったはず! 神奈川県内の公示地価では、山手の次に高い住宅地は小杉ですし。 小杉から川崎の臨海部方面は総じて高い。 公示地価ですが…。 |
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874:
匿名さん
[2010-06-05 12:43:57]
868のおっしゃる通り、二子玉川は微妙な位置なので避けて書きましたが、書き改めます。
それから地方の人と関西人もよけいなので、これも落とします。 渋谷から二子玉川の間は、これはいい街ですよ。 そして、上にもありましたが、二子新地から梶ヶ谷の間はまさに陥没地帯です。 それより以西は勘違いした人の寄り集まった沿線です。 田都といってもいろいろあります。 同列に論じたら誤りですよ。 |
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875:
匿名さん
[2010-06-05 12:43:57]
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876:
とおりすがり
[2010-06-05 12:46:25]
川崎区はバス便エリアが多いので平均すると価格は安くなる。
「駅徒歩10分以内」の縛りをかけたら川崎区はもっと高くなる。 |
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877:
匿名さん
[2010-06-05 12:50:09]
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878:
匿名さん
[2010-06-05 13:13:10]
世帯年収が高い人は青葉区、都築区に人数でいうと多いそうですね。
大手不動産サイトでは青葉台駅が田園都市線のなかで一番地価平均が高いそうです。 住環境が違いますので、そちらを購入するタイプとは比べる視点も違います。 そして川崎駅や小杉駅は興味がないので宣伝にきても意味がありません。よそへどうぞ。 |
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879:
匿名さん
[2010-06-05 13:15:51]
878ですが、東京方面の地価平均は含まれていません。ここは神奈川版の掲示板なので。
この線路を利用する人は神奈川の人が多いですから混雑緩和して欲しいところです。 |
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880:
匿名さん
[2010-06-05 13:19:41]
他人に対し感情論で批判的な自己中心的な世界に酔いしれた書き込みを見てもね
わざわざこのスレに乗り込んで来て荒らし回っても読んでいる人は惹かれないよ |
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881:
匿名さん
[2010-06-05 16:51:19]
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882:
匿名さん
[2010-06-05 17:24:59]
>>877
事実誤認も甚だしいね。 川崎市内で地価が高いのは、公示地価でも地価調査でも 中原区、幸区、川崎区、高津区、宮前区、多摩区、麻生区の順。 北部のマンション価格が高く感じられるのは駅近に比較的新しいマンションが多いから 坪単価が高いように感じるだけで、武蔵小杉駅や川崎駅前に新築マンションが できればやはり北部より高いよ。 |
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883:
匿名さん
[2010-06-05 17:44:57]
>>864
イメージ戦略だけで人気がでて、高額で売れれば苦労はしない。 ブランド化するには、実際の質が少なくとも伴わないと無理。 どこの営業もイメージ戦略の展開は、当たり前。 そこに差がでるのは、ブランドに価しない土地か営業の戦略ミス。 なんだかんだ言っても、実績がもの語っている。 |
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884:
匿名さん
[2010-06-05 17:59:16]
中原区最強!
いや武蔵小杉最強! |
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885:
匿名さん
[2010-06-05 18:07:18]
高度経済成長期は郊外は都心の公害問題などから人気があったのでしょう。
代表格の多摩ニュータウンは開発をやめるという報道を見ましたが 民間のマンションはどんどんできているし、大型商業施設も近年急増。 都心回帰って何?って感じですね。 |
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886:
匿名さん
[2010-06-05 18:07:25]
川崎や小杉は、最近ようやく住宅地として認められるようになってきたから地価も上がってきましたね。
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887:
匿名さん
[2010-06-05 18:08:44]
厳密に言うと川崎西口のマンション群あたりは
住宅地じゃなくて商業地の指定になってるから、 単純に住宅地価格では比較できない。 もちろん一般的には、商業地価>住宅地価だけど。 普通に考えれば、土地が高度利用化されて利用者も多い川崎駅前100㎡の土地が 新百合駅前や宮前平駅前100㎡の土地より安いわけがない。 |
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888:
匿名さん
[2010-06-05 18:39:15]
みなさん、そういうどうでもいい話はこのあたりにして、
このスレ本来のテーマである田園都市線の通勤地獄について語り合おうではありませんか。 |
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889:
匿名さん
[2010-06-05 19:17:28]
はいはい
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890:
匿名さん
[2010-06-05 19:28:04]
887さん
鼻息随分荒いけど、大丈夫? 川崎を認めて欲しいんだよね…^^ 認めてあげるから、落ち着いてね。 |
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891:
とおりすがり
[2010-06-05 20:32:26]
マイナー駅近の物件はゴマンとあるが、ターミナル駅近の物件は希少価値がある。
川崎駅西口は徒歩10分圏内にタワマンや戸建てが集積した住宅地となっている珍しい 例だろう。 |
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892:
匿名さん
[2010-06-05 21:14:11]
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893:
とおりすがり
[2010-06-05 21:38:44]
892
川崎駅西口駅近は安くないよ。 |
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894:
匿名さん
[2010-06-05 21:54:32]
新地から先なら田都の方が安い
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895:
匿名さん
[2010-06-05 22:45:45]
確かに神奈川県内の田園都市線のどこよりも川崎西口の方が高い。
川崎西口の方がどう考えても土地の価値はあるからね。 逆に田園都市線と比べられちゃう川崎西口が情けないかも。 まっ、東芝の本社機能も戻ってくるし、将来的にはこんな比較はされんでしょうけど。 |
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896:
匿名さん
[2010-06-05 23:02:14]
>>882
平均地価を比べて何の意味があるの? 南部地域は平坦で駅から離れたところも古くから開発が進んでいるけれど、 北部地域は駅から離れた丘陵地帯は未開発なところも多いから、平均を 取れば平坦な南部地域のほうが高くなるのは当然でしょう。 877で言っているのは町単位の話で、住宅地ベスト10を見ると、全て 中原区と宮前区ですよ。 事実は誤認していません。 |
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897:
匿名さん
[2010-06-05 23:04:22]
>>895
それは商業地域の話であって、住宅地は田園都市線が圧勝。 |
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898:
匿名さん
[2010-06-05 23:06:10]
そうそう、田園都市線は商業地域のマンションではなく、
閑静な住宅街を望む人たちが暮らす街です。 |
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899:
とおりすがり
[2010-06-05 23:06:42]
川崎駅西口徒歩圏の住宅地はたいてい(準)商業地域に指定されたところにタワマン・戸建てが集積
している。 |
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900:
匿名さん
[2010-06-05 23:13:44]
昔は田園都市線沿線が栄えたこともあった。
今は完全に長期低落傾向。 |
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901:
匿名さん
[2010-06-05 23:25:01]
小杉信者が大暴れですな(笑)
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902:
匿名さん
[2010-06-05 23:29:00]
再開発が入ったところは必死だねぇ。
今が売り時だもんね。笑 |
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903:
匿名さん
[2010-06-05 23:33:28]
ネガは、なんだかんだと、事実をよく見ずにいちゃもんつけてるだけですからね。
実際住んでて自分達が満足してるんだから、 ネガはほっとけばいいんですよ。 |
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904:
匿名さん
[2010-06-06 01:05:10]
小杉信者は小杉が一番だと、勘違いしてるからね。
田園都市線沿線希望者は、小杉は全く対象外なんだけどね~ |
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905:
匿名さん
[2010-06-06 01:08:01]
多摩ニュータウンに続く次のゴーストタウンは田都
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906:
匿名さん
[2010-06-06 01:17:22]
はいはい
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907:
匿名さん
[2010-06-06 02:07:04]
関西人や地方出身者が好んで住みついていると言われても不思議と反論しないのよね、田都の人たち。
やはりウワサは本当だったのか。 |
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908:
匿名さん
[2010-06-06 02:17:40]
田園都市線も渋谷から30分以内くらいの駅までであれば、将来的にも大丈夫だと思う。
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909:
匿名さん
[2010-06-06 02:50:26]
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910:
匿名さん
[2010-06-06 03:27:56]
中央林間最高!
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911:
匿名さん
[2010-06-06 07:52:22]
>905
田都でも犬蔵や美しが丘西は若い人が多くて活気があるでしょ。 川崎エリアも人口が流入している。 多摩ニュータウンでも町田エリアは新しい家やマンションが多い。 コストコ、大型ホームセンターなどが次々と立ち活気があるよ。 |
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912:
匿名さん
[2010-06-06 08:08:21]
>>911
だからすでに田園都市線で社会問題になってきてるのが、そういった駅遠の地域。 いまは開発されたばかりで綺麗だが、将来的には寂れていくというのがプロを含めた一般的な見方。 売れるいまのうちに、田園都市線でも駅近に移りましょう。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
何故高いか?
需要があるからです。
人によって価値は異なりますが、この沿線に自宅を構えるという多くの人の判断に価するものがあるから
人気が挙がり、値段も高くなるのです。
価値の合わない人は他を探せばいいだけの事です。