田園都市線沿線で・・・Part1
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田園都市線沿線で・・・Part2
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田園都市線に暮らそう Part 3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8747/
田園都市線に暮らそう Part 4
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田園都市線に暮らそう Part 5
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/53030/
早くも第6弾に突入。2009年の主な変化は・・・
2009年夏:大井町線溝の口延伸
2009年秋:「たまプラーザテラスゲートプラザⅡ」(たまプラーザ駅リニューアル)等。
最新物件はもちろんのこと、この沿線ならではの愉しみ方などをどしどし情報交換しましょう!
渋谷~二子玉川、つくし野~南町田は東京都になります、念のため。
[スレ作成日時]2009-12-02 21:55:52
田園都市線沿線に暮らそう Part 6
801:
匿名さん
[2010-06-03 00:18:16]
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802:
匿名さん
[2010-06-03 00:25:48]
大和駅近くには、歌手の小金沢君の実家があったと思う。
あとは、ラブホと警察署。 ちょっと歩くと、厚木基地があるね。 |
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803:
匿名さん
[2010-06-03 00:28:49]
南町田あたりは、住みやすそうだと思った。なんか、のんびりしてるし。
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804:
匿名さん
[2010-06-03 00:44:55]
田都は過去の存在になります。
ああ、そういうのもあったよね、みたいな感じ。 |
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805:
匿名さん
[2010-06-03 00:48:09]
そうなるまでに大和駅前に店を作ることから追いつこうね♪スナックとかじゃないよ。
夜は真っ暗で基地も近くて基地の外国人うろついていて本当に怖いから。 |
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806:
匿名さん
[2010-06-03 01:51:14]
私は基地の人か知らないけど外国人の酔っぱらいに怖い思いをさせられた事あるんですが。
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807:
近所をよく知る人
[2010-06-03 05:25:21]
大和駅は県央の業務都市の中心街としての一面の他、郊外の繁華街としての側面がある。
相鉄を地下に入れることで開発は進んだけど、元々が古い街だけにあれ以上は無理。 あるのは昔ながらの商店街と歓楽街。だから何かがある、という訳ではない。 市内は基地関係者やカンボジアなどの難民で渡ってきた人も数多く住んでいる。 相模原も似たようなところがあるが、市内の各校には外国人の姓や名を持つ生徒・児童もごく普通。 田園都市線は市の代表駅を持たない分、きれいな街を育てやすく得をしていると思う。 |
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808:
匿名さん
[2010-06-03 10:36:38]
代表駅は横浜市内にたくさんあるのでお陰で治安は良いのかもね。
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809:
匿名さん
[2010-06-03 11:31:11]
相鉄が東横直通になれば、今まで田都に流入していた人が流れてくれるから、更に田都車内の余裕が出るね。
早くのほほんとしたいつでも座れる昔の雰囲気に戻って欲しい。 |
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810:
匿名さん
[2010-06-03 13:21:43]
そうですね。住環境と同じように、良い車内環境になってほしいです。
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811:
匿名さん
[2010-06-03 13:35:45]
なんで相鉄から田都に乗客が流れるんだ。
相鉄の直通と田都は無関係。 田都の通勤地獄は永遠に仏滅です。 |
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812:
匿名さん
[2010-06-03 14:07:02]
>>811
相鉄が直通すれば、小田急から湘南台、大和で乗り換える人が結構いるんじゃないか。 |
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813:
匿名さん
[2010-06-03 14:16:19]
相鉄は、神奈川西部、南部の都心通勤者をかなり吸い上げると思う。
東横がえらい混雑になりそうだ。 |
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814:
匿名さん
[2010-06-03 14:46:05]
夜の田都の車内は本当に悲惨です。
特に金曜日の終電間際は地獄です。 |
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815:
匿名さん
[2010-06-03 14:57:29]
江ノ島線利用している人で田都経由で通勤している人は多い。中央林間や長津田からの着席目当ての人は減らないとは思うが、そのうちの一定割合は確実に減ってくるとは思う。
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816:
匿名さん
[2010-06-03 15:11:29]
相鉄と副都心線が直通したら、東横線は終わりだな。
混雑度は、田園都市線の比じゃなくなるだろうな。 東横線沿線住民はお気の毒だ。 |
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817:
匿名さん
[2010-06-03 16:15:43]
○○だな。
全部が直通するわけがないだろう。 通勤地獄ボケか。 |
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818:
匿名さん
[2010-06-03 16:45:44]
相鉄から都内通ってる人は既に東横使ってますからね。
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819:
匿名さん
[2010-06-03 16:59:11]
現在、小田急や田都を使っている人の一部が、相鉄に流れるだろうね。
東横もパンクして、準急の洗礼を受ける事になるかも(笑) |
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820:
匿名さん
[2010-06-03 17:07:14]
>>817
○とか×ではなく、きちんと日本語を書きなさい。 |
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821:
匿名さん
[2010-06-03 19:00:24]
有名な話で今更だけど、田園都市線の運行本数は少ない。
相鉄の二俣川駅とたまプラーザ駅の朝、日中の上り本数を比較しても田園都市線の方が少ない。 ましてや東横線や京浜急行線と比べたらもっと少ない。 この事実を田園都市線沿線住民が知ると驚く。 地方から出てきた沿線住民は、田園都市線は本数が多いと思っているから。 |
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822:
匿名さん
[2010-06-03 19:22:30]
>>821
そう。日中は実質1時間に4本しかないからね。 |
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823:
匿名さん
[2010-06-03 19:26:45]
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824:
匿名さん
[2010-06-03 19:27:17]
東急は効率重視な気がする。
高密度輸送。昼間でも乗車率100%以上で輸送すれば経済的でしょ。 午前11時頃上がりに乗ったが、つり革も確保できないほど詰め込まれていた。 |
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825:
匿名さん
[2010-06-03 19:29:08]
東急って運賃安いもんなぁ
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826:
匿名さん
[2010-06-03 20:22:20]
ほとんどが「地方から出てきた沿線住民」ですよ、田園都市線は。
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827:
匿名さん
[2010-06-03 20:25:30]
>>823
近距離なら本数は十分なほどあるけど、 遠距離(例えばたまプラ→渋谷方面)となると各停待避なんたらで、 日中は急行のみの実質4本になる・・・ということ。 各停で通すのが苦にならない人ならさほど問題にはならないだろうけど。 日中の急行は15分間隔だけど、せめて10分間隔にはして欲しいところ。 |
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828:
匿名さん
[2010-06-03 21:10:32]
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829:
匿名さん
[2010-06-03 21:40:15]
新地から梶ヶ谷の間は田都の陥没地帯ですよ。
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830:
匿名さん
[2010-06-03 21:44:06]
陥没地帯って何でしょう?
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831:
匿名さん
[2010-06-03 21:47:21]
>>828
先日乗った。頻繁に列車が来ていた。 武蔵小杉から日吉までもの凄いバトルやってて驚いた。 元住吉の人、挟み撃ちだから風圧で吹き飛ばされないか心配だった。 田都なら溝の口-二子玉川でできそうだがやってないな。 |
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832:
匿名さん
[2010-06-03 23:40:24]
複々々線のJR横浜駅から品川東京駅間に比べたら私鉄はどれも似たようなもんかも。
昼間の本数が少ない時間帯でも、特急相当6本、急行相当5本、各停相当10本の計21本だぞ! 関係ないか。失礼しました。 |
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833:
て
[2010-06-04 00:00:43]
横浜(日本第二の都市の表玄関)~川崎(首都圏第三位の都市の表玄関・日本最古の鉄道駅のひとつ)~品川
(新幹線停車駅・リニア始発駅)~新橋(日本最古の鉄道駅のひとつ)~東京(首都圏の表玄関)を結ぶ 路線と、私鉄ターミナル駅~ベッドタウンを結ぶ路線を比較して意味があるの??? 横綱と幕下力士を比較するようなもの。 |
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834:
匿名さん
[2010-06-04 01:52:59]
うちは来年受験生をかかえるんで、各高校の大学進学状況を覗いていたんですが、
驚いたのは、高津区にある洗足学園から去年5人も東大に合格したという事! ここってそんなに進学高でしたか? |
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835:
匿名
[2010-06-04 08:09:06]
学校の勢力図なんてどんどん変わっていくもの。洗足は今、色々と頑張ってるよ。
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836:
匿名さん
[2010-06-04 08:20:05]
洗足って溝の口の?
あそこは音楽系の学校だよね。 |
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837:
匿名さん
[2010-06-04 08:49:44]
>新地から梶ヶ谷の間は田都の陥没地帯ですよ。
素直に納得できるが。 |
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838:
周辺住民さん
[2010-06-04 09:59:44]
>837
俺も素直に納得 |
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839:
匿名さん
[2010-06-04 10:17:42]
沿線から少し離れますが、サレジオ学院も進学高で有名みたいですね。
江田の慶応はどうなったのでしょうか? |
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840:
匿名さん
[2010-06-04 12:35:54]
高校が進学校でもそれがある街に住みたいかは別
電車で殆どの高校生は通うものだから30分圏内に住めばいいだけ。 子育て終わって親離れされた後でも楽しく居心地がよいと思える街に住めば良いじゃない。 |
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841:
匿名さん
[2010-06-04 12:47:21]
青葉台駅は横浜川崎の田都線の中では、一番地価平均が高いみたいだね。ネットで見たらそうだった。
あざみ野、たまプラよりわずかに上とは意外だった。意外と駅前大きいからね。 |
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842:
匿名さん
[2010-06-04 20:46:10]
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843:
匿名さん
[2010-06-04 21:13:59]
>>832
>JR横浜駅から品川東京駅間 >特急相当6本、急行相当5本、各停相当10本の計21本だぞ! 東横線だと同じホームでただ待っていたら、 特急4本、急行4本、各停8本の計16本が来るんですよ。 こっちの方がよほど便利だと思いますが。 東海道線、横須賀線、京浜東北線でホームが別々で不便じゃないですか? >>833 >横浜(日本第二の都市の表玄関) >川崎(首都圏第三位の都市の表玄関・日本最古の鉄道駅のひとつ) >品川(新幹線停車駅・リニア始発駅) >新橋(日本最古の鉄道駅のひとつ) >東京(首都圏の表玄関) 格付け、権威付けのお好きな方のようで。 田園都市線沿線の方は東京志向なので、横浜や川崎にはあまり関心ないでしょうね。 都内に関しても、品川や新橋より、渋谷、新宿方面に近いほうが有り難いと思います。 |
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844:
匿名さん
[2010-06-04 21:31:57]
陥没地帯の意味?
そのままですよ。 わからないの? |
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845:
とおりすがり
[2010-06-04 21:35:54]
843
横浜駅・川崎駅と繋がっているということは、お父さんが横浜支店・川崎支店に転勤になっても 楽に通勤できる、子供が(都内の一流校に加えて)栄光・聖光・浅野(神奈川男子御三家)・ フェリス・横浜フタバ・横浜共立(神奈川女子御三家)にも通学できるということ。 つまり親も子供も選択肢が格段に広がるということ。 |
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846:
匿名さん
[2010-06-04 22:04:21]
>>845
学歴重視で一流サラリーマンになる事しか選択肢に無い人には 川崎駅前がこの上なく利便性が高いという事なんでしょうね。 毎度、毎度ご苦労様です。 住宅地としてお世辞にも良好とは言いがたい環境に住んで、 企業戦士としてがんばって日本を建て直してください。 |
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847:
とおりすがり
[2010-06-04 22:47:52]
846
週刊東洋経済2010/4/3号によると、川崎駅は首都圏の「住みたい駅力ランキング」ダントツの 1位だよ。「東海道線・京浜東北線・南武線・京急線が乗り入れるターミナル駅で広い市場性を 有しており、西口の再開発により職・住・遊がバランスよく整備されたことが、利便性と市場性 の飛躍的な向上につながった」とのコメント。 10年前の川崎駅しかしらないんじゃない? ちなみに田園都市線は首都圏第24位の三軒茶屋駅が最高。 |
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848:
匿名さん
[2010-06-04 22:51:31]
人間輸送運搬機=列車
住む所くらい自由に選ぶよ。 |
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849:
匿名さん
[2010-06-04 22:52:55]
衰退やら没落やら汚い言葉で綺麗な街の価値を落とそうとして
なんとか自分達の街の価値を上げようと必死な人がいるね。だから嫌なんだよ。 |
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850:
匿名さん
[2010-06-04 22:54:31]
みんなで川崎に住もう!もつ煮込みのような人口過密エリアへようこそ!
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
そこの自演してる人だw