田園都市線沿線で・・・Part1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9052/
田園都市線沿線で・・・Part2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8893/
田園都市線に暮らそう Part 3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8747/
田園都市線に暮らそう Part 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8382/
田園都市線に暮らそう Part 5
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/53030/
早くも第6弾に突入。2009年の主な変化は・・・
2009年夏:大井町線溝の口延伸
2009年秋:「たまプラーザテラスゲートプラザⅡ」(たまプラーザ駅リニューアル)等。
最新物件はもちろんのこと、この沿線ならではの愉しみ方などをどしどし情報交換しましょう!
渋谷~二子玉川、つくし野~南町田は東京都になります、念のため。
[スレ作成日時]2009-12-02 21:55:52
田園都市線沿線に暮らそう Part 6
782:
匿名さん
[2010-06-02 13:31:47]
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783:
匿名さん
[2010-06-02 13:41:03]
良かったですね。
おめでとうございます。 |
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784:
匿名さん
[2010-06-02 13:48:02]
乗り入れるというのは他社のお世話になることで少し人口が増えるかもという意味なら解ります。
東横線も、JRも既に混雑しているので相鉄エリアから今より押しかけられると。。。 利用者の方々は大変ですね。さらに行きも帰りも満員ラッシュ。 でも相鉄線は最近家が多く建てられていますね。買いやすい価格なので今のうち買っておく考えはあるね。 ただ田園都市線よりも東京からはかなり離れており大変ではないの?ただでさえどの線路も大変なのに。 |
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785:
匿名さん
[2010-06-02 13:51:18]
掲示板の趣旨から離れることになるので戻しましょう。
他の路線については別のスレにて語った方が有益なのではないかな。 |
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786:
匿名さん
[2010-06-02 16:08:58]
>東横線も、JRも既に混雑しているので
東横も横須賀線も田都みたいに暴力的に混んでいるわけではないので一緒にしないように。 >ただ田園都市線よりも東京からはかなり離れており大変ではないの? 現状でも、例えば東京駅を例に取れば、長津田~東京の方が二俣川~東京より時間がかかる。 相鉄が東横やJRに直通するようになればこの差はいっそう広まる。 |
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787:
匿名さん
[2010-06-02 16:15:27]
江ノ島線からの利用者も田都には随分と多いと思うのだけど、相鉄の都心直結や小田急の全線複々線化で田都の混雑も落ち着くものだのだろうか。この線からの利用者が大幅に減るだけでかなり楽になると思いたいのだけど。
とにかく小田急や横浜線から流れて来る人があまりにも多すぎる。 |
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788:
匿名さん
[2010-06-02 17:18:24]
この沿線選ぶということは東京駅ではない渋谷など別の都内勤務か県内勤務が多いので心配いらないよ!
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789:
匿名さん
[2010-06-02 17:34:44]
ネガの皆さんは、やはりここが気になるんだなw
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790:
匿名さん
[2010-06-02 17:57:04]
ネガティブな意見書いている人は早く引っ越しすればいいのに。
なんで引っ越さないのか不思議。 |
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791:
匿名さん
[2010-06-02 18:10:06]
そうか、田都は相鉄よりも通勤事情が悪い路線だったんだ。
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792:
匿名さん
[2010-06-02 20:22:50]
だって横浜市で2番目に人口が多い区だから混むのも仕方ないよね。
この区に住む人は相鉄線を利用する事がないからいづれにしても関係ないみたいだよ。 大和駅って大和市のこと?何があるかも知らないし、終電も最終駅も知らない。 |
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793:
匿名さん
[2010-06-02 20:25:09]
本題からずれてるし比べることがナンセンスです。
他のスレを立てて相鉄線自慢合戦してくださいね。 |
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794:
匿名
[2010-06-02 20:26:47]
相鉄沿線も環境良好だよね 都内通勤が大変だけど
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796:
匿名さん
[2010-06-02 20:31:06]
いやいや、それがそうでもないし、
これから更に良くなるみたい。 |
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797:
匿名さん
[2010-06-02 20:36:37]
大和駅はなにも無いですよね?
本題からずれてるし比べることがナンセンスです。 他のスレを立てて相鉄線自慢合戦してくださいね。 |
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798:
匿名さん
[2010-06-02 20:54:24]
>>797
相鉄云々は同感だけど、何も無いなんて言ったら大和の人は怒るよ。 大和駅近隣に住む都心通勤者には相鉄利用もいるけど、田園都市線利用者の人もかなり多いからね。 これは大和市民全体にも言えることだけど。 |
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799:
匿名さん
[2010-06-02 20:56:20]
駅前に何かあるのか聞いているのですよ?
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800:
匿名さん
[2010-06-02 21:00:04]
化けると書いていたのだから相当な何かあるの?
相鉄線スレ作ったほうが盛り上げると思うよー。 |
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801:
匿名さん
[2010-06-03 00:18:16]
いや、ネガはこの沿線以外の住民だぞ。
そこの自演してる人だw |
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802:
匿名さん
[2010-06-03 00:25:48]
大和駅近くには、歌手の小金沢君の実家があったと思う。
あとは、ラブホと警察署。 ちょっと歩くと、厚木基地があるね。 |
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803:
匿名さん
[2010-06-03 00:28:49]
南町田あたりは、住みやすそうだと思った。なんか、のんびりしてるし。
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804:
匿名さん
[2010-06-03 00:44:55]
田都は過去の存在になります。
ああ、そういうのもあったよね、みたいな感じ。 |
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805:
匿名さん
[2010-06-03 00:48:09]
そうなるまでに大和駅前に店を作ることから追いつこうね♪スナックとかじゃないよ。
夜は真っ暗で基地も近くて基地の外国人うろついていて本当に怖いから。 |
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806:
匿名さん
[2010-06-03 01:51:14]
私は基地の人か知らないけど外国人の酔っぱらいに怖い思いをさせられた事あるんですが。
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807:
近所をよく知る人
[2010-06-03 05:25:21]
大和駅は県央の業務都市の中心街としての一面の他、郊外の繁華街としての側面がある。
相鉄を地下に入れることで開発は進んだけど、元々が古い街だけにあれ以上は無理。 あるのは昔ながらの商店街と歓楽街。だから何かがある、という訳ではない。 市内は基地関係者やカンボジアなどの難民で渡ってきた人も数多く住んでいる。 相模原も似たようなところがあるが、市内の各校には外国人の姓や名を持つ生徒・児童もごく普通。 田園都市線は市の代表駅を持たない分、きれいな街を育てやすく得をしていると思う。 |
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808:
匿名さん
[2010-06-03 10:36:38]
代表駅は横浜市内にたくさんあるのでお陰で治安は良いのかもね。
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809:
匿名さん
[2010-06-03 11:31:11]
相鉄が東横直通になれば、今まで田都に流入していた人が流れてくれるから、更に田都車内の余裕が出るね。
早くのほほんとしたいつでも座れる昔の雰囲気に戻って欲しい。 |
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810:
匿名さん
[2010-06-03 13:21:43]
そうですね。住環境と同じように、良い車内環境になってほしいです。
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811:
匿名さん
[2010-06-03 13:35:45]
なんで相鉄から田都に乗客が流れるんだ。
相鉄の直通と田都は無関係。 田都の通勤地獄は永遠に仏滅です。 |
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812:
匿名さん
[2010-06-03 14:07:02]
>>811
相鉄が直通すれば、小田急から湘南台、大和で乗り換える人が結構いるんじゃないか。 |
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813:
匿名さん
[2010-06-03 14:16:19]
相鉄は、神奈川西部、南部の都心通勤者をかなり吸い上げると思う。
東横がえらい混雑になりそうだ。 |
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814:
匿名さん
[2010-06-03 14:46:05]
夜の田都の車内は本当に悲惨です。
特に金曜日の終電間際は地獄です。 |
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815:
匿名さん
[2010-06-03 14:57:29]
江ノ島線利用している人で田都経由で通勤している人は多い。中央林間や長津田からの着席目当ての人は減らないとは思うが、そのうちの一定割合は確実に減ってくるとは思う。
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816:
匿名さん
[2010-06-03 15:11:29]
相鉄と副都心線が直通したら、東横線は終わりだな。
混雑度は、田園都市線の比じゃなくなるだろうな。 東横線沿線住民はお気の毒だ。 |
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817:
匿名さん
[2010-06-03 16:15:43]
○○だな。
全部が直通するわけがないだろう。 通勤地獄ボケか。 |
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818:
匿名さん
[2010-06-03 16:45:44]
相鉄から都内通ってる人は既に東横使ってますからね。
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819:
匿名さん
[2010-06-03 16:59:11]
現在、小田急や田都を使っている人の一部が、相鉄に流れるだろうね。
東横もパンクして、準急の洗礼を受ける事になるかも(笑) |
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820:
匿名さん
[2010-06-03 17:07:14]
>>817
○とか×ではなく、きちんと日本語を書きなさい。 |
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821:
匿名さん
[2010-06-03 19:00:24]
有名な話で今更だけど、田園都市線の運行本数は少ない。
相鉄の二俣川駅とたまプラーザ駅の朝、日中の上り本数を比較しても田園都市線の方が少ない。 ましてや東横線や京浜急行線と比べたらもっと少ない。 この事実を田園都市線沿線住民が知ると驚く。 地方から出てきた沿線住民は、田園都市線は本数が多いと思っているから。 |
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822:
匿名さん
[2010-06-03 19:22:30]
>>821
そう。日中は実質1時間に4本しかないからね。 |
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823:
匿名さん
[2010-06-03 19:26:45]
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824:
匿名さん
[2010-06-03 19:27:17]
東急は効率重視な気がする。
高密度輸送。昼間でも乗車率100%以上で輸送すれば経済的でしょ。 午前11時頃上がりに乗ったが、つり革も確保できないほど詰め込まれていた。 |
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825:
匿名さん
[2010-06-03 19:29:08]
東急って運賃安いもんなぁ
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826:
匿名さん
[2010-06-03 20:22:20]
ほとんどが「地方から出てきた沿線住民」ですよ、田園都市線は。
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827:
匿名さん
[2010-06-03 20:25:30]
>>823
近距離なら本数は十分なほどあるけど、 遠距離(例えばたまプラ→渋谷方面)となると各停待避なんたらで、 日中は急行のみの実質4本になる・・・ということ。 各停で通すのが苦にならない人ならさほど問題にはならないだろうけど。 日中の急行は15分間隔だけど、せめて10分間隔にはして欲しいところ。 |
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828:
匿名さん
[2010-06-03 21:10:32]
|
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829:
匿名さん
[2010-06-03 21:40:15]
新地から梶ヶ谷の間は田都の陥没地帯ですよ。
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||
830:
匿名さん
[2010-06-03 21:44:06]
陥没地帯って何でしょう?
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831:
匿名さん
[2010-06-03 21:47:21]
>>828
先日乗った。頻繁に列車が来ていた。 武蔵小杉から日吉までもの凄いバトルやってて驚いた。 元住吉の人、挟み撃ちだから風圧で吹き飛ばされないか心配だった。 田都なら溝の口-二子玉川でできそうだがやってないな。 |
||
832:
匿名さん
[2010-06-03 23:40:24]
複々々線のJR横浜駅から品川東京駅間に比べたら私鉄はどれも似たようなもんかも。
昼間の本数が少ない時間帯でも、特急相当6本、急行相当5本、各停相当10本の計21本だぞ! 関係ないか。失礼しました。 |
||
833:
て
[2010-06-04 00:00:43]
横浜(日本第二の都市の表玄関)~川崎(首都圏第三位の都市の表玄関・日本最古の鉄道駅のひとつ)~品川
(新幹線停車駅・リニア始発駅)~新橋(日本最古の鉄道駅のひとつ)~東京(首都圏の表玄関)を結ぶ 路線と、私鉄ターミナル駅~ベッドタウンを結ぶ路線を比較して意味があるの??? 横綱と幕下力士を比較するようなもの。 |
||
834:
匿名さん
[2010-06-04 01:52:59]
うちは来年受験生をかかえるんで、各高校の大学進学状況を覗いていたんですが、
驚いたのは、高津区にある洗足学園から去年5人も東大に合格したという事! ここってそんなに進学高でしたか? |
||
835:
匿名
[2010-06-04 08:09:06]
学校の勢力図なんてどんどん変わっていくもの。洗足は今、色々と頑張ってるよ。
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836:
匿名さん
[2010-06-04 08:20:05]
洗足って溝の口の?
あそこは音楽系の学校だよね。 |
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837:
匿名さん
[2010-06-04 08:49:44]
>新地から梶ヶ谷の間は田都の陥没地帯ですよ。
素直に納得できるが。 |
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838:
周辺住民さん
[2010-06-04 09:59:44]
>837
俺も素直に納得 |
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839:
匿名さん
[2010-06-04 10:17:42]
沿線から少し離れますが、サレジオ学院も進学高で有名みたいですね。
江田の慶応はどうなったのでしょうか? |
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840:
匿名さん
[2010-06-04 12:35:54]
高校が進学校でもそれがある街に住みたいかは別
電車で殆どの高校生は通うものだから30分圏内に住めばいいだけ。 子育て終わって親離れされた後でも楽しく居心地がよいと思える街に住めば良いじゃない。 |
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841:
匿名さん
[2010-06-04 12:47:21]
青葉台駅は横浜川崎の田都線の中では、一番地価平均が高いみたいだね。ネットで見たらそうだった。
あざみ野、たまプラよりわずかに上とは意外だった。意外と駅前大きいからね。 |
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842:
匿名さん
[2010-06-04 20:46:10]
|
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843:
匿名さん
[2010-06-04 21:13:59]
>>832
>JR横浜駅から品川東京駅間 >特急相当6本、急行相当5本、各停相当10本の計21本だぞ! 東横線だと同じホームでただ待っていたら、 特急4本、急行4本、各停8本の計16本が来るんですよ。 こっちの方がよほど便利だと思いますが。 東海道線、横須賀線、京浜東北線でホームが別々で不便じゃないですか? >>833 >横浜(日本第二の都市の表玄関) >川崎(首都圏第三位の都市の表玄関・日本最古の鉄道駅のひとつ) >品川(新幹線停車駅・リニア始発駅) >新橋(日本最古の鉄道駅のひとつ) >東京(首都圏の表玄関) 格付け、権威付けのお好きな方のようで。 田園都市線沿線の方は東京志向なので、横浜や川崎にはあまり関心ないでしょうね。 都内に関しても、品川や新橋より、渋谷、新宿方面に近いほうが有り難いと思います。 |
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844:
匿名さん
[2010-06-04 21:31:57]
陥没地帯の意味?
そのままですよ。 わからないの? |
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845:
とおりすがり
[2010-06-04 21:35:54]
843
横浜駅・川崎駅と繋がっているということは、お父さんが横浜支店・川崎支店に転勤になっても 楽に通勤できる、子供が(都内の一流校に加えて)栄光・聖光・浅野(神奈川男子御三家)・ フェリス・横浜フタバ・横浜共立(神奈川女子御三家)にも通学できるということ。 つまり親も子供も選択肢が格段に広がるということ。 |
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846:
匿名さん
[2010-06-04 22:04:21]
>>845
学歴重視で一流サラリーマンになる事しか選択肢に無い人には 川崎駅前がこの上なく利便性が高いという事なんでしょうね。 毎度、毎度ご苦労様です。 住宅地としてお世辞にも良好とは言いがたい環境に住んで、 企業戦士としてがんばって日本を建て直してください。 |
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847:
とおりすがり
[2010-06-04 22:47:52]
846
週刊東洋経済2010/4/3号によると、川崎駅は首都圏の「住みたい駅力ランキング」ダントツの 1位だよ。「東海道線・京浜東北線・南武線・京急線が乗り入れるターミナル駅で広い市場性を 有しており、西口の再開発により職・住・遊がバランスよく整備されたことが、利便性と市場性 の飛躍的な向上につながった」とのコメント。 10年前の川崎駅しかしらないんじゃない? ちなみに田園都市線は首都圏第24位の三軒茶屋駅が最高。 |
||
848:
匿名さん
[2010-06-04 22:51:31]
人間輸送運搬機=列車
住む所くらい自由に選ぶよ。 |
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849:
匿名さん
[2010-06-04 22:52:55]
衰退やら没落やら汚い言葉で綺麗な街の価値を落とそうとして
なんとか自分達の街の価値を上げようと必死な人がいるね。だから嫌なんだよ。 |
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850:
匿名さん
[2010-06-04 22:54:31]
みんなで川崎に住もう!もつ煮込みのような人口過密エリアへようこそ!
|
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851:
匿名さん
[2010-06-04 22:59:39]
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852:
匿名さん
[2010-06-04 23:07:18]
田園都市線沿いの神奈川は地価も高いし綺麗で便利で相かわらず人気でしょ?治安が良いからね~。
過去の栄光のように言っても無駄。実際の街を見たら好きな人にはやっぱり選ばれてしまうから。 大きな駅前を選ぶ人が増えて良かったね~。だからもうここには来る必要ないよね?さようなら~。 |
||
853:
とおりすがり
[2010-06-04 23:10:22]
851
「複数路線が乗り入れるターミナル駅に近く、通勤通学・買い物に便利な『戸建て』」がサラリーマン 家族にとって一番住みやすいと思いますよ。 |
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854:
匿名さん
[2010-06-04 23:13:50]
田園都市線沿いの横浜、川崎は相変わらす人気でしょう。選ぶ人は大きな駅前を好むタイプとは違う。
だから、治安が良く住みやすい。おまけに綺麗なんだから好きな人はやっぱり選んでしまうよ。 どう批判しようと水と油。価値観が違うから来る意味がないよ?東京の線路に宣伝したら?さようなら~。 |
||
855:
匿名さん
[2010-06-04 23:15:06]
そんな大きな駅前は店やマンションだらけで
戸建てエリアに到達するまでが遠くなるし治安が悪くなる。 |
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856:
匿名さん
[2010-06-05 00:48:29]
これから開発するエリアを高い評価にして集客する手口は業界では有名な話だよ?
芸能界もそうでしょう。宣伝しなくても問題ないところとはたくさんあるから。それでほいほい皆買うの? じゃあ、ネガのいる街も5年後に注目開発エリアが出てきたら過去のもの扱いされるという事ですね。 |
||
857:
匿名さん
[2010-06-05 01:56:24]
渋谷から用賀の間は、これはいい街ですよ。
そして、上にもありましたが、二子新地から梶ヶ谷の間はまさに陥没地帯です。 それより以西は勘違いした地方の人と関西人の寄り集まった沿線です。 田都といってもいろいろあります。 同列に論じたら誤りですよ。 |
||
858:
匿名さん
[2010-06-05 08:52:13]
>857
画一的な路線なんか面白くないと思います。 いろいろな街の特色があるから面白い。 といいますか、画一的な路線なんてないと思います。 ちなみに、同じ駅でもエリアによって雰囲気は異なります。 外の人は、駅前しか見ないから、駅周辺に広がるその街の素晴らしさは分からないでしょうが。 |
||
859:
匿名
[2010-06-05 08:54:24]
勘違いと言われても、手の届く郊外物件を買って普通にのんびり暮らしてるだけなんですけど。。
ブランドとか言ってるのはデベだけですって。 |
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860:
匿名さん
[2010-06-05 08:58:02]
|
||
861:
匿名さん
[2010-06-05 09:03:37]
通勤の都合とか、家族の都合とか、予算、好みその他諸々の都合で皆さん住んでいるんだから
他人にとやかく言われる筋合いはないと思います。 家族が満足していれば良いのではないでしょうか。 |
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862:
匿名さん
[2010-06-05 09:05:57]
ネガ君は、買いたいんでしょ
興味があるんだよね |
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863:
匿名さん
[2010-06-05 09:20:24]
田園都市線沿いの住宅は全体的に高いです。
何故高いか? 需要があるからです。 人によって価値は異なりますが、この沿線に自宅を構えるという多くの人の判断に価するものがあるから 人気が挙がり、値段も高くなるのです。 価値の合わない人は他を探せばいいだけの事です。 |
||
864:
不動産アナリスト
[2010-06-05 10:35:56]
都心からも遠く横浜駅方面につながっておらず、商業施設も貧弱な田園都市線沿線物件が高いのは、
「東急のイメージ戦略による価格の吊り上げ」が最大の要因です。さらに便利な横浜川崎沿岸部が、 工場が多く治安も悪いので消去法的に田園都市線の需要があったまで。横浜川崎沿岸部の工場跡地が どんどん再開発され、マンションや商業施設が建設されている今日、あえて不便で高い田園都市線 に家を買って東急グループの業績に貢献しようとする人は少なくなっています。 |
||
865:
匿名さん
[2010-06-05 11:01:49]
最近、驚いたことのひとつに京浜工業地帯の夜景ツアーが人気なこと。
40歳代の私には負のイメージしかなく、そこには当たり前の工場の光景があるだけなのに…。 田舎から出てきた人達には新鮮なのですかね!? 空気汚染も水質汚染も改善されて、ヘドロのような多摩川さえも綺麗になりました。 時代が変わったことを強く感じます。 公害が酷く、少しでも良い環境を求めて都心から郊外へ逃げ出すことが続いた時代が懐かしいです。 |
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866:
匿名
[2010-06-05 11:31:18]
田舎の人というよりむしろ、必ずしも負のイメージを持たない若い人(それも女性)が多いという。
今は環境に配慮するのが当たり前になっているので、そういう暗いイメージも薄まっているのかも知れない。 |
||
867:
不動産アナリスト
[2010-06-05 11:33:04]
現在は、①都心から遠く ②満員電車での痛勤地獄を強いられ ③ロクな商業施設がなく
④不当に高価格 の田園都市線沿線から逃げ出し、便利で環境も良くなり価格もリーゾナブルな 横浜川崎沿岸部に住宅を購入する人が後を絶ちません |
||
868:
匿名さん
[2010-06-05 11:47:20]
|
||
869:
匿名さん
[2010-06-05 11:49:24]
|
||
870:
匿名さん
[2010-06-05 11:51:53]
|
||
871:
匿名さん
[2010-06-05 11:53:24]
横浜川崎沿岸部?そっちの方が高くないですか?
買えるモンなら川崎駅とか便利なところに買いたいですが、買えないから田舎の田園都市線に住んでいるのですが。。。 田園都市線川崎市の駅だとそんなに高くないですよ。 |
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872:
匿名さん
[2010-06-05 12:31:35]
>>869
テレビで特集を見たことがあります。若い人の感想も聞きました。 公害がひどい時代ならありえないことです。 だから、時代が変わったと言っているのです。 では、あなたは何故、工場の夜景ツアーが人気だと思うのですか? 多分、いきつくところは同じですよ。 環境が変わらなければ人気になりませんでした。そこに見えるものは昔と変わらないのですから。 |
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873:
匿名さん
[2010-06-05 12:41:36]
>>871
その通り。 横浜市青葉区より、川崎市川崎区、幸区や中原区の住宅地の平均地価の方が高かったはず! 神奈川県内の公示地価では、山手の次に高い住宅地は小杉ですし。 小杉から川崎の臨海部方面は総じて高い。 公示地価ですが…。 |
||
874:
匿名さん
[2010-06-05 12:43:57]
868のおっしゃる通り、二子玉川は微妙な位置なので避けて書きましたが、書き改めます。
それから地方の人と関西人もよけいなので、これも落とします。 渋谷から二子玉川の間は、これはいい街ですよ。 そして、上にもありましたが、二子新地から梶ヶ谷の間はまさに陥没地帯です。 それより以西は勘違いした人の寄り集まった沿線です。 田都といってもいろいろあります。 同列に論じたら誤りですよ。 |
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875:
匿名さん
[2010-06-05 12:43:57]
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876:
とおりすがり
[2010-06-05 12:46:25]
川崎区はバス便エリアが多いので平均すると価格は安くなる。
「駅徒歩10分以内」の縛りをかけたら川崎区はもっと高くなる。 |
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877:
匿名さん
[2010-06-05 12:50:09]
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878:
匿名さん
[2010-06-05 13:13:10]
世帯年収が高い人は青葉区、都築区に人数でいうと多いそうですね。
大手不動産サイトでは青葉台駅が田園都市線のなかで一番地価平均が高いそうです。 住環境が違いますので、そちらを購入するタイプとは比べる視点も違います。 そして川崎駅や小杉駅は興味がないので宣伝にきても意味がありません。よそへどうぞ。 |
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879:
匿名さん
[2010-06-05 13:15:51]
878ですが、東京方面の地価平均は含まれていません。ここは神奈川版の掲示板なので。
この線路を利用する人は神奈川の人が多いですから混雑緩和して欲しいところです。 |
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880:
匿名さん
[2010-06-05 13:19:41]
他人に対し感情論で批判的な自己中心的な世界に酔いしれた書き込みを見てもね
わざわざこのスレに乗り込んで来て荒らし回っても読んでいる人は惹かれないよ |
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881:
匿名さん
[2010-06-05 16:51:19]
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
しかし田都はもう大規模な設備投資はないと聞く。
つまりずっと現状のままということ。
そこまで考えれば 相鉄>田都 ということだ。