田園都市線沿線で・・・Part1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9052/
田園都市線沿線で・・・Part2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8893/
田園都市線に暮らそう Part 3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8747/
田園都市線に暮らそう Part 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8382/
田園都市線に暮らそう Part 5
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/53030/
早くも第6弾に突入。2009年の主な変化は・・・
2009年夏:大井町線溝の口延伸
2009年秋:「たまプラーザテラスゲートプラザⅡ」(たまプラーザ駅リニューアル)等。
最新物件はもちろんのこと、この沿線ならではの愉しみ方などをどしどし情報交換しましょう!
渋谷~二子玉川、つくし野~南町田は東京都になります、念のため。
[スレ作成日時]2009-12-02 21:55:52
田園都市線沿線に暮らそう Part 6
741:
匿名さん
[2010-05-29 15:18:06]
|
||
742:
匿名さん
[2010-05-29 17:29:17]
>>741
田都 神奈川エリアにタワマンはないのでは? |
||
743:
匿名さん
[2010-05-29 18:19:21]
東横はたくさんあるけどね
|
||
744:
匿名さん
[2010-05-29 20:32:30]
少なくとも私の住む横浜の田園都市線沿い周辺は低層マンションやあっても7階くらいまでです。
どれも暖色系のレンガ貼りで築年数が経っていても見分けがつかない綺麗で落ち着いた印象です。 経年緑化もされていて住宅街に馴染んでいます。 |
||
745:
匿名さん
[2010-05-29 21:36:24]
タワマンは眺望がいいと言うメリットはあるが、将来の建て替えが大きなデメリット。
地震、災害、街が無機質、空が狭いなどもデメリットだろうね。 タワマンは狭い土地に住人をたくさん詰め込み売れるので、現在、デベの流行りだが、 今後20年のうちに、様々な問題が噴出してくると思う。 そうなった時に価値、生活が維持できるか。 『タワマンは使い捨て』を考えておいた方が良いと思う。 |
||
747:
匿名さん
[2010-05-30 18:38:14]
社民党の悪事をまた教えてください。困った者ですね。
でも、ココは違う内容を話す掲示板では? |
||
748:
匿名さん
[2010-05-30 20:00:16]
この沿線はもはや過去のものとなりました。
発展は望めませんよ。 |
||
749:
匿名さん
[2010-05-30 21:05:11]
↑タワマンだらけ、土壌汚染、埋め立て地の湾岸に行って下さい
|
||
750:
匿名さん
[2010-05-30 22:09:35]
多摩ニュータウンを上回る勢いでゴースト化するだろうね。
|
||
751:
匿名さん
[2010-05-31 02:05:21]
|
||
|
||
752:
匿名
[2010-05-31 07:35:24]
小田急や京王、西武は駅に保育所を作り始めている。東急はやらないのかな?若い人呼ばないとまずくないか
|
||
753:
匿名
[2010-05-31 07:54:51]
田都は高津駅に保育所か 失敗しないマーケットだな
|
||
754:
匿名さん
[2010-05-31 08:43:33]
たまぷらは駅に「キッズベースキャンプ」が今度出来ますね!東急運営の保育園だと思いますが、不確かです。ごめんなさい。でもたまぷら駅に保育園が出来ることは確実ですよ☆
|
||
755:
匿名さん
[2010-05-31 08:50:12]
うちの近所も雑木林が刈り取られ造成されてい50件くらい建てる予定です。
来月あたり完成しそうな家も何棟かあります。まだまだ空き地が余っている。 でも公園ではないそのままの自然がなくなるのはさみしいね。 |
||
757:
匿名さん
[2010-05-31 08:53:50]
他の路線のような秩序のない街並みで道も狭く坂も変に急であったり歩道も分かれていない。
日吉、綱島は住宅街はイメージと実情が違っていてショック。 |
||
758:
匿名さん
[2010-05-31 08:55:50]
↑東横線は綺麗じゃないからな
田都線はむしろ利用者がすこし減ってくれるくらいが助かるね。 |
||
759:
匿名さん
[2010-05-31 22:59:56]
東急田園都市線は20-30代の人口増加がすごいらしく、積極的に保育園を作って
沿線の人気を高めるって朝日新聞に書いてあったよ。 これ以上増えても電車混むから困るんだけど…。 人口増加するってことは人気あるんですね。 |
||
760:
匿名さん
[2010-05-31 23:27:24]
駅に学童保育所もできるそうだよ。
話変わってこの路線、直通運転しているのにチケット買えないとはどういうことだ? 藤が丘窓口で「東武動物公園まで」と言ったら、「押上まで買って乗り越せ?」 じゃー「目的地までの正しい切符をお求めください」って掲示は何なの?矛盾してないか! |
||
761:
匿名さん
[2010-06-01 00:32:20]
この沿線は、若いファミリーには抜群の環境だと思う。
街並みが綺麗で歩道が整備され、子供と一緒に遊べる自然が残り、そして教育水準も高い。 |
||
762:
匿名さん
[2010-06-01 03:31:14]
まさに井の中の蛙
|
||
763:
匿名さん
[2010-06-01 07:35:48]
例えば、似たような田園都市線沿線イメージの宮前平から青葉台までを見ても、狭い地区を区切りに実状は千差万別です。
それを一括りに誉めることもけなすこともできません。 街並みが綺麗と思うところもたくさんありますが、そうは思わないない地域も多いです。 地区によりますね。 まぁ、大井町線や池上線だって歩いてみると整った綺麗な住宅街はたくさんありますけどね。 価格帯が違いますが。 そうそう、田園都市線の電車の中で綺麗な若奥様を見かける頻度は高いです。 |
||
764:
匿名さん
[2010-06-01 08:09:20]
確かに綺麗な人が多いと思う。
街が綺麗だと住人も綺麗になるの? |
||
765:
匿名
[2010-06-01 10:09:13]
宮崎台も仲間に入れて下さい(笑)
駅近マンション在住の子育てファミリーですが、非常に満足しております。 |
||
766:
匿名さん
[2010-06-01 13:02:12]
ほっとするから心にも余裕が出てくるからかもしれないね。
殺伐とした所だったら街の環境が影響していきそうだもの。 |
||
767:
匿名
[2010-06-01 13:14:51]
梶が谷、もニュータウンなのですがね。
除外したくなるのですか。 不動尊や教会もあり、心がほっとするには最適な街です。 |
||
768:
匿名さん
[2010-06-01 13:15:42]
いやぁ、ここの住人さんに付ける薬はありませんなぁ。
|
||
769:
匿名さん
[2010-06-01 17:08:57]
最近の田園都市線は少し変わってきたように感じます。
先日も、シートに横になって寝ている方がいたりして。 前まではそういう人は皆無だった気がしますが。 |
||
770:
匿名
[2010-06-01 18:06:21]
外野がとやかく言おうが人気なのには変わりありません。
|
||
771:
匿名さん
[2010-06-01 18:15:56]
人気があるといっても、昔のようなことはないよ。
現実を知ったほうがいいですよ。 |
||
772:
匿名
[2010-06-01 23:44:41]
それでも売れてるからやっかい。
早く人気落ちてくれるといいのになぁ~。 |
||
773:
匿名さん
[2010-06-02 00:01:30]
そんなに便がいいと思えないあざみ野だって、
土地代で1億とかなのに空き地なくなってきてるよ? |
||
775:
匿名さん
[2010-06-02 01:03:31]
土地があまりまくってるのに人が減ったら本当に寂れた殺風景なゴーストタウンとなるだろうな
|
||
776:
匿名さん
[2010-06-02 01:34:46]
ゴースト化して資産価値も激減します。
この沿線の人はほとんど高値を掴んでいるので、先行き真っ暗ですね。 |
||
777:
匿名さん
[2010-06-02 10:32:51]
朝もキツいけど、夜の田都の車内は超悲惨。
激混みで空気が悪くて臭くて長い長い時間乗らされて。 |
||
778:
匿名さん
[2010-06-02 10:36:52]
まさか相鉄線の畑だらけのローカルエリアの人が書いてないでしょうね?
神奈川のもっと奥地のエリアとかも。 |
||
779:
匿名さん
[2010-06-02 10:41:15]
多少電車が辛くてもさ、ジムやジョギングで体力つけて、休日は満足して日々家族の幸せを眺める人生。
幸せなら何処に住もうとよいではないか。自分の身を削って努力して子供と奥様を優先するなんて。 満員電車に耐えられるマゾな旦那様は、家庭想いだから結果的に良い環境だし家族円満にもなるんだよ。 |
||
780:
匿名さん
[2010-06-02 12:48:42]
何故一人で連続投稿しているのでしょう?
|
||
781:
匿名さん
[2010-06-02 13:29:11]
↑誰に言ってるの?あなたこそ何故一人で連続投稿しているのでしょう?
|
||
782:
匿名さん
[2010-06-02 13:31:47]
相鉄は東横やJRに乗り入れる「将来」がある。
しかし田都はもう大規模な設備投資はないと聞く。 つまりずっと現状のままということ。 そこまで考えれば 相鉄>田都 ということだ。 |
||
783:
匿名さん
[2010-06-02 13:41:03]
良かったですね。
おめでとうございます。 |
||
784:
匿名さん
[2010-06-02 13:48:02]
乗り入れるというのは他社のお世話になることで少し人口が増えるかもという意味なら解ります。
東横線も、JRも既に混雑しているので相鉄エリアから今より押しかけられると。。。 利用者の方々は大変ですね。さらに行きも帰りも満員ラッシュ。 でも相鉄線は最近家が多く建てられていますね。買いやすい価格なので今のうち買っておく考えはあるね。 ただ田園都市線よりも東京からはかなり離れており大変ではないの?ただでさえどの線路も大変なのに。 |
||
785:
匿名さん
[2010-06-02 13:51:18]
掲示板の趣旨から離れることになるので戻しましょう。
他の路線については別のスレにて語った方が有益なのではないかな。 |
||
786:
匿名さん
[2010-06-02 16:08:58]
>東横線も、JRも既に混雑しているので
東横も横須賀線も田都みたいに暴力的に混んでいるわけではないので一緒にしないように。 >ただ田園都市線よりも東京からはかなり離れており大変ではないの? 現状でも、例えば東京駅を例に取れば、長津田~東京の方が二俣川~東京より時間がかかる。 相鉄が東横やJRに直通するようになればこの差はいっそう広まる。 |
||
787:
匿名さん
[2010-06-02 16:15:27]
江ノ島線からの利用者も田都には随分と多いと思うのだけど、相鉄の都心直結や小田急の全線複々線化で田都の混雑も落ち着くものだのだろうか。この線からの利用者が大幅に減るだけでかなり楽になると思いたいのだけど。
とにかく小田急や横浜線から流れて来る人があまりにも多すぎる。 |
||
788:
匿名さん
[2010-06-02 17:18:24]
この沿線選ぶということは東京駅ではない渋谷など別の都内勤務か県内勤務が多いので心配いらないよ!
|
||
789:
匿名さん
[2010-06-02 17:34:44]
ネガの皆さんは、やはりここが気になるんだなw
|
||
790:
匿名さん
[2010-06-02 17:57:04]
ネガティブな意見書いている人は早く引っ越しすればいいのに。
なんで引っ越さないのか不思議。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
タワマン買いが最悪だろう。