田園都市線沿線で・・・Part1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9052/
田園都市線沿線で・・・Part2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8893/
田園都市線に暮らそう Part 3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8747/
田園都市線に暮らそう Part 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8382/
田園都市線に暮らそう Part 5
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/53030/
早くも第6弾に突入。2009年の主な変化は・・・
2009年夏:大井町線溝の口延伸
2009年秋:「たまプラーザテラスゲートプラザⅡ」(たまプラーザ駅リニューアル)等。
最新物件はもちろんのこと、この沿線ならではの愉しみ方などをどしどし情報交換しましょう!
渋谷~二子玉川、つくし野~南町田は東京都になります、念のため。
[スレ作成日時]2009-12-02 21:55:52
田園都市線沿線に暮らそう Part 6
581:
匿名さん
[2010-02-11 16:55:57]
|
||
582:
匿名さん
[2010-02-12 21:54:47]
たまプラ→渋谷方面の平日朝の混雑はどの時間帯ですか??
転居予定で、たまプラから乗車する予定です。 近隣の方教えて下さい。 お願いします。 |
||
583:
匿名
[2010-02-16 07:43:59]
沿線で一番標高が高い場所ってどこかしら
|
||
584:
匿名さん
[2010-02-16 15:42:32]
|
||
585:
匿名さん
[2010-02-16 21:34:44]
|
||
586:
匿名さん
[2010-02-16 23:06:05]
面白いデータですね。
南町田が77メートルというのも驚きでした。 |
||
587:
匿名さん
[2010-02-16 23:32:28]
意外と言うか順当と言うか、やはり中央林間が一位でしたね。
ちなみに中央林間(大和含め)から相模原・橋本のあたりまではほぼ真っ平な地形ですね。 |
||
588:
匿名
[2010-02-16 23:42:30]
同僚に相模大野在住がいるのだけど、中央林間まで30分以上かけてチャリで通ってる・・・という。
さぞ大変だろうと思えど、本人はどこ吹く風という感じ。ちょっと理由がわかった気がした。 |
||
589:
匿名さん
[2010-02-17 06:17:29]
23区最高地点はやはり武蔵野台地上、
その最高地点の石神井消防署前でも60mに欠けるそうです。 (最高地点は愛宕山とも石神井中学前とも言われております) 南町田や中央林間は高いですね。 あと、たった一駅で鷺沼とたまプラーザの高低差もすごい。 |
||
590:
589
[2010-02-17 06:39:15]
すみません、修正します。
23区の最高地点は石神井中学前の54m 愛宕山は山手線内の最高地点で45m 中央林間の高さが光ります。 |
||
|
||
591:
匿名さん
[2010-02-17 07:12:45]
中央林間から先の神奈川県中央部は、安定した台地の平地が広範囲に広がりますね。自転車利用が多い地域。
横浜市内では南部の三浦半島と接する辺りがもっとも標高があり、続いて北部の多摩丘陵地域です。北部は東京方面である北に行くほど標高が高い。 ただ、鶴見川の水系などで、大きく削られてる地域も結構ある。 |
||
592:
匿名
[2010-02-17 11:18:20]
相模川から多摩ニュータウンにかけてはフラットだけど三段か四段位の階段になってるね。
チャリは機動力めありし乗って気持ちよいね |
||
593:
匿名さん
[2010-02-17 11:47:10]
素朴な疑問だが、
585のデータは「駅」の標高だよね? 地下深い駅と、高架線の駅とでは 高さを同じ様に考えてはじゃないの? |
||
595:
匿名さん
[2010-02-21 17:30:43]
人気といっても、人によって色々な価値観があるから、一概にどの駅とは言い難いです。
地価という基準で考えるなら、一般的に急行停車駅が人気と言えるのではないでしょうか。 |
||
596:
匿名さん
[2010-02-21 22:08:19]
|
||
597:
匿名さん
[2010-02-21 22:17:44]
たまプラーザ立派になりましたよね。うらやましいです。
是非次は青葉台に頑張ってもらいたいです。 バスターミナルの上に人工地盤を作って駅ビルを拡張するとか。 |
||
598:
匿名さん
[2010-02-22 00:56:23]
青葉台はもう出来上がってるでしょう。個人的には鷺沼の狭いロータリーを何とかしてほしい。
東急ストアもまとめて改装。 |
||
599:
匿名さん
[2010-02-22 01:18:45]
溝の口も駅南口のバスロータリーを早く拡張してもらいたいな。
|
||
600:
匿名さん
[2010-02-22 01:27:15]
青葉台はもう開発の余地はほとんどないでしょ。
他に先駆けて開発が進んでたからこそ現時点での評価が高いんだよ。 今開発進行中なところの評価が高くなるのはこれから。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
十三みたいな下町の駅でもゴミひとつ落ちていない。
もちろん、車両が大きかったり、ラッシュが酷く無い。
電車のマナーは全般的に関西の方が良好。