横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「田園都市線沿線に暮らそう Part 6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 田園都市線沿線に暮らそう Part 6
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2010-06-14 19:06:41
 
【沿線スレ】東急田園都市線沿線のマンション市況| 全画像 関連スレ RSS

田園都市線沿線で・・・Part1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9052/
田園都市線沿線で・・・Part2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8893/
田園都市線に暮らそう Part 3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8747/
田園都市線に暮らそう Part 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8382/
田園都市線に暮らそう Part 5
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/53030/

早くも第6弾に突入。2009年の主な変化は・・・
2009年夏:大井町線溝の口延伸
2009年秋:「たまプラーザテラスゲートプラザⅡ」(たまプラーザ駅リニューアル)等。
最新物件はもちろんのこと、この沿線ならではの愉しみ方などをどしどし情報交換しましょう!
渋谷~二子玉川、つくし野~南町田は東京都になります、念のため。

[スレ作成日時]2009-12-02 21:55:52

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

田園都市線沿線に暮らそう Part 6

No.151  
by 匿名さん 2009-12-06 20:38:28
わかります。バブルを引きずっている人が集っている沿線なのですね。
今どきバブル時代の昔話をされるのは50~60台と言ったところでしょう。

このスレもそのような世代の方が多いとお見受けしました。
マンションを探している方とは話題が合うとは思えない。

No.153  
by 匿名さん 2009-12-06 21:23:40
このスレでも出てきた中古が高値の「光が丘」。
昭和60年の分譲でも限界団地化しているらしいよ。
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/natnews/topics/327842/
No.154  
by 匿名さん 2009-12-06 21:31:50
>>151 >>152
どっちも屈折していて賛成できない。あまりに決め付けすぎ。
自分は青葉区育ちの30代だけどバブルを引きずってもなければ、そんな生活余裕あるなんて言えるようなハイクラスな暮らしなんかしていない。高卒でエグゼクティブでもないけど、生まれ育った田園都市沿線が好きでここに居を構えている。子供を私立にやるようなお金はないけども、普通に暮らしている。そういう家庭のほうが多数派なんじゃないの?
なんか勝ち組だとか、嫉妬してるの?とか、そういう言い方をするほうが屈折していると思うけどな。沿線にそういう発言をするのがいること自体、非常に許せないというかやるせないというか・・・。
No.155  
by 匿名さん 2009-12-06 22:08:01
他沿線の駅は詳しくないので教えてください。
>>88
であげられている他の駅は、
バス路線のハブ機能が充実しているのでしょうか?
駅から多方面にバスが出ているのでしょうか?
No.156  
by 匿名さん 2009-12-06 22:26:03
駅乗降者数はもうどうでもいいのでは・・。

たまプラに関しては駅再開発が終了するのが来年、つまり2010年度版以降のデータ
を見ないことにはなんとも言えませんね。
No.157  
by 住民でない人さん 2009-12-06 22:37:30
皆さん、そういうどうでもいい話はこのあたりにして、
このスレの本来の目的である、田園都市線の通勤地獄について、
大いに語り合おうではありませんか。
No.159  
by 住民でない人さん 2009-12-06 22:56:06
多数派です。
No.160  
by 匿名さん 2009-12-06 23:31:53
マンションではないけど、新築建売分譲戸建てが1億円超でバンバン売りに出されている郊外エリアはこの沿線だけでしょう。
No.161  
by 匿名さん 2009-12-07 00:30:46
そうなの?
知らなかった。
であれば、それを購入するお○○さんが多いというのもこの沿線の特徴ですね。
お気の毒だなぁ。
やっぱり関西の人とかが買うんですかね?
No.162  
by 匿名さん 2009-12-07 00:48:00
>>161

そういうお前はどこ住んでんの?
No.163  
by 匿名さん 2009-12-07 01:41:05
>>162
光が丘でしょ(笑)
No.164  
by 匿名さん 2009-12-07 03:15:55
発表!住みたい街&路線ランキング 関東・路線編
http://suumo.jp/edit/kyotsu/area/sumitai_ranking/200911_kanto/rosen.ht...

11位 田園都市線


この手の広告ランキングでもぱっとしなくなってきたね
東急よ、しっかり広告費払いなさい
No.165  
by 匿名さん 2009-12-07 06:38:47
たまプラーザも光が丘も、中古価格に違和感を覚えるほど高いと思わない?
だから若年層が流入せずに限界**化しているんじゃないの?

ただ、どちらのショッピングセンターも若い人で賑わっているので
限界**とは思えないんだけどね。
No.167  
by 匿名さん 2009-12-07 07:01:19
おはようございます。住みたい路線ランキング11位の東武東上線です。
格下の東急田園都市線と直通運転されていて迷惑です><
No.168  
by 匿名さん 2009-12-07 07:47:11
>>164
いくら俺でもここまでくだらないデータを持ち出して板の荒らしはできんなぁ。
ちょっと中身が無さ過ぎて煽りにならんだろう。
No.169  
by 匿名さん 2009-12-07 08:00:08
>>167
日本語読めないのかな?
No.170  
by 匿名さん 2009-12-07 08:08:28
>>168
そうはいっても田都のブランドなんてこの手のくだらないものででっちあげられてきたものだしねえ
No.171  
by 匿名さん 2009-12-07 08:58:14
ほう、住みたい街&路線ランキングでは、
通勤地獄御三家仲間の東西線、埼京線に大きく水をあけられているのか。
電都もおちぶれたもんだな。
No.172  
by 匿名さん 2009-12-07 09:15:57
167よ。

田都は東上線と直通運転してないんだよ。荒らすのはいいけど知ったかは恥ずかしいからやめとけ。朝からご苦労。
No.173  
by 匿名さん 2009-12-07 11:19:50
東上線は東横に乗り入れ予定だぎゃぁ
No.174  
by 匿名さん 2009-12-07 17:14:14
通勤も楽になったし、この手のランキングで突出してなければ
アンチの皆さんも荒らしがいがないね。

これでまともな版になってくれることを期待。。

>>167はどう考えてもネット好きの高校生でしょう。
様々な人が書きこんでるもんだ。
No.175  
by 匿名さん 2009-12-07 17:39:57
久しぶりに吉祥寺に行ってみた。
オシャレな人は少ないけど、余裕のある雰囲気の人が多かった。

周囲のアドレスの例。
武蔵野市吉祥寺本町、杉並区松庵、三鷹市井の頭、練馬区上石神井。

学校で言えば校舎のボロイ名門校が良いか、校舎が豪華な新設校が良いか。
そういう違いを感じた一日でした。
No.176  
by 匿名さん 2009-12-07 21:18:40
吉祥寺は伊勢丹が閉店になるので雰囲気変わりそう。
蒼々たる住所の集まりなのに不思議だね。

自分は再開発して新しくなる街と百貨店が撤退してしまう街なら
前者がいいと思う。
No.177  
by 匿名さん 2009-12-07 21:49:50
伊勢丹のビルは武蔵野市の持ちモノなので巧く再開発されると思います。
まだ東急やパルコにロフトにヨドバシ、丸井もあるし京王の駅ビルも
再開発されるらしい。。

でも西友が無残にも激安仕様の店舗になったり、地域の高級スーパーの
三浦屋の吉祥寺店が閉店。

吉祥寺も区割りの大きな戸建住宅地が広がり、駅近くのマンションが
出来にくいのはたまプラーザと似ている。
高額なだけに新陳代謝は難しいのかもしれないね。
No.179  
by 匿名さん 2009-12-08 23:32:53
たまプラにもヨドバシ(さくらや・ビッグカメラでもいいのだけど)があったらいいのだけどなあ。
正直、あのテナント構成では使いにくい。
No.180  
by 匿名さん 2009-12-09 00:12:01
>178
映画館があるのも貴重ですね。
先々週THIS IS ITを駆け込みで観てきたら、数日後に19日より再公開決定とのこと。
トホホ・・・
No.181  
by 匿名さん 2009-12-09 01:12:53
皆さん、もういいではありませんか。
そういうどうでもいい話はこのあたりにして、
このスレの本来の目的である、
田園都市線の通勤地獄について、
大いに語り合おうではありませんか。
No.182  
by 匿名さん 2009-12-09 03:45:13
>181
まずは、あなたがおおいに語ってみて下さい。
No.184  
by 匿名さん 2009-12-09 08:39:58
昨日の日経によると、日経リサーチが首都圏サンセスという調査を利用して、住んでみたい路線ランキングTOP10を発表しました。
この調査は約25,000人が回答したアンケートから、首都圏(1都3県)の駅・路線、商業地域・商業施設の利用者のプロファイルをデータベース化したものです。
結果は、
1位が江ノ電で、以下東急電鉄が6路線、京王電鉄が2路線、横浜市営地下鉄が1路線でした。
東急では東横線、田園都市線の他、目黒線、世田谷線、大井町線、池上線がランクインしています。
No.185  
by 匿名さん 2009-12-09 08:53:23
首都圏サンセス×
首都圏センサス○
失礼。
No.186  
by 匿名さん 2009-12-09 09:10:45
回答の年代とか性別とか属性は同なんだろう。
江ノ電が1位とのことだが、確かに1度沿線に住んでみたい?うーん、どうだろう?
ベスト10に田園都市線も入っているとのことですが、江ノ電と田園都市線がどういう観点で住みたいになっているのか?まったく違うといえばいえるのでは。
取りあえず、田園都市線も人気がある沿線ということですね。
No.187  
by 匿名さん 2009-12-09 11:38:14
アウトレットは三井不動産か三菱地所系のプレミアムアウトレットがずば抜けてる
南町田は正直言ってイマイチかな
No.188  
by 匿名さん 2009-12-09 11:42:39
名古屋市の減税が評判ですが杉並区もリストラした資金を貯めて来年位から減税するみたいね。
杉並区は街が成熟してインフラ投資が軽いのでしょうね
横浜はまだまだ学校や地下鉄みたいなインフラ投資をやるだろうし
減税は難しいでしょうね
No.189  
by 匿名さん 2009-12-11 21:55:06
今朝は市ヶ尾でしたね・・・トホホ
一昨日のつきみ野の続いて同じ週で2度当たってしまいました><

今日は中央林間に出て相模大野経由で職場に行ったので、普段は乗らない小田急の感想を。
新百合の次は下北に停車という快速特急(確かこんな名前)に乗ったところこれが速っ@@
複々線の区間を飛ばす飛ばす!、多摩川らしき橋梁をあっという間にすっ飛ばして
ドン詰まりの徐行運転になったところで曇ったガラス窓を拭くと「豪徳寺」で仰天。
そこからはさすがにノロノロでしたけどね。
車体も大きくて雰囲気がJRっぽかったです。
まあ新宿と小田原を結ぶ大動脈、田都とは比べ物になりませんわな。
でも個人的には田都の方が好きよ~
No.190  
by 匿名さん 2009-12-11 22:12:54
杉並区の減税は来年度から貯めて、2020年度から減税を目指す。
ですと。10年以上先の話ですね。
レジ袋有料の杉並区ですから、減税するぐらい当たり前では。
No.191  
by 匿名さん 2009-12-12 09:17:35
エコバッグの時代だからレジ袋有料でも良いのでは?
杉並は区長がOKストアに行って感動して始めたらしいよ。
でも区の借金がゼロになるとは羨ましい話。
No.192  
by 匿名さん 2009-12-12 09:31:56
たまプラーザから町田って電車で行くとけっこう近いね。
車だと渋滞や駐車場待ちで大変だけどね。
No.193  
by 匿名さん 2009-12-12 09:40:14
使う人皆無だと思いますが、江田かあざみ野からバスで東京駅へ行ったことがあります。
新宿行きも出ているそうです。
駅からバス停まで結構歩くのと、本数が少ない、渋滞に巻き込まれやすいのが難点ですね。
No.194  
by 匿名さん 2009-12-12 09:49:49
長距離高速バスの東名江田バスストップね。
大阪とか京都、奈良、清水、浜松とかに行けちゃうね。
たまプラからTDR行きのバスの便数が多いのも気になる。

話は変わるけど、都内で見た西武バスのバス停は、
普通の1/4くらいの大きさの円盤にブルーでバスのイラストと
「BUS STOP」の表示だけでなかなかカワイイ感じで良かった。

No.195  
by 匿名さん 2009-12-12 10:03:31
>>188
横浜市の台所は火の車ですよ。減税どころかもっと税金を取る策をねってるくらい。
横浜市の毎年の収入をはるかに上回る支出。たまった膨大な借金。市民として考えさせられます。
もっと稼いで税金をたくさん納めましょう。
No.196  
by 匿名さん 2009-12-12 10:05:35
溝の口駅南口のペデストリアンデッキが、今月から開通したようです。
これで、東急とJRとの乗り換えルートが、これまでの中央口デッキに加え
新設された南口デッキも選択できるようになったと思うのですが、
すでに利用した人いますか?
No.197  
by 匿名さん 2009-12-12 10:09:43
町田ってかなり使える街ですよね。
ヨドバシとハンズ、小田急百貨店もけっこう充実してるし。
No.198  
by 匿名さん 2009-12-12 12:22:13
溝の口は街自体がアレですので、何をやってもだめだと思いますが。
No.199  
by 匿名さん 2009-12-12 12:28:46
町田に初めて行きましたがミニ新宿という風情ですね。
小田急色でした。
No.200  
by 匿名さん 2009-12-12 13:14:36
確かにミニ新宿
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる