横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「田園都市線沿線に暮らそう Part 6」についてご紹介しています。
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マンション住民さん [更新日時] 2010-06-14 19:06:41
 
【沿線スレ】東急田園都市線沿線のマンション市況| 全画像 関連スレ RSS

田園都市線沿線で・・・Part1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9052/
田園都市線沿線で・・・Part2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8893/
田園都市線に暮らそう Part 3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8747/
田園都市線に暮らそう Part 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8382/
田園都市線に暮らそう Part 5
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/53030/

早くも第6弾に突入。2009年の主な変化は・・・
2009年夏:大井町線溝の口延伸
2009年秋:「たまプラーザテラスゲートプラザⅡ」(たまプラーザ駅リニューアル)等。
最新物件はもちろんのこと、この沿線ならではの愉しみ方などをどしどし情報交換しましょう!
渋谷~二子玉川、つくし野~南町田は東京都になります、念のため。

[スレ作成日時]2009-12-02 21:55:52

 
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田園都市線沿線に暮らそう Part 6

121: 匿名さん 
[2009-12-05 21:50:52]
>>117
昔から住んでいると田園都市線はブランドでないといいたいんだけど、
実際はそうでないことを最近知りました。
関西方面では田園都市線はブランドになっているみたいです。
ブランドと思っている人と思っていない人がいるから意見がかみ合わないんだよね。
東急の戦略うましといったところなのでは?
東横の土地がたくさん余っていたら、そちらをブランド化したでしょうね。
>>116
バス便を維持できるかは本当に将来の課題でしょうね。
土地を高く売るための整備の一環として過剰なバス便は維持されていますが、
東急の売る土地がなくなっても続けられるかは疑問です。
ニュータウン=坂の多い地形はどこも同じで、
大きなエリアを確保する上で、山は簡単で、田畑は難しいから。
122: 匿名さん 
[2009-12-05 22:12:16]
なんかこのスレ、おもしろいね~。
書き込みしている人のどのくらいが田園都市線に住んでいるんだろう・・・。
ただ単にこの路線をよく思っていない人が書き込んでいるだけのような気がするね。

123: 匿名さん 
[2009-12-05 22:15:39]
首都圏では土地が高度利用されてきて、マンションが増え、より利便性の高い駅周辺の人口密度が高くなっている。
今後、首都圏の人口が横ばいだとしても、不便な土地があまりだすのは目に見えている。
バス便の住宅地はだんだん苦しくなるでしょうね。
124: 匿名さん 
[2009-12-05 22:36:34]
>121
だから田園都市線には関西人が多いんだ。
ありがとう、よくわかったよ。
125: 匿名さん 
[2009-12-05 23:12:13]
朝から晩まで同じ人物と思しき人の連投・・
この沿線に購入を考えてるとは思えないし何のために張り付いているのか不思議。
自分なら購入意思のない沿線なんてまったく興味ないけどな。
126: 匿名さん 
[2009-12-05 23:19:26]
といって書き込みしている人。
127: 匿名さん 
[2009-12-05 23:21:40]
↑怖すぎる・・
128: 匿名さん 
[2009-12-05 23:51:49]
>>122
沿線に住んでない=住んでみたいで興味があって検討するためカキコしてる人が大半じゃね?
ホントの沿線事情知りたかったらまちB辺りをリサーチしたほうがいいかも。
小綺麗な人が多いっていう意見あるけど、その人たち、まちBによると子供のオモチャまで領収書切らして経費でなんちゃらってあるよ。
129: 匿名さん 
[2009-12-06 00:04:16]
久しぶりにここ見たがくだらねーことばっかりだな。
粘着質の集まりか?
130: 匿名さん 
[2009-12-06 00:35:35]
蛋白質
131: 匿名さん 
[2009-12-06 02:01:48]
>>125さん
ほんと若干一名、しつこくネガレスを繰り返していますね。
リアル社会で相手にされないから、ここでウップンを晴らしているんだろうね。
しょうがないから、てきと~に相手してやってください(笑)
132: 周辺住民さん 
[2009-12-06 03:39:54]
どこ住んでるの?と聞かれて田園都市線の駅を言うと必ず
「高級住宅街だねー」とか「セレブ路線だね」とかいまだに言われます。

まあ、昔は今より高級だったよね。
今はマンションも多いし、戸建も小さくなってきてるから小金持ちの人でも
買える街になってきた。
133: 匿名さん 
[2009-12-06 07:34:06]
まちBのぞいてきた。ほとんどがマターリだが激しく荒れてる板もあった。

普通の日本人の感覚とはちょっと違っている感じがする。
134: 匿名さん 
[2009-12-06 09:04:43]
>>132
私も都内の店などで、そう言われたことがあります。「凄いところに住んでいますね」とか。
今では信じられないと思いますがかつて、URの団地が1億円もしていましたし、戸建ては60坪で3億円オーバーなんてのも。
136: 賃貸住まいさん 
[2009-12-06 11:44:34]
高級というよりは無駄に値がつり上がっただけ、という感じもなくもない。
今よりももう少し買いやすい価格に落ち着いてくれれば、ここに住み続けられるのだけど。
自分もカミさんも沿線育ちなもんで。
137: 匿名さん 
[2009-12-06 12:21:17]
擁護派の年齢はかなり高そうですね。
50代後半から60代といったところでしょうか?
138: 住民でない人さん 
[2009-12-06 12:27:28]
加えて、無理してマンションかバス便戸建を買った30代。
139: 匿名さん 
[2009-12-06 12:39:22]
あとは地元っ子。ただ擁護だけでなく批判もするけど。
沿線しか知らない欠点はあるけど、私は地元っ子の見方に一番興味がある。
いい部分も悪い部分も知ってるから。
140: 匿名さん 
[2009-12-06 13:13:09]
>>113上の方でも「たまプラ駅は人が少ない」という指摘に対して
「きたことあります? すごい多いじゃないですか?」
という反論が入ったけど、信用できる客観的なデータをみるかぎり、
他の沿線の同等、もしくはそれ以下のポジションの駅に比べても
たまプラーザは、やはり人が少ないことが実証されたでしょう。

などと理屈を書き並べてるけどデータ自体2008年度のもので
再開発後の人数を反映していない古臭いものだよね。

再開発後に駅利用者数が増えたのは一目瞭然なのに「たまプラ駅は人が少ない」
と言い張るのはこの人の主観であってお得意の根拠となるデータはない。

こういうアンチはいったい何者なのか、一日中張り付いて何がしたいのかさっぱりわからん!!
141: 匿名さん 
[2009-12-06 13:38:08]
たまプラも新百合も府中も聖蹟桜ヶ丘も南大沢も所沢も一緒だよ。
新興住宅地というには古いが、急行が止まり
駅前にはそれなりの商業施設がある、デパートがあったりシネコンがある。

府中や所沢は特に富裕層が多いので、金融機関の大型店舗が集まっている。
銀行や証券会社なんてフツーの生活にはあまり関係ないからどうでも良いけどね。

142: 匿名さん 
[2009-12-06 15:26:51]
>>139
生まれからの地元っ子の一意見です。
広範囲に友達がいるから近くの沿線も知っています。
田園都市は良いところと話しますが、
高級、セレブなんて絶対にいいません。友達に馬鹿にされますよ。
(一部の高級住宅地に住んでいれば違いますが)
>>141
駅前でいうと
府中=聖蹟桜ヶ丘>たまプラ=新百合
でしょう。南大沢はアップダウン激しく今は分かりません。
府中と聖蹟桜ヶ丘は駅前しっかりしているイメージ
たまプラは駅前がたいしたことないのが良かった。
>>140
データでみるとたまプラは人が少ないはありうるかも。
たまプラはバスの乗り入れが少ないから、
駅前に人がいても利用者数は少ないかも?
バスの乗り入れの多い青葉台のほうが利用者数が多ければそうでしょう。
143: 匿名さん 
[2009-12-06 15:46:31]
>>132、134
本当に信じる人が怖いので地元っ子の反論です。
「凄いところに住んでいますね」はお世辞としてはあっても、
本当に言う人はいません。住んでいる住所と家の坪数を教え、
すごかったらいわれると思いますが。
>>134
バブルの時、駅近マンションが1億越え、
バス便の60坪一戸建てが1億5千万越えしていたのは事実です。
でも、都内はもっと高かった。都内のちょっとしたマンション売って、
田園都市の一戸建て買って、あまったお金でベンツ買った人たくさんいましたよ。
バブルの時はみんな金銭感覚麻痺していたから、
1億越えですごいとはいわれなかったです。
最近住んだ人は誇張した話を信じないでね。
144: 匿名さん 
[2009-12-06 16:16:18]
バブル期の話をされる方は60台前後でしょうか?
あの時代の価格の話題を出されてもどうこたえて良いかわからないにで困りますよね。

ちなみにバブル期では
小田急百合丘バス便15分のマンションでも7000万円以上していましたよ。
新百合のパークハウスだって軽く1億円以上していたんじゃなかったかな?
町田からバス便の建売が2億円以上とか。。。。。

お望みなら都内の話もしましょうか?神田界隈とか。。。

145: 匿名さん 
[2009-12-06 17:40:34]
地元育ちの方々が「どこにでもある普通の街」と表現される気持ちも分かりますが、日本の首都圏で何かしらの実績のある企業に勤務ないしは開業されているいわば中流以上が多い沿線に生まれ、不自由なく育ち、おそらく学費の心配などなく私立の大学に当然のように通う、、、というような生活は日本全国を見渡すとそんなに普通ではないと思います。もちろん最上級やセレブとは違うでしょうが、(総論として、傾向として)勝ち組の街なんですよ何十年も前から。
146: 匿名さん 
[2009-12-06 18:15:39]
>>144
沿線のたまプラ以外の長津田、青葉台、鷺沼、溝の口あたり、いわゆる急行停車駅はどうだったのでしょうか?
147: 匿名さん 
[2009-12-06 18:26:12]
>>145
>>不自由なく育ち、おそらく学費の心配などなく私立の大学に当然のように通う

日本の普通の生活ですよね。それを勝ち組と言われるのは非常に抵抗感があります。






148: 匿名さん 
[2009-12-06 18:58:35]
勝ち組は田畑を売ったお百姓さん。
負けたのはイメージ踊らされて移り住んだ皆さん。
これが田都。
異論ないですよね。

これを結論として、このスレを終わろうよ。
149: 143さんとは別人 
[2009-12-06 20:11:06]
バブル期はたまプラ辺りの駅近の中古分譲地は坪500万を超えてました。
1億や2億では買えませんでしたね。
他の周辺駅の駅近の土地も坪400万位でした。最盛期の話ですけどね。
ただし、容積率の高いマンション用地なら更に高く売れました。

当時、住んでた東急分譲地を父が売って、お金持ちの仲間入りしました。
結局、分譲地を当てたガラポン抽選は、宝くじ特等と同じ価値だった。原価は100分の1。
150: 149 
[2009-12-06 20:32:11]
言葉足らずだった。

100分の1は土地原価。
家は安いのを建てて20年位住んだので殆ど価値なし。
当時の分譲地は結構、面積があった。
151: 匿名さん 
[2009-12-06 20:38:28]
わかります。バブルを引きずっている人が集っている沿線なのですね。
今どきバブル時代の昔話をされるのは50~60台と言ったところでしょう。

このスレもそのような世代の方が多いとお見受けしました。
マンションを探している方とは話題が合うとは思えない。

153: 匿名さん 
[2009-12-06 21:23:40]
このスレでも出てきた中古が高値の「光が丘」。
昭和60年の分譲でも限界団地化しているらしいよ。
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/natnews/topics/327842/
154: 匿名さん 
[2009-12-06 21:31:50]
>>151 >>152
どっちも屈折していて賛成できない。あまりに決め付けすぎ。
自分は青葉区育ちの30代だけどバブルを引きずってもなければ、そんな生活余裕あるなんて言えるようなハイクラスな暮らしなんかしていない。高卒でエグゼクティブでもないけど、生まれ育った田園都市沿線が好きでここに居を構えている。子供を私立にやるようなお金はないけども、普通に暮らしている。そういう家庭のほうが多数派なんじゃないの?
なんか勝ち組だとか、嫉妬してるの?とか、そういう言い方をするほうが屈折していると思うけどな。沿線にそういう発言をするのがいること自体、非常に許せないというかやるせないというか・・・。
155: 匿名さん 
[2009-12-06 22:08:01]
他沿線の駅は詳しくないので教えてください。
>>88
であげられている他の駅は、
バス路線のハブ機能が充実しているのでしょうか?
駅から多方面にバスが出ているのでしょうか?
156: 匿名さん 
[2009-12-06 22:26:03]
駅乗降者数はもうどうでもいいのでは・・。

たまプラに関しては駅再開発が終了するのが来年、つまり2010年度版以降のデータ
を見ないことにはなんとも言えませんね。
157: 住民でない人さん 
[2009-12-06 22:37:30]
皆さん、そういうどうでもいい話はこのあたりにして、
このスレの本来の目的である、田園都市線の通勤地獄について、
大いに語り合おうではありませんか。
159: 住民でない人さん 
[2009-12-06 22:56:06]
多数派です。
160: 匿名さん 
[2009-12-06 23:31:53]
マンションではないけど、新築建売分譲戸建てが1億円超でバンバン売りに出されている郊外エリアはこの沿線だけでしょう。
161: 匿名さん 
[2009-12-07 00:30:46]
そうなの?
知らなかった。
であれば、それを購入するお○○さんが多いというのもこの沿線の特徴ですね。
お気の毒だなぁ。
やっぱり関西の人とかが買うんですかね?
162: 匿名さん 
[2009-12-07 00:48:00]
>>161

そういうお前はどこ住んでんの?
163: 匿名さん 
[2009-12-07 01:41:05]
>>162
光が丘でしょ(笑)
164: 匿名さん 
[2009-12-07 03:15:55]
発表!住みたい街&路線ランキング 関東・路線編
http://suumo.jp/edit/kyotsu/area/sumitai_ranking/200911_kanto/rosen.ht...

11位 田園都市線


この手の広告ランキングでもぱっとしなくなってきたね
東急よ、しっかり広告費払いなさい
165: 匿名さん 
[2009-12-07 06:38:47]
たまプラーザも光が丘も、中古価格に違和感を覚えるほど高いと思わない?
だから若年層が流入せずに限界**化しているんじゃないの?

ただ、どちらのショッピングセンターも若い人で賑わっているので
限界**とは思えないんだけどね。
167: 匿名さん 
[2009-12-07 07:01:19]
おはようございます。住みたい路線ランキング11位の東武東上線です。
格下の東急田園都市線と直通運転されていて迷惑です><
168: 匿名さん 
[2009-12-07 07:47:11]
>>164
いくら俺でもここまでくだらないデータを持ち出して板の荒らしはできんなぁ。
ちょっと中身が無さ過ぎて煽りにならんだろう。
169: 匿名さん 
[2009-12-07 08:00:08]
>>167
日本語読めないのかな?
170: 匿名さん 
[2009-12-07 08:08:28]
>>168
そうはいっても田都のブランドなんてこの手のくだらないものででっちあげられてきたものだしねえ
171: 匿名さん 
[2009-12-07 08:58:14]
ほう、住みたい街&路線ランキングでは、
通勤地獄御三家仲間の東西線、埼京線に大きく水をあけられているのか。
電都もおちぶれたもんだな。
172: 匿名さん 
[2009-12-07 09:15:57]
167よ。

田都は東上線と直通運転してないんだよ。荒らすのはいいけど知ったかは恥ずかしいからやめとけ。朝からご苦労。
173: 匿名さん 
[2009-12-07 11:19:50]
東上線は東横に乗り入れ予定だぎゃぁ
174: 匿名さん 
[2009-12-07 17:14:14]
通勤も楽になったし、この手のランキングで突出してなければ
アンチの皆さんも荒らしがいがないね。

これでまともな版になってくれることを期待。。

>>167はどう考えてもネット好きの高校生でしょう。
様々な人が書きこんでるもんだ。
175: 匿名さん 
[2009-12-07 17:39:57]
久しぶりに吉祥寺に行ってみた。
オシャレな人は少ないけど、余裕のある雰囲気の人が多かった。

周囲のアドレスの例。
武蔵野市吉祥寺本町、杉並区松庵、三鷹市井の頭、練馬区上石神井。

学校で言えば校舎のボロイ名門校が良いか、校舎が豪華な新設校が良いか。
そういう違いを感じた一日でした。
176: 匿名さん 
[2009-12-07 21:18:40]
吉祥寺は伊勢丹が閉店になるので雰囲気変わりそう。
蒼々たる住所の集まりなのに不思議だね。

自分は再開発して新しくなる街と百貨店が撤退してしまう街なら
前者がいいと思う。
177: 匿名さん 
[2009-12-07 21:49:50]
伊勢丹のビルは武蔵野市の持ちモノなので巧く再開発されると思います。
まだ東急やパルコにロフトにヨドバシ、丸井もあるし京王の駅ビルも
再開発されるらしい。。

でも西友が無残にも激安仕様の店舗になったり、地域の高級スーパーの
三浦屋の吉祥寺店が閉店。

吉祥寺も区割りの大きな戸建住宅地が広がり、駅近くのマンションが
出来にくいのはたまプラーザと似ている。
高額なだけに新陳代謝は難しいのかもしれないね。
179: 匿名さん 
[2009-12-08 23:32:53]
たまプラにもヨドバシ(さくらや・ビッグカメラでもいいのだけど)があったらいいのだけどなあ。
正直、あのテナント構成では使いにくい。
180: 匿名さん 
[2009-12-09 00:12:01]
>178
映画館があるのも貴重ですね。
先々週THIS IS ITを駆け込みで観てきたら、数日後に19日より再公開決定とのこと。
トホホ・・・
181: 匿名さん 
[2009-12-09 01:12:53]
皆さん、もういいではありませんか。
そういうどうでもいい話はこのあたりにして、
このスレの本来の目的である、
田園都市線の通勤地獄について、
大いに語り合おうではありませんか。
182: 匿名さん 
[2009-12-09 03:45:13]
>181
まずは、あなたがおおいに語ってみて下さい。
184: 匿名さん 
[2009-12-09 08:39:58]
昨日の日経によると、日経リサーチが首都圏サンセスという調査を利用して、住んでみたい路線ランキングTOP10を発表しました。
この調査は約25,000人が回答したアンケートから、首都圏(1都3県)の駅・路線、商業地域・商業施設の利用者のプロファイルをデータベース化したものです。
結果は、
1位が江ノ電で、以下東急電鉄が6路線、京王電鉄が2路線、横浜市営地下鉄が1路線でした。
東急では東横線、田園都市線の他、目黒線、世田谷線、大井町線、池上線がランクインしています。
185: 匿名さん 
[2009-12-09 08:53:23]
首都圏サンセス×
首都圏センサス○
失礼。
186: 匿名さん 
[2009-12-09 09:10:45]
回答の年代とか性別とか属性は同なんだろう。
江ノ電が1位とのことだが、確かに1度沿線に住んでみたい?うーん、どうだろう?
ベスト10に田園都市線も入っているとのことですが、江ノ電と田園都市線がどういう観点で住みたいになっているのか?まったく違うといえばいえるのでは。
取りあえず、田園都市線も人気がある沿線ということですね。
187: 匿名さん 
[2009-12-09 11:38:14]
アウトレットは三井不動産か三菱地所系のプレミアムアウトレットがずば抜けてる
南町田は正直言ってイマイチかな
188: 匿名さん 
[2009-12-09 11:42:39]
名古屋市の減税が評判ですが杉並区もリストラした資金を貯めて来年位から減税するみたいね。
杉並区は街が成熟してインフラ投資が軽いのでしょうね
横浜はまだまだ学校や地下鉄みたいなインフラ投資をやるだろうし
減税は難しいでしょうね
189: 匿名さん 
[2009-12-11 21:55:06]
今朝は市ヶ尾でしたね・・・トホホ
一昨日のつきみ野の続いて同じ週で2度当たってしまいました><

今日は中央林間に出て相模大野経由で職場に行ったので、普段は乗らない小田急の感想を。
新百合の次は下北に停車という快速特急(確かこんな名前)に乗ったところこれが速っ@@
複々線の区間を飛ばす飛ばす!、多摩川らしき橋梁をあっという間にすっ飛ばして
ドン詰まりの徐行運転になったところで曇ったガラス窓を拭くと「豪徳寺」で仰天。
そこからはさすがにノロノロでしたけどね。
車体も大きくて雰囲気がJRっぽかったです。
まあ新宿と小田原を結ぶ大動脈、田都とは比べ物になりませんわな。
でも個人的には田都の方が好きよ~
190: 匿名さん 
[2009-12-11 22:12:54]
杉並区の減税は来年度から貯めて、2020年度から減税を目指す。
ですと。10年以上先の話ですね。
レジ袋有料の杉並区ですから、減税するぐらい当たり前では。
191: 匿名さん 
[2009-12-12 09:17:35]
エコバッグの時代だからレジ袋有料でも良いのでは?
杉並は区長がOKストアに行って感動して始めたらしいよ。
でも区の借金がゼロになるとは羨ましい話。
192: 匿名さん 
[2009-12-12 09:31:56]
たまプラーザから町田って電車で行くとけっこう近いね。
車だと渋滞や駐車場待ちで大変だけどね。
193: 匿名さん 
[2009-12-12 09:40:14]
使う人皆無だと思いますが、江田かあざみ野からバスで東京駅へ行ったことがあります。
新宿行きも出ているそうです。
駅からバス停まで結構歩くのと、本数が少ない、渋滞に巻き込まれやすいのが難点ですね。
194: 匿名さん 
[2009-12-12 09:49:49]
長距離高速バスの東名江田バスストップね。
大阪とか京都、奈良、清水、浜松とかに行けちゃうね。
たまプラからTDR行きのバスの便数が多いのも気になる。

話は変わるけど、都内で見た西武バスのバス停は、
普通の1/4くらいの大きさの円盤にブルーでバスのイラストと
「BUS STOP」の表示だけでなかなかカワイイ感じで良かった。

195: 匿名さん 
[2009-12-12 10:03:31]
>>188
横浜市の台所は火の車ですよ。減税どころかもっと税金を取る策をねってるくらい。
横浜市の毎年の収入をはるかに上回る支出。たまった膨大な借金。市民として考えさせられます。
もっと稼いで税金をたくさん納めましょう。
196: 匿名さん 
[2009-12-12 10:05:35]
溝の口駅南口のペデストリアンデッキが、今月から開通したようです。
これで、東急とJRとの乗り換えルートが、これまでの中央口デッキに加え
新設された南口デッキも選択できるようになったと思うのですが、
すでに利用した人いますか?
197: 匿名さん 
[2009-12-12 10:09:43]
町田ってかなり使える街ですよね。
ヨドバシとハンズ、小田急百貨店もけっこう充実してるし。
198: 匿名さん 
[2009-12-12 12:22:13]
溝の口は街自体がアレですので、何をやってもだめだと思いますが。
199: 匿名さん 
[2009-12-12 12:28:46]
町田に初めて行きましたがミニ新宿という風情ですね。
小田急色でした。
200: 匿名さん 
[2009-12-12 13:14:36]
確かにミニ新宿
201: 匿名さん 
[2009-12-12 13:22:45]
青葉台に住んでいると、その「ミニ新宿」のお世話になることも多いですね。
近所には町田通勤や子供さんが町田市内の私立中高通い・・・なんて方も結構いらっしゃいます。
202: 匿名さん 
[2009-12-12 13:52:08]
青葉台は街自体も魅力的ですが町田に近いのはメリット大きいですね。
203: 匿名さん 
[2009-12-12 14:07:56]
要するに都内の繁華街に出るのがたいへんなだけなのでは。
204: 匿名さん 
[2009-12-12 14:42:43]
新宿に近い吉祥寺みたいな例もあるし手頃なサイズの繁華街は便利ですよ。
205: 匿名さん 
[2009-12-12 16:34:32]
>>198
溝の口は二子玉川とたまプラーザに挟まれているだけに、
徹底した下町庶民派路線でいったほうが個性を主張できていいと思う。
206: 匿名さん 
[2009-12-12 17:46:55]
中央線みたいに若者・庶民・セレブが混ざる街も面白い。
田都の場合はちょっとしたサラリーマンが多いが。。
207: 匿名さん 
[2009-12-13 09:44:19]
ジェネヒルも土地が3000万円台とはお安くなりましたね。

http://tochikara.com/sales/t_genehillazamino/outline.html

問題は上物のアライエの質と価格でしょうか。

http://www.a-la-ie.com/ordermade_spec.html

フランクロイドライトの自由学園明日館の写真の貼るのはちょっと、、
何も知らない人は色々勘違いするかも。
208: 207 
[2009-12-13 09:46:13]
問題と言ったのはアライエの質と価格が一般には、あまり知られていないので良く分からないという意味です。ホームページを見ても仕様や価格の詳しい表記が無いのですよね。
209: 匿名さん 
[2009-12-13 23:56:34]
>>204
吉祥寺から新宿は中央線で12.2kmもあってかなり遠いですよ。
渋谷-溝の口(11.4km)、渋谷-武蔵小杉(10.8km)よりも遠いです。
せいぜい近いといえるのは、中野、高円寺辺りまででしょう。
横浜の田舎育ちの人には12.2kmは近いのでしょうか?
210: 匿名さん 
[2009-12-14 00:49:47]
中央線の場合快速・総武各停合わせ運行頻度が高く、待ち時間が少ないと考えれば結果トントンでは。
211: 匿名さん 
[2009-12-14 07:17:04]
東西線もあるし荻窪からは丸の内線
距離はあっても所要時間は違う
212: 匿名さん 
[2009-12-14 07:51:38]
>>211
その言い方ではプラス評価なのかマイナス評価なのか、それともプラマイゼロなのか判然としない。
213: 匿名さん 
[2009-12-14 07:51:41]
小田急の複々線工事もあと二年で完成するね。
かなり改善するのだろうね
214: 匿名さん 
[2009-12-14 09:11:25]
小田急が改善されれば、これまで小田急を避けて田都に乗っていた人が、小田急に戻ってくれるかもしれない。
さらに田都が空く可能性があるから喜ばしい。
215: 匿名さん 
[2009-12-14 12:53:44]
ようやくメトロが動いて半蔵門折り返しが無くなったおかげで最近は朝の遅延も減った。ただ夜のダイヤのイケテなさは何とかならんのか。通常は速達列車の1分後とかに普通列車がターミナル駅を発車するものだが、メトロのクソ等間隔ダイヤのせいで各停の混雑度に差が出まくり。もっと言えば朝東横線が遅延するのは中目黒で日比直の入線が遅延して本線を塞いでしまうからだけど、これは朝も昼も日比谷線の所要時間に差を付けてないメトロのクソダイヤのせいで南行の日比谷線の遅れが常態化し折り返しに影響がでてるから。東急云々より営団上がりの役人集団を何とかしないと東急の通勤事情は改善しない。
216: 匿名さん 
[2009-12-14 17:58:55]
あきらめた方がすがすがしい
217: 匿名さん 
[2009-12-14 23:30:37]
>>213 >>214
私は最近、小田急通勤に復帰した。
混雑はそんなに田都と変わらないけども、とにかくスピードが全然違う。

15年20年前の小田急は今の田都など目じゃないくらい、ハンパなく凄かったからね。
当時相模大野から急行新宿行き乗ってたけど、大野到着時点で絶望的なくらい混んでたからね。
そして次の停車駅町田で降りる人のためにホームに出てあげたはいいいが、
どうやっても乗り切れずそのまま積み残されたことも何度かあった。
空車増結の列も発車30分以上前から出来ていたりとか、異常そのものだった。

あの時と比べると隔世の感があるよ、本当に。
218: 匿名さん 
[2009-12-15 06:40:51]
スレ違いだがパークシティ新百合ヶ丘は安いな。5年前とは隔世の感がある。
219: 匿名さん 
[2009-12-15 10:57:18]
>>217
 
確かに小田急は空いてきましたね。
住んでいる場所が新百合のほうが市ヶ尾より遠いのですが、
新百合から通勤するようになりました。
08:13発の急行乗ってますが、本は普通に読めるくらいです・・・
220: 匿名さん 
[2009-12-15 13:29:41]
田都は通勤地獄ぶりは私鉄で2位だが、
痴漢の数では3位なんだって。
通勤地獄かつ痴漢天国ですな。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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