田園都市線沿線で・・・Part1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9052/
田園都市線沿線で・・・Part2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8893/
田園都市線に暮らそう Part 3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8747/
田園都市線に暮らそう Part 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8382/
田園都市線に暮らそう Part 5
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/53030/
早くも第6弾に突入。2009年の主な変化は・・・
2009年夏:大井町線溝の口延伸
2009年秋:「たまプラーザテラスゲートプラザⅡ」(たまプラーザ駅リニューアル)等。
最新物件はもちろんのこと、この沿線ならではの愉しみ方などをどしどし情報交換しましょう!
渋谷~二子玉川、つくし野~南町田は東京都になります、念のため。
[スレ作成日時]2009-12-02 21:55:52
田園都市線沿線に暮らそう Part 6
843:
匿名さん
[2010-06-04 21:13:59]
|
844:
匿名さん
[2010-06-04 21:31:57]
陥没地帯の意味?
そのままですよ。 わからないの? |
845:
とおりすがり
[2010-06-04 21:35:54]
843
横浜駅・川崎駅と繋がっているということは、お父さんが横浜支店・川崎支店に転勤になっても 楽に通勤できる、子供が(都内の一流校に加えて)栄光・聖光・浅野(神奈川男子御三家)・ フェリス・横浜フタバ・横浜共立(神奈川女子御三家)にも通学できるということ。 つまり親も子供も選択肢が格段に広がるということ。 |
846:
匿名さん
[2010-06-04 22:04:21]
>>845
学歴重視で一流サラリーマンになる事しか選択肢に無い人には 川崎駅前がこの上なく利便性が高いという事なんでしょうね。 毎度、毎度ご苦労様です。 住宅地としてお世辞にも良好とは言いがたい環境に住んで、 企業戦士としてがんばって日本を建て直してください。 |
847:
とおりすがり
[2010-06-04 22:47:52]
846
週刊東洋経済2010/4/3号によると、川崎駅は首都圏の「住みたい駅力ランキング」ダントツの 1位だよ。「東海道線・京浜東北線・南武線・京急線が乗り入れるターミナル駅で広い市場性を 有しており、西口の再開発により職・住・遊がバランスよく整備されたことが、利便性と市場性 の飛躍的な向上につながった」とのコメント。 10年前の川崎駅しかしらないんじゃない? ちなみに田園都市線は首都圏第24位の三軒茶屋駅が最高。 |
848:
匿名さん
[2010-06-04 22:51:31]
人間輸送運搬機=列車
住む所くらい自由に選ぶよ。 |
849:
匿名さん
[2010-06-04 22:52:55]
衰退やら没落やら汚い言葉で綺麗な街の価値を落とそうとして
なんとか自分達の街の価値を上げようと必死な人がいるね。だから嫌なんだよ。 |
850:
匿名さん
[2010-06-04 22:54:31]
みんなで川崎に住もう!もつ煮込みのような人口過密エリアへようこそ!
|
851:
匿名さん
[2010-06-04 22:59:39]
|
852:
匿名さん
[2010-06-04 23:07:18]
田園都市線沿いの神奈川は地価も高いし綺麗で便利で相かわらず人気でしょ?治安が良いからね~。
過去の栄光のように言っても無駄。実際の街を見たら好きな人にはやっぱり選ばれてしまうから。 大きな駅前を選ぶ人が増えて良かったね~。だからもうここには来る必要ないよね?さようなら~。 |
|
853:
とおりすがり
[2010-06-04 23:10:22]
851
「複数路線が乗り入れるターミナル駅に近く、通勤通学・買い物に便利な『戸建て』」がサラリーマン 家族にとって一番住みやすいと思いますよ。 |
854:
匿名さん
[2010-06-04 23:13:50]
田園都市線沿いの横浜、川崎は相変わらす人気でしょう。選ぶ人は大きな駅前を好むタイプとは違う。
だから、治安が良く住みやすい。おまけに綺麗なんだから好きな人はやっぱり選んでしまうよ。 どう批判しようと水と油。価値観が違うから来る意味がないよ?東京の線路に宣伝したら?さようなら~。 |
855:
匿名さん
[2010-06-04 23:15:06]
そんな大きな駅前は店やマンションだらけで
戸建てエリアに到達するまでが遠くなるし治安が悪くなる。 |
856:
匿名さん
[2010-06-05 00:48:29]
これから開発するエリアを高い評価にして集客する手口は業界では有名な話だよ?
芸能界もそうでしょう。宣伝しなくても問題ないところとはたくさんあるから。それでほいほい皆買うの? じゃあ、ネガのいる街も5年後に注目開発エリアが出てきたら過去のもの扱いされるという事ですね。 |
857:
匿名さん
[2010-06-05 01:56:24]
渋谷から用賀の間は、これはいい街ですよ。
そして、上にもありましたが、二子新地から梶ヶ谷の間はまさに陥没地帯です。 それより以西は勘違いした地方の人と関西人の寄り集まった沿線です。 田都といってもいろいろあります。 同列に論じたら誤りですよ。 |
858:
匿名さん
[2010-06-05 08:52:13]
>857
画一的な路線なんか面白くないと思います。 いろいろな街の特色があるから面白い。 といいますか、画一的な路線なんてないと思います。 ちなみに、同じ駅でもエリアによって雰囲気は異なります。 外の人は、駅前しか見ないから、駅周辺に広がるその街の素晴らしさは分からないでしょうが。 |
859:
匿名
[2010-06-05 08:54:24]
勘違いと言われても、手の届く郊外物件を買って普通にのんびり暮らしてるだけなんですけど。。
ブランドとか言ってるのはデベだけですって。 |
860:
匿名さん
[2010-06-05 08:58:02]
|
861:
匿名さん
[2010-06-05 09:03:37]
通勤の都合とか、家族の都合とか、予算、好みその他諸々の都合で皆さん住んでいるんだから
他人にとやかく言われる筋合いはないと思います。 家族が満足していれば良いのではないでしょうか。 |
862:
匿名さん
[2010-06-05 09:05:57]
ネガ君は、買いたいんでしょ
興味があるんだよね |
>JR横浜駅から品川東京駅間
>特急相当6本、急行相当5本、各停相当10本の計21本だぞ!
東横線だと同じホームでただ待っていたら、
特急4本、急行4本、各停8本の計16本が来るんですよ。
こっちの方がよほど便利だと思いますが。
東海道線、横須賀線、京浜東北線でホームが別々で不便じゃないですか?
>>833
>横浜(日本第二の都市の表玄関)
>川崎(首都圏第三位の都市の表玄関・日本最古の鉄道駅のひとつ)
>品川(新幹線停車駅・リニア始発駅)
>新橋(日本最古の鉄道駅のひとつ)
>東京(首都圏の表玄関)
格付け、権威付けのお好きな方のようで。
田園都市線沿線の方は東京志向なので、横浜や川崎にはあまり関心ないでしょうね。
都内に関しても、品川や新橋より、渋谷、新宿方面に近いほうが有り難いと思います。