田園都市線沿線で・・・Part1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9052/
田園都市線沿線で・・・Part2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8893/
田園都市線に暮らそう Part 3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8747/
田園都市線に暮らそう Part 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8382/
田園都市線に暮らそう Part 5
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/53030/
早くも第6弾に突入。2009年の主な変化は・・・
2009年夏:大井町線溝の口延伸
2009年秋:「たまプラーザテラスゲートプラザⅡ」(たまプラーザ駅リニューアル)等。
最新物件はもちろんのこと、この沿線ならではの愉しみ方などをどしどし情報交換しましょう!
渋谷~二子玉川、つくし野~南町田は東京都になります、念のため。
[スレ作成日時]2009-12-02 21:55:52
田園都市線沿線に暮らそう Part 6
592:
匿名
[2010-02-17 11:18:20]
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593:
匿名さん
[2010-02-17 11:47:10]
素朴な疑問だが、
585のデータは「駅」の標高だよね? 地下深い駅と、高架線の駅とでは 高さを同じ様に考えてはじゃないの? |
595:
匿名さん
[2010-02-21 17:30:43]
人気といっても、人によって色々な価値観があるから、一概にどの駅とは言い難いです。
地価という基準で考えるなら、一般的に急行停車駅が人気と言えるのではないでしょうか。 |
596:
匿名さん
[2010-02-21 22:08:19]
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597:
匿名さん
[2010-02-21 22:17:44]
たまプラーザ立派になりましたよね。うらやましいです。
是非次は青葉台に頑張ってもらいたいです。 バスターミナルの上に人工地盤を作って駅ビルを拡張するとか。 |
598:
匿名さん
[2010-02-22 00:56:23]
青葉台はもう出来上がってるでしょう。個人的には鷺沼の狭いロータリーを何とかしてほしい。
東急ストアもまとめて改装。 |
599:
匿名さん
[2010-02-22 01:18:45]
溝の口も駅南口のバスロータリーを早く拡張してもらいたいな。
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600:
匿名さん
[2010-02-22 01:27:15]
青葉台はもう開発の余地はほとんどないでしょ。
他に先駆けて開発が進んでたからこそ現時点での評価が高いんだよ。 今開発進行中なところの評価が高くなるのはこれから。 |
601:
匿名さん
[2010-02-22 01:33:39]
そんなもんどうでもよろしゅうおます。
なんでもええがな。 |
602:
住まいに詳しい人
[2010-02-22 21:26:01]
青葉台、最近はごちゃごちゃしてるなあ。
東急百貨店があったころが懐かしい。 |
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603:
匿名さん
[2010-03-07 12:57:01]
>600
青葉台に限らず青葉台~鷺沼の徒歩圏って開発余地は少ないんじゃない? |
604:
匿名さん
[2010-03-07 15:53:49]
たまプラのイッツコム跡地などはこれからですね。あざみ野や市が尾なども80年代からの開発が一巡して、これから再開発の時期に入るのではないでしょうか?景気が上向けば、、、。
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605:
匿名さん
[2010-03-07 15:56:58]
最近は魅力的に武蔵小杉に完全に負けてるね。
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606:
匿名さん
[2010-03-07 16:41:42]
タワマン乱立地帯は、高級住宅街とは永遠に呼ばれないから
関係なし。 |
607:
匿名さん
[2010-03-07 18:02:59]
高津のどん亭。どん亭スペシャルはなかなか。
http://www.fuji-tatsu.co.jp/dontei/ |
608:
匿名さん
[2010-03-07 18:53:28]
小杉とは街作りの方向性が違うでしょう。
小杉の魅力は、電車利便性、田都沿線は、のほほんとした雰囲気。 |
609:
匿名さん
[2010-03-07 19:04:27]
田都は、のほほんとはしていないよ。
利便性の小杉、クリーンな街並みの田都。 |
610:
匿名
[2010-03-07 20:36:29]
マンションで高級住宅街といってもねー
やはりマンションの資産価値は利便性で決まるでしょ。 |
611:
匿名さん
[2010-03-07 20:49:51]
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612:
マンション診断士
[2010-03-07 21:19:13]
マンション・戸建てに限らず利便性は資産価値維持の重要なファクター。
とくに不況になるほど消費者は実利(利便性・価格)に重きをおいて物件選びを するようになる。 今までは神奈川県の海側は交通利便性がいいにもかかわらず工場が多く環境が悪いと の理由で低評価を受けてきたが、工場の撤退→マンション建設で住環境がよくなって きており人気が出て価格が上昇している。川崎駅西口、大師線沿線、武蔵小杉がその 例。今後田園都市線などの交通利便性に劣る地域は資産価値の下落に悩まされるだろう。 |
チャリは機動力めありし乗って気持ちよいね