田園都市線沿線で・・・Part1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9052/
田園都市線沿線で・・・Part2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8893/
田園都市線に暮らそう Part 3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8747/
田園都市線に暮らそう Part 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8382/
田園都市線に暮らそう Part 5
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/53030/
早くも第6弾に突入。2009年の主な変化は・・・
2009年夏:大井町線溝の口延伸
2009年秋:「たまプラーザテラスゲートプラザⅡ」(たまプラーザ駅リニューアル)等。
最新物件はもちろんのこと、この沿線ならではの愉しみ方などをどしどし情報交換しましょう!
渋谷~二子玉川、つくし野~南町田は東京都になります、念のため。
[スレ作成日時]2009-12-02 21:55:52
田園都市線沿線に暮らそう Part 6
198:
匿名さん
[2009-12-12 12:22:13]
溝の口は街自体がアレですので、何をやってもだめだと思いますが。
|
199:
匿名さん
[2009-12-12 12:28:46]
町田に初めて行きましたがミニ新宿という風情ですね。
小田急色でした。 |
200:
匿名さん
[2009-12-12 13:14:36]
確かにミニ新宿
|
201:
匿名さん
[2009-12-12 13:22:45]
青葉台に住んでいると、その「ミニ新宿」のお世話になることも多いですね。
近所には町田通勤や子供さんが町田市内の私立中高通い・・・なんて方も結構いらっしゃいます。 |
202:
匿名さん
[2009-12-12 13:52:08]
青葉台は街自体も魅力的ですが町田に近いのはメリット大きいですね。
|
203:
匿名さん
[2009-12-12 14:07:56]
要するに都内の繁華街に出るのがたいへんなだけなのでは。
|
204:
匿名さん
[2009-12-12 14:42:43]
新宿に近い吉祥寺みたいな例もあるし手頃なサイズの繁華街は便利ですよ。
|
205:
匿名さん
[2009-12-12 16:34:32]
|
206:
匿名さん
[2009-12-12 17:46:55]
中央線みたいに若者・庶民・セレブが混ざる街も面白い。
田都の場合はちょっとしたサラリーマンが多いが。。 |
207:
匿名さん
[2009-12-13 09:44:19]
ジェネヒルも土地が3000万円台とはお安くなりましたね。
http://tochikara.com/sales/t_genehillazamino/outline.html 問題は上物のアライエの質と価格でしょうか。 http://www.a-la-ie.com/ordermade_spec.html フランクロイドライトの自由学園明日館の写真の貼るのはちょっと、、 何も知らない人は色々勘違いするかも。 |
|
208:
207
[2009-12-13 09:46:13]
問題と言ったのはアライエの質と価格が一般には、あまり知られていないので良く分からないという意味です。ホームページを見ても仕様や価格の詳しい表記が無いのですよね。
|
209:
匿名さん
[2009-12-13 23:56:34]
>>204
吉祥寺から新宿は中央線で12.2kmもあってかなり遠いですよ。 渋谷-溝の口(11.4km)、渋谷-武蔵小杉(10.8km)よりも遠いです。 せいぜい近いといえるのは、中野、高円寺辺りまででしょう。 横浜の田舎育ちの人には12.2kmは近いのでしょうか? |
210:
匿名さん
[2009-12-14 00:49:47]
中央線の場合快速・総武各停合わせ運行頻度が高く、待ち時間が少ないと考えれば結果トントンでは。
|
211:
匿名さん
[2009-12-14 07:17:04]
東西線もあるし荻窪からは丸の内線
距離はあっても所要時間は違う |
212:
匿名さん
[2009-12-14 07:51:38]
>>211
その言い方ではプラス評価なのかマイナス評価なのか、それともプラマイゼロなのか判然としない。 |
213:
匿名さん
[2009-12-14 07:51:41]
小田急の複々線工事もあと二年で完成するね。
かなり改善するのだろうね |
214:
匿名さん
[2009-12-14 09:11:25]
小田急が改善されれば、これまで小田急を避けて田都に乗っていた人が、小田急に戻ってくれるかもしれない。
さらに田都が空く可能性があるから喜ばしい。 |
215:
匿名さん
[2009-12-14 12:53:44]
ようやくメトロが動いて半蔵門折り返しが無くなったおかげで最近は朝の遅延も減った。ただ夜のダイヤのイケテなさは何とかならんのか。通常は速達列車の1分後とかに普通列車がターミナル駅を発車するものだが、メトロのクソ等間隔ダイヤのせいで各停の混雑度に差が出まくり。もっと言えば朝東横線が遅延するのは中目黒で日比直の入線が遅延して本線を塞いでしまうからだけど、これは朝も昼も日比谷線の所要時間に差を付けてないメトロのクソダイヤのせいで南行の日比谷線の遅れが常態化し折り返しに影響がでてるから。東急云々より営団上がりの役人集団を何とかしないと東急の通勤事情は改善しない。
|
216:
匿名さん
[2009-12-14 17:58:55]
あきらめた方がすがすがしい
|
217:
匿名さん
[2009-12-14 23:30:37]
|