注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ハウスメーカーで間違っても家を建てるな!part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ハウスメーカーで間違っても家を建てるな!part3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-12-10 15:28:26
 

1スレ目http://www.e-kodate.com/bbs/thread/246624/
2スレ目http://www.e-kodate.com/bbs/thread/583987

[スレ作成日時]2015-11-03 00:08:30

 
注文住宅のオンライン相談

ハウスメーカーで間違っても家を建てるな!part3

363: 匿名さん 
[2015-11-15 13:58:23]
>返しが意味不明なので反論なしということでいいですね。
ご勝手にどうぞ。
364: 匿名さん 
[2015-11-15 14:24:43]
>>361
ごく普通でしょ。
うちはちょうど坪80万だった。
長期優良住宅とか無垢フローリングとか欲張るとこんなことになる。

小さい工務店は普通に積み上げる(しかも建材、人件費が高騰してる)のですぐにこんなことになる。
工務店で安さを求めるなら標準プランでいくらと明記してるローコスト工務店で建てないと難しいな。
それで満足するかは人それぞれだろうけど。

そういうローコスト工務店の価格に金を足せば高気密高断熱に出来ると夢みる人もいるけど、ローコスト工務店は大幅な構造に関わるようなアレンジは難しい。
365: 匿名さん [男性 40代] 
[2015-11-15 14:56:39]
>>364
で、いつ見積りは貼ってもらえるのかな?
366: 匿名さん 
[2015-11-15 15:01:47]
>>365
大爆笑と言うわりに貴方自身はクレクレですか?
貴方が見積を貼られるのを心より待ちわびてます
367: 匿名さん 
[2015-11-15 15:03:57]
>No.365
40歳にもなって・・・・

「坪80万の工務店の見積りを貼って下さい(大爆笑)」
とか、
「で、いつ見積りは貼ってもらえるのかな? 」
だってさ。
368: 匿名さん 
[2015-11-15 15:29:05]
>>364
2階建てなら普通にもっと安くなるかと。
369: 匿名さん 
[2015-11-15 15:35:23]
>>368
うちは二階建てだよ。
ここから平屋にして、超高気密高断熱、太陽光パネルとか欲張ると、「あ」さんみたいに坪100万超になるだろうね。
370: 匿名さん 
[2015-11-15 15:36:13]
>両立していて特殊な事例でもない工務店の見積を貼れる人居ますか?

と言っといて


>大爆笑と言うわりに貴方自身はクレクレですか?
貴方が見積を貼られるのを心より待ちわびてます


これ
自分の事を棚に上げる前に、まずは坪80もする工務店の見積り出さないとね
>>364みたいな見当違いな書き込みは不要ですよw
371: 匿名さん 
[2015-11-15 16:08:39]
それ私じゃ無いですよ
372: 匿名さん 
[2015-11-15 16:17:32]
もう、どっちもどっちでしょ…荒らしとかわらないよ

先に見積書出した方が勝ちでいいよ
373: 匿名さん 
[2015-11-15 17:15:15]
>>362
>同条件でもないに比較して何がしたいのかわからないのですが。
そうなんですよ。同条件でもないのにブログを貼り付けて、HMは高いなんて言う人がいるんですよ。ほんとに何がしたいんでしょうね?
374: 匿名さん 
[2015-11-15 17:21:54]
大手がダメなのは、銀行持ってるから・・・
ハウスメ-カ-の失敗による欠陥住宅でも、銀行は意地悪して、許可していたロ-ンも白紙にするから・・・
現金で買える人でなければ、ハウスメ-カ-は危険だね。
375: 匿名さん 
[2015-11-15 17:26:09]
工務店をローコストと同等に見てるのが屈辱だよな。
工務店の良さは、値段の安さじゃないだろ。
376: 匿名さん 
[2015-11-15 17:39:51]
工務店で坪50万だと安かろう悪かろう扱い

工務店で普通に建てると坪70-80万

むちゃくちゃですねw
377: 匿名さん 
[2015-11-15 18:00:54]
>>374
どんな被害妄想だよ。

>>375-376
工務店も色々だからローコスト工務店もこだわりの工務店もある。
ローコスト工務店に坪50-60万で建てさせるのも、こだわりの工務店に坪70-80万で建てさせるのも自由。
ローコスト工務店の価格にこだわりの工務店のスペックという夢を見るのも自由。
でも、夢はこういうところに書くとただの妄想。
378: 匿名さん 
[2015-11-15 18:18:34]
工務店で坪70万も出せば、樹脂サッシ・無垢のフローリング・無垢の建具・漆喰で建つよ

見学会で見た大手HMの坪70万では、アルミサッシ・既製品の床・既製品の建具・ビニールクロスだった

率直な感想として、割高だと思った

まぁ、ブランド物って基本的に割高だと思うけどね
379: 匿名さん 
[2015-11-15 19:15:48]
いい加減、人件費高騰とか繰り返すのやめてくれよ、どこで何時から高騰してんのって話
木造戸建ての大工さんは、東京オリンピックとか関係ないし。

うちは大工さん工務店からは一日2万円で請求来た、大工さんは1日18千円だと本人から聞いた
助っ人で入る現場は16千円、職人同士のネットワークで忙しいと互いに融通しているそうですよ。

それと無垢フローリングも安価なものは、下手なツキ板フローリングより安いよ
大手建材メーカー製はどれも確かに高いけど、ネット通販なら坪1万円くらいで十分探せる。
自分で自由に探して施工して貰えるのも工務店の良さです。

小さな工務店の良さは価格だけじゃない、良くも悪くも当社規定みたいな仕様設定が無いから
ネットででもあれこれ探して、これ採用できるかって話が面白い。
そこから先は施主である自分のやる気次第。
まずは近所の工務店に聞いてみなよ、坪40万円台は結構大変だろうけど
坪50-60万円台で作ってますよというところが大半でしたから。
ちなみにうちは東京隣の千葉県です。
380: 匿名さん 
[2015-11-15 19:23:01]
>>378
そういう工務店は高断熱じゃなかったり、長期優良住宅、省令準耐火とか付いてなかったりだけどな。
まあ、どこも値段なり。

>>379
最近は建築と関係ない人でも給料上がってるじゃん。
「あ」さんも夢のハイヒエラルキー年収500万円になれるかも!
それはともかく、木造だろうとなんだろうと内装の大工さんは共通だから、やっぱり建築業界は大変そうだよ。
381: 匿名さん 
[2015-11-15 19:27:12]
>見学会で見た大手HMの坪70万では、アルミサッシ・既製品の床・既製品の建具・ビニールクロスだった
大手HMでアルミサッシ使ってるところなんてあるの?
どこ?
382: 匿名さん 
[2015-11-15 20:15:58]
>工務店で建てる人(日本で家を建てる人の過半数)において皆
>坪70-80万で建てているとなるのですが、実際そんな高額で建てる人ばかりなのですか?
>そんな大金を払って皆がこぞって建てる程、工務店は魅力的で大人気なのですね。
>凄いですね、驚きました。高額なのにそこまで工務店が支持されていたとは・・


工務店で坪70-80万ならば、これが全て 家葉工務店以外選択の余地なしだわ

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる