注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ハウスメーカーで間違っても家を建てるな!part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ハウスメーカーで間違っても家を建てるな!part3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-12-10 15:28:26
 

1スレ目http://www.e-kodate.com/bbs/thread/246624/
2スレ目http://www.e-kodate.com/bbs/thread/583987

[スレ作成日時]2015-11-03 00:08:30

 
注文住宅のオンライン相談

ハウスメーカーで間違っても家を建てるな!part3

343: 匿名さん 
[2015-11-15 09:13:38]
>>340
>>あんたは、そもそも議論するに値しない奴だよ。
お前だよ。議論する気もなくただ煽るだけのクズ野郎。失せろ。

>>341
コストの話に会社の規模云々は無関係かと。何を言いたいのか理解できないので根拠を書いてください。
344: 匿名さん 
[2015-11-15 09:43:53]
ひらがな一文字の誰かさんが匿名で書き込むからややこしくなる。
345: 匿名さん 
[2015-11-15 09:51:30]
ひらがな一文字がいなくなれば、健全意見交換ができるのにね。
346: 匿名さん 
[2015-11-15 09:52:34]
>>342
でその高高の実際の冷暖房費は?
347: 匿名さん 
[2015-11-15 09:55:27]
>No.343
>お前だよ。議論する気もなくただ煽るだけのクズ野郎。失せろ。

米ペンシルベニア大学の研究者がこのほど、「ツイッターの使い方でそのユーザーの収入レベルが分かる」とする研究リポートを発表した。
例えば収入が多い人はツイッターでよく政治や企業、非営利組織などの話題を取り上げ、恐れや怒りの感情を表現することが多い。一方、収入が少ない人のつぶやきは楽観的で、下品な言葉が多く出てくる。
348: 匿名さん 
[2015-11-15 09:59:14]
>コストの話に会社の規模云々は無関係かと。何を言いたいのか理解できないので根拠を書いてください。
あなたが分からないってことが、分からないので、あなたの履歴を書いてください。
その上で、説明します。
349: 匿名さん 
[2015-11-15 10:39:40]
>>338
ご自分の発言が矛盾に満ちていることが明白になるようなレスがあなたにとっては邪魔だということはわかりますけど、皆さんには有意義なレスだと思いますよ。
同じような仕様にもかかわらず、56坪で3500万、34坪でも3500万。
こういうものなんですよね、住宅というものは。
350: 匿名さん 
[2015-11-15 10:48:02]
工務店が普通に坪70-80万という方に聞きたいが
日本の住宅建築は、その過半数以上が工務店建築ですよね。

貴殿の理屈では、工務店で建てる人(日本で家を建てる人の過半数)において皆
坪70-80万で建てているとなるのですが、実際そんな高額で建てる人ばかりなのですか?
そんな大金を払って皆がこぞって建てる程、工務店は魅力的で大人気なのですね。
凄いですね、驚きました。
高額なのにそこまで工務店が支持されていたとは・・・

貴殿は家を建てる日本人の過半数が、坪70-80万の工務店の家を選んでいますよと
言いたいのでしょうが、私にはそんな高額な工務店選ぶ皆さんが正直羨ましい。
私は魅力を感じないし、金額的にも無理です。精々坪50ー60万程度の工務店を探します。
351: 匿名さん 
[2015-11-15 10:58:19]
>>350
注文住宅を建てる人って多くないのかも。
建売工務店はもちろん安いし、そういう工務店がやる売り建て(一部注文も聞く)も安い。
普通の工務店で常識的な注文住宅を建てればそれなりの値段だよ。

安い注文住宅が良ければローコストハウスメーカーで建てたらいいかと。
タマホーム、イシカワあたりだと坪60万でいけるでしょ。
352: 匿名さん 
[2015-11-15 11:00:32]
>>350
ここ数年で少税増税分も合わせると一割以上は建築コストが上がってると思ったほうがいいよ。
坪60万ちょっとだった工務店が坪70万くらいになってしまっている。
高気密高断熱崇拝に感化されてちょっと要望すると坪80万とか普通にいっちゃう。
353: 匿名さん 
[2015-11-15 11:01:12]
>>352
少税ってどういう変換だよorz
消費税ね。
354: 匿名さん 
[2015-11-15 11:21:26]
>>350
平均ってある意味では魔法の言葉でその中には
注文住宅でも規格住宅と呼ばれる物や
タマやアイダなんかのローコストなんかも含まれ
もしかすると注文でも何でもない建売も統計に入ってるかもしれませんね
355: 匿名さん 
[2015-11-15 11:28:47]
>No.350
安いだけの家なら、いくらでも建ちますよ。
坪50万でも。
でも、安くていい家は建ちませんよ。
356: 匿名さん 
[2015-11-15 11:55:23]
>>311
大手の信者もしくは営業が頑張ってるのと、工務店派が「あ」と同類に思われるのが嫌で書き込まないからですね。

大手はスペックも大したことなく、坪100弱。工務店は高高にしなければ坪50~60で建ちますよ。
ただ、設備に重きを置くと大手並みに高くなるかも知れませんが。キッチンなんて、5年もすれば旧型になるのにね。
あと、純和風住宅を考えると大手では無理ですね。住友林業の家とかだと、どうしても安っぽくなります。
357: 匿名さん 
[2015-11-15 12:08:02]
>No.356
家そのもののスペックって、何で決まるんだい?
358: 匿名さん 
[2015-11-15 12:08:41]
>>356
純和風かどうかはともかく住友林業は別に安っぽくないが。

それはともかく、純和風の安っぽくない工務店の家は坪50万で建たないでしょ。

ローコスト工務店の坪50万と、純和風だの高気密高断熱だのこだわりは両立しないよ。
359: 匿名さん 
[2015-11-15 12:14:45]
クズ野郎とか消えろとか、そういう表現はよくありません。
ネットマナーを守って書き込みましょう。

そもそもの発端はここですから、誠意を持って議論しましょう。
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/246624/res/697-701/
360: 匿名さん 
[2015-11-15 12:55:41]
両立していて特殊な事例でもない工務店の見積を貼れる人居ますか?
361: 匿名さん [男性 40代] 
[2015-11-15 13:32:18]
>>360
坪80万の工務店の見積りを貼って下さい

(大爆笑)
362: 匿名さん 
[2015-11-15 13:43:59]
>>348
返しが意味不明なので反論なしということでいいですね。
>>349
同条件でもないに比較して何がしたいのかわからないのですが。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる