新規スレを立てました
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/534690/
所在地:大阪府大阪市浪速区湊町2丁目5番2(地番)
交通:関西本線(JR西日本) 「JR難波」駅 徒歩1分 、大阪市営四つ橋線 「なんば」駅 徒歩4分
大阪市営千日前線 「なんば」駅 徒歩4分 、阪神なんば線 「大阪難波」駅 徒歩5分
近鉄奈良線 「大阪難波」駅 徒歩5分 、大阪市営御堂筋線 「なんば」駅 徒歩6分
南海線 「難波」駅 徒歩7分 、南海高野線 「難波」駅 徒歩7分
間取:1DK~4LDK+N ※Nは納戸です。
面積:41.33平米~105.83平米
売主・事業主:リバー産業
施工会社:リバー建設株式会社
管理会社:株式会社浪速管理
【物件情報を追加しました 2015.11.10 管理担当】
[スレ作成日時]2015-11-01 21:38:30
- 所在地:大阪府大阪市浪速区湊町2丁目5番2(地番)
- 交通:関西本線(JR西日本) 「JR難波」駅 徒歩1分
- 総戸数: 553戸
なんばセントラルプラザ リバーガーデン【契約者専用】Part.3
786:
住民板ユーザーさん1
[2017-11-26 01:10:38]
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787:
住民板ユーザーさん1
[2017-12-10 12:30:07]
部屋で長時間の楽器練習をやめてほしい!ここ何カ月続いてる、最近1ヶ月特に酷くて、1回で1時間半以上続いてる、迷惑です!やめて下さい!
マンションですから、壁が薄いです、嫌でもいろんな音が聞こえて来ます、気をつけて下さい! [一部テキストを削除しました。管理担当] |
788:
住民
[2017-12-12 13:26:28]
最近マンション前広場のイルミネーションが点灯していませんがどうしてでしょうか?
広場はこのマンションの最大のウリでもあるのでその辺はきっちりしてもらいたいですね。 それと一階の空調の稼働時間や温度設定もケチり過ぎな様な気が… このマンションは夜中であっても下手なマンションの昼間の時間帯よりも人の出入りが多いですし、夜中の時間帯に停止させても24hフル稼働でも電気代に大差はないと思います。 それに管理費も相当な割合で余っているんですから必要なところにはしっかりお金を掛ける方が良いと思うのですがどうなんでしょうね。 |
789:
住民板ユーザーさん1
[2017-12-12 19:22:56]
民泊はまた酷くなりましたね!
今日もC棟ロビーで二人組と10人ぐらいの団体がいました、 態度傲慢で入り口埋め尽くして、入れないぐらい! 管理会社なにしてるでしょう?! |
790:
匿名さん
[2017-12-12 20:17:01]
それがリバー産業です。
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791:
住民板ユーザーさん3
[2017-12-12 22:59:24]
それが浪速管理です。
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792:
入居済みさん
[2017-12-13 09:49:46]
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793:
マンション住民さん
[2017-12-24 15:50:25]
一番頑張らないといけないのは、組合でしょ
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794:
マンション検討中さん
[2017-12-25 17:53:26]
それが民度です。
相応のデベ、相応の管理会社、相応の組合。 何もかも他人のせい(笑) |
795:
住民板ユーザーさん1
[2017-12-26 07:08:56]
>>794 マンション検討中さん
検討中の794さんの民度はどうなの?(笑) 住民の皆さんは高い管理費を払ってますから、それ相応の働きを果たすべき、 酷簡単な道理ですが、、、 先ず、人を羨むから無いで、 住民になってからのご意見はいつでも歓迎しますよ(笑) |
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796:
別のリバーを購入検討中
[2017-12-29 07:28:10]
>>795
一度、管理会社の管理内容を確認してみてはいかがでしょうか。 契約書が管理事務所に保管されていなければリバー産業に問い合わせされるのも手かと思います。 管理内容に含まれるようであれば管理会社の業務不履行となるので指摘をすべきです。 含まれないようなら管理会社に期待する事はできないので管理組合(住民)で解決するしかないですよね。 私のようにリバー購入のモデルケースとしている者もおりますので、解決できるよう期待しています。 |
797:
匿名さん
[2017-12-29 11:40:13]
>>796
新築やったら早よ買わんとなくなるよ。 |
798:
住民板ユーザーさん1
[2018-01-03 16:30:15]
今日はチビ太中国人案内女が庶民な中国人8人を連れてA棟部屋で民泊。防犯もクソもあらへんで。
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799:
マンション住民さん
[2018-01-03 22:37:28]
民泊マンションになったか
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800:
マンション住民さん
[2018-01-04 19:20:18]
民泊に対し私も大反対、皆さんも大反対と思いますが、昨年の2月だったと思うのですが、総会で規約を変更して民泊を規制しようとする動きが管理組合と管理会社であったにも拘わらず出席者や委任状が少なく規約を変更できなかったと聞いています。
私は総会に出席したので言えるのですが、管理組合・管理会社がどうのこうのという前に組合員が管理組合や管理会社に協力しなければいけないのではと思いますよ。管理組合や管理会社が間違ったことをしているのであれば、文句を言えると思えるのですが、民泊に対しても弁護士に依頼してそれなりに対処しているようだし私は文句を言える状況では無いように思います。文句を言うのは自由だと思いますが。 順番で理事をやることになると思うのですが組合人の協力がなければ遣り甲斐が無いですよね。自分で自分の首を絞めないように私は管理組合や管理会社に出来る範囲で協力していきたいと思います。(ルールを守ることと総会に出る程度しかできないと思いますが。) 総会に出られなかった住民の方は民泊に興味が無いのかな。隣の部屋や上下の部屋で民泊をされるのを防止するよう興味を持って総会に参加しましょう。 同じ階でも私は嫌ですよ。知らないうちに同じ階で民泊の準備をしているかも? 私は過敏なのか住人の方の関係者でも見かけない外人や日本人がキャスターバックを引っ張っていると民泊だと思ってしまいます。 皆様民泊やめさせるよう総会に参加するよう働きかけましょう。 |
801:
マンション住民さん
[2018-01-04 20:04:36]
大筋で合意です。総会には出席しています。
昨年の総会が出席者(委任状)不足で成立しなかったのは、民泊規制に対する切迫感が住民の間で差があるのだろうと思っています。 私自身これまで民泊でまったく実害をうけていないことや、住民の大半(全てではないにしても)が管理会社の仕事におおむね満足している事情もあるのかもしれません。 とはいえ、民泊は嫌いだし民泊を禁じるための規約の改正は大賛成です。今年は成立するんじゃないかな。 |
802:
住民板ユーザーさん7
[2018-02-02 10:00:29]
先日C棟のエレベーター付近で、ブルーの宅配業者の方がカートを二回がーんガンと当てて通過していました!
大きいカートですし通りにくいのはわかりますが、毎日通られている方ならどの辺りで当たるか気をつけていただければ分かるはずです。 一度ガンと当たるだけならそんなに気には無らなかったのですが、同じ場所で二度も強く当てて平然と通過しているのでびっくりしました。 エレベーターの付近を良く見ると、かなりの傷があります。 住人はもちろん、大きな荷物を扱う引っ越し業者の方も傷つけない様にをつけていますが、毎日通られている宅配業者の方にもお願いしたいのですが 築年数が浅く、いつも清掃して頂いて奇麗なマンションだと思っています。 |
803:
住民板ユーザーさん1
[2018-02-24 20:28:43]
本日15時頃に民泊の団体(10人程)、駐車場を横切って堂々にC棟に入って行ったが、、、
総会で民泊規制は通りましたのに、なぜ民泊を経営する住民またいる?! |
804:
入居済みさん
[2018-03-15 11:40:47]
今回の総会は出れなかったことはとても残念でした。 私は実害をうけています。週に1-2回、多く時は3回、民泊者達が時には 朝早く3時頃から、5時からは普通で、この間の足音、荷物の運搬、 ケースをひっぱる音で目覚め、寝れず、そのもも朝まで起きて出勤。 仕事に影響を及ぼす、苦痛を感じたことは度々です。 やっと民泊は今回の総会で民泊規制は通りましたので、大喜び!! でも、民泊についての実質管理は管理会社の管轄でしょうか? 管理組合でしょうか? 管理責任を分けないと根絶できないと思います。 |
805:
住民板ユーザーさん1
[2018-03-15 16:24:37]
民泊規制は今後緩和される認可民泊の申請を認めさせないだけで、ここはすべてヤミ民泊ですよ。ヤミ民泊を取り締まることをしないと状況の変化は望めないです。
鍵の引渡し。C棟バイク置き場、建物側レーンにオレンジと白のツートンのスクーターがあり、そこに番号で開けるタイプの黒いキーボックスが設置されています。そこから民泊客が鍵を取り出して宿泊してます。 民泊部屋の清掃業者は車を駐車場エリア内に毎回停めてます。チェーン開放リモコン持ってるようです。 このままではヤミ民泊が減るどころか増えるのではと危惧してます。 |
806:
住民板ユーザーさん1
[2018-04-05 09:45:45]
管理会社は宿泊者に身分証明のチェック及宿泊拒否、借主と貸主に罰金すべき。
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807:
マンション住民さん
[2018-04-06 19:53:29]
C棟の西側にあるタイムズの駐車場の入口がロープで閉鎖されてますね。
タイムズのHPからも削除されているようなので、近々工事が始まるかも。 |
808:
住民板ユーザーさん7
[2018-05-17 17:52:18]
今日もC棟のエントランスにカラフルなスーツケースが5個!
ソファには赤ちゃんと父親らしい男人が、赤ちゃんグッズと哺乳瓶などで占領していました。 二、三日前にはもう少し多くのスーツケースと、旅の疲れか?ソファで横になっている人までいました。 この状況を初めて訪れる知人が見れば、完全に民泊可能なマンションですね! バイクから鍵を取り出そうとしている旅行者らしき人達も見かけた事があり、本当に減ってはいないと感じました。 違法民泊の通報はされているのでしょうか? 民泊部屋の情報は、どの程度迄把握されているのでしょうか? ヤミ民泊が増えるのではと危惧されている方に、深く共感しています。 |
809:
入居済みさん
[2018-05-22 17:44:48]
A棟側の池の水は常に綺麗に保っている状態で、恐らくすぐそばに結婚式場があると思い、 気を付けていると思われますが、C棟の西側の池水はとにかく汚く、泡も立って、緑藻が 沢山繁殖されています。大通りにも向いておりますので、外観美化に影響すると思います。 なんとか綺麗にならないものでしょうか。 因みに、管理者は毎日の巡回にはマンションの外観の巡視を含まれていますか? こんな状況はもう2-3週間以上続いています。平日の掃除は解りませんが、 土曜日はいつも大勢の清掃員がいて、どうして掃除しないかなと思います。 特にこれから緑藻が繁殖しやすい時期になるので、今後週一度軽く取るだけでも 見た目が全然違うと思います。 気候的に暑くなるので、掃除しやすくなると思いますのでよろしくお願いします。 |
810:
住民
[2018-05-27 09:41:20]
確かに清掃に関してはちょっと思うところが無くは無いですね。
外の清掃の時は大勢でおしゃべりしながらって感じなので特に思います。 あまり固まらない方が良いと思います。 エントランス内は各箇所をそれぞれがやってるので良いイメージですが。 それとあまり書きたくはないですが、男性はフラフラ歩き回って時間が経つのを待っている様にしか見えません。 エレベーター内でスマホの様なものをいじっているのも一階のモニターで見た事もありますし… 全体的にはよくやってくれてるように思うのですが、ココは放置なん??って場所が散見されるので、その辺りが改善されると良いのですが… |
811:
マンション住民さん
[2018-05-28 21:57:23]
C棟の西側の池、気になりますね。
以前、清掃していた管理員に聞いたのですが、寒い冬でも藻が繁殖しているのか除去してもすぐもとの状態になると説明してくれました。循環した水を使用しているのが原因で水の富栄養化が原因かも知れないとも言っていましたし、薬剤を使用しなければ困難かなとも言っていました。 彼らは毎日チェックしているようですが、どこまで汚れが進行すれば苦情が来るのか判っていない。許容範囲の基準が無いことに苦慮しているように思います。 これから暑くなれば掃除も大変、藻の繁殖に対処するのも大変だと思いますよ。 書き込みをするのも自由ですが、現状認識できていなければ意味の無い書き込みになるように思います。 問題があれば、現状を把握されたうえで、問題点を直接言われれば良いように思います。 ところで、C棟の西側の池は、飛び込みたい清流には程遠いようですが、かなり綺麗になったように思います。 大変だとは思いますが、宜しくお願いします。 |
812:
住民板ユーザーさん1
[2018-05-29 14:13:39]
清掃員さんですが、とてもよくやってくれてますよ。
男性の方も朝早くから、毎日ゴミ庫綺麗に片付けてくれ感謝しています。 廊下もどこそこ汚れてると話したら直ぐ対応して下さりますよ。 とてもいい雰囲気で気持ち良く暮らしています。 もし、不満があるのでしたら、ここに書かないで管理人に話したら如何ですか? |
813:
マンション住民さん
[2018-05-29 17:46:35]
本当にそうですね。こんなところに清掃員さんの悪口書くってどうかしていますね。
清掃員の方は男性も女性も愛想もいいし、感じの良い方ばかりでとてもよく働いていただいてると思います。 なんかあれば理事会なり管理事務所に言えばいいんですよ。 それより、このマンションに直面している問題は民泊でしょう。 騒音、ゴミは無茶苦茶、ジュースはこぼす。 住民が一丸となって事故が起こる前に、対処しなくてはと思います。 |
814:
マンション住民さん
[2018-05-30 09:55:06]
確かに近日の池の水は先日と比べて、綺麗になったと思います。 これは嬉しいことですね。 この掲示板で人が指摘するのも勇気がいることです! 大型集合住宅ですので、日々の掃除は大変だ思いますが、 ボランティアでなく仕事としてなら基準を求めるのも理解できます。 自分の資産、マンションの価値を守るのため、そしてより良い生活環境 を作るため、住民と管理会社、マンションの管理組会の共同努力は欠かせないと思います。 定時的に交流会を開くことで、より皆さんのご意見を言いやすい環境を作ることを必要と感じました。 |
815:
住民板ユーザーさん1
[2018-06-04 11:49:47]
大阪は【 大阪市違法民泊撲滅チーム】できましたよ。安全、安心に生活する為に、通報しましょう!
大阪市違法民泊撲滅チーム 担当業務 (1)適法民泊への誘導のための方策に関すること (2)違法民泊の排除のための方策に関すること (3)その他委員長が必要と認める事項に関すること 設置年月日 平成30年4月25日 根拠法令等 大阪市民泊適正化連絡会議設置要綱 公開状況 一部公開 担当 健康局健康推進部生活衛生課 電話:06-6208-9981 ファックス:06-6202-6967 |
816:
住民板ユーザーさん1
[2018-06-04 15:10:10]
ありがとうございます。
是非通報致します。 |
817:
マンション住人さん
[2018-06-09 22:52:39]
私も通報しょうと思いますが、通報するのは管理事務所にしょうと思っています。
どの部屋が民泊しているのか把握されているからです。 民泊されていない部屋にいきなり警官が入ってくれば迷惑ですよね。 民泊やっていても友人だと嘘ばっかり言っている中国人がいるそうですが、逮捕して排除して欲しいと思います。 うるさいしゴミもいい加減。正直言って知らない人がマンションをうろうろされたら怖いですよ!!! 組合、管理人さん、管理会社さんよろしくお願いします。 組合で強制的に排除できないのですかね。規約違反しているのだし。 |
818:
住民板ユーザーさん1
[2018-06-10 09:56:34]
毎晩民泊の外人のカートの音と騒ぎ声で睡眠不足です。
早くなんとかしてほしいです。 |
819:
住民板ユーザーさん1
[2018-06-10 12:23:23]
そうですね、
違法民泊はマンション住民の安全と健康を影響してますね! 管理会社は見た見ぬふりするし、頼れません! 良ければ下記情報を活用して下さい。 詳しい内容は大阪市のホームページに掲載しています。 ******************************************************* 大阪市違法民泊撲滅チーム 担当業務 (1)適法民泊への誘導のための方策に関すること (2)違法民泊の排除のための方策に関すること (3)その他委員長が必要と認める事項に関すること 設置年月日 平成30年4月25日 根拠法令等 大阪市民泊適正化連絡会議設置要綱 公開状況 一部公開 担当 健康局健康推進部生活衛生課 電話:06-6208-9981 ファックス:06-6202-6967 ******************************************************* |
820:
住民板ユーザーさん1
[2018-06-10 16:06:28]
ありがとうございます。
参考にいたします。 |
821:
マンション住民さん
[2018-06-10 16:26:42]
何故、「管理会社は見た見ぬふりしている」のかNO819の貴方は理解できていないようですね。
「良ければ」とありますが、得策と思えないのでコメントさせていただきます。 民泊関係者と思われるキャスターバックを引きずっている宿泊者をマンション内に入るのを阻止するのは決して困難ではないでしょう。 今までは、この宿泊者が民泊関係者であると決め付けるのは無駄だと思いませんか? 住人の友人、親族である可能性もありますよね。 民泊関係者であるとの証拠能力のある証拠が例えあったとして、民泊関係者を追い出したら彼らはどこに泊まるのでしょうね。正当に日本に入国され、正当に宿泊料を支払われている旅行者を追い出すのは問題があると思いますよ。 彼らは、今までは正直言って何も出来ない状態にあったと思います。 管理人は、部屋を特定しているので、民泊関係者らしき旅行者がどの部屋に入ったのかを管理人に報告するか、そこまでできなければ何階で降りたことを報告すれば、管理人は通報できるようになったので対処してくれると思いますよ。 私たち住人があやふやな情報に基づいて通報するよりは、管理人に任せるべきだと思いますよ。 ガセネタが多いと、大阪市全域で70名程度の大阪市違法民泊撲滅チームでは対応できなくなると思いますよ。 自分が大阪市違法民泊撲滅チームの責任者であれば、どうやって民泊を効率よく撲滅するのか考えてください。 通報で即出動はきっと無いでしょう。 どのマンションのどの部屋に対する通報が多いかをデータ化し、管理組合、管理会社とも協議すると共に協力を得、民泊者の費用支払い等のデータも揃えて空振りの無い状態で摘発すると思いますよ。 私も民泊撲滅派ですので、どのような情報提供が良いのか、どのような対応をして頂けるのかを聞いてみようと思いますが、少なくとも、部屋番号、所有者名は要求されると思いますが、通報者に説明できますか。 民拍者、C棟のソファーで寝そべっていることもありましたが、我慢できませんね。 住民全員で経営者を排除しようではありませんか?当然、管理組合、管理会社協力のもとですが。 |
822:
住民板ユーザーさん
[2018-06-11 13:41:22]
最近赤ちゃんの泣き声がマンション内に頻繁に響き渡ってますね。
赤ちゃんの仕事は泣く事なので仕方ないですが、親の仕事はそれによって掛かる迷惑を最小限に抑えるよう努める事だと思います。 最低限の事として泣き出した時は窓を閉めるぐらいはして頂かないと。 他の親まで嫌な目で見られてしまいます。 |
823:
匿名さん
[2018-06-11 16:24:20]
湊町ですねー
|
824:
匿名
[2018-06-12 21:02:15]
マンションに赤ん坊おるの?
聞こえん。 |
825:
マンション住民
[2018-06-17 10:31:49]
違法民泊は本当にひどいです。
慎重派の821さんの意見は賛成ですが、 逆にその慎重さと優しさを違法業者に利用されているも気がします。 819さんは得策ではないが、違法民泊の部屋番号が告発される頻度が多ければ、重要視されると思います。 又、近隣トラブルを避けたい方、隣は違法民泊をしている、迷惑をされているが、、、 我慢して言いにくい方もいらっしゃいます。 この情報は役立つと思います、 私も使いたい。 やり方が違うが、目的が一つなので、 安全、安心の暮らしの為に、 それぞれ自分に合ったやり方で頑張りましょう。 ******************************************************** 大阪市違法民泊撲滅チーム 担当業務 (1)適法民泊への誘導のための方策に関すること (2)違法民泊の排除のための方策に関すること (3)その他委員長が必要と認める事項に関すること 設置年月日 平成30年4月25日 根拠法令等 大阪市民泊適正化連絡会議設置要綱 公開状況 一部公開 担当 健康局健康推進部生活衛生課 電話:06-6208-9981 ファックス:06-6202-6967 ******************************************************** |
826:
住民板ユーザーさん
[2018-06-17 16:49:34]
赤ちゃんの泣き声が聞こえなくなりましたね。
ここを読んでくれたのでしょうか。 良識のあるご両親で良かったです。 |
827:
マンション住民さん
[2018-06-17 21:00:43]
エントランスで見かけたことを通報するのは821さんが言われる通りかなと思いますが、民泊をしている部屋の隣室さんなら旅行客が泊まっているか判り、意味があるように思います。
部屋も外から明かりが見える部屋と見えない部屋とがあり、外から明かりが見えない部屋は、泊り客があるのか把握できません。 民泊をしている部屋の隣室の方は、お手数ですが通報されては如何でしょうか |
828:
マンション住民さん
[2018-06-21 16:30:13]
管理人或いは管理会社に言うべきと思ってられる方には、
はっきり言いますが、これは間違いと思います! 私もその考え方を持ってた人でした! でも今はあきらめました! 自身の経験を言わせて頂きます。 去年秋頃、場所はA棟のエントランスの内側で、手にプリントした紙を 持った違法民泊と見られるれる海外旅行者にC棟のXXXX部屋はどこにありますかと 聞かれましたが、違法民泊だと確信し、これは教えることはできないと思い、 彼らを管理室の窓口まで連れて行き、管理人に民泊ですけど、XXXX部屋が 分からないらしいです。お任せしていいですかと彼らを管理人に渡しました。 私は少し離れたところへ移動し、対応方法を観察していたら、なんと管理人は笑いながら、 親切に教えました!! 少しは想像しましたが、こんなにあっさりとは、、、、さすかに愕然としました! 当時はその管理人に凄く腹が立って、「こんなおもてなしは必要はなし、せめて、 このマンションは民泊禁止ですよ!」と言って貰いたかったです。 ですから、住民オーナーだけで民泊撲滅活動(通報など)は、無理だと言いたいです。 管理会社(+住民)は民泊根絶する決心があれば、不可能ではないと思います。 例えば、モニターから民泊ぽい人が入って来たら用意した「このマンションの民泊禁止」 と書いた中国語/韓国/英語等カードを出し、追い出す! か 貸出人を呼び出す! 当然ながら、商業化した貸出人に対しては処分措置を取らないといけない事を前提でやるべきです。 やはり、このマンションで禁止していて、まして違法なのだから法を犯しているオーナーには、 罰則は、当たり前の事だと思います。 また、行政に報告する事も手段と考えます。 実は、我々は見えないところで大きな期待ができると思います。 それはこの運がよくない人が民泊予約サンドに、「実は現地でこんな事がありましたよ、、、 やめたほうがいいですよ!」との書き込みがあれば、ほかの旅行者はそれを見て、 誰も旅先の異国でややこしい事が遭われたくないから、予約はしないと考えられます。 継続的にやっているうちに絶対にここはもっと素敵なマンションになります! |
829:
マンション住人さん
[2018-06-22 23:41:51]
821さんの意見が妥当ではないでしょうか。
828さんの文末の考え方には賛同します。 警察官やOBの方もメンバーに入られているとのことであり、逮捕されるのが期待しすぎかも知れませんが楽しみです。 |
830:
マンション住人
[2018-07-01 09:44:52]
私は民泊に反対です。
しかし、この書き込みの内容を読んでいると、ここのマンションの住人の中にも非常識的な考え方をされている方も多いのだと思います。 旅行者に対して、過剰に反応して管理人に全ての責任を押し付けて自分は批判だけして、当事者の立場や気持ちを一切考えることが出来ない住民がいる事も事実かと思います。 何名かの方も言われている通り、民泊を利用されている方は、民泊が禁止だと知らないで利用していると思います。 逆に私が中国に行って、いきなり宿泊拒否をされたら恐怖以外の何物でもありません。 せめて、日本人としての誇りを持って、正当に対応して頂きたいと願います。 あと、少し話はズレますが、この前の地震があった事で思ったのですが、ここのマンションは防災マンションで、災害時はこのマンションの共有部分は一般の方々に解放されるはずです。 その事を了承して、入居されているのだと思いますが、いざそのような状況になった時の事も考えていた方が良いのではないかと思います。 |
831:
マンション住民さん
[2018-07-04 16:43:42]
民泊サイドで予約できる人は、通常海外旅行が慣れているし、 逞しいよ、想像以上。 |
832:
マンション住民さん
[2018-07-07 22:47:45]
最近、民泊らしき人間が減少したように思うのですが皆さんどうですか?
正確な原因は不明ですが、私が間接的に民泊撲滅組織から聞いた話では民泊通報があったマンションに対し、ヒヤリングを行っているとともに、そのヒヤリング内容と通報の内容を勘案して対処しているようであり、これが民泊経営者に効いているように思います。 一例として、C棟の中国人の住人が民泊者の送迎や本来なら管理人がされるべきごみ庫の案内を以前はしていましたが、最近は見なくなりましたし、最近、C棟のエントランスで民泊らしき人間を見なくなりました。 喜ばしきことですが、これは誤魔化すための一時的なものかも知れませんので、今後も要厳重監視です。 外からは明かりが見えない民泊部屋は、隣人で無いと宿泊者の有無が判らないと思います。 完全に民泊の無いマンションにすべくマンション全体で頑張っていきましょう。 完全に民泊の無いマンションにすべく、民泊らしき人間を見かけられたら管理人にどんどん通報しましょう。 |
833:
リバー住人
[2018-07-08 14:45:51]
>>832 マンション住民さん
某最大手民泊サイトが届出ていない部屋の掲載を中止した影響でしょうかねぇ? ただ他にも中国系の同様のサイトがあるので、そちらはどうなっているのかは分からないですけど。 賃貸サイトを見ると以前よりも募集している部屋がかなり増えている気がするんですが、民泊サイト掲載中止の影響かもですね。 |
834:
住民板ユーザーさん6
[2018-07-08 23:12:34]
中国人がピアノ弾いたり、上下左右の迷惑考えず家の中で暴れたり大きな音をたてるのどうにかならないかな?
周りへの配慮がない国民性にウンザリ |
835:
マンション住民さん
[2018-07-11 09:51:26]
NO:834さんへ 管理人さんに言いに行ったら、どうですか。 |
誰に取り締まって欲しいのでしょうか。
国で規制をかけて欲しいという事ですか。
恐ろしい事ですが規制緩和に向かっている気がします。