リバー産業株式会社 大阪本店の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「なんばセントラルプラザ リバーガーデン【契約者専用】Part.3」についてご紹介しています。
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  6. なんばセントラルプラザ リバーガーデン【契約者専用】Part.3
 

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入居前さん [男性 30代] [更新日時] 2024-10-24 12:41:24
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前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/534690/

所在地:大阪府大阪市浪速区湊町2丁目5番2(地番)
交通:関西本線(JR西日本) 「JR難波」駅 徒歩1分 、大阪市営四つ橋線 「なんば」駅 徒歩4分
大阪市営千日前線 「なんば」駅 徒歩4分 、阪神なんば線 「大阪難波」駅 徒歩5分
近鉄奈良線 「大阪難波」駅 徒歩5分 、大阪市営御堂筋線 「なんば」駅 徒歩6分
南海線 「難波」駅 徒歩7分 、南海高野線 「難波」駅 徒歩7分
間取:1DK~4LDK+N ※Nは納戸です。
面積:41.33平米~105.83平米
売主・事業主:リバー産業
施工会社:リバー建設株式会社
管理会社:株式会社浪速管理

【物件情報を追加しました 2015.11.10 管理担当】

[スレ作成日時]2015-11-01 21:38:30

現在の物件
なんばセントラルプラザ リバーガーデン
なんばセントラルプラザ リバーガーデン
 
所在地:大阪府大阪市浪速区湊町2丁目5番2(地番)
交通:関西本線(JR西日本) 「JR難波」駅 徒歩1分
総戸数: 553戸

なんばセントラルプラザ リバーガーデン【契約者専用】Part.3

484: 住民さんA 
[2016-04-25 13:41:13]
C棟なら、旅行者の出入りが激しい階数は4、19階です。夜景の写真状況から判断すると、上だと思われますね。
485: マンション住民さん 
[2016-04-25 15:08:24]
保健所と浪速警察のTELありがとうございます。
室内禁煙、バルコニー喫煙可としてテーブルセットおいてる部屋があり、
窓をオープンにするこれからの季節、民泊騒音トラブル多発しそうですね。

全部屋、まるごと貸しでオーナーの住居は別のところ。
オーナーの住所宛てに民泊禁止の通達してください。

連絡先を把握してないなら、
登記記録を調べることでわかります。
所有者でなくても誰でもできる登記事項証明書の発行。
浪速区は大手前の法務局管轄。
オンライン請求もできます。
登記事項証明書は今後の展望で必要になる可能性があるので保管ください。

管理人さん、管理を任せてるんですからこれくらいできるでしょ。
よろしくお願いしますね。
486: マンション住民さん 
[2016-04-25 15:43:09]
483です。


https://www.airbnb.jp/rooms/8960823?s=weGEYsfm

http://www.homeaway.jp/vacation-rentals/japan/osaka-prefecture/naniwa-...

↑同一物件登録のbensonの情報です。 homeaway の方は、今は登録確認できません。
名義を変えたのか、不明ですが、どっちにしろbensonはこのサイトみてますね。許せません。




487: マンション住民さん 
[2016-04-25 20:00:43]
保健所に尋ねました。
早く効果的に保健所に動いてもらうためには、

☆掲載されている民泊サイトを印刷する(URLを知らせるだけでなく)+ 何号室か付記する
  できるだけ、民泊サイトから、どのマンションの何号室か特定できる方がいい

☆所有者の名前と連絡先(管理人が、わかっているはずと言われました)

☆ばらばらに連絡するのではなく、できるだけマンション毎にまとめる

とのことでした。

つまり、今、通報件数がすごく多いために、マンション毎にまとめてあり、連絡先を知らせたところから着手できる
知り合いを泊めたと言われないために、民泊サイトの印刷が効果的 だそうです。

確固たる証拠をつかんでいなくても、
保健所が調査してくれるので、
ある程度、濃い疑いがあれば連絡できるようです。

また、所有者の名前、連絡先については、
485さんが書かれているように、公然も同然ですし、
役所に知らせるのですから、
個人情報の問題も大丈夫なはずです。

部屋番号すべてご存じの方、管理人さん、管理組合さん、よろしくお願いいたします。
488: マンション住民さん 
[2016-04-25 20:34:55]
【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】
489: マンション住民さん 
[2016-04-25 23:30:28]
>>487さん

色々調べていただきありがとうございます。
個人で短期間にこれだけ具体的に調べてくださっているのに管理会社や管理組合は本当に一体なにをしているのでしょうか!

管理人さんや管理会社に批判が集中してるようですが管理組合も、もっと積極的に動いて下さい!

私はここで知る情報しか知らないので部屋番号などの情報は全く解らないので知ってる方はよろしくお願いします。

民泊を追い出しましょう!
490: マンション住民さん 
[2016-04-26 01:55:24]
>>479
部屋番号わかってるんやったらちゃんと書けよ。
すぐ追い出してやるから。
なんで書けへんねん。
491: マンション住民さん 
[2016-04-26 02:02:24]
487です

誤 保健所→ 正 環境衛生監視課 です。

失礼しました。
493: マンション住民さん 
[2016-04-26 08:07:09]
Airbnb と Homeaway 両方ともに登録していた 悪質民泊オーナーBenson、
どっちも登録が今はみれません。

きっと487さんのコメントみて削除したと思います。

これからは、注視して、住人が見つけ次第印刷して、
管理人に提出、もしくは、管理人用郵便受けにいれるかしないと。

印刷ができなくても、ある程度の証拠や住人の証言から
環境衛生監視課は、調べてくれるようなので、
民泊をみたら、証拠を集めましょう。

「外国人の団体が19階でおりて、エレベーター降りて右に出て行った」とか
一階のエレベーター横にモニターがあるので確認もできます。

「外廊下を、スーツケースをごろごろ引いて団体が歩いてる」など。
現在、C棟で民泊多いようですが、A棟の方も、確認できると思います。

民泊サイトを見ると、民泊のチェックインは16時以降の条件が多いので、
夕方以降、気にかけておくなど。

管理人&管理会社はどこまで手を打ってくれてるのでしょうか?

自分たちのマンションは自分たちで守るしかないように感じます。
494: マンション住民さん 
[2016-04-26 11:09:37]
よっぽど暇でないとできませんね。よろしくお願いします。
495: マンション住民さん 
[2016-04-26 15:33:52]

民泊オーナーkozo,サイト内のハンドリングネームと写真変えましたね。

https://www.airbnb.jp/rooms/12374911?s=W75dl2Wt

でも自己紹介で、kozoって名乗ってますよね。


渋谷, 日本 · 2014年11月からメンバー


Hi fellow travellers from all over the world!

I am Kozo ( my friend call me "Rio" though) from Traveling-Elephant. we proudly provide the best places in Japan for your comfortable and easy stay! Every peaces,like furnitures and amenities,in our listings are carefully selected by My wife and I,plus our friends who are an artist,designer and chef. We believe we are one of team for creating and managing places to share. We can't wait to welcome you someday soon!

chao!

早く削除して、民泊から撤退してほしい。
496: 転売中のオーナー 
[2016-04-26 17:18:22]
495
あなたが本当にオーナーの見方か?
毎日ここで騒がせていても、民泊が減らないし、かえって、資産価値が下がるのではないか?これから俺の物件を買う人がこのレスを見たらどう思う?
買った値段より50%も上がったから、転売を検討しているオーナーが多い。
497: マンション住民さん 
[2016-04-26 18:39:36]
496

495さんを責めるより、民泊オーナーを責めるべきでは?

民泊で価値下がるの嫌だから、住民が情報交換してるだけ。
管理人、管理会社、管理組合の対応が遅いから、
民泊が横行している。

その対策をみんなしているだけしょ?
498: マンション住民さん 
[2016-04-26 18:58:53]
>>497さんに同感です!
499: マンション住民さん 
[2016-04-26 20:14:17]
くさいものにふた
500: マンション住民さん 
[2016-04-26 20:28:44]
生野区で民泊逮捕されましたね。

http://www.asahi.com/sp/articles/ASJ4V4V2PJ4VPTIL00Y.html
502: マンション住民さん 
[2016-04-26 22:18:43]
501さん

kozoの部屋って、A棟?C棟?どちらですか?
503: マンション住民さん 
[2016-04-26 22:53:07]
>>501
提供しよか、やないやろ。
レスしてる暇があったら今すぐ通報すること。一刻も早く。
504: マンション住民さん 
[2016-04-26 22:57:23]
>>496さん
50%も上がってるのですか?
5千万円の部屋は、プラス2千5百万円の7千5百万円で売れるってこと???
505: マンション住民さん 
[2016-04-26 23:25:41]
ここは交通アクセスだけでなく、役所関係も近くにそろってるでしょ。
浪速税務署も近い。なんば納税事務所も前にありますね。

民泊オーナーは、民泊してますと申告してないよね。
脱税者として、浪速税務署に民泊収入の不正申告で報告したいよね。
申告漏れ追徴課税が発生するから、賃貸より民泊は儲からないと教えてあげたいですね。

対象物件が近いから税務署も調査し易いと思われますし。
506: 転売中のオーナー 
[2016-04-27 01:23:01]
504さん
面積、間取り、向きなどにもよりますが、
大体50%です。不動産チラシがよくポストに入りますので、軽く聞いてみたらどうですか?
507: マンション住民さん 
[2016-04-27 08:59:56]
>>501

通報しましたか?

ここで書いてるだけでは効果がないので、絶対に通報お願いします!

住民の安全を脅かす違法者は即時逮捕されるべき!
508: マンション住民さん 
[2016-04-27 09:57:09]
大阪府警 連絡先

http://www.police.pref.osaka.jp/07sodan/madoguchi/index.html

平日午前9時から午後5時45分まで
警察本部府民応接センター
(執務時間外は当直対応) 

#9110
(プッシュ回線専用)
(06)6941-0030

管理人さん、管理組合さん、管理会社さん、通報よろしくお願いします。
「うちのマンションでも民泊が横行してます。取り締まってください」でいいと思います。

証拠もあるですよね?部屋番号、連絡先もわかっているなら、
逮捕者でたんだし、警察も取り締まってくれるわけだから、
連絡してくださいよ。
お願いします。





509: マンション住民さん 
[2016-04-27 10:25:07]
>>508
あなたが率先して連絡してください。
「うちのマンションでも民泊が横行してます。取り締まってください」でいいと思います。
お願いばかりでなく自分から行動しましょう。
510: マンション住民さん 
[2016-04-27 12:05:23]
嫁が外人でお友達が泊まってる言い訳は通用しないとのこと。
生野の逮捕者も、民泊サイト掲載が証拠となってる。
このマンションは大阪市防犯マンションとして認定されており、
防犯カメラが多数設置されているため、民泊客画像も証拠となる。
画像長期保存必須。

>>509 いや管理人 君の仕事だよ。
511: マンション住民さん 
[2016-04-27 15:27:23]
リンク先のボタン押しました。情報ありがとうございました。


このニュースを見てもらえませんか

4月23日(土)「同性風俗」立ち退きへ 横浜の分譲マンション
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160423-00008782-kana-l14



店は2012年3月ごろに営業を開始
で、やっと立ち退きが決まったのが最近です。普通に生活をされている住民の皆さんはさぞかし迷惑だったでしょうね。
しかも別のマンションに移転してまた再営業するらしいですが、営業が許されている場所でして欲しいですね。

時間がかかったようですが、諦めず立ち向かえば必ずやめてもらえると思います。民泊も同じ。
皆で協力して良い住まいにしましょう。
512: マンション住民さん 
[2016-04-27 15:48:23]
民泊サイトのリンク先のページですがプリントアウトして管理人室に提出していただけないでしょうか
うちでやろうと思ったのですがプリンタの調子が悪くできなくて 急がないと消されますし
民泊業者は名前を変えたりして消したり登録したりを繰り返しているようですので
見つけ次第、プリントアウトしておいた方が証拠になるはずですから
管理会社さん!ここを見ているのであれば消されないうちにPDFで保存するなどして証拠を揃えておいて下さい
よろしくおねがいします
513: マンション住民さん 
[2016-04-27 16:55:18]
民泊リスト

https://www.airbnb.jp/rooms/8960823?s=weGEYsfm
↑ 登録したり、削除したり何度も繰り返しています。
https://www.airbnb.jp/rooms/11742447?s=LNPWp_OD
https://www.airbnb.jp/rooms/12374911?s=W75dl2Wt
https://www.airbnb.jp/rooms/10343150?s=LLf4BIsn
https://www.airbnb.jp/rooms/10093540?s=LLf4BIsn

上記民泊者は部屋番号わかっています。
管理人、管理組合、管理会社、ほかのマンション住人も把握しています。

「今すぐ予約」ボタンの少し下に「不適切な内容を報告」ボタンがあります。
それを押して「This listing should't be on Airbnb」のボタンを押してください。
「others」のボタンを押すと、日本語で文字入力できます。

実際に迷惑を受けた内容、このマンションは民泊禁止、規約で決まっているなど入力可能です。
また、大阪市は民泊除外エリアです。 また、旅行業違反、脱税にもなります。
ベランダで激しい喫煙、騒音、ゴミ出しマナー違反、など苦情を入力することが可能で、サイトに報告可能です。

実際に、民泊を見かけた方は,保健所に連絡お願いします。

環境衛生監視課06-6647-0776   


514: マンション住民さん 
[2016-04-27 17:22:48]
>>513さん詳しそうなのでお聞きしたいのですが
管理人さん、管理会社、管理組合すべてが部屋番号を把握してると言う事ですがそれに対して対策を検討されて行動しているのでしょうか?
それを教えていただけませんか?

本当は直接管理人さんに聞けばいいのでしょうが私もこの事以外で少し管理人さんと関わり嫌な思いをして苦手になりもう関わる気になれません。

513さんは凄く積極的に情報を集めたり行動されているのでこのような方に役員になって欲しかったです。


515: 住民さんA 
[2016-04-27 18:13:47]
まず、513さん提供していた情報を印刷して、管理人と管理会社の担当者に渡したら、いかがでしょうか?
管理会社本部の直担当者に書留で郵送したほうがいいかもしれない、今後のためにも。。。
516: マンション住民さん 
[2016-04-27 19:04:39]
>>510
当方が管理人??? 冗談も休み休みにね。

君のように軽々に勘違いをコメントしたり
思い込みで決めつける人間の情報はまったく信用できんわ。

君のガセネタをレスする前に
君が一件でも通報して逮捕者を出してみなさい。
517: マンション住民さん 
[2016-04-27 19:17:14]
管理人さんは、パソコン得意の方ですので、ご自身でプリントアウトできますよ。
されてないんですかね。
518: マンション住民さん 
[2016-04-27 19:39:41]
こんなサイトもみつけました。
http://m.zizaike.com/h/375242
↓これと同じ部屋ぽいですね
https://www.airbnb.jp/rooms/10093540?s=LLf4BIsn

民泊早くやめろ!!
519: マンション住民さん 
[2016-04-29 19:31:44]
みなさん、こんにちは。
新緑の季節。
木々の緑と色とりどりの花々を見るとホッとしますね。
520: 入居済みさん 
[2016-04-30 22:49:09]
>>519
花と新緑に囲まれ、天気もよく、最高です!
いい買い物でしたわ。
521: マンション住民さん 
[2016-05-01 00:19:57]
お庭ほんとに素敵ですね。
マンションを出入りする度に難波なのに静かでいいなぁと思います。
この掲示板では管理人さんに対しては賛否両論でしたが、私個人としては管理人さん良い方ばかりだと思っていました。
しかし、民拍のことわかってて対応されてないことはこの掲示板みて明らかで非常に残念です。
今日もエントランスで民拍らしき複数の中国人をみかけ、まだ対応されていないんだと感じました。
522: マンション住民さん 
[2016-05-01 01:59:35]
広場や庭の草花がツツジとかだけじゃなくて結構いろいろな品種があって楽しいですね。

民泊については管理人さんの対応できる範囲と限界があるのだと思います。
個人的には一介の勤労者に過ぎない管理人さんに現状以上の要求はしません。

もしガチで民泊対策やるなら私たち一人一人が組合員である管理組合の本気度でしょうね。
住民全員が知恵と金と時間を惜しまずに一致団結して取り組めるかどうかだと思います。

皆さんどうでしょうか。

523: マンション住民さん 
[2016-05-01 09:38:13]
私も、この掲示板をみて、管理人と管理会社はあてにならないと感じました。

管理組合さんには、臨時会合を開いてほしいです。もう少し強気で対応してもいいのではないでしょうか?

そこで、民泊について」住人に説明と今後の対策をどうするか、決めたいです。
もちろん、住民参加できる会合です。
「民泊についての説明と今後の対応について」と告知して、
住人に参加を促すというのはどうでしょうか?
参加できなければ、意見を書いて提出してくださいでもいいと思います。

弱腰になっていると、このマンション、ちょろいなって思われて、
民泊だけでなく、風俗系の不法使用などが出てくるかもしれません。
時間かかっても、労力をつかっても民泊してるオーナー&宿泊者を排除したいです。

生野区の事件の前例もあったそうなので、
管理組合には大阪府警や保健所にも相談して対応してほしいです。

厳しい意見ですが、より良い環境を取り戻したい、快適に過ごしたいという
住民の願いを、気持ちを理解してほしいです。

524: マンション住民さん 
[2016-05-01 19:11:05]
管理会社を動かすのは管理組合ですので、駄目なのは管理組合です。
あまり批判したくはないですが、組合役員は何をしてるんですか?
批判されるべきはまずは役員でしょ?
組合のバックアップも無いのに管理会社に何とかしろって無理に決まってるし。
本当に民泊を何とかしたいなら早急に臨時総会を開くべきでしょ。
525: マンション住民さん 
[2016-05-01 19:21:37]
臨時総会、開いてほしいですね。
どうなってるんでしょうか?

管理組合の理事さんたちは、本当に民泊を何とかしたいって思ってるんでしょうか?

臨時総会、開いてほしい!
526: マンション住民さん 
[2016-05-01 19:40:55]
こんな風に、がんばって取り組んでる管理組合と住人もいます。

http://www8.cao.go.jp/kisei-kaikaku/kaigi/meeting/2013/wg4/chiiki/1601...

臨時総会開いてほしいです。
527: マンション住民さん 
[2016-05-01 22:01:35]
>>524さん、お気持ちはとっても分かりますが

>批判されるべきはまずは役員でしょ?

のような言い方はいかがなものかと。少なくとも我々と同じ住民の代表ですから、住民同士の間のリスペクトは最低必要だと思います。
でないと、何か問題を抱える時期に役員を引き受ける住民は誰もいなくなると思います。
少なくとも私なら「まずは役員が批判されるべき」と言ってはばからない組合員のいる管理組合の役員は御免こうむります。もし抽選で当たったら針のむしろに一年間耐えるでしょうが。
現状においてブリリアマーレ有明のような事例は全国的に見てまだごく少数です。うちの理事会が特に批判されるべきとは思いません。
民泊に関しては住民の間でも温度差はあります。もし臨時総会を開いてほしいなら、ここで批判する前に理事会にその旨を申し込んだらいかがかと思います。少なくともここにコメントしている方々が。
私たちすべてが役員と同じく組合員です。理事会と住民の一部がリスペクトできない管理組合で何ができるというのでしょうか。自分に置き換えればわかると思います。
蛇足ですが、私は役員ではありません。
528: マンション住民さん 
[2016-05-02 08:06:32]
527さん

>民泊に関しては住民の間でも温度差はあります。

えらく、内情に詳しいんですね。

526さんは「こんな管理組合と住人がいる」という情報を寄せてくれています。
例が少ないから・・・で済ませるのではなく、「こういうこともできる」ととらえたらいかがでしょうか?

今までの皆さんのコメント履歴よませてもらいましたが、第一回総会で民泊の話がでていたそうですよね。
対応が後手に回り、民泊が横行したのも事実です。まず、対応の進捗状況が見えないので不安な住人もいたと思います。

「責める」という表現は理事さんたちへの配慮のかける言葉です。
理事会の運び方を改善してほしい・・・ろいうことを書きたかったのでは?
くじで当たってしまった理事さん、立候補してくれた理事さんにとっては
耳の痛い言葉とはおもいます。

あなたの言うように、ここでコメントしてるだけでは改善しないので、
臨時総会開いて、住人の意見もきいてほしいていう願望を書いてるんでしょう。

管理人さんに対しても、苦手意識のある住人もいるようですね。
理事会の議題に挙げてほしいって、どこにどのように伝えればいいか
とまどいのある住人もいるのでは?
理事会の日程の公表もないので、住人にとってはどうしていいのかわからないのも事実です。
(この掲示板でどなたかが発表してましたっけ?)

理事さんたちは、私たち住人の代表なので、頼みの綱的な存在、
民泊の対応が後手に回り、横行している、対応の進捗状況が住人は見えない・・・・
(エレベーター内にポスター貼っても民泊は横行している)
焦りもあり、厳しい言葉が出ているように感じました。

ただ、お互い尊敬の念をもっての言葉選びは必要だと思います。

今後は、よりよりマンションライフの改善意見を交換したいです。




529: マンション住民さん 
[2016-05-02 09:25:34]
わたしも、理事さんには頑張ってほしい。
住民の代表として理事会に出席して、話し合ってくださってるので、
いろいろ大変だとおもいます。

528さんが言ってるように、我々の「頼みの綱」なので・・・・。
期待が大きい分、厳しい言葉や表現が出てくるとおもうんですが、
まけずに取り組んで頂ければ嬉しいです。
530: 住民さんA 
[2016-05-02 10:40:24]
内部告発っぽくなりますが、管理人、管理会社、理事会はこのスレを見てると断言します。

虚偽だと思われる方は管理人など当人に聞いてみてください。管理人室のパソコンでも見てますから!管理人(管理会社)と理事長などとメールのやり取りもしてますから!
もし、見ていないと言われたら、それは明らかな虚偽です。

住民からこれだけの情報や指摘や要望を上げてもらってるのを見てるけど、直接に口頭や書面で上げてもらってもいるけど、チンタラしてるのが現状です。
だから尚更早急に臨時総会開かせて、管理組合である住民が団結して、厳しい言葉も必要であれば発言してはっぱをかけないとダメですね。
その時には、なぜ今まで何も対処していないのかも追及してみてください。怒りをおぼえるような粗が色々出てきますから。
531: マンション住民さん 
[2016-05-02 15:25:38]
530さん

>怒りをおぼえるような粗が色々出てきますから。

とは、具体的にどんなことですか?
対応の後手後手に加え、何かあるのでしょうか?

532: マンション住民さん 
[2016-05-02 15:50:57]
私も527さんの「民泊に関しては住民の間でも温度差はあります」というコメント、
気になります。なぜ、そんなこと断言できるんでしょうか?

対岸の火事的に思っている住民がいるってことですか?
自分の住んでる棟ではないから、自分が住んでるフロアーではないからって
思ってる住人がいるって知ってるんでしょうか?

みんな、民泊嫌だと思いますよ。

また530さんのコメント、もし本当なら、住人は誰を信用すればいいのでしょうか?
何のための理事会を開いているのでしょうか?

臨時総会を開いてほしいです。
そして、説明と今後の対策をしっかり聞きたいです。
このままだと、住人と管理人+管理会社+理事会の間に溝ができて、
何事も解決できないと思います。
533: マンション住民さん 
[2016-05-02 22:53:49]
>>532さん
527です。温度差があるとなぜいえるのか、いうことにお答えします。

普通に考えて温度差はあると思いますよ。温度差というのは問題に対する関心の程度ということですから。

もはや一刻の猶予もできないと考えている方から、もうしばらく様子を見てみてみようという方、あるいはほとんど無関心の方まで、500世帯あるのだからスタンスは多様だと思います。

私自身は現在直接に嫌な場面を経験していないので、行政の対応や世間の動向を注視しながら対応策を考えて、次の総会までに意見をまとめて提案したいという立場です。
私のようなスタンスはたぶんここのスレでは批判的に受け取られるのでしょうが。

たとえばこのスレで臨時総会を早急に開けという主旨のコメントをされている数名の方は、500世帯のうちのどれだけを代表しているのかも分からないわけです。私のようなスタンスの方もどれだけいるのか分かりません。

でも500世帯のうちのほとんど組合員が、緊急に臨時総会を開くべしという強い意志の方であれば、今すぐにでも臨時総会は開かれると思いますよ。役員も住民ですから当然察するでしょう。

温度差はあるということのお答えになったかどうか分かりませんが、私の「温度差はあります」とコメントした理由の一端です。

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