リバー産業株式会社 大阪本店の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「なんばセントラルプラザ リバーガーデン【契約者専用】Part.3」についてご紹介しています。
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  6. なんばセントラルプラザ リバーガーデン【契約者専用】Part.3
 

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入居前さん [男性 30代] [更新日時] 2024-10-24 12:41:24
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前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/534690/

所在地:大阪府大阪市浪速区湊町2丁目5番2(地番)
交通:関西本線(JR西日本) 「JR難波」駅 徒歩1分 、大阪市営四つ橋線 「なんば」駅 徒歩4分
大阪市営千日前線 「なんば」駅 徒歩4分 、阪神なんば線 「大阪難波」駅 徒歩5分
近鉄奈良線 「大阪難波」駅 徒歩5分 、大阪市営御堂筋線 「なんば」駅 徒歩6分
南海線 「難波」駅 徒歩7分 、南海高野線 「難波」駅 徒歩7分
間取:1DK~4LDK+N ※Nは納戸です。
面積:41.33平米~105.83平米
売主・事業主:リバー産業
施工会社:リバー建設株式会社
管理会社:株式会社浪速管理

【物件情報を追加しました 2015.11.10 管理担当】

[スレ作成日時]2015-11-01 21:38:30

現在の物件
なんばセントラルプラザ リバーガーデン
なんばセントラルプラザ リバーガーデン
 
所在地:大阪府大阪市浪速区湊町2丁目5番2(地番)
交通:関西本線(JR西日本) 「JR難波」駅 徒歩1分
総戸数: 553戸

なんばセントラルプラザ リバーガーデン【契約者専用】Part.3

221: 住民さんA 
[2016-02-25 07:04:44]
そうなんですね、ありがとうございます!総会仕事で行けなかったもので‥ご解答ありがとうございました。
やはり鍵はかかってるんですね、なかにはいってみたいですがさすが一人でかりるのには勇気いりますね。
222: マンション住民さん 
[2016-03-05 08:50:39]
C棟の入居が始まってから明らかに安っぽい車が急増してる…
それまではほとんとが高級車だったのに…
223: マンション住民さん 
[2016-03-05 10:07:21]
自らの心の貧しさを暴露したコメント、寒い中いつも観察ご苦労さま。

下手な釣りに釣られる自分もご苦労さま(笑)
224: C棟住民さん [男性 50代] 
[2016-03-06 10:31:14]
何が言いたいのか良くわかりませんが、高級車乗ってるから金持ちだとでも思ってるんですかね?もしそう思ってるんでしたら、うぬぼれもはなはだしいですね。
225: マンション住民さん 
[2016-03-06 23:10:58]
C棟の多数の方が、A棟のエントランスを使ってらっしゃいますか?
ベビーカーの方はA棟のエレベーターから上がって行かれるのも何度かお見かけしました。確認したわけではなく、たまたまエレベーターでご一緒になりまして。
禁止されているわけでも何でもないのですが、余りにも多く感じましたのでご質問させて頂きました。
226: 入居済みさん [ 50代] 
[2016-03-07 01:01:57]
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
227: マンション住民さん 
[2016-03-07 10:55:01]
225様
C棟住民です
C棟のエレベーターを使うことが一番多いですが、
特に意識することなく、そのとき一番便利なエレベーターを使っています。
(その時利用したマンションの出入り口やエレベーターがその時どの階を動いているかなど)
C棟のエレベーターにのっていた方が、A棟B棟の方に行かれることもよく見かけますので、
私のような使い方をしている人が、結構いらっしゃるのではないでしょうか。
228: マンション住民さん 
[2016-03-07 15:09:50]
いままでのところでは管理人さんは好印象の方が多いです。
対応もいつも丁寧で会話のキャッチボールができないと思ったことはありません。
日々のメンテナンスは満足しています。ご苦労さまです。

お仕事もよく考えてただ強引に事を進めるのではなく長期的に取り組んでいるように思います。
いろいろな住民がいますから、管理人さんに命令権はないので、相手によってはかえってトラブルが大きくなる場合もあります。
管理人さんだけでなく住民の管理組合も含めて規約遵守の風潮を定着することが大切だと思います。

個人的には今の方針でいいと思いますが、そのあたりがご不満の方もいらっしゃるのでしょう。
なかなかどなたにも百点満点というふうにはいかないものですね。
229: マンション住民さん [女性 10代] 
[2016-03-07 15:42:52]
住民がどこのエレベーターを使ってもいいんじゃないんですか 決まりでもあるんですか?特にC棟の玄関は見かけばかり急な階段でベビーカー使用者は使用できません
230: 入居済みさん [女性 10代] 
[2016-03-07 15:48:18]
A,B,C棟で同じリバーガーデンマンションではないの?
発言の発想は理解しにくいですね。
231: マンション住民さん [ 40代] 
[2016-03-07 15:56:50]
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
232: 住民ママさん [ 30代] 
[2016-03-07 16:15:38]
>>229さん
>>230さん

>>225さんは何故そんな事が気になるのかわかりませんが自分の棟以外のエントランスを通ってはダメとは言ってませんし
そんな決まりも無いので気にせず自由に利用しましょう♪

当方C棟住民ですが、はっきりいってC棟のエントランスを通る機会はかなり少ないです
階段なのでつい避けがちになり駐車場入り口から入ったりする事もありますので更に頻度が減っています
自転車で出かける場合は自転車用の出入り口を利用しますし、車の時も車用の出入り口を使います

徒歩でスーパーなどに買い物に行くときはついでにゴミ出しもしたいので、
ゴミドラム付近の出入り口から出ます
あそこは段差が大きいので高齢の方にはちょっと危険ですね

徒歩で買い物から帰ってくる時はA棟のエントランスから入らせてもらっていますよ
エレベーターも1階に停まっているのがあれば乗ったりします

233: A棟住民さん 
[2016-03-07 17:21:34]
A棟の住民です。
A棟もB棟もC棟も同じマンションですからすべての住民が何処のエレベーターを使っても良いし、どのエントランスを使ってもいいと思います。

私がもしC棟住民なら個人的な利便性でA棟側のエントランスから出入りすることが多いと思います。
出かける時はC棟のエレベーターで降りて帰りはA棟のエレベーターで上がることも多いと思います。

B棟の方も含めてA棟側のエントランスを利用する頻度が最も多くなるのは当然でしょう。
出入りの業者さんも管理人室のあるA棟エントランスを使うことが多いでしょう。
A棟前のJR広場の整備のコストもすべてのマンション住民が負担していることは大切なことです。


それらことも考慮して使用頻度の多いA棟のエントランスのメンテをきちんとしておくことでしょうね。
234: マンション住民さん 
[2016-03-07 18:52:44]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
235: マンション住民さん 
[2016-03-07 19:15:46]
確かに、最近の管理人さんは、見て見ぬふりが多いと思います。

以前、私が「今、ロビーで犬を歩かせてるので注意してください」と言いに行ったら、
「ちくいち、言いに来なくっても」と言われました。

以前私が「一階ロビーって犬歩かせていいんですか?見たんですけど」って聞いたら
「ダメですよ。そういったときは管理人まで言いに来てください」って言われたから
言いに行ったのに・・・。


いずれにせよ、管理組合で解決するしかないのでしょう。

ベランダ喫煙や自転車の問題、議題に挙げて話し合いたいです。

次の総会、出席してみようと思います。こないだのは行けなかったので。
236: マンション住民さん 
[2016-03-07 19:20:06]
234さん

その管理人ってパンチバーマのおっさんでしょ?
他にも意見してる方いますようまともに会話のキャッチボールまったくできない人。

「ネットに書き込んだりするより私たちに相談してくださいね」と言われましたのでこの掲示板はご存知のようですよ 。
との書き込みもありますが、その後に必ず「いい人ばかりです!」と書き込みがあるのも不自然です。
いつも管理室でPCばかり見てる様子ですし、毎回の管理人いい人コメントは自作自演ではとも疑ってます。

管理室でPC画面ばかっり見てるから、玄関エントランスから入る自転車にも気付かないし、注意もできてないんでしょう。
用があって行っても、ガラス叩くまで一切無視する人ですから。
浪速管理の本社の人もこちらサイト是非見てほしいです。

清掃会社の方は挨拶をする指導を受けてるようですが、管理人があれでは困ります。







237: マンション住民さん 
[2016-03-07 19:55:04]
234さん

「こういった苦情が出ているのは××(私)さんからだけですよ」
ていうのは、その管理人の常套句です。
私も言われたことあります。


「今この段階まで、その問題に取り組んでいるので
ちょっとお時間いただけませんか」みたいな対応がほしいですよね。

解決に向けて、前むきに取り組んでいる様子がいまいちわからないし、
シャットアウト的な話し方するその管理人さんには対応の改善を求めたいですよね。

238: マンション住民さん 
[2016-03-07 20:13:00]
そもそも人間性に問題がある人が管理長してることがおかしい。
千里のリバーの管理長も既に替わったようですし、今後リバー野田、夕陽丘、福島と
浪速管理が入る可能性が高いので、他に替わってほしい。
まずは人替えてほしいです。
239: マンション住民さん 
[2016-03-07 22:19:09]
226さんの言われる通り管理人さんに問題点はあると思います。
でも仕事には意欲的に取り組まれていて仕事はきちんとこなしているように思います。
確かに接していてちょっと「ん?」と思う部分はあるので、それはあの方の管理人としての欠点なんでしょうね。
裏表なく物事をハッキリ言うタイプで、誤解されやすいタイプですね。
240: マンション住民さん 
[2016-03-07 22:48:19]
うちはパンチパーマ?の管理人さんにいつもとても丁寧な対応をしてもらっているので変わってほしいと思ったことないです。
ちょっとやっかいなことを言ったときも、とても親切でしたし、すぐ対応してくれました。
ですが、不満を感じている方もいるんですね。
管理人さんはそのときそのときで対応が違うんでしょうか。
よくわかりませんが、私は好印象を持っていたので、ここの書き込みを見て、意外でした。
241: マンション住民さん 
[2016-03-07 23:03:43]
パンチパーマの管理人さんとは話が合うんだけどなあ。
いろいろ話をしますね。
大阪のおっちゃんというタイプではないですね。でも好感持てます。
少なくともエレベーターで上がってポーチに自転車置くことを容認するような人ではないと思う。
>>234さんの話が全部本当ならまるで別人です(笑)
私は少なくとも替わってほしくないなあ。いてほしいね。
242: マンション住民さん 
[2016-03-07 23:13:41]
241ですけど>>240さんとかぶっちゃいましたね。
なりすましみたいに思われちゃイヤなんで(笑)
でも同じですね。そういう感じです。
243: マンション住民さん 
[2016-03-07 23:42:20]
234さんや237さんの具体的な話の受け答え内容から判断して、
変なおっさんと思いますけどね。
管理人の仕事は不向き。
244: マンション住民さん 
[2016-03-07 23:45:48]
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
245: マンション住民さん 
[2016-03-08 00:08:31]
総会後でも放置自転車のことではすぐに対応してくれました。
「総会でみんなできめてから」というのは一応筋が通っていると思います。
管理人の仕事はやったことがないのでわかりませんが
ここを見ていてもなかには粘着質の人もいて嫌になることもあるでしょうね。
まずは住民の管理組合でマンションでの問題があればしっかり把握することでしょう。
管理人が独断で判断して対応できないことはあるので
管理人が動きやすいようにすることも管理組合の役割だと思っています。
246: マンション住民さん 
[2016-03-08 11:31:42]
まぁあの人は物事をキッパリピシッと言うからそれが気に触る人も少なくないんでしょう。
でもこちらが気付いてない時でも顔を覗き込んで目を見てしっかり挨拶してくれますし、ちょっと変わってて多少の欠点はあっても仕事はしっかりとしてくれてると思いますが。
管理人としての責任は果たされている方なんじゃないですか?

ところでうちはほとんど騒音は聞こえないですが、他のお宅はそんなに聞こえるんですか?
もちろん上下左右の住人によるんでしょうけど。
247: マンション住民さん 
[2016-03-08 12:43:58]
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
248: マンション住民さん 
[2016-03-08 14:51:31]
うちも「騒音」はほとんど聞こえないですね(もちろん多少の物音はたまにあります)。
時折ペットの鳴き声が耳につくことはありますが、ペット共住のマンションを承知で購入したのだから、多少は仕方がないと思っています。集合住宅ではお互い様ですから。

>うちの周辺は一筋縄ではいかないようなモラルの無い方ばかりでうんざりしています。

周辺はモラルの無い方ばかりというとこですが、何棟の低、中、高層階のどの辺りなのでしょうか?
2年近く住んでいると住人に知り合いも何人かいるので気になります。
うちは「騒音」はほとんど聞こえないのですが
自分も他所様に迷惑をかけないように気をつけて生活するように心懸けています。

>>247さんは外国語表記のことを書いていますが
現在被害をこうむっているのは外国人の方からなのですか?
とりあえず騒音被害がなるべくおさまるといいですね。
249: マンション住民さん 
[2016-03-08 17:10:35]
>>235
そうですね。

管理人さんがどこまで関与出来るのか解りませんが管理組合で決定した事は管理人さんが徹底して注意してもらいたいですね。

私は前回の総会に出席して意見も出しましたがもうずいぶん日がたつのに総会の議事録もまだ何も回ってこないし総会で色々と意見が出た事に対してどのような対応をする事になったのかちゃんと検討されているのかとても気になります。

意見を言っても総会の場では「検討します。」という答えが多かったので。

前のマンションは小規模だったからかもしれないですが議事録は2週間後くらいには必ず回ってきていました。

結論が出ていなくても総会でどういう意見が出たのか参加されなかつた方も知りたいと思うのですが。

のんびりし過ぎではないでしょうか?

決め事は早く徹底してやらないと好き勝手にする人はどんどん増えていきます。
250: マンション住民さん 
[2016-03-08 17:38:56]
「好き放題」にする人がどんどん増えていってるのでしょうか?
1日を通してよくエントランス通るほうですけど
以前とほとんど変わらないように見えますが。
時々はアレって思う人もいますが
「好き放題」というのはよく分かりません。
251: マンション住民さん 
[2016-03-08 18:39:26]
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
252: マンション住民さん 
[2016-03-08 18:52:17]
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
253: マンション住民さん 
[2016-03-08 19:35:29]
>>250
249です。
好き放題ではなく好き勝手なのですが…

たとえば自転車を規定の場所に置かずエレベーターに乗せて共用廊下に置いたりするのを放置しておくと他にもしてる人がいるからって置く人が増えてきます。
ベビーカーや子供の自転車など。
これくらいならOKとか自分勝手な判断をされる人も出て来るのを懸念しています。

実際そういう所も多いので。
今はまだ一部の人だけですがそれを放置しておくとという話なのですが。

せっかく総会で意見がたくさん出たのですから改善に向けて行動をおこしてほしいという事です。

254: マンション住民さん 
[2016-03-08 20:31:14]
エントランスを通る人を見るだけで判断されても。。。
有名なセリフみたいだけどさ
違反はエントランスだけで起きているわけではなくって個々の現場で起きています。。。

"1日を通してよくエントランス通るほう" ってどういう事か想像が付かなない。。。

まさか管理人さん?!
255: マンション住民さん 
[2016-03-08 23:04:05]
>>251さん。
248です。A棟に2年近く暮らしています。高層階角部屋です。
お友達はA棟とB棟にいます。お二人とも中層階です。

実際>>247(251.252)さんのような現実ならお気の毒だと思います。
ただ2年ほど住んでいてずっと運よくとても快適に暮らしているので想像がつきません。
読んでいてどこか他のマンションのようで身につまされないのですね。すみません。

ですので何となく現状で良いなあと思ってしまうのです。
人様のことをとやかく言う資格はないので
このまま快適に暮らしていければいいなあと思っているのが本音のようです。
私もお友達も運が良いのでしょうね。ありがたいと思っています。
256: マンション住民さん 
[2016-03-08 23:18:41]
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
257: マンション住民さん 
[2016-03-09 00:14:01]
>>247さん

総会は月に一度行われているのですか?
私は1/31に一度行われた総会しか知らないのですが。

総会は普通住人全員に知らされるのでしょうか?

知らせが無いまま総会が開かれているのでしょうか?
それとも役員だけの会合が行われているという事でしょうか?
258: 入居済みさん [女性 10代] 
[2016-03-09 14:24:56]
最悪の場合は、住民の希望で管理会社を変えることができますか?
259: マンション住民さん 
[2016-03-09 15:49:06]
ここまで書いたらさすがにあの管理人さんでも反省して言動を改めると思いますので、この話題はこのへんで終止符を打ちませんか?夜勤の方についても、先日私が酔っ払って帰ってきて、深夜に前のスーパーでカップラーメンを買って、マンションの前のベンチで食べてたら、夜勤の方が来て、「ゴミはここに置いて行かないで下さいね」って言われました。深夜に1人で酔っ払いに注意するのは、仕事とはいえ、なかなか勇気がいることだと思い、頼もしく感じましたよ。
260: マンション住民さん 
[2016-03-09 17:13:28]
>>258
もちろん替えることはできますよ。民主主義は多数決が原則ですからね。
でも管理会社を替えることは賛成しません。ほぼ満足しています。
あの管理人さんもけっこう気に入っています。シンパも多いんじゃないかな(笑)

替えなくてもいい人はそのままでいいってことです。
替えるには替えたい人が総会で提起することですね。多数決で替えられます。
ここでコメントしても替えられません。当たり前ですけど。
261: マンション住民さん 
[2016-03-09 20:37:23]
>>257さんへ

総会は月に一度行われています。2月もありました。毎月何日か不定でその月によって日程がちがうようです。

今月は24日の19時から集会室でおこなわれます。

住民全員にお知らせしていないようですよ。こちらから聞かないと分かりません。
聞いてもタイミングが悪ければ「まだ日程が決まっていないのでわからない」と言われることもあります。

私も管理人と こみ入った話をする機会がなければ知らないことでした。


1月が確か、役員が決まってからの初の総会で
A棟B棟の役員しか発言権がありませんでした。

ですが、C棟の人やA棟B棟の役員では無い人でも
申し出ればオブザーバー(傍観)と言う形で、「理事会」がどのように勧められているのかを「見学」できるようです。
もちろん発言権はありません。

ですが、このマンションのトップの管理人より、上の立場の社員も出席されます。
困った事があれば総会が終わった後にお話するチャンスはあると思います。


私個人の意見としては今のところは管理会社自体が悪いとう程には思っておりません。
体勢を替えればまだまだ改善の余地は十分にあると思っています。ここが重要ですが。

ちなみにペットクラブもまだ立ち上がっていませんので
ペットに関しての迷惑問題はいくら言ってもスルーです。

ペットクラブはペットを飼っている住民から役員が選出されますが
飼育者が「ペット飼育届出書」を申請しなければどの家が飼育しているか分かりません。

ペットを飼っている人は規約上必ず「ペット飼育届出書」を申請してペットクラブに入らないといけませんが
ペットクラブに入ると1匹につき年間1,000円の管理費が必要になります。
また届出書には最終の狂犬病注射の登録番号も必要になります。

きちんと申請している人がどれだけいるのでしょうか?

入居者名簿も管理人に提出していない人がいるので全戸揃っていないようです。

好き勝手したもん勝ちを、逃げたもん勝ち、は絶対にあってはならない事だと思います。
262: マンション住民さん 
[2016-03-09 21:55:21]
夜勤の方々は、仕事してくれてますよ。
エントランスの人の出入りも見てくれてます。

昼の話題の管理人は2面性があると感じます。
非常に腰の低い言葉使いで対応をする時と、話題になってる変な人と悟られる対応。
どちらの対応もされたことがあります。
だから、変な受け答えをされた方の内容を拝見して納得しましたよ。
はっきりものを言うから誤解されてるとかではなく、普通の大人の言動ではないかと。
また、擁護されてる方が本当にいるなら、1面しか見たことがないのかもとも。
今後のあの人の仕事ぶりや行動など注目させていただきます。

>>258様 
管理会社を替えるまでしなくても、人を替えること要求しても良いかもしれませんね。
263: マンション住民さん 
[2016-03-09 22:11:51]
262さん
共感してくださりありがとうございます
2面性 確かに感じます
「何だこの人は」と思うこともあれば「あれ、やっぱりいい人なのかな」
という事の繰り返しで
こちらが混乱して参ってしまいます。

話を最後まで聞かずカットインで論点のずれた話にされたりして
向こうのペースで丸めこまれ、結果が出ず終わらされてしまい、話題も散らかされ放題です。

自分だけがそう感じているのであれば自分の解釈がおかしいのかと思いましたが
同じように感じている人も少なからずいるようで少々気持ちが楽になりました。
264: マンション住民さん 
[2016-03-09 22:36:20]
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
265: マンション住民さん 
[2016-03-09 22:49:07]
>>262
管理人さんの配置は管理会社の人事権ですから簡単にはできませんよ。
信任を受けた管理会社が人事を行っているわけですから。

どちらにしても総会で発議をする必要があります。
賛成意見が過半数を得なければダメですね。
少なくとも262さんは次の総会で発議されるでしょうが(まさか誰も発議しないなんてことはないでしょうね)
もちろん発議を行わなければ現状が肯定されているとみなされます。
266: マンション住民さん 
[2016-03-09 23:16:45]
265さんは
管理組合の理事になった方?
それとも?

管理会社の連絡先が管理費引き落の葉書にも記載されてるから、
そちらに連絡して、不快感を個々に伝えればよいです。
本社の耳に入れることで、解決できることもあります。

総会で、本人が居る前で発議する人はいないでしょう。
発議が無いから問題ないではありません。

267: マンション住民さん 
[2016-03-09 23:18:41]
最近の投稿を読んでいて、なんだか寂しい気持ちになりました。
騒音等については、解決して行かなければならない事だと思います。
私はA棟の中層階に住んで居ますが、確かに、寝室で寝ている時に外の廊下を歩く足音や角部屋の方の門の開け閉めの音が聞こえますが、我慢できない程ではありません。
この件に関しては、何かいい対策があればいいのですが、中々難しい問題ですね!
騒音を出している方々に自覚してもらうためにも張り紙で注意し続けるしか無いと思います。
その階には、特別に注意を促す張り紙を張るとかも良いかもしれませんね。

それとは別に管理人さんの件に関してのコメントは、どう考えても気分が悪くなるコメントばかりです!
住人である私達と管理人さんは、立場は違うけど、どちらもなんばセントラルリバーガーデンに携わる人間どうしの人間です。
変わった人と言っている人自体はどうなんでしょう?
こんなサイトで変な人呼ばわり、管理会社を変えたいなどの意見を書く方の方がよっぽど変な人で無神経だと私は感じます。
勿論、ここでしか言えない事をこのサイトを利用して書いているので、私も変な人に入ると思いますし、多少なり自覚もしてます。
変な人と言うのは個性とも言えますし、個性が違う人達の集りが500世帯も集合している訳なので、自分と合わない場合も出てくると思います。
このマンションを良い物にするのも悪い物にするのも、私達住民次第だと思います。
管理人さんは、普段の業務はしっかりされていると思いますので、私はいつもありがとうの気持ちしかありません。
合わないとおっしゃっている方は、まず自分側から管理人さんに合わせてみては如何でしょうか?
このマンションに住む住民が自分の家の価値を落としてどうするんですか?
何かを変えたければ、総会に出れるような立場になってから、自分の意見を言って、他のみんなに理解してもらえるのであれば、変えたら良いと思います。

それに、エントランスの使用方法でC棟の方がA棟のエレベーターを使ったらダメみたいなコメントされている方、正気でそんな事を言っているのですか?
何を寝ぼけたことを言っているのでしょう?
同じマンションに住んでいる限り、共有部分をみんなで使用するのは、当たり前の事じゃないでしょうか?
それともC棟の住民は、わざわざC棟の玄関へ回れと言うのですか?
逆にA棟の住民はA棟のエレベーター、B棟の住民はB棟のエレベーター、C棟の住民はC棟のエレベーターしか使ってはいけないなどと言う規約があれば教えて欲しいものです!
私はA棟の住民ですが、当然のようにB棟とC棟のエレベーターも使用させて頂きます。
268: マンション住民さん 
[2016-03-09 23:49:31]
>>261さん

そうだったんですね。
月一回総会が開かれているのは知りませんでした。
詳しく教えて頂きありがとうございます。

269: マンション住民さん 
[2016-03-10 00:06:42]
265さん

総会がいつ行われるか全住人に事前に告知もしていないのに過半数がどうとかおかしいと思います。
それに私は理事会員がいつどう決められたかも知りませんでした。C棟だかられしょうか?
いつの間にか決まっていました。

267さん

その人が管理人と直接やり取りして思った事を書いてはいけませんか?
誹謗中傷ではありませんよ
ネガティブなことは書いている人は変な人でしょうか?
234にはかなり具体的に書いてあります。

疑いだしたら話なんてできませんよ。
実際共感している人もいます。

各棟エントランス、エレベーターの使用権についてはダメと書いている人はどこにもいませんよ。
ふと気になって質問した人がいただけで終わった話です。




270: マンション住民さん 
[2016-03-10 00:21:33]
>>267さん
誠実な方とお見受けしましたが、ご心配なさることはありませんよ。
500世帯もあれば変わった人も数人います。
それにこんな匿名の掲示板ですから本当に住民かどうかも分かりません(私も含めて)
現に私たちは多少の不都合はあれ毎日このマンションで快適に過ごしているわけですから。

管理人さんには私も好感を抱いています。
たとえ本当に住民の一部であったとしても
会社だって最近はクレーマー処理のノウハウや対策は進んでいますから。
従業員を守るためには一時のようにクレームを何でも鵜呑みにしません。
管理人さんに対して住民の支持が多いのかどうかの見極めくらいは分かりやすいことです。

お互い日々暮らしているマンションですから不満が募っていれば雰囲気で分かります。
明日からも気持ちよく快適に過ごせば良いだけです。
お互いにスレを覗く時はヒマな時に、適当にお相手をするくらいにしておきましょう。

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