リバー産業株式会社 大阪本店の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「なんばセントラルプラザ リバーガーデン【契約者専用】Part.3」についてご紹介しています。
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入居前さん [男性 30代] [更新日時] 2024-10-24 12:41:24
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前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/534690/

所在地:大阪府大阪市浪速区湊町2丁目5番2(地番)
交通:関西本線(JR西日本) 「JR難波」駅 徒歩1分 、大阪市営四つ橋線 「なんば」駅 徒歩4分
大阪市営千日前線 「なんば」駅 徒歩4分 、阪神なんば線 「大阪難波」駅 徒歩5分
近鉄奈良線 「大阪難波」駅 徒歩5分 、大阪市営御堂筋線 「なんば」駅 徒歩6分
南海線 「難波」駅 徒歩7分 、南海高野線 「難波」駅 徒歩7分
間取:1DK~4LDK+N ※Nは納戸です。
面積:41.33平米~105.83平米
売主・事業主:リバー産業
施工会社:リバー建設株式会社
管理会社:株式会社浪速管理

【物件情報を追加しました 2015.11.10 管理担当】

[スレ作成日時]2015-11-01 21:38:30

現在の物件
なんばセントラルプラザ リバーガーデン
なんばセントラルプラザ リバーガーデン
 
所在地:大阪府大阪市浪速区湊町2丁目5番2(地番)
交通:関西本線(JR西日本) 「JR難波」駅 徒歩1分
総戸数: 553戸

なんばセントラルプラザ リバーガーデン【契約者専用】Part.3

321: 傍観者A 
[2016-03-24 22:07:17]
知り合いに教えて貰ったけど
くだらん議論
暇人のコミュですね…
富裕層ならば理想を求めれば良い話。
でないならば妥協するでしょう。
322: マンション住民さん 
[2016-03-24 22:14:17]
上のような書き込みは華麗に受け流しましょう
釣られるだけ労力の無駄ですからね
323: マンション住民さん 
[2016-03-24 23:20:58]
マンション住民さんと名乗って管理会社も書いてると思う。
Airbnbの件「管理人の仕事ではない」???
管理人の件「管理会社の権利」???
総会議事録の件「管理人室に閲覧」???

管理人にシンパがいるというカキコミも住民さんではないのかもね。
なんばと入居同時期のリバーガーデン千里中央も不評の管理人交代したけど、
人手不足で交代要員がいないから応戦カキコミしてるかもね。

あの管理人と会釈する機会一度もない。こちらを見ない。
いつも勉強中?一般の会社の事務員さんより忙しそうに机にむかってるよ。
なにか資格試験の勉強でもしてるのかな。
事務員業専念の人を雇うより、警備員業を主にする管理人を雇いたいです。

以前、管理会社を替えたいという意見がありましたが、
そのときは管理人だけ交代という意見に賛成でしたが、
同じ管理会社のリバーガーデン千里中央の修繕金の疑惑の件含め、
管理会社を替えたい意見に同意します。

Airbnb出てるし、目撃情報挙がってるのに、「オーナーが友人を誘い込んでいるのだと思います」
どんだけ仕事したくないねん。

324: 傍観者A 
[2016-03-24 23:43:38]
>>322
何を釣るのでしょう?
仮に釣りならば、どの様な展開を予測されてましたか?
ただ遠回しに誹謗中傷をしてる掲示板だなと感じただけ。
この掲示板の存在を全住民が知れば
圧倒的にバカバカしいコミュと思われるのは間違いないと思いますよ。
井の中の蛙ですよ。
325: マンション住民さん 
[2016-03-25 02:49:05]
>>323
>あの管理人と会釈する機会一度もない。こちらを見ない。
会釈の機会いっぱいあるよ。まあ、あなたはないのでしょう。

>管理会社を替えたい意見に同意します。
たぶん無理ね。

千里中央なんかどうでもええやん。ここの住民やもん。

>>324
バカバカしいコミュは確かにそうやけど、まあそういうコミュやからね。気晴らし、気晴らし。
326: マンション住民さん 
[2016-03-26 10:56:32]
民泊でうちのマンションでてます。

https://www.airbnb.jp/rooms/8960823?s=ngjqK8pT
https://www.airbnb.jp/rooms/6941686?s=ngjqK8pT


何とか取り締まれないのでしょうか?




327: マンション住民さん 
[2016-03-26 11:30:06]
>>326
何かトラブルでも起きない限り取り締まるのは無理だと思います。
Airbnbはもはや実質的な市民権を得ていますからね。
今後はきちんとした法整備を願いたいものです。
328: 入居済みさん 
[2016-03-26 22:08:38]
このマンションは民泊やビジネス禁止ですよね。
329: マンション住民さん 
[2016-03-27 09:58:18]
民泊禁止なら禁止で、ペナルティなどないのでしょうか?
規約違反ってことですよね?

何か手立てはないんでしょうか?

今、マンション住人、管理人、理事会ができることがあるなら、
少しずつでも取り組みたいです。

330: マンション住民さん 
[2016-03-27 13:16:36]
今朝、民泊の中国人団体がエレベーター一杯で、2機乗れませんでした。
上層階の部屋からです。団体は下りた後、駐車場出入り口から出て行きました。

ここは民泊禁止なんだから、、
マンションオーナーが友人を誘い込んでいるのだと思いますと勝手な事言わずに、
オーナーに禁止を伝えて、辞めさせてください。
331: マンション住民さん 
[2016-03-27 14:14:00]
たとえオーナーに禁止を伝えても
受け入れることなく続けていけばどうしようもありません。
>>330さんが試しに役所へ訴えてみたら分かると思います。
行政も警察も何もしませんよ。
そういう次元のことではないから。
実力行使なんかしたら逆に犯罪者になります。
332: マンション住民さん 
[2016-03-28 08:13:38]
役所とか警察に言うものなんですか?
もしペット禁止のマンションでペットを飼っていたら管理会社とか管理組合に対応してもらうので、民泊というオーナーの契約違反も同様に管理組合などで対策してもらうものだと思っていました。
無知ですみません。
333: マンション住民さん 
[2016-03-28 13:00:39]

Airbnb等を利用した貸し出しの禁止を定めた管理規約を公開して日経ビジネスの取材を受けたマンションの記事があります。
http://bma33.com/blog/115.html

332さんの言ってる事はおかしくないと思いますよ。

役所や警察に訴えるものではなく管理組合で決定しキチッとした規約をつくって対応すればいい話ではないでしょうか?

たとえ法的効力がなくても規約を作って厳しく対応するのと全く何もしないで見て見ぬふりするのは違うと思いますが。
334: マンション住民さん 
[2016-03-28 14:02:31]
>>326見ました

一件目
https://www.airbnb.jp/rooms/8960823?s=ngjqK8pT
眺望からしてC棟 高層階ですね
平米数が乗った間取り図もアップしていますから間取りタイプ表と照らし合わせたら部屋号室の末尾は分かります
プラン変更で和室を無くしてにして納戸と洋室を拡張しているようですが平米数とその他の間取りは一致します
あとは正確な階数さえわかれば特定できます



二番目の物件のホスト

https://www.airbnb.jp/rooms/6941686?s=ngjqK8pT

ホスト(犬を抱いた女性のアイコン)クリックする英語表記ではありますが日本人の名前でフルネームも書いていますね
部屋の写真を見ますとC棟の北側の角部屋と同じ間取りです
また、窓からの眺望の写真をアップしていないので眺望が売りではない
リビングの掃き出し窓の向こう側にレースのカーテン越しには上から見下ろした景色ではなく目線の高さに
マンションらしき建物が見えますのでおそらく低層階でしょう

断定はできませんが>>316さんがお見かけたという観光客と思われる外国人団体が乗ったエレベーターが停止した階数4階あたりに相当する高さではないかと思います
335: マンション住民さん 
[2016-03-29 11:43:41]
ご苦労さん。
336: 匿名さん 
[2016-03-29 13:02:46]
ここの管理会社は浪速管理でしょ。
とにかく対応が遅い。積極性が無い。
犯罪者や違反者に対しての対応が甘い緩い野放し。
不動産における民事、刑事の専門性が極めて疎い。
管理組合への助言などは住民に対し不信感を与える内容が多い。
住民に対して今起きてる事象や課題や問題や進捗を公表しない。
隠蔽体質。

平和で小規模なマンションなら浪速管理でも十分かもしれませんが、ここの立地や規模や問題点からすると無理感があります。
私の新築マンションも浪速管理なんですが、このまま継続して任せるのはヤバイと思っています。住民のモラルの低下や資産価値の低下へとジャブのように効いてくるでしょう。
大袈裟に言うと住民同士のトラブルメーカー的存在。

総会や理事会で、今回なら民泊の件はいつまでに対処し解決するのか期限を決めさせて行動させ、住民には民泊の問題点や行動の進捗を掲示板やポスティングで随時公開公表させる。それができないなら、解決できる他社の管理会社に変える。
337: マンション住民さん 
[2016-03-29 19:32:33]
>>336
浪速管理には相対的に満足しています。
他マンションの方が忠告してくださることはかまいませんが
それぞれのマンションで事情も異なるでしょう。
とどちらにしても課題があるなら当該マンションの住民が決めることです。

ご厚意は分かりますがここは住民スレですので
管理会社を替えたいのなら、まずはご自分のマンションからお始めください。
338: マンション住民さん 
[2016-03-29 21:19:38]
336
ご厚意ありがとうございます。

337
管理人さんらの清掃や通常業務には相対的に満足していますが、やってもらって当たり前のこと。そのための管理費を払ってるわけですしね。どこの管理会社においても、それは最低限許容範囲内でさせている。

管理会社はそれ以外に住民が安心安全平和な生活を平等に共有共用できるように計らい努める。管理組合をサポートする。
それらの委託料も我々は払っています。
あとはできるのかやらないのか、できないのかやれないのかハッキリさせるだけ。
できる、やれる管理会社がリンク先のマンションのようにいてる訳ですから、浪速管理にこだわる必要は無いですよ。
340: マンション住民さん 
[2016-03-29 22:32:42]
>>336さん
 同じ管理会社のマンション住民さんの御意見ありがとうございます。 

ここの管理人、一言多い発言したり、勝手な解釈で物申したり、
オカシイのは個人的問題かと思ってましたが、
管理会社自体が問題なんですね。

341: 住民さんA 
[2016-03-29 23:42:33]
ごく一部に、あるいは住民外に管理会社等に不満のある人がいるみたいやけど

悪いけど、今年も来年も再来年も、たぶんその先も管理会社は替わっていないと思うよ。

ここはずっと賑わしがいるかもしれんけど。

まあ、今年と来年と再来年、見とったら分かる話です。

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