意外と都心から近い南千住の物件を見てきました。
細かい数字は他の情報源に譲り、印象などを中心に書き進めていきます。
北千住の変貌ぶりもすごいですが、南千住も駅周辺が整理され広々として見違えました。それでいて日光街道周辺の古い町並みは残っており、なかなか味わい深い町です。駅前にはタワーマンションも建っていて新しさも感じさせます。
そんな中で当物件は南千住の駅からフラットな道をてくてくと10分もかからない場所にあります。
ただいま建設中のマンションもだいぶ出来上がっています。周りにお寺などがありいかにも街道沿いの風景です。
高い建物もないため見晴らしはそんなに上階にならずとも充分良いようです。道沿いではありますが、リビングの向きは異なるため音も気にならないかと感じます。日あたりも今のところ遮るものもありませんでした。
マンション敷地になる広さだけに町工場跡地のようなところかと思いましたが、ふつうの広い民家の跡地ということでした。
近くに川や神社といった森閑なちいきもあるのがなごみます。街なか過ぎず郊外過ぎずといったエアポケットな地域だと思いました。
千住という名はむかしは雑多な長屋の町というイメージもありましたが、いまは払拭され変わっていくでしょう。
すでに販売は進んでいて先着順のようですが、見に行ったときは14階建てのマンションの上階で4500万円くらいの3LDKがあり、よさげに感じました。
モデルルームでの長すぎずしつこすぎずのマンションご案内にも好感が持てました。