東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京サウスゲート計画<16>」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2016-02-04 10:57:01
 
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【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
東北縦貫線(上野東京ライン)の開通(2015年春)に伴う品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/topics/h26/topi036.html ←2014年9月策定の改訂版
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/shinagawa/ ←2007年11月初案

【経 緯】
■2002年03月 JR東日本が、東北縦貫線計画(宇都宮・高崎・常磐線の東京駅乗り入れ、東海道線との相互直通運転)を公表 http://www.jreast.co.jp/press/2001_2/20020310/index.html
■2003年10月 東海道新幹線「品川駅」開業
■2003年12月 日経に「JR東日本は東京・山手線の品川-田町駅間に、約40年ぶりとなる同線の新駅を設置する方針を固めた。両駅間にある品川車両基地(東京・港)のうち約10ヘクタール分を事業用地に転用し、新駅を核に2009年度から再開発する計画。」という記事が掲載される。
■2006年09月 東京都が[品川周辺地域都市・居住環境整備基本計画]を策定 http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/topics/h18/topi017.htm
■2007年11月 東京都が[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン](いわゆる「東京サウスゲート計画」)を策定・公表 http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/shinagawa/
■同年 「都市構造の再編を進め首都東京を再生」で2007年~2009年をプラニング期間と設定。
■2008年05月 JR東日本が、東京サウスゲート計画の前提となる「東北縦貫線」(上野東京ライン)工事に着工
http://www.jreast.co.jp/press/2007_2/20080318.pdf
■2010年 芝浦水再生センター第一期工事着手。目に見える形で計画が動き出す。オバケトンネル新・高輪橋架道橋も着工。
■2011年03月 東日本大震災のため各工事計画見直し
■2013年09月 2020年夏季五輪の開催都市が東京に決定。
■2013年09月 JR東海が中央新幹線(東京都・名古屋市間)の環境影響評価準備書(ルート等の詳細)を公表。東京ターミナルは品川駅に。 http://jr-central.co.jp/news/release/nws001304.html
■2014年06月 JR東日本が田町~品川駅間の新駅設置を発表(2020年の東京五輪にあわせた暫定開業を予定)
https://www.jreast.co.jp/press/2014/20140604.pdf
■2014年07月 東京都が[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014](いわゆる「東京サウスゲート計画」の改定案)を策定・公表 http://www.metro.tokyo.jp/INET/BOSHU/2014/07/22o7h100.htm
■2014年09月 「案」がとれて[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定される。 http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/topics/h26/topi036.html

【関連計画等】
■港湾局 運河ルネッサンス計画 http://www.kouwan.metro.tokyo.jp/unga-renaissance/about.html
■東京都 アジアヘッドクォーター特区の指定 http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2011/12/20lcq400.htm
■港区 田町駅東口北地区のまちづくりについて http://www.city.minato.tokyo.jp/shiba-koushisetsu/kankyo-machi/t-machi...
■港区 田町駅西口・札の辻交差点周辺地区まちづくりガイドライン http://www.city.minato.tokyo.jp/toshikeikaku/tamachinishi-hudanotuji.h...

【過去スレ】
15.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/579644/
14.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/570236/
13. http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/537696/
12. http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/519146/
11. http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/443509/
10. http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/436756/
9. http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/376139/

[スレ作成日時]2015-10-30 17:08:06

 
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東京サウスゲート計画<16>

813: 匿名さん 
[2016-01-30 02:34:55]
>810

年末にベイワードの高層階99.8㎡の部屋が8000万弱で売りに出てネットに掲載されたと思ったら
正月明けに瞬間蒸発した。あれは、もし今、港南を検討していたら即決していたかも。
814: 匿名 
[2016-01-30 02:36:10]
>>807
品達ラーメンとかいかねーの?十番は気取った店多いじゃん、庶民的いうても。
確かに港南住んでるやつといくから自然と品川が多くなるんだけどさ。新橋いくなら品川で食べるなぁ。そんな特殊だとは思ってなかったけど…
めしいくとき絶対タクるってのも贅沢な話だな。
じゃぁさ、俺と同じで芝浦に住んでるやつが色々書き込んでるみたいだけどラーメンどこに食べに行く?
わざわざ毎週1人で品川までいって食べてんだけど。ラーメンなんか食べませんってか?
815: 匿名さん 
[2016-01-30 02:37:40]
>>807
芝浦の方がチェーン店は多いよね。
港南は都心以外はココしかなかったり、東京初出店の店が
シーズンテラスやフロントビル他でどんどん増えてる、
サラベス、ピッツァマン、つばめグリル、きじ、熟成肉ブッチャー
グッドモーニングカフェ、鹿屋アスリート食堂、homeworks、風来坊
3rdcafe、CityBakery、ウルフギャングピザハウス、シティベーカリーetc
普段使いとしては十分だけどねー。
816: 匿名さん 
[2016-01-30 02:37:56]
比べるなら坪単価も竣工時期も重なった港南と芝浦の盟友、WCTでグローブで比べるのが妥当でしょう。
817: 匿名さん 
[2016-01-30 02:40:45]
飯と言えば品川駅港南口にサラベスが出来たのはカミさんが喜んでる。あと、品川駅の駅ナカは
結構いい店が入ってて惣菜やおかず買うのに便利だね。
818: 匿名さん 
[2016-01-30 02:42:07]
GFTは浜松町よりだから新駅は遠いけど、歩く経路でみると距離ソクでみると2km、WCTも2Kmで同等だね。ただGFTはTGMM含む再開発へは徒歩2分、芝浦1丁目再開発も2分、浜松町再開発、竹芝再開発も800メーターくらいだね。WCTっ新駅が一番近い再開発地帯だよね、恩恵ほぼなくないですか。グローブとの比較が怖いというからGFTとWCT比較したけど。
819: 匿名さん 
[2016-01-30 02:44:26]
ラーメンは港南芝浦は特別旨い店はないね。てか、30過ぎるととんこつラーメンとかあまり興味なくなる。まあたまに食べるならチェーンでいいかなレベルまでラーメンへのこだわりは減った。若いときはラーメン食べ歩きとかたのしかったけどね。いい年こいてからは並んで食べるとかNG.
820: 匿名さん 
[2016-01-30 02:45:30]
芝浦くんは無視して書き込むと、
品川駅前のNTTツインビルは、明らかに容積率余りまくってそうだけど、
そのうち再開発になりそうな気がするけど、どう思います?
あそこ一等地ですよね。
821: 匿名さん 
[2016-01-30 02:46:46]
別に芝浦の人は芝浦のグルメは良いとは一言も言ってないから張り合ってどうすんのさ。港南も含めてグルメとしては港区の中では駄目地帯といわれても仕方ない。タベログのランキングだせば、港南、芝浦は上位の点数が低すぎる。これは3Aとの決定的な違いだね。これは再開発がされても追いつけないところ、仕方ないけどね。
822: 匿名さん 
[2016-01-30 02:46:51]
>815
最近の駅ビルに入る店って、どこも同じようなチェーン店が多くてつまらない。杵屋とかとんかつ和幸とかプロントとかサブウェイとか。そういう意味では品川の駅周辺ビルにある店は割と面白い店が入ってる。
823: 匿名さん 
[2016-01-30 02:49:08]
ま、結局新駅再開発で生活が便利になり資産価値上昇の恩恵を受けるのは、既存の比較的最近のマンションだと品川タワーレジデンス、TBT、パークタワー品川程度でしょうね。
824: 匿名さん 
[2016-01-30 02:49:48]
>820
いずれ建て替えだろうけど、まだ建て替えるには新しいでしょ?
825: 匿名 
[2016-01-30 02:50:13]
>>819
まじかよ。とんこつってなんだ??テツとか蒙古タンメン中本、なんつっ亭もけいすけも美味いぞ。品達いくと、有名店がずらっと並んで好きな店に入れるからどれもハズレなくていいんだよな。並ぶのも少ない。都内でも有数のラーメン天国だけどなぁ。品川。いったことないっぽいコメントだから是非行ってみてくれ
826: 匿名さん 
[2016-01-30 02:50:52]
>>818
そんなに14位が悔しかったの、ねぇねぇw

あと港南側には環4が繋がり、新駅とシーズンズテラス直結の
デッキが出来るので30分もに掛からないけどね。
今の道路で比べてどーすんのー?
827: 匿名さん 
[2016-01-30 02:51:43]
やっぱり飲食店って店舗代が高くて、オフィスサラリーマン需要に左右される大きなビルテナントには良いお店は入らない。

本当に旨い店はやっぱりオーナー店主の店。そういうお店はやっぱり3Aとかで勝負しようとするからまあ仕方ない。
828: 匿名さん 
[2016-01-30 02:54:47]
>>824
それは、そうなんだけど、
都心だと意外と新しいビル壊して再開発もしてるケースあるからね。
周辺の発展度合いによっては?と思って。
829: 匿名 
[2016-01-30 02:58:17]
誤解されてるんかなぁ。芝浦のグルメがひどいから品川によく食べに行くって言ってるだけで、品川がいいって言ってるわけじゃねーぞ。
ただここにいるやつは十番にしょっちゅういくとか、タクる前提の話したり、生活感がないんだよなぁ。タクシーなんか野郎と飲むとき使いたくねーし、ラフな格好で一駅ふらっと品川で飲むってのは悪くないんだよ。チェーン店だけどな。シメの品達ラーメンも最高だしさ。品川より十番のがグルメがいいのは当たり前、そこは否定してねーよ。ただ、芝浦に住んでて十番や銀座にしか飯食いにいかねーっていうのは生活してる側からすると本当かよって思うわ。十番行きにくいし
830: 匿名さん 
[2016-01-30 02:58:50]
>815

そうなんだよね。普段、今日はちょっと外で飯食うか?ってときに行く気が起きる
気の利いた店が港南口にはあるな。あと、家に帰る途中に駅ナカで飯買って帰ることも
多い。つばめグリルのお持ち帰りがあるのは品川駅ナカだけだし、
エキュート品川は使える。
http://www.ecute.jp/shinagawa/shop.html

あと、駅ナカにクイーンズ伊勢丹とかKINOKUNIYAとか京急ストアとかDean&Deluca
があるから、食料品はたいていそろうのも嬉しい。
831: 匿名さん 
[2016-01-30 03:01:12]
>818
あのさ、直線的に道路ができない限り近くはなりませんよ。
832: 匿名さん 
[2016-01-30 03:03:17]
てか自宅近くでヤロウと待ち合わせって時点で意味不明なんだど。恋人ですか?

ふらっと電車でいくなら新橋までいけばいいじゃん。君がすきそうな店がいくらでもあるでしょ。わざわざ港南のチェーン店に行きたがる理由が不明。
833: 匿名さん 
[2016-01-30 03:04:35]
WCTってほぼ関係ない距離にある新駅再開発をおらが開発だと名乗っているのですか笑
834: 匿名さん 
[2016-01-30 03:05:02]
>829
たしかに十番行きにくいよね。まっすぐいけないから。札ノ辻超えて赤羽橋曲がって。
車じゃ酒飲めないからタクシーで行くとすると結構めんどくさい。平日飲みに行って
十番から帰ることはあるが、家からわざわざ普段のメシ食いには行かねーな。
芝浦のビルにも、港南みたいな「都内初出店!」みたいな店がたくさん入るといいのだが。
835: 匿名さん 
[2016-01-30 03:05:59]
WCTの近くには再開発ってないの? 徒歩14分にある30年後開通予定のリニアだのみ???
836: 匿名 
[2016-01-30 03:06:38]
>>832
自宅近くで待ち合わせってなんだ?
んなこと一言もいってないけど。飲むときは品川駅集合だぞ。新橋遠いしろくなラーメンないやん、混んでるし。ウオキンとか昔は良かったけど今は混みすぎ。
837: 匿名さん 
[2016-01-30 03:10:27]
>834

その道のどこが行きにくいのか理解に苦しむ。また、十番になれていたら赤羽橋で曲がらないから。国際ビルの手前で曲がる方が早い。
838: 匿名さん 
[2016-01-30 03:12:30]
エキュート品川の八天堂があるのは嬉しい。品川限定パンが美味い。買って帰って翌朝の朝飯によく食べる。
839: 匿名さん 
[2016-01-30 03:12:43]
>836

その時点で君がどの程度のレベルか良くわかった。男同士で飲むのにわざわざ港南に集まるとか、SONY勤めで自宅が少し遠い友達に気を使って飲むとき意外ないわ。普通。あんたの職場がその辺か、もともと港南出身じゃなきゃありえない設定。
840: 匿名さん 
[2016-01-30 03:13:56]
WCT近くに再開発予定は全くないですね。
841: 匿名さん 
[2016-01-30 03:16:57]
WCTにずいぶんご執心なんですなあ。分譲240万のマンションが再開発も始まっていないのに
築10年も経って坪360万とかになっているのが、そんなにウラヤマシイの?最近の成約事例を
貼っておいてあげるからご参考に。
WCTにずいぶんご執心なんですなあ。分譲...
842: 匿名さん 
[2016-01-30 03:20:59]
グローブのが、成約平均は高いからあしからず。多少だけどね。
843: 匿名さん 
[2016-01-30 03:24:00]
>840
再開発じゃないけど、あの辺は綺麗になったよ。WCT竣工時はお化けが出そうだったけどw
道路が拡張されて電線が地中化されて、歩道はまちゃクチャ幅が広くなり街路樹も植え替え。
海洋大のコンクリート壁は撤去。ビルの屋上看板も撤去。緑水公園を30億もかけて整備。
自動車修理工場は立ち退き。小中学校は最新の設備が整った校舎に建て替え。
いまじゃ、公園は周辺のファミリーでにぎわっていてドッグランでアジリティ教室やってる。
品川駅には便利な店がいっぱいあるんだし、あそこは2種住宅地なんだから再開発なんか
いらないでしょ。むしろ、芝浦アイランドは人が増えたのに道が狭いし、大きな公園も無い。
歩道も狭い。これからそういう点を改善してほしい。
844: 匿名さん 
[2016-01-30 03:29:28]
あーあとね、港区の電動シェアサイクルのポートが港南口にあるんだけど、あれはすごく便利。
ちょい乗って乗り捨て。ポートがマンションの近くにもあるとホント便利だよ。田町駅前にも
できるといいんだけど。
845: 匿名さん 
[2016-01-30 03:29:57]
たしかにWCTはサウスゲートの中でも周辺に再開発予定が全くない珍しい地域ですね。港南は新駅に近い1丁目と駅近の2丁目に限りますね。

モノレール物件はさすがにね。油がつくんでしょ、エントランス通ると。
846: 匿名さん 
[2016-01-30 03:32:26]
>844
サイクルのポートは港区に申請すると設置してくれるケースもあるようです。費用も掛からないとか。
港南のタワーマンションでは公開空地にポートを設置するように働きかけをしているみたいです。
848: 匿名さん 
[2016-01-30 03:34:59]
>845
そんな話、聞いたことないですよ。遊園地の乗り物じゃあるまいし。本当にサウスゲート住民ですか?
飲食店も含めてこの辺のこと知らなさすぎ。他所の地区からの煽りならやめてくださいね。
これ以上やると、管理者に削除依頼とアクセス禁止依頼を出しますよ。
849: 匿名さん 
[2016-01-30 03:39:19]
>847
必要な時にちょっと拾って乗り捨てできるのがいいんですよ。自分の自転車じゃそうはいかない。
海外での都市では当たり前に市民の足ですね。ダサいと思っているあなたのほうがダサい。
国土交通省の資料貼っておくからね。

http://www.mlit.go.jp/common/001087035.pdf
850: 匿名さん 
[2016-01-30 03:43:55]
WCTの周辺には再開発予定がない。それどころか港南側には再開発予定がないと認識していますが間違っていますか?
851: 匿名さん 
[2016-01-30 03:50:17]
>774
>WCTにとっての実益はリニアだけでしょ。そしたらその恩恵があるとしたら開通した後だよ。それまで住むのか?本物のビンテージだよ。

ビンテージマンションの意味わかってる?

https://www.athome.co.jp/contents/hint/detail/pi3tq600000002qo/

ちなみに、次世代ビンテージマンション候補に挙がっているマンションは、次の通り。あなたが嫌いなWCTもリストに入っていますよ。No.8から下が次世代ビンテージマンション候補。

ビンテージマンションの意味わかってる?ち...
852: 匿名さん 
[2016-01-30 03:54:32]
>850
これから再開発予定はないよ。誰も再開発があるとは言ってないじゃん。すでに都心住宅地として
十分整備されて綺麗になってる。品川駅周辺の開発が進めば、そこに徒歩で行けるマンションとしての
評価で将来も資産価値は維持されるだろうと言っているだけ。だから、ビンテージマンション候補にも
なってる。もちろん、港南のほかのマンションも同じ。維持どころか、すでに分譲の1.5倍に値上がり
しているんだけどね。これからも大きく下がらないでしょうということ。
853: 匿名さん 
[2016-01-30 03:56:48]
築10年で分譲価格の1.5倍はすでにビンテージマンションの域に達しているともいえますね。
855: 匿名さん 
[2016-01-30 04:05:01]
実はサウスゲートなのに、物件の周囲に再開発予定が全くない、それどころか線路こっちの港南側全域に再開発予定がないという不都合な事実を指摘されると、わけのわからないランキングで上位だと自慢するのってどこかの湾岸さんとそっくりだね。つまり、サウスゲートで唯一生活利便性の改善がきたいできない地区ってことですよね。まあ、別にWCTネガしてるわけじゃないから、そう脊髄反射で得意のランキングのせないでね。
856: 匿名さん 
[2016-01-30 04:11:27]
すでに生活は便利だし、これ以上無粋なものが周囲に増えたらむしろ困る。ちなみに、マンション評価ナビの生活利便性ではすでに他のマンションよりも極めて便利だし、将来にわたってさらに改善するという評価になっているね。
すでに生活は便利だし、これ以上無粋なもの...
857: 匿名さん 
[2016-01-30 04:15:08]
このサイトの評価では4点以上が高評価のボーダーラインなんだけど、全項目4点以上。さらに将来は改善見通し。
858: 匿名さん 
[2016-01-30 04:18:55]
いくら口でいい加減なことを言っても、品川駅、港南が将来性、資産性で高評価で人気も高い
という資料はいくらでも出てくる。ネガを書くならきちんとした根拠を示してねw
いくら口でいい加減なことを言っても、品川...
859: 匿名さん 
[2016-01-30 04:24:42]
>>858
実際にはモノレールには潤滑油なんて使われていないわけだが、落ちてこない「モノレールの油が」とか書くしかネガするポイントがないんだろう 春のスキー場のリフトと勘違いしているw
861: 匿名さん 
[2016-01-30 04:33:49]
実際は天王洲アイル最寄の港南4丁目と豊洲って結局どっちが上なの?

やっぱり暮らしやすくて、ららぽ、イベント盛りだくさんでオリンピックもある豊洲が上かな?PCTはWCTより上だし。
862: 匿名 
[2016-01-30 06:19:31]
誰がやってるのか知らないが、まあこの長いやり取りではっきりしことといえば
芝浦住民はタクシーで十番に飯を食いに行く必要があることと
WCTの壮絶な人気ってことだけだね
863: 匿名さん 
[2016-01-30 07:16:42]
WCTの人は自分のマンションはすごいんだ、ってアピールしたくて仕方ないの?
もっとどっしり構えてればいいのに。
建物としては耐震構造のアイランドよりは良いと思うよ。
865: 匿名さん 
[2016-01-30 07:58:50]
芝浦くん、そんなに港南にコンプレックあるのかな?
マンション専門誌の価値の落ちないアドレスで惨敗
同じく次世代のヴィンテージマンション候補で芝浦物件ゼロ、
しかも大嫌いなWCTのみ入ってる。
余程癇に障ったんだね、悪評高い豊洲さんみたい。

そしてサウスゲートスレなのに必死のWCT攻撃、
芝浦と比較するとどうやっても勝てない
港南アドレス、駅直結のVタワーとの比較からはとにかく逃げて
ある意味WCTを港南代表にしてるWCTポジか??w
866: 匿名さん 
[2016-01-30 08:01:57]
また不毛な議論が始まりましたね。
トホホな方々です。
867: 匿名 
[2016-01-30 08:16:23]
あーあ、有益なやりとりが盛んな平和なスレだったのに台無し。わけわからんWCTネガは自分の巣に帰れよ。あんた芝浦の住民なの?港南と芝浦の争いなんて誰も望んでないよ、勘弁してくれよ。
868: 匿名さん 
[2016-01-30 08:23:06]
>>827
>>832
チェーン店は、ファミレスや居酒屋は非常にコストパフォーマンスが高いと思う。
ラーメン屋はいまいちだけど。
サイゼリヤのプロシュートが一流と言われるイタリア料理店で出されれば流石にうまいと思うだろう。
一流店の味はほとんどハッタリ、プラシーボやハロー効果。心理的なもの。
よく考えると全然うまくないけどうまい気がする店が結構ある。
それより企業の英知を結集して開発規格化された商品のほうが旨いし安いことが多い。
個人の本格的なカレー屋よりCoCo壱番屋や既製品のカレー粉で作ったカレーの方が旨い。
既製品のカレー粉は本当に良く出来ている。
ポッキーなんて安いけど、あんなクオリティーの高いお菓子はない。
個人であんな旨いものはなかなか作れないし、どっかのパティシエが作ったお菓子はほとんどハッタリで出来ている。
ゴディバもほとんどのれん代。
値段の殆どはハッタリ。
一流店の値段の殆どはハッタリ。
まあ、雰囲気代というのもあるが。
スタバのまずい作り置きのコーヒーよりコンビニコーヒーのほうが圧倒的にうまいが、スタバはほとんど場所代と思っている。
869: 匿名 
[2016-01-30 08:27:22]
>>868
サイゼリアのプロシュート(笑)
プロシュートなんて安物の生ハム、高級な店では出さないんじゃないの?ベジョータでしょ。
870: 匿名さん 
[2016-01-30 08:29:35]
個人の店で吉野家のあじはなかなか出せない。
にもかかわらずあの低価格。
高い金払って個人の店は雰囲気を味わうためだけのことが多い。
871: 匿名さん 
[2016-01-30 08:34:07]
>>869
高い店はあなたみたいな人を対象にしているのでしょう。
872: 匿名さん 
[2016-01-30 08:43:23]
>>867
サウスゲート住民じゃないかもね、湾岸総合スレでWCTの人が弱いものいじめみたいなオラオラしてたから、腹立つから格上のグローブ使ってこらしめてやったみたいな。
873: 匿名さん 
[2016-01-30 08:47:43]
>>864
内容的には嘘はなく事実だけど、逆にこの条件でいまいちぱっとしない港南3-4丁目でグローヴにつぐ坪単価で評価されてるのがすごい。スミフフラグシップなだけはある。
874: 匿名さん 
[2016-01-30 08:51:39]
>>868
一流店の値段はほとんどハッタリって(笑)あなた飲食店経営の大変さわかってないね。ボッタクリ級の原価率でやってけるとこなんて世にいくつもない。そんなに世の中甘くない。
875: 匿名さん 
[2016-01-30 09:08:43]
>>872
グローブの方が格上?
耐震マンションが何で格上になるの?
876: 匿名さん 
[2016-01-30 09:13:07]
>874
私が知っているボッタクリ級店の第一位は、「登龍 麻布店」なんだけど。。。
「四川皇麺」や「焼き餃子」の値段を見ると 腰が抜けるよww
ここに肩を並べる 凄いお店が他にあるのかな。
港区内では、すぐには 思いつかないんだけどね。
877: 匿名さん 
[2016-01-30 09:18:22]
>>875
といっても成約価格平均は明らかにグローブのが上だし、耐震か制震は要素でしかない。それならVタワー耐震でしょ。

生活利便性は同等かな、交通利便性、再開発による将来性 はグローブだから坪単価が高い、そういうこと。

ただWCTも双璧するくらい素敵な物件だと思いますよ。なんでもかんでも噛みつかないで仲良くやりなさい。デ
878: 匿名さん 
[2016-01-30 09:19:30]
>>876
いくら?でも旨いんでしょ。
879: 匿名さん 
[2016-01-30 09:19:54]
>868

COCO壱番屋のカレーやトッピングの開発した人(港区三田在住)をしっているので一言。

COCOイチが、個人経営のカレー屋に引けを取らない、と言うのは、まったく逆の表現ですね。

COCOイチのカレーが、どれほど凄いプロ集団でよって 開発されたか、教えてあげたいくらいですw

個人店が 太刀打ち出来るレベルのカレーを開発出来ているとしたら、そっちこそ凄いお話だよw
880: 匿名さん 
[2016-01-30 09:22:23]
シンガポール、NYC、ロンドンに比べたら日本の高級店は安く感じるよね。チップもないし、外税もひくいし。
881: 匿名さん 
[2016-01-30 09:23:44]
マンション専門誌
価値の落ちない都心アドレス
→港南4位>芝浦14位
※港南は新築物件無しの為スポンサーバイアス無し、芝浦はTBT、クラッシイと苦戦物件有り
現順位でもスポンサーバイアスの可能性否定できず。

次世代のヴィンテージマンション候補
→港南一件>芝浦該当なし

竣工からの値上がり率
→港南>芝浦

中古成約実勢価格
→芝浦>港南??
※何故かエリア平均からVタワーを外すw
→港南Vタワー>>>>>>>芝浦グローブ>港南WCT
882: 匿名さん 
[2016-01-30 09:25:07]
>>879
申し訳ないが、CoCo壱のカレーは不味い。地方で仕事で夜はそこしかなく仕方なく何度も食べているが、人生で食ったどのカレーよりマズイ。味が平面的で、まさにチェーンだよね。
883: 匿名さん 
[2016-01-30 09:27:21]
>878

値段に見合った味なら 文句は言わんのだよ。
食べログ貼っておくから、良く読んでね。
ちなみに このお店は、ビジネス系YKZ様御用達だから、黒塗車が前の道路に停まっているときは、入らない方が無難w

http://tabelog.com/tokyo/A1307/A130702/13001659/dtlrvwlst/38266373/
884: 匿名さん 
[2016-01-30 09:28:40]
グローブって管理悪いみたいだね。
住民版見ると大変そうフットサルコートが
私物化されても放置とか大変そう…。
885: 匿名さん 
[2016-01-30 09:30:34]
>>881
悔しいのはわかるけど仲間の芝浦と喧嘩はよしなさい。ウインウインの関係なんだから。

個人的には共有施設と專有部微妙なVより住むならWかGの方が良いな、全然。しかも、羽田新航路きたらガチでかなりうるさいはずだよ。
886: 匿名さん 
[2016-01-30 09:41:26]
どっちかと言うと芝浦くんの書き込みで
荒れてるのにね。

芝浦君は今まで、色んなランキングで
品川が田町より上なのが普通だったけど
それは駅ベースで、高輪が入るからだけだ
海側では、芝浦が上だ!と思ってたら。

今回アドレスベースで港南→芝浦が
初めてメディアで明示されて相当プライドが傷付いたのかね?
スレでネガ活動始めたのはその辺りからだし。
887: 匿名さん 
[2016-01-30 09:44:46]
>>877
グローブの方が明らかに上なの?
前のスレかなんかで見た情報だとほぼかわらなかったけど。
更新されたのかな?
888: 匿名さん 
[2016-01-30 09:45:27]
>>886
あなたもしつこいね、もう盟友芝浦を敵に回すのはやめときなよ。芝浦が上がれば港南も上がり、港南が上がれば芝浦があがる。そういう関係。
889: 匿名さん 
[2016-01-30 09:48:40]
>>874
飲食店経営が大変かどうかは関係ない。
高級店で出せば、ただの水でも適当にもっともらしい理由を付けてとんでもない値段を付けれるし、それをありがたがる客がいる。
音より薀蓄が大事で、暗示にかかりやすいオーディオマニアがいるから高級オーディオ業界も成り立つ。
マイナスイオン、プラズマクラスター云々。
オカルトに近い。
人間の感覚、感情と言うのはいい加減でそれを利用される。
でも無駄遣いしてくれる人も大事で、無駄遣いが無いと経済はうまく回らない。
890: 匿名 
[2016-01-30 09:48:59]
多分WCTをディスってるのは芝浦民じゃなくて他の湾岸地区の荒らしじゃない?
サウスゲート地区は他から妬まれるからそういう輩の策には乗らないほうが無難かと。
891: 匿名さん 
[2016-01-30 09:49:16]
>>888
だったら芝浦君を止めた方が良いでしょ⁇
そもそもの元凶野放しにしたら同じ事のループだよ。
892: 匿名さん 
[2016-01-30 09:50:26]
>>887

大して変わらんが、昨年後半からグローブが単価を少しあげてきていると、不動産屋に行ったとき言ってたよ。グローブ350、キャピタル330、ケープ320、WCT330くらいと大雑把に説明された。
893: 匿名さん 
[2016-01-30 09:54:22]
自称芝浦さんはしばらく投稿してないから、WCTさんがあとは黙れば一件落着なのでは。たぶん芝浦民ではなさそう。WCT他の地区をいじめてきたから、港南ネガがだいぶ殖えた印象。総合スレでもいつものランキング張りまくってるしね。
894: 匿名さん 
[2016-01-30 11:02:26]
>>755

>リニアの位置を考えると、新地下鉄はリニアに交差しない様にリニアより北側の環状4号線延伸部の地下になる気がします

リニアは地下40メートルの深さに造られるので交差は十分可能だと思いますが、駅の位置としては仰る通り環状4号線の地下もありえますね。あとは北口が予定されている場所(東海道線ホームの北端あたり)も候補となりうるかと。
895: 匿名さん 
[2016-01-30 11:12:33]
芝浦さんって湾岸スレで足立ナンバーバカにしまくってグーグル検索で豊洲のネガティブワードスクショ連投してブーメラン喰らって発狂してた人でしょ?
言葉遣いですぐわかる。
896: 匿名さん 
[2016-01-30 11:17:56]
芝浦も港南も、価値上がるといいね。
898: 匿名さん 
[2016-01-30 11:26:27]
>>896
それはほぼ保証されているに近い。だからサウスゲートには嫉妬と妬みが激しい。荒らそうする人がいるのも致し方ないほどポジティブ材料だらけ。
899: 匿名さん 
[2016-01-30 11:48:15]
>>897
おー豊洲くんじゃないか。

恥性が滲み出る文体はマンコミュでも君だけの独自のものだからすぐわかるよ。

君とは関係ない街のスレだしサウスゲートの話題も出せないみたいだから、巣に帰って豊洲700万と連呼する生活に戻ってくれないかな?
900: 匿名さん 
[2016-01-30 11:53:34]
>>894
交差は可能と思いますが、工事の難易度やコストを考えると、リニアとの相互アクセスも問題ない環状4号線の下になるかなと思うのですが。
901: 芝浦さん過去レスコピペ 
[2016-01-30 12:25:40]

強引すぎ。田町から東京も山手線で8分。日本橋も浅草線で9分。
どっちも品川と同じ、もしくは近いです。
都心に住んで首都圏各地に頻繁に行く人っています?
千葉、横浜、大宮、鎌倉まで行くのが便利といわれても失笑しかありません。
それより、お台場、白金、麻布十番、六本木あたりへのアクセスのほうが
よほど重要でしょう。そちらは品川と田町では比較になりません。
さらに品川は駅が大きすぎてコンコースが長いため、駅から改札まで3分はかかります。
どう考えても田町のほうが便利ですが反論はありますか?
902: 匿名さん 
[2016-01-30 12:54:07]
>>901
コピペとかうざいから自分の巣に帰りなさい。しっしっ
903: 匿名さん 
[2016-01-30 12:56:54]
864みたいな書き込み読むと、芝浦が哀れになってくるな。心が寂しそうでかわいそう。
904: 匿名さん 
[2016-01-30 13:03:45]
五輪以降も、芝浦、港南は価値下がらないかな?
905: 匿名さん 
[2016-01-30 13:08:57]
>>901,903
自作自演バレバレだよ。うざいから去りなさい。
906: 匿名さん 
[2016-01-30 13:11:30]
昨日からのやり取りは知らなかったが、芝浦君か芝浦君を騙った豊洲君か知らないけど、よっぽど港南が雑誌に取り上げられていることが癪に障るんだなあ。でも、重箱の隅つつくみたいな書き込み読むと単なる荒らし。このスレッドに芝浦港南
のマンションを誹謗する人はいないし、WCTは良いマンションだと認めてるよ。もちろんグローブタワーも。見たら扱い小さいけどちゃんと14位に芝浦も載ってるじゃん。書き込みのほとんどは芝浦民を騙った豊洲君だな。
昨日からのやり取りは知らなかったが、芝浦...
907: 匿名さん 
[2016-01-30 13:12:31]
>>904
サウスゲート計画が実現してゆくのはむしろ五輪以降かと。去年夏のJR東資料からまず一読されるようお勧めします。
908: 匿名さん 
[2016-01-30 13:14:09]
>904
サウスゲートの評価が高まっているのはオリンピックとは関係ないからね。

むしろ、オリンピック効果だけに依存していないところがサウスゲートの強み。
909: 匿名さん 
[2016-01-30 13:36:09]
昨日の夜からの一連の投稿はスレ趣旨逸脱として全部削除依頼出させてもらいました。

特にWCTに対する投稿は迷惑極まりない。特定マンションに対する誹謗は迷惑なので

そのマンションのスレでやってください。

910: 匿名さん 
[2016-01-30 13:42:03]
>>901
これの面白い所は田町から六本木、麻布十番、お台場に行く電車なんてないっていう話。
911: 匿名さん 
[2016-01-30 13:43:10]
2020年新駅開業、23-24年車両基地跡まちびらき、27年リニア開業&西口ホテル街完成といった所でしょうか。
京急地平化&高架化のようにまだ詳細が発表されていないものもありますが。
912: 匿名さん 
[2016-01-30 13:48:43]
>>911
×京急地平化&高架化
○京急駅2面4線地平化&北品川踏切解消 でした。すみません。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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