住宅ローン・保険板「「定年ビンボー」が怖くないですか?part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 「定年ビンボー」が怖くないですか?part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-07-02 05:52:54
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】定年ビンボーが怖い| 全画像 関連スレ RSS

レスが1000件を超えていたので、新しいスレを作成しました。


前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/577178/

[スレ作成日時]2015-10-30 14:14:30

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

「定年ビンボー」が怖くないですか?part5

24807: 匿名さん 
[2024-06-27 06:19:56]
>>24804: 匿名さん
>>仕事だから当然です

給料取りの典型的な考え方、改善されない社会の考え方 笑
24808: 匿名さん 
[2024-06-27 06:29:02]
>>私のように良い男だからでしょう。

自称イケメンはネットの欠点、 写真の添付は自由ですけど。
24809: 匿名さん 
[2024-06-27 12:02:22]
>>24806 中古マンション三軒分の金融資産さん
与太話は飲み屋で
24810: 匿名さん 
[2024-06-27 12:55:03]
ハローワークの女性職員は目が悪かったのでしょう。
24811: 匿名さん 
[2024-06-27 14:07:03]
サービストークを真に受ける人
24814: 匿名さん 
[2024-06-27 19:45:02]
自画像あげないと信用されない
飲み屋の与太話
24815: 匿名さん 
[2024-06-27 21:50:20]
夜の飲み屋ではいい男、しかし翌朝の鏡にはおしゃべりおじさんが映っていた。
24816: 匿名さん 
[2024-06-28 08:34:02]
最近認知症高齢者に安い不動産を高額で売りつけていた業者が逮捕とニュースになっていました。また名簿も押収されたと報道されていました。

24817: 中古マンション三軒分の金融資産 
[2024-06-28 18:12:08]
「老後の備えに投資」などと扇動するから、世の中の高齢者などが、ネットの詐欺に自分からひっかかりに行ったり、必用ない不動産を買ったりするのだ。国が悪い。60歳以上は資産運用の守りに入ること。
お笑い芸人のクールポコのように、「やっちまったなあ」『男は黙って安愚楽牧場』だよ。(笑)
24818: 匿名さん  
[2024-06-28 19:49:12]
座布団全部とり上げ
24819: 匿名さん 
[2024-06-29 12:44:27]
>>24817: 中古マンション三軒分の金融資産

めずしく国を批判している。座布団10枚分のめずらしさ。
24820: 匿名さん 
[2024-06-29 16:31:18]
【中古マンション三軒分の金融資産】というHNが屈折した退職老人の心境をあらわしている
24821: 通りがかりさん 
[2024-06-30 08:35:09]
あちこち旅行楽しめるのもせいぜい70代前半
グルメ堪能は60代が限界
御老体が着飾っても痛い言われる
ATMと思われてる子や孫に貢いでも最期は施設
借金しない程度に自分のために金使って後腐れなくオサラバが理想
第三次世界大戦まで行かずともミサイルばんばん台湾有事不安もある
今更投資してもな
24822: 匿名さん 
[2024-06-30 09:23:18]
チビロケットマン、プー珍、悪臭、日本はだらだらと対応して3人が死ぬまでごまかして引き延ばすのが最善策。

さまざまな問題メガネ、パワハラマイナカードマン、暗黒帽子マン、ポエム中年マン、日本の政治家は頭が足りない。
24823: e戸建てファンさん 
[2024-06-30 10:46:23]
日本もこいつが生きている限り永遠に浮上不可能

 〔麻生太郎〕が、国会答弁などで漢字の読みをたびたび間違えたことが報道され、話題にのぼった。間違いの主なものは、有無「ゆうむ」、思惑「しわく」、怪我「かいが」、完遂「かんつい」、順風満帆「じゅんぷうまんぽ」、詳細「ようさい」、焦眉「しゅうび」、前場「まえば」、措置「しょち」、詰めて「つめめて」、低迷「ていまい」、踏襲「ふしゅう」、破綻「はじょう」、頻繁「はんざつ」、未曽有「みぞうゆう」、物見遊山「ものみゆうざん」など。

 これについて、首相は「マンガばかり読んでいるからだ。」などと批判され、また、「麻生太郎を、『あほう(阿呆)たろう』と読む人がいる。」などとからかわれた。地元の小学校では、漢字の読みが苦手な小学生に対し「(麻生)太郎ちゃん」という「屈辱的なアダナ」をつけることがはやったそうだ。

ま、バカだけならまだいいが、日本の技術力を歪めたのもこいつ、「新しいロケット開発は不要」と考えた2008年当時の総理だった麻生
https://nikkan-spa.jp/2010820?cx_clicks_art_mdl=5_title
H -ⅡA後継の新ロケットは2010年くらいには開発を始めるという前提で検討が進んでいた。しかし2008年の宇宙基本法施行によって新体制の中心となった内閣府は「H -ⅡA後継ロケットの開発などもってのほか」という態度だった。
24824: 戸建て検討中さん 
[2024-06-30 10:52:14]
麻生太郎が大卒というのは無理がある
小池もインチキだが、麻生が学習院を出たというのも怪しい
もし卒業資格があってもインチキだろうから、取り消すべきだね
24825: 中古マンション三軒分の金融資産 
[2024-06-30 13:22:00]
私の同級生には、霞ヶ関の小役人になったやつが何人かいて、そいつらは今、天下りというか、監督先企業の○○工業の営業部長付きとか、各製薬会社が協同で作った○○安全協会の役員とかをやっている。年収700~800万円くらいで、企業の邪魔になるからいつまでも働くなと言ってやったが、今までの薄給を取り返すと言っている。こいつらは、辞めろと言われるまで働くのだろうなあ。
24826: 匿名さん 
[2024-06-30 13:39:19]
目先の空気だけしか読まない軟弱麻生が、それでも強がり、社会の発展を止めている。
24827: 匿名さん 
[2024-06-30 20:46:25]
年収700~800万で薄給を取り返せるような人は、以前の年収がよほど低かったのだろう。
御気の毒。
24828: 匿名さん 
[2024-06-30 22:10:56]
逆に学歴ある方が無能だろう
お上の意向を忠実に忖度した行動しか出来ない お利口さんに出来あがってしまってる
そんな連中を大量生産しても何の国益にもならない
24829: 戸建買増し検討中さん 
[2024-07-01 00:42:39]
俺は入社2年目で800万超えたけど子沢山で1馬力だから結構生活はギリギリだった。
でも後進に道を譲るべく、定年延長を拒否してフリーの身になった。役職も給料も下がるのは惨めだからね 
今は週20時間だけの健康保険半分会社負担のアルバイトで暇つぶししているが、お気楽で丁度良い
その分手取りは10分の1に減ったが仕方ない。
でもタイミングが良く退職金は投資で2倍になり、不動産所得と株配当、年金も入るから十分暮らせる。
こういう人は意外と多いのでは。
24830: 戸建買増し検討中さん 
[2024-07-01 00:47:42]
>>24828: 匿名さん

東大にも優秀な奴とそうでない奴はいるし、早慶も然り
(うちの会社は日大卒は殆どいないけど多分同じだと思う)
ただ確率論的には仕事の出来不出来は偏差値に比例するし、
役員になる確率も偏差値に比例するのは仕方ないとは思う

24831: 匿名さん 
[2024-07-01 09:53:03]
学歴のある人は、簡単な事を、言い方を変えて言葉飾りでもっともらしく聞こえるようにしているだけ。言葉には流行がある、最近は何かというと『懸念』『懸念』が多用されている。『懸念』とは言うが実際は『すぐ現実になる事実』のこと。すでに手遅れの場合も多い。高学歴サラリーマンの言葉遊びはもう結構という感じです。

24832: 戸建買増し検討中さん 
[2024-07-01 11:54:02]
まあ日本人そのものが漫画ばかり読んでおバカになったということ
でも、東大卒はバカに徹する(芸人風や道化師のふりをする)ことができない。
プライドが邪魔するのか、融通が利かず、表現はぎこちなく、バカ話もできない
アスペではなくても、これではモノやサービスは売れる筈がない
だから実績主義の上場企業トップも、最近は東大出身者が減りつつある
回りくどさ、難解さなら、役人の作った資料は全てそれに当てはまる
しかし、麻生や二階みたいなおバカがトップだと、文章を理解できず
漢字も読めないので(岸田は開成~早稲田だからそれはないが)
最近の答弁資料はより平易に、法曹界も判決の主文なども素人でも
わかり易くなりつつある
24833: 匿名さん 
[2024-07-01 13:34:53]
難解な文章は、高学歴エリートが自分の高度さを自己表現したもの、逆に言うと実社会を無視してのみ成立する文学的作品のようなもの。読者は同僚。政治家や大企業幹部を擁護することしか書いていない。昔からの大卒サラリーマン的文章の延長。今の世界ではゴミ、なにも生まれない。日本も早くこういう状況を卒業したい。

24834: 中古マンション三軒分の金融資産 
[2024-07-01 18:51:59]
東京都知事選は、小池がリードらしい。蓮舫は、石丸に、無党派層の支持をかなり持っていかれて厳しい感じかな。得票率は、小池が4割蓮舫が3割、石丸が2割、その他が合計1割になるというのが私の予想。
24835: 匿名さん 
[2024-07-01 19:44:25]
都知事選の政見放送のくだらなさには笑うしかない
つまらないバラエティよりパンチがある
24836: 匿名さん 
[2024-07-01 22:03:27]
小池百合子の公約にシェルターを造る。と言うのがある。選挙支援の自民党数人分だけ? この異常な公約に反対が出ないのが、日本全体の低レベル。
24837: 匿名さん 
[2024-07-02 00:30:15]
蒙古来襲の時 名乗ってる間に火薬で爆破されてる 日本のガラパゴスルールは世界には通用しない
24838: 中古マンション三軒分の金融資産 
[2024-07-02 05:52:54]
日本の国会議員の選挙制度を、ちょっとでも良くするには、しっかり支持する人・政党がない人は、選挙に行かないこと。そうすると、選挙の投票率が20%台くらいになり、これは選挙制度が悪いと世論が騒ぎ出すのではないか。世論が騒ぐためには、マスコミが各社一斉にキャンペーンのように騒がないといけない。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる