住宅ローン・保険板「「定年ビンボー」が怖くないですか?part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 「定年ビンボー」が怖くないですか?part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-06-29 16:31:18
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】定年ビンボーが怖い| 全画像 関連スレ RSS

レスが1000件を超えていたので、新しいスレを作成しました。


前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/577178/

[スレ作成日時]2015-10-30 14:14:30

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

「定年ビンボー」が怖くないですか?part5

24801: 中古マンション三軒分の金融資産 
[2024-06-26 17:51:18]
4年前に、私がハローワークで手続きした時は、私が良い男なものだから、90日分しかでない失業給付を150日分に増やしてくれた。
私の知人(40代女性)も、簿記を勉強中と言ったら30日分増やしてくれたとのこと。
担当の裁量とか、署長の方針で、少し差がでるらしい。
皆さんも、ハローワークに行く時は、男性でも少し化粧をして行ったらよい。
24802: 匿名さん 
[2024-06-26 17:58:15]
ネットだけでいい男
24803: 匿名さん 
[2024-06-26 18:04:55]
ハローワークでも、労災認定でも、ヘルプデスクでも、窓口担当者は『帰らせ屋』、相談をあきらめさせるのが目的。

担当者は給料をくれる組織上層部の方を向いている。被害者はただの石ころ。
24804: 匿名さん 
[2024-06-27 05:04:46]
仕事だから当然です
甘えてはいけない
24805: 匿名さん 
[2024-06-27 05:06:42]
>90日分しかでない失業給付を150日分に増やしてくれた。

私は普通に150日給付されました。
24806: 中古マンション三軒分の金融資産 
[2024-06-27 05:58:11]
>>24805 匿名さん
例外(倒産、解雇、出産などが離職の理由)はありますが、雇用保険を払った期間と、現在の年齢などで、日数が決まっていて、雇用保険を払った期間が10年未満の人は90日間です。10年以上の場合は120日間です。20年以上だと150日間です。もし、あなたが雇用保険期間が10年未満なのに150日の給付を受けたなら、例外に該当するか、私のように良い男だからでしょう。

私は、窓口の女性に、「あなたは通常90日間だが、良い男だから150日間にする」と、はっきり言われました。(笑)
ハローワークの職員の女性も人間だもの。

24807: 匿名さん 
[2024-06-27 06:19:56]
>>24804: 匿名さん
>>仕事だから当然です

給料取りの典型的な考え方、改善されない社会の考え方 笑
24808: 匿名さん 
[2024-06-27 06:29:02]
>>私のように良い男だからでしょう。

自称イケメンはネットの欠点、 写真の添付は自由ですけど。
24809: 匿名さん 
[2024-06-27 12:02:22]
>>24806 中古マンション三軒分の金融資産さん
与太話は飲み屋で
24810: 匿名さん 
[2024-06-27 12:55:03]
ハローワークの女性職員は目が悪かったのでしょう。
24811: 匿名さん 
[2024-06-27 14:07:03]
サービストークを真に受ける人
24812: 匿名さん 
[2024-06-27 14:42:51]
>>24806
またTJD
24813: 中古マンション三軒分の金融資産 
[2024-06-27 15:44:30]
公式
24814: 匿名さん 
[2024-06-27 19:45:02]
自画像あげないと信用されない
飲み屋の与太話
24815: 匿名さん 
[2024-06-27 21:50:20]
夜の飲み屋ではいい男、しかし翌朝の鏡にはおしゃべりおじさんが映っていた。
24816: 匿名さん 
[2024-06-28 08:34:02]
最近認知症高齢者に安い不動産を高額で売りつけていた業者が逮捕とニュースになっていました。また名簿も押収されたと報道されていました。

24817: 中古マンション三軒分の金融資産 
[2024-06-28 18:12:08]
「老後の備えに投資」などと扇動するから、世の中の高齢者などが、ネットの詐欺に自分からひっかかりに行ったり、必用ない不動産を買ったりするのだ。国が悪い。60歳以上は資産運用の守りに入ること。
お笑い芸人のクールポコのように、「やっちまったなあ」『男は黙って安愚楽牧場』だよ。(笑)
24818: 匿名さん  
[2024-06-28 19:49:12]
座布団全部とり上げ
24819: 匿名さん 
[2024-06-29 12:44:27]
>>24817: 中古マンション三軒分の金融資産

めずしく国を批判している。座布団10枚分のめずらしさ。
24820: 匿名さん 
[2024-06-29 16:31:18]
【中古マンション三軒分の金融資産】というHNが屈折した退職老人の心境をあらわしている

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる