住宅ローン・保険板「「定年ビンボー」が怖くないですか?part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 「定年ビンボー」が怖くないですか?part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-07-02 05:52:54
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】定年ビンボーが怖い| 全画像 関連スレ RSS

レスが1000件を超えていたので、新しいスレを作成しました。


前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/577178/

[スレ作成日時]2015-10-30 14:14:30

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

「定年ビンボー」が怖くないですか?part5

20201: マンション検討中さん 
[2023-01-24 08:52:44]
置き配強盗出てるしデリバリーも怖いし嫌な世の中になったな
90の老女を撲殺までして盗むなんて加虐したい衝動のほうがまさってたんだろ?
20202: 匿名 
[2023-01-24 09:03:47]
京都で警察官をやっている友人に聞いた。日本は、届け出た犯罪の1.2倍から10倍、犯罪がおきている。空き巣などは10倍。届けないとか、わからない場合が多いらしい。(犯人が自供してわかった場合など)。殺人は、1.2倍。自殺や事故にされてしまっている。私が勤めていた会社も、空き巣に入られたが、非常用の缶詰めだけ盗られたので警察に届けなかった。
20203: 匿名さん 
[2023-01-24 09:40:32]
分かりやすい所に少しお金置いておくのもいいらしい
せっかく入ったのに何もないと逆ギレで火をつけられる
20204: 匿名さん 
[2023-01-24 09:43:11]
今はペット用の安い監視カメラがあるので玄関や侵入しそうなところに設置しておけば嫌がって他所に行く
20205: 匿名さん 
[2023-01-24 10:02:47]
会社での盗難は、従業員が犯人の場合もありますからね。
20206: マンション検討中さん 
[2023-01-24 10:31:26]
遊具でケガしたりしないよう友達と取っ組み合いケンカなんてしないよう大事に育てられてて痛みがわからない
ゲームでリセットできるし周囲に死が無いから命の重みがわからない
楽して金儲ける事しか考えてないから平気で闇バイトに応募する
20207: 匿名さん 
[2023-01-24 10:44:10]
中国みたいにAIで監視して即削除して行くしかないね
https://sn-jp.com/archives/110923
20208: 匿名 
[2023-01-24 11:26:42]
警察官の友人によると、自宅に空き巣や強盗が入ることになる情報は、思わぬところから。リフォーム業者や家具・家電の配送業者のアルバイトなど。家の中を見て、居間に古いタイプの中型金庫があったり、ロレックスが数個飾ってあったり、ガラスの容器に500円玉が多数入っていたりするのを見た時。(実際の犯人の供述から。)その見た者が友人・仲間にしゃべったりするところからも始まるらしい。誰がを家の中に入れる時は気をつけて。
20209: 匿名さん 
[2023-01-24 12:37:47]
最近日本にも上陸し始めた SIM スワップ詐欺
パスワードや ID を盗まれても二重認証があるから大丈夫と安心できない
銀行残高まるごと抜き取られる
20210: 匿名 
[2023-01-24 12:53:39]
>>20192 匿名さん
警備会社では、このやり方が普通だそうです。大手・超大手もそうやっているそうです。連絡が来てもすぐには行かない。警備員は、逮捕することもできないし、持っているのは棒だけ。刃物持った相手がいたらどうするの!
20211: マンコミュファンさん 
[2023-01-24 13:06:33]
>>20210 匿名さん
せめて警察にはすぐ連絡してくれるでしょう
でも警察も武装犯だと人数が集まるまで来ませんけどね
20212: マンション検討中さん 
[2023-01-24 13:12:30]
ストーカー殺人とか虐待死とか事件おきると警察は何もしてくれないだの児相怠慢だの批判するが
一人一人そんなに関わってられないだろうに
もう自衛するしか無い時代
20213: 匿名さん 
[2023-01-24 13:46:51]
疫病で第3次世界大戦の並に死者が出て
もうすでに戦時中
経済戦争でも死人は出る

自覚がある人は文句を言う前にもうすでに自衛策は取っている
20214: 匿名さん 
[2023-01-24 14:35:54]
きっとわかってる
ワク〇ンのせいで基本的な免疫力が下がってる

救急搬送困難、コロナ感染者以外が増加…病院「根本的な理由分からない」 : 読売新聞オンライン https://www.yomiuri.co.jp/national/20230118-OYT1T50279/
20215: 匿名さん 
[2023-01-24 16:01:54]
国会でれいわの質問に政府の借金は国民の借金ではないと認めましたね

でも政府が払えないと国が困るので
国民からの税金で返すしかないとさ

要するに連帯保証人として判子を押してるようなもの

20216: 匿名さん 
[2023-01-24 18:45:13]
安倍は『選挙で選ばれた政党や議員は国民の代表であり、その代表者が行うことは民主主義システムそのものだ』とよく言ってた。選挙は仕方なく選んでいる結果。

いまだに小泉進次郎が次期総理大臣の候補に出てくるぐらいだから、選挙は民主主義お花畑システム。
20217: 匿名さん 
[2023-01-24 19:40:28]
石破、小泉進次郎は、客寄せパンダですよね。
問題は、立件に客寄せパンダもいないのが問題と思います。
20218: 匿名さん 
[2023-01-24 19:48:42]
>>20217 匿名さん
民主党系の色物は、知事になって暴れてますね。
20219: 匿名 
[2023-01-24 19:58:25]
IMFが、2030年には、消費税を15%にするよう勧告したらしい。日本の財務バランスがおかしいということ。次の4月にでも15%にしたほうがよい。
20220: 匿名さん 
[2023-01-24 20:25:22]
>>20219: 匿名

経済のパイを拡大復活させて、企業の法人税でバランスを直さないと何の意味もない。消費税15%にしたら消費が5%少なくなるだけ。
20221: 匿名 
[2023-01-24 20:50:52]
人間の購買意欲は、50歳を過ぎると1年経過する毎に、1%落ちる。日本は、高齢化。さらに、人口減少。消費は毎年0.5%落ちていきます。いろいろやっても、ごまめの歯ぎしり。
20222: 匿名さん 
[2023-01-24 21:16:08]
物質に依存して暮らす時代は終わった、これからは心豊かに静かに暮らす時代 グレタさん最高
20223: 匿名さん 
[2023-01-24 21:23:04]
税金は国民を働かせるための制度
政府がその利権を手放すはずがない
国民を働かせる調整弁
20224: 匿名さん 
[2023-01-24 22:43:39]
いきなり税金を上げても反発がくるので
すぐに痛みのない国債を使い続け蓋を開ければ1000兆円以上
返さないと大変なことになるのでみんなで頑張って返しましょうとくる
今更文句言っても後の祭り。
赤字国債発行してる時に言うべきだったが庶民は国債って何かかピント来ない
無駄遣いしてる時に言うべきだったが、庶民には関係ないからとピンとこない
今回のコロナでも使途不明金が数十兆
この責任を追求しなければこれに味をしめてまた次来る
税収があれば自由に使っていいが借金して使うのは道楽息子
最後は親がしりふきをしなければならない
20225: 匿名さん 
[2023-01-24 23:52:36]
20226: 匿名 
[2023-01-25 06:56:32]
最近、「属性」という言葉が大好きな、『属性おじさん』は、どっかいっちゃつたのかな!
20227: 匿名さん 
[2023-01-25 09:31:09]
「属性は一般にあるものに共通して備わっているとされる性質や特徴のこと」らしい。
このスレを含むローンカテでは頻繁に使われる。
20228: 匿名さん 
[2023-01-25 09:36:54]
>>20227 匿名さん
辞書に載ってる意味と金融業界用語での意味は違うんだよ。
20229: 匿名さん 
[2023-01-25 09:58:35]
ここはローンカテのスレでもあるので金融業界用語でよろしいかと
20230: 匿名 
[2023-01-25 10:27:02]
私の働いていた会社では、うそをつく、約束を守らない、苦情が多い、過度な要求をする、高圧的な態度をとる 方を『属性悪い人』と言います。 
20231: 匿名さん 
[2023-01-25 10:27:10]
属性が良いはずなのに属性が悪いのは世襲議員
20232: マンション検討中さん 
[2023-01-25 10:44:31]
電気料が高くなり物価高止まらない
残念だが住み替え予算見直すしか無い
20233: 匿名さん 
[2023-01-25 10:53:09]
属性という言葉にはニュアンスが入っている。いい意味は少ない。
20234: 匿名さん 
[2023-01-25 11:11:37]
属性が悪いととかパッと見では分からないからそんなレッテル貼りは先入観を与え差別になる
半グレはパッと見てわかるw
20235: 匿名 
[2023-01-25 11:29:32]
属性おじさんの言う「属性悪い」は、職業と収入が安定せず、ローンの審査が通らないことだと思われます。無職無収入の人は、確実に「属性悪い」となる。
20236: 匿名さん 
[2023-01-25 14:53:35]
定年ビンボーの属性はどうなのかな?
20237: 匿名さん 
[2023-01-25 15:22:28]
ダウンタウンの松本がクレジットカード審査に落ちたと先日テレビで自分で言ってましたけど
クレカ用の属性も別にあるんだろうな

芸人って浮き沈みがあるし
不祥事で一発で消えたりするからね
20238: 匿名さん 
[2023-01-25 15:34:13]
属性が社会的信用力なら、定年すれば無職なので定年者みんな属性は低い。基本、担保がなきゃ金融機関から融資は受けられない。
20239: 匿名さん 
[2023-01-25 15:52:13]
レストランで髪の毛が混じってても文句も言わずに黙って食べて行く客は
レストランにとっては属性がいい
20240: 匿名さん 
[2023-01-25 16:30:36]
>>20239 匿名さん
黙って二度と行かない。
20241: 匿名 
[2023-01-25 18:23:47]
近所の飲み屋で、金を持っているようなことを自慢気に言っていたじいさん(推定75歳)が、酔い潰れて、店の外の神社の石段に座って寝込んでいたら、ジャケットの内ポケットから財布を持っていかれたとのこと。たまたまなのか、普段からデカイこと言っていたから狙われたのか。私も反省。
20242: 匿名さん 
[2023-01-25 20:15:12]
>>20241 匿名さん
情報の出どころは、被害にあったじいさんですよね。
懲りていないのは、確かですね。
20243: 匿名さん 
[2023-01-25 20:35:21]
>酔い潰れて、店の外の神社の石段に座って寝込んでいたら、

いい歳をして自律できない人間はカモにされるだけ
20244: 匿名さん 
[2023-01-25 20:43:52]
またまた、森がバカバカしいことを言っている。

日本政府の対応を疑問視した。「こんなにウクライナに力を入れてしまって良いのか。ロシアが負けることは、まず考えられない」

森鴎外でなく、森老害小魔王、早く去ってほしい。
20245: 評判気になるさん 
[2023-01-25 20:48:39]
>>20244 匿名さん
アメリカもベトナム戦争に負けたみたいなもんだからね


20246: 匿名さん 
[2023-01-25 21:55:58]
>>20244 匿名さん
けどロシアがウクライナに勝ったら次はポーランドだし、東アジアも中国みたいに日本に相当圧力かけてくるよね。

20247: 匿名さん 
[2023-01-25 22:03:44]
打算的な人が結構多いこともわかりました。残念、ギター侍 笑
20248: 匿名さん 
[2023-01-25 23:34:47]
森は自分の存在を周囲にアピールしたいという自己顕示欲の非常に強い人物。それだけしか能力はない。
20249: 匿名さん 
[2023-01-26 07:07:02]
でも、こうゆう意見もあるのは事実。
米や独の議会がウクライナに対して全会一致だとでも思っているのでしょうか。
20250: マンション検討中さん 
[2023-01-26 07:20:00]
ロシアというかプーチンは危険で信用できない
北海道攻めてくる事だって想定しないと

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる