住宅ローン・保険板「「定年ビンボー」が怖くないですか?part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 「定年ビンボー」が怖くないですか?part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-07-03 15:50:51
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】定年ビンボーが怖い| 全画像 関連スレ RSS

レスが1000件を超えていたので、新しいスレを作成しました。


前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/577178/

[スレ作成日時]2015-10-30 14:14:30

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

「定年ビンボー」が怖くないですか?part5

584: 匿名さん 
[2016-03-28 16:45:42]
>>581
「世帯主に稼ぎがないと末代までビンボーが遺伝する」ということ。
585: 匿名さん 
[2016-03-28 21:58:36]
マイナス金利でますます金利生活者は追い込まれるな
586: 匿名さん  
[2016-03-28 22:07:36]
>>585
何十年前の年金型自助なら関係無い。加入時に確定してるからな。
587: 匿名さん 
[2016-03-28 22:20:11]
これから、老後貯蓄を始めようとする人はマイナス金利が長引けば運用利回りでは増えないから楽しくないわ。
588: 匿名さん 
[2016-03-29 02:44:52]
ハウスメ-カ-が悪事働く限り、こういう人々が増える一方。
589: 匿名さん  
[2016-03-29 08:18:59]
貯蓄性の保険もマイナス金利で販売中止が多数あるね。
ま~、低金利で前から旨みは余り無かったけど。
590: 匿名さん 
[2016-03-29 10:45:02]
低金利でも低インフレなら良いんじゃないですか
無駄に財テクに悩まなくていいから、
本業に精を出してコツコツ貯めるしかない。
591: 匿名さん 
[2016-03-29 15:10:10]
マイナス金利で各保険会社は貯蓄性の高い保険の一部商品の販売を4月から順次停止する方針を明らかにした。
運用利回り4%5%のお宝保険と云われた商品が又いつか来る事を願う。
592: 匿名さん 
[2016-03-31 10:39:32]
金利が高いときは商売やってる人も儲かってたから。
数年で設備投資回収できるとかの時代ね。
593: 匿名さん 
[2016-03-31 11:06:26]
100万の1年定期で利子が3万4万付いた。平均株価も3万9千円の時代。も〜無いね。
594: 匿名さん 
[2016-04-01 11:13:21]
預金しないで利子を取り損ねる人は居るけど、
利子だけで金持ちになった人は居ないだろうね。
いつの時代も長期では利率よりインフレ率のほうが大きい。
預金はあくまでも一時的な防衛手段。
595: 匿名さん 
[2016-04-01 20:44:47]
老後は公的年金、退職金、自助貯蓄この基本3本柱で。
(+αの 企業年金やらインカムゲインやらの柱を持ってる人も居るでしょうけど)
596: 匿名さん 
[2016-04-01 21:03:46]
自営の場合は退職金が無い、年金も平屋だから夫婦で加入し、また自助を厚くしないとな。
597: 匿名さん 
[2016-04-02 04:43:19]
自営は所得は申告なので、長年の蓄財があるでしょう。
サラリーマンより悠々自適できる。
598: 匿名さん  
[2016-04-02 10:16:28]
>>597
人による。
599: 匿名さん  
[2016-04-02 10:23:46]
自営業も白色ならたかが知れてる。青色で事業が順調になれば一人親方でも法人化した方がメリットが多い。
600: 匿名さん 
[2016-04-02 12:26:59]
ギャンブルもどきの運用より稼ぐが勝ち。
601: 匿名さん 
[2016-04-04 09:57:09]
いくらお金があっても老いだけは公平に訪れるからね
そろそろ残り時間を大切にしないと。
602: 匿名さん 
[2016-04-04 12:16:40]
就労出来る時間は平等。そして終活期に生活費でストレス持ちたくないわ。
603: 匿名さん 
[2016-04-04 13:59:48]
ある程度の生活費くらいは余裕の人も多いでしょう
そこからもっと頑張って予算を増やすのかどうかは、残り時間との天秤。
楽しく稼げる趣味と実益なら問題ないですが。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる