住宅ローン・保険板「「定年ビンボー」が怖くないですか?part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 「定年ビンボー」が怖くないですか?part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-09-17 03:45:14
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】定年ビンボーが怖い| 全画像 関連スレ RSS

レスが1000件を超えていたので、新しいスレを作成しました。


前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/577178/

[スレ作成日時]2015-10-30 14:14:30

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

「定年ビンボー」が怖くないですか?part5

25055: 匿名さん 
[2024-09-02 05:35:21]
昔日の高度経済成長など幻
25056: 匿名さん 
[2024-09-02 08:00:30]
>>25055 匿名さん
高度成長期の不動産は国の基準が緩かったというのもあるけど手抜き多すぎ。関東大震災経験者が多数中枢にいたにも関わらず、平成の中頃まで地震は予知出来ると広報していたし(令和でも南海トラフ地震注意報が出たが予知レベルに達していない)基準もガバガバ。結果能登半島地震でビルが基礎から倒れたがその様な建物が今も全国に多数溢れている。また東京は関東大震災と空襲で焼け野原になったにも関わらず多数の木造密集地を作ってしまった。

25057: 匿名さん 
[2024-09-02 11:48:56]
高度成長期の代表曲 レナウンワンサカ娘

プールサイドに夏が来りゃ、イエイ イエイ イエイ♪ イエイ イエイ イエイ♪
レナウン、レナウン、レナウン、レナウン娘が、おしゃれでシックなレナウン娘が♪
ワンサカ、ワンサカ・・・・・♪

しかし、ワンサカ娘も今はただの年金オバアさん、年金爺さんもワンサカ、進次郎さんどうする?

25058: 匿名さん 
[2024-09-02 16:35:09]
>>25056 匿名さん
>東京は関東大震災と空襲で焼け野原になったにも関わらず多数の木造密集地を作ってしまった。

敗戦国では戦前・戦中の価値観否定や、行政や司法機能の喪失で早い者勝ち状態
目端の利く図々しい奴が幅をきかす
25059: 中古マンション三軒分の金融資産 
[2024-09-03 09:46:48]
8月5日に、株式が暴落したが、世間は、たいした騒ぎはない。折り込み済みだったか。株式投資は、余裕がある人・企業がやっているから。借金してやっていたら、人身事故が多発。
25060: 匿名さん 
[2024-09-03 10:10:50]
>>25059: 中古マンション三軒分の金融資産

まだ株騒動は終わってないですよ。石破も金融所得課税を強化したいと言ってます。誰が総裁になってもは課税強化は避けれないでしょう。よくビルの株表示板が気になって立ち止まって見つめているおじさん多いですよ。ご苦労様。
25061: 匿名さん 
[2024-09-03 11:23:51]
退職までに老後資産を確保して老後は「足るを知る」生活をおくる
定年後に趣味として運用をするなら無くなってもいい金でやる
高齢者が無駄に欲をかくとロクな事が無い
25062: 中古マンション三軒分の金融資産 
[2024-09-03 14:59:08]
暴落は、証券会社の一つ二つ倒産するかと思いました。
昔、山一証券が倒産した姿を思い出した。小さな証券会社が一つくらい倒産すると、日本にも、反省点になって面白いのに。
25063: 匿名さん 
[2024-09-03 18:51:13]
>>25062 中古マンション三軒分の金融資産さん
リーマン後一行銀行潰れてましたね。

25064: 中古マンション三軒分の金融資産 
[2024-09-04 09:14:28]
預貯金の利息に対する課税も強化すべき。分離課税なら30%以上課税が妥当。
どんと行きましょう。
25065: 匿名さん 
[2024-09-04 16:49:21]
大幅下落で終値は1638円70銭安、明日以降はどうなるか。実力的に適正値は3万円ですね。
25066: 匿名さん 
[2024-09-04 16:57:20]
>>25064 中古マンション三軒分の金融資産さん
金利をあげないと意味がない
25067: 評判気になるさん 
[2024-09-06 00:05:34]
河野洋平ジュニアがリーマンにも低所得層にも確定申告を強制させようとしている。
セクシー小泉といい、二世議員って、空気読めないおバカばかりなんだな
斉藤知事はもっと悪質だが
25068: 口コミ知りたいさん 
[2024-09-06 00:10:47]
漢字読めない麻生でも総理になれたのだから
空気読めない河野とか,全然驚くに値しない
25069: 中古マンション三軒分の金融資産 
[2024-09-06 09:27:22]
日本株式のインデックスファンドに投資信託しているつもりが、米国の会社が主催する日本株インデックスファンドに投資していた。知らず知らずに、円をドルに替えていて、円安にしていた。こういう人は多いと思われる。
25070: 匿名さん 
[2024-09-06 11:35:56]
進次郎も河野も、かかげている目標は間違いではないだろうが。そこに至るまでの道筋はまったく見えてこない。

よく小さい子供に大きくなったら何になりたい?と聞くと【大谷翔平みたいな野球選手】とかいう。子供は目標は言うがそれになるまでには猛練習が必要な事は考えていない。もちろん小さい子供だからそれは自然なこと。

2人ともそれに似ている。
25071: 中古マンション三軒分の金融資産 
[2024-09-06 13:45:01]
二世議員なんてのは、金持ちの子供と立場が似ていて、自分の生活に不安・心配がないから、ちょっとした困難な課題は屈託なくガンガン取り組んでクリアーするが、今の日本の国難のような複合的な課題はクリアーは簡単には無理だろう。小泉や河野を総理大臣にするのは、天皇に政治をさせるようなことになると思う。迷ったらフルスイングとか言っているようでは、危険だ。
25072: 匿名さん 
[2024-09-06 17:54:50]
否定ばかりで何も対案を出さない国民性も問題
25073: 匿名さん 
[2024-09-06 20:14:37]
>>25072: 匿名さん

自民党の裏金問題に対案なんかないですよ。しっかり自分達でやってもうしかないでしょう。河野も『返還』とかを強調して言ってるけど一般社会だったら返還するのは当たりまえすぎる。それも国庫に返すのではなく所得隠しとして返すだけ。
25074: 匿名さん 
[2024-09-06 20:25:51]
進次郎の中味は政治屋でしょう。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる