住宅ローン・保険板「「定年ビンボー」が怖くないですか?part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 「定年ビンボー」が怖くないですか?part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-09-17 03:45:14
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】定年ビンボーが怖い| 全画像 関連スレ RSS

レスが1000件を超えていたので、新しいスレを作成しました。


前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/577178/

[スレ作成日時]2015-10-30 14:14:30

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

「定年ビンボー」が怖くないですか?part5

24995: 匿名さん 
[2024-08-08 22:21:39]
大規模震災が発生すればほとんどリセットされるから考え悩む必要なし
24996: 増築中さん 
[2024-08-08 23:43:48]
いや、実は案外満足しているんだよね 行列のできるラーメン屋とか、一回行けば1年はいいやとなるけど、乾麺なら何度でも食べられる。味があっさりだし歳とれば量も少ない位が丁度いい
最近気づいたのは冷凍チャーハンがコスパ良し。3百円弱で3食食える。具が足りないなら卵を入れれば満点。コンビニおにぎりも150円以上するし、余程コスパ高し。
家族はというと好みが違うだけで普段は皆質素だよ。妻は同じ服のローテーションででここ10年服もバッグも靴も買っていないし、自分もダイソーの下着とワークマンの安全靴を5年履いている
ロレの腕時計もあるけど、よそいきでも40年落ちGショック。スマホは1万円したけど十分。
でも都内に家はあるしローンもない。今年義理の親が亡くなり妻が遺産相続したけど、義兄は親不孝で、妻は遺留分だけの遺言書書かせたので多めに貰ったしw
ただ我が家は投信や収入の余りは全て再投資で天引きされるので現金がない。年金も結構貰えそうだけどまだ先で、いつも家の中現金?き集めても2,3万もないw 
バイク趣味で、ヤフオクで40年落ち8万のオフロード車を乗り回し、車も30年落ちロードスターも13万で買った。家族用5人乗れる車も中古。景色は同じだし十分楽しい。ゴルフはブルジョアぽいからしない。早起きするなら山登りか、今なら海水浴だね
現役時代仕事が多忙だった反動で遊んでいるので、オンオフ充実w 悔いはないね












24997: 匿名さん 
[2024-08-09 05:39:03]
定年後は「足るを知る」
社会に対する不平不満なんか考えるのもムダ
24998: 匿名さん 
[2024-08-09 10:39:33]
見栄に金を使うのが一番馬鹿らしい
でも毎日使うものは少し高くても日割りすれば安いもの
金遣いが下手な人間はその辺を節約して変なところに使ってしまう
24999: 匿名さん 
[2024-08-09 19:40:35]
不景気でしかもみんなが欲しがるような機能がついた製品も作れない だから物が売れない
こんな時はどうするか
不安を煽ってものを売る
何々食べると癌になる 地震でトイレット
ペーパーがなくなる 備蓄しよう
不安を煽れば 煽るほど物が売れる
25000: 匿名さん 
[2024-08-11 06:54:04]
>>不景気でしかもみんなが欲しがるような機能がついた製品も作れない
逆でしょう。 みんなが欲しがるような機能がついた製品を作れない日本なので、ずっと不景気

お金がないから作れないのではなく、能力がないから作れない。資本主義は『商品やサービス』がお金(利益)を生み出す仕組み。
25001: 検討者さん 
[2024-08-11 09:02:09]
湾岸や都心回帰とかいうけど、ちゃんちゃらおかしい。タワマンとか都心に住みたがるのは、虚栄心に溢れた地方出身者ばかり。
一人じゃローンも払えずペアローンでカツカツだから、車も買えず、子供も作れない。
かと思えば賃貸なのにベンツを乗り回したり、いかにも本末転倒。
そんなに見栄を張っても、得るものはなく老後破綻まっしぐら。
こういう連中ばかりの日本だから、没落するのは当たり前。
団塊世代を擁護するつもりはないけど、彼らは深夜まで働きながらも不平一つ言わず通勤地獄にも耐えた。
幼少時苦労した世代は底力があった。経済成長の立役者である。
今の氷河期以降は、モノに溢れ、親のすねをかじり、出世しても内部留保にうつつを抜かすばかりで世界に後れを取った。
子供を作る義務すら怠り、日本を弱体化させた。
なるべくして落ちぶれたということだ。
25002: 匿名さん 
[2024-08-11 17:54:26]
都会人は本来なら出生率の高い地方に足向けて寝られない
と某先生言ってた
25003: 検討者さん 
[2024-08-11 22:45:25]
生粋の都民は土地も家もあって子供も育てられる。(うちは3人)
問題は上京した共稼ぎのパワー(レス)カップルや独身者だよ
今や50歳以上で男3割女2割が独身だからね
彼等は故郷を捨てただけでなく、政府や都の期待をも裏切ったことになる
おまけに目先の利益に囚われて、ふるさと納税ばかりするから都の税収は減る一方
これじゃ何のために規制緩和(タワマン開発認可や低金利継続)したのかわからない
25004: 匿名さん 
[2024-08-14 18:28:59]
金がないと色々不自由なのは確か
金があるとその不自由がなくなる
不自由を経験してるとそれが幸せだと思うだろうけどずっと自由だとそれが当たり前
そこから何をするかは個人の問題
そこがスタート地点



25005: 中古マンション三軒分の金融資産 
[2024-08-15 18:33:32]
ふるさと納税制度は、ノスタルジックな面はまったくなくなった。縁もゆかりもない町に、納税して返礼品をもらうという詐欺まがいな制度になってしまった。納税した者は、その税がどう使われるか無関心。発案者の菅総務大臣も、考えが及ばない、日本人の浅ましさを露呈。
25006: 匿名さん 
[2024-08-15 19:47:55]
2011.3.11に震度5強程度の揺れを高層階で経験したらタワマンなんかに住むものじゃないと確信したはず
いまどきタワマンを推すのは当時を知らない新参者か高値で売り抜けたい業者
25007: 匿名さん 
[2024-08-15 20:04:46]
ふるさと納税なので、育ててくれた地域に見返りを求めずに恩返しするのが普通
25008: 検討者さん 
[2024-08-15 20:23:55]
自分は世田谷区民だが、近所の小学校(母校)は未だに当時(約半世紀前)の校舎のまま。プールも同時のまま。建替えるにも予算がつかないらしい。
それもこれもふるさと納税のせい。 区の税収減は年間110億円、しかも財政支援も受けられない。
なお,生徒数も自分が通った頃の半分にも満たず、同窓も殆ど区外に転出してしまった。(都心まで比較的近いのにw)
なので、俺は地元支援のため、黒毛和牛を我慢して区にちゃんと税金納めているよ。
25009: 匿名さん 
[2024-08-16 12:52:58]
次期総裁候補は全員さえない。どうなる日本
25010: 匿名さん 
[2024-08-17 23:25:02]
あんなツラが続くようでは
日本はますます没落するでしょう。既に臨界点は越えた気がします。
我々にできることは国と関係なく資産を築くこと位しかできない。
バカに付き合う必要はない
25011: 中古マンション三軒分の金融資産 
[2024-08-18 16:42:55]
住宅ローンがあると減税するようなおかしな国日本。生命保険の料金分が控除される国日本。これでは、企業と政府が癒着することを認めている。
25012: 検討者さん 
[2024-08-18 22:05:43]
東京湾の広大かつ良好な漁場の大半を三井不動産の好き放題に埋立てさせたり
ハルフラの土地を市価の1/10で三井に大安売りしたり
神宮の森もこれまた破格値で三井にたたき売りしたり
築地も三井を指名したり
これに文句を言わない競合他社も情けないが
日本国民は、お人よしにも程がある
25013: 匿名さん 
[2024-08-19 22:12:37]
三菱地所も東京駅前の丸の内でだけでやっているだけに見える、それ以外の地域ではぜんぜんこれと言ったものはない。発展性はない。
25014: 匿名さん 
[2024-08-21 09:50:53]
ビルを建てて喜んでいるのは後進国、特にタワマンで喜んでいる国民性は精神的に後進国の証拠。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる