住宅ローン・保険板「「定年ビンボー」が怖くないですか?part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 「定年ビンボー」が怖くないですか?part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-06-27 06:29:02
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】定年ビンボーが怖い| 全画像 関連スレ RSS

レスが1000件を超えていたので、新しいスレを作成しました。


前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/577178/

[スレ作成日時]2015-10-30 14:14:30

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

「定年ビンボー」が怖くないですか?part5

24733: 匿名さん 
[2024-06-19 20:58:11]
>>24732: 匿名さん

まだまだマイナカード読み取りはスタートまでに相当な期間がかかるでしょう。日本政府のスピードのなさはデジタル化の社会では大きな欠点です。 政府の対策はフル装備でなく、いつも古装備になってます。
24734: 匿名さん 
[2024-06-19 21:56:49]
役所も無能だが自民党がガン。
特に漢字も読めない麻生みたいな低能力者が居座っているようじゃ
永遠に日本はデジタル先進国どころかアフリカに追い越される
その前に中露北朝鮮連合に滅ぼされるか
24735: 匿名さん 
[2024-06-20 09:17:47]
マイナ保険証の5月の利用率は7.7%、とうことは残り92.3%は紙保険証なんですね。自民得意の道半ばでなく、道がなさそう。
24736: 匿名さん 
[2024-06-20 09:57:37]
>>24733 匿名さん
家庭のweb環境でもマイナカードの読み取りに時間はかからないけど。。
24737: 匿名さん 
[2024-06-20 10:28:33]
>>24736: 匿名さん

デジタルおじさんは、だいたい、相手がデジタル不慣れの話題にすり替えますね。
24738: 匿名さん  
[2024-06-20 11:24:45]
マイナカードを保有してもweb申請などの利便性だけ活用して、メリットを感じない機能は使わない様にすればいい
高齢になると外出が億劫なのでwebでできる問い合わせや手続きをもっと増やしてほしいものだ

24739: 中古マンション三軒分の金融資産 
[2024-06-20 12:04:10]
高齢者は、暇のチャンピオンなので、役所や税務署、ちょっとした買い物や通院が大好き。電子申請なんてもったいない。1度ですむことを二度三度よろこんでやります。選挙なんて、何度でも行く。高齢者は、街のホームラン王です。
24740: 匿名さん 
[2024-06-20 12:34:50]
電子申請という言葉、オジサンっぽくないですか
24741: 匿名さん 
[2024-06-20 13:54:25]
幅広い年齢層を相手にする役所は出来るだけ日本語を使うからそんな言い方になる
24742: 匿名さん 
[2024-06-20 14:41:28]
高齢者は、街のホームラン王です。

「ナボナはお菓子のホームラン王です。」亀屋万年堂、 王さんのCMなんか若い人が知っているか?




24743: 匿名さん  
[2024-06-20 14:54:59]
高齢者でも外出には金や時間がかかる
PCを使った方が安くて便利だからマイナカードを利用してる
少しずつWEB対応の手続きが増えてるので必ず確認するようにしてる
24744: 匿名さん 
[2024-06-20 19:40:53]
>>24735 匿名さん
マイナカードと保険証を紐付けしてあるけど、紙のほうが手軽なのでカードは使ってない
病院窓口も確認が簡単なので紙のほうが使いやすそう
24745: 中古マンション三軒分の金融資産 
[2024-06-20 20:13:44]
今日、イオンに行ったら『20日30日5%オフ』の日で。高齢者がとぐろまいてたくさんいた。高齢者は、行く場所がない。高齢者から出かける用事を奪うと、ショッピングモールが混雑する。高齢者の娯楽を奪うな。高齢者を、敬老の日に、『五月みどりのコンサート』に無料で招待しろ。『由美かおる』でもよい。私は、ちょっと前に62歳になりました。五月みどりも由美かおるも興味なし。毎日暇で、1万円持ってギャンブルに行ってます。
24746: 匿名さん  
[2024-06-20 20:37:42]
>高齢者を、敬老の日に、『五月みどりのコンサート』に無料で招待しろ。『由美かおる』でもよい。

今72歳だけど有料でも達郎のコンサートの優先購入権のほうがいい。
毎年ツアーのたびにチケット入手に一喜一憂するのは疲れる。
24747: 匿名さん 
[2024-06-20 22:20:50]
健康保険証はほぼ一人一枚のプラカードですよ
後期高齢者は知らんけど
24748: e戸建てファンさん 
[2024-06-20 22:27:27]
今は午前中のMACもドトールもスタバも高齢者がウジャウジャいるよ
かくいう俺も60超えたが。
俺はモーニング食ったらさっさと退店するけど、高齢者は何時間も居座って
いるに違いない
そんなに暇なら、ボランティアでもするとか、警備員でも清掃員でもすれば良いのに
なんとかして欲しい
ホント鬱陶しい
24749: e戸建てファンさん 
[2024-06-20 22:34:45]
俺はガキの頃、王選手が娘連れて自由が丘の亀屋万年堂(大井町線踏切脇の方)から丁度出てきたところに出くわしたことがある
あの時サインを貰わなかったことが未だに悔やまれる
24750: 中古マンション三軒分の金融資産 
[2024-06-20 22:35:45]
東京都知事選が始まった。
私が、立候補してほしかったのは、三原じゅん子。(59歳)(決めゼリフは『顔はやめな、ボディだよ』)

蓮舫では、ビジュアル的にキツい。
私は都民ではないが。
24751: 匿名さん 
[2024-06-20 22:52:23]
>>24750 中古マンション三軒分の金融資産さん
最早、都知事選も目立ちたがり屋のお祭り状態。なんか恥ずかしいよね。
三原じゅん子?コアラが生きてるのかが気になった。
24752: 匿名さん 
[2024-06-21 05:09:00]
都知事選は過去にも秋山祐徳大使などキャラの強い○○候補が出るから投票日まで少し楽しめる

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる