住宅ローン・保険板「「定年ビンボー」が怖くないですか?part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 「定年ビンボー」が怖くないですか?part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-09-21 11:16:40
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】定年ビンボーが怖い| 全画像 関連スレ RSS

レスが1000件を超えていたので、新しいスレを作成しました。


前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/577178/

[スレ作成日時]2015-10-30 14:14:30

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

「定年ビンボー」が怖くないですか?part5

22561: 匿名さん 
[2023-06-10 20:03:41]
ガーシーはもう飽きました。ニュースから消えてほしいですね。
22562: 匿名さん 
[2023-06-10 20:27:48]
ここは作文の予行演習場所www
22563: 匿名さん 
[2023-06-10 20:31:41]
いまだにガーシーを引き合いに出すのは遅れが甚だしい
22564: 匿名 
[2023-06-10 21:31:37]
税務署の職員が、相続税法○条に基づき、△△△さんの口座内訳を見せてと言われれば、金融機関は必ず見せます。その口座がマイナンバーに紐付けられていようとなかろうと。だから、マイナンバーと相続税は、現在のところ直接関係ない。もちろん、税務署は、なんらかの根拠を持って見せてと言います。逃げられない。わざと泳がして、追徴課税という高い税率を狙う場合もある。税務署員はそれが査定につながりますから。日本の税金制度は、死んだ人の遺族や、自己破産した人からも確実に税金を取る、素晴らしい制度です。
22565: 匿名さん 
[2023-06-10 21:55:23]
何か屈折してますね。
22566: 匿名さん 
[2023-06-11 01:11:27]
そこまで 血も涙もなく 取り立てた税金を湯水の如く使うんだからね
22567: 匿名 
[2023-06-11 05:13:49]
相続税が心配な人は、残そうなんて考えずに生きている間に、頑張って使うこと。全部使っても先祖は怒らないと思う。私は、あと、○○○○万円使えば非課税。
22568: 匿名さん 
[2023-06-11 10:59:14]
>>私は、あと、○○○○万円使えば非課税

○○○○万円は、ガーシーにあげたらいいのではないですか 笑
22569: 匿名 
[2023-06-11 11:35:35]
○○○○万円は、普通に生活すれば、20年ほどで使いきる額です。しかし、代わりに純金製の線香立てを買おうと考えています。仏具は、相続税の対象外だから相続税払わなくて済む。金の重さは1800グラムですが、3600万円します。(笑)
22570: eマンションさん 
[2023-06-11 11:42:41]
>>22569 匿名さん

売るときに地金の値段しかつかないなら 相続税払った方が安くつく
22571: 匿名 
[2023-06-11 12:13:23]
これから、地金は更に二倍の値段になってゆきます。10年後ほ、1グラム20000円になる。(笑) 欲が深い人は、地獄に行く。相続税を惜しむ人は、三途の川で溺れる。
22572: 匿名さん 
[2023-06-11 12:27:20]
仏具屋もぼったくり商売ですな
先祖も喜んでますとか言うんだろうね
22573: 匿名さん 
[2023-06-11 16:14:43]
>>22571: 匿名

参考になります~ 笑
22574: 匿名 
[2023-06-11 18:10:37]
仏具の相続税非課税は、常識的な範囲内までなので、普通の家庭は、せいぜい500万円以内だと思われます。自己責任で。
22575: 匿名さん 
[2023-06-12 07:23:34]
ANN
マイナンバーの利用拡大7割以上が不安を感じる。

22576: 匿名さん 
[2023-06-12 11:44:36]
「マイナ保険証は原則として5年に1度、役所で本人が更新の手続きをする必要があります。体が不自由な場合などは代理人による更新もできますが手続きが煩雑。また、更新の際は4ケタの暗証番号が必要。保険証更新時は役所から届いていたのに役所に行くって面倒になりメリットあまりない。
22577: 匿名 
[2023-06-12 14:52:43]
ANN(笑)
マイナンバーカードで、7割以上が相続税に不安を感じる(笑)
22578: 匿名さん 
[2023-06-12 15:42:55]
政府の大号令で進むマイナンバーカード制度だが、人為的ミスやシステムエラーによる落とし穴が次々に発覚。堪忍袋の緒が切れた国民がついに動き出し返納する人が出始めた。今選挙したら自民は意外と勝てないな。
22579: 匿名さん 
[2023-06-12 17:24:59]
役所でマイナカードを受け取った時、暗唱番号を設定したが、あれから一回も使ってないので、何にしたか覚えているのは困難。返納が安全。返納手続きすぐできるらしい。混まない内にしましょう。
22580: 匿名 
[2023-06-12 18:02:44]
マイナンバーカードの善悪は知らんけど保険証には顔写真つけた方が良いね。
不正利用が多すぎる。マイナカード嫌な人って結局、通名の人か立憲の人なんじゃないの?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる