住宅ローン・保険板「「定年ビンボー」が怖くないですか?part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 「定年ビンボー」が怖くないですか?part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-09-21 12:46:35
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】定年ビンボーが怖い| 全画像 関連スレ RSS

レスが1000件を超えていたので、新しいスレを作成しました。


前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/577178/

[スレ作成日時]2015-10-30 14:14:30

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

「定年ビンボー」が怖くないですか?part5

22541: 匿名さん 
[2023-06-09 14:39:33]
だれも大金を投じた住基カード制度が雲散霧消したことに言及しない
過去を見ないで目先の問題をネタにネットで騒ぐのが当世風
22542: 匿名 
[2023-06-09 16:26:07]
1年ほど前に山口県阿武町で4630万円のコロナ給付金誤送金があった。原因は、フロッピーディスクによる振り込み先データの持ち込み?となっていた。あの、阿武町は、フロッピーディスクを使わなくなったのか?他の方法ができたのか?損保・生保などには、ファームバンキングという、各種振り込み・支払いなどを、銀行に行かずにできるやり方があるが、それを自治体も取り入れたのか?
22543: マンコミュファンさん 
[2023-06-09 16:47:22]
>>22538 匿名さん

河野大臣ってプログラム作ったことあるのか
IT 大臣は プログラミング スキル 必須にしないと
今の年寄り 全滅だろうな
22544: 匿名さん 
[2023-06-09 17:31:53]
ANN
マイナ保険証めぐるトラブルが6割超える医療機関で。

22545: 匿名さん 
[2023-06-09 17:54:05]
>>22542: 匿名

コロナ給付金誤送金は相続税と関係ないので、方向転換ですか 笑
22546: 匿名 
[2023-06-09 18:03:08]
>>22543 マンコミュファンさん
85歳のプログラマー 若宮正子さんにIT大臣やってもらおう。
22547: 匿名さん 
[2023-06-09 18:22:43]
河野さんはデジタル庁でシルバー社員として働いてもらおう。
22548: 匿名さん 
[2023-06-09 19:39:37]
>85歳のプログラマー 若宮正子さんにIT大臣やってもらおう。

駄レス
22549: 匿名 
[2023-06-09 19:47:15]
ANN
平成11年頃からの住民基本台帳制度により、貧乏な地方公共団体にも、事務機器としてのパソコンなどが職場に完全に普及した。それまでは、まだ、ワープロが主体で、それも職員が自費で買っていた。住民基本台帳制度じたいは破綻したが、予算がついてありがたかった。その後、情報管理の重要性から、自費で買ったOA機器は持ち込み禁止になり、今に至る。
22550: 匿名さん 
[2023-06-10 05:03:28]
請け売り
22551: 匿名さん 
[2023-06-10 11:32:52]
ANNは、オールニッポン・ニュースネットワーク
NHKは、イヌ・アッチ・イケー
22552: 匿名さん 
[2023-06-10 11:55:39]
他人の年金が閲覧って、マイナンバーカードに成ってから今まで無かったような漏洩がまたまた起きた。駄々漏れマイナスカード。カネ掛けてこれじゃドブに捨てたような税金2兆円。
22553: 匿名 
[2023-06-10 12:14:46]
ANN
年金の額くらい良いではないですか!うちの近所の銀行の職員さんなんて、その銀行を利用している近所の人たちの、年金の振り込み額も、給料の振り込み額も、全部知ってますよ。しゃべらないけど。(笑)  水道料金も電気料金も、クレジットの支払いがリボ払いかどうかまで全部知ってますよ(笑)
22554: 匿名さん 
[2023-06-10 12:55:38]
>>22553: 匿名

ANNさんのパクリさん。 

相続税の心配ない人に多いカード容認さん
22555: 匿名さん 
[2023-06-10 14:21:53]
今月から5千円(@2500)年金が上がるハガキが年金機構から来た。
22556: 匿名さん 
[2023-06-10 15:45:50]
>>22554 匿名さん
根拠は何ですか?
22557: 匿名さん 
[2023-06-10 16:40:48]
>>22556 匿名さん
相続税に関する拙レスに反論がきたらさっさとマイナカードの話に乗り換えたからじゃない?
22558: 匿名さん 
[2023-06-10 18:28:12]
マイナカードをスマホに組み込む 予定らしいが
まあ今でもお金もクレジットカードも定期券もなしで電車もバスも乗れて店で支払いもできるから さらに 病院にも行ければ便利といえば便利なんだが 落とすと怖い
22559: 匿名さん 
[2023-06-10 18:28:42]
最近行ってたカラオケ屋の会員証が10月からスマホアプリに変わってカードの会員証は無効になる
スマホ持ってない人どうするのかな
22560: 匿名 
[2023-06-10 19:33:40]
ANN
ここで、何を主張しても、がーシーほどの影響力もない。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる