住宅ローン・保険板「「定年ビンボー」が怖くないですか?part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 「定年ビンボー」が怖くないですか?part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-09-21 20:08:45
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】定年ビンボーが怖い| 全画像 関連スレ RSS

レスが1000件を超えていたので、新しいスレを作成しました。


前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/577178/

[スレ作成日時]2015-10-30 14:14:30

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

「定年ビンボー」が怖くないですか?part5

22021: 匿名さん 
[2023-05-08 17:58:04]
気がついた医師も次々と声を上げてきてます

https://www.instagram.com/reel/Cr-HP8opxA5/?igshid=ZWIzMWE5ZmU3Zg==
22022: 匿名さん 
[2023-05-08 18:30:43]
>>22020: 匿名

30年前までの欧米追従型の経済成長期のころは、『世間の考えとあっている』ことが企業の成長に重要であった。企業内で出世する人もいわゆる『会社が使いやすい人』が選ばれてた。日本ではその考え方がでアジア諸国に追いつかれた現在も続いているので成長しなくなった。それは現在の選挙でも同じ。

これの考え方はいつまで経っても直らない。今はカリスマ性のある天才の出現を待つしかない
22023: 匿名さん 
[2023-05-08 19:49:42]
>>22021 匿名さん
後出しジャンケン的
22024: マンコミュファンさん 
[2023-05-08 19:55:13]
>>22020 匿名さん
不満がある人は意思表明する。不満のない人は意思表明しない。それだけのこと。
22025: 匿名さん 
[2023-05-08 20:03:19]
>>22020 匿名さん

現在余裕がある人は意思表明できる。現在が大変な人は意思表明する暇もない。
22026: 匿名 
[2023-05-08 20:06:48]
>>22024 マンコミュファンさん
このスレッドの参加者で、過半数が与党に不満・不支持に見えるが、それは、勘違い・気のせいということですね。このスレッドの参加者も、与党支持が60%以上いるということですね。嘆かわしいです。
22027: 匿名さん 
[2023-05-08 20:27:17]
巨人も自民党も過去のもの。野球は実力で勝てるが、政治は保守的なところがないと勝てない。
22028: 匿名さん 
[2023-05-08 20:51:38]
>>22025 匿名さん
現在余裕がある人は意思表明する必要がない。現在が大変な人は常に不平不満ばかり表明する。
22029: 匿名さん 
[2023-05-08 22:05:17]
>>22028 匿名さん

機会に意思表明するなど日ごろからやることをしているから、現在余裕がある。
22030: 匿名 
[2023-05-09 05:06:22]
米国では、現在の政府に不満があれば、別の政党に支持を代えるのが普通。だから、普通で4年か8年、長くても12年で政権政党が代わってきた。日本は、不満があっても、支持政党を代えない。不満をもつ人が少ないのか、あきらめているのか。より良さを追及しない。日本は、未だに、悪くても泣き寝入りする、お代官さまの政治があたりまえと遺伝子に刷り込まれている。
22031: 匿名さん 
[2023-05-09 05:09:09]
政権が変わっても官僚機構は不変だからね
22032: 匿名さん 
[2023-05-09 09:18:53]
政府に不満が有れば投票率があがったり、デモや暴動が頻繁に起きているはず、現在は多数がマーいいや状態。不満分子は少数派。
22033: 匿名さん 
[2023-05-09 09:25:10]
前回の民主党だったか民進党だったかのトラウマがひどいのもあります。
思い出作りに明け暮れて、円高、株安、外交混乱うえ、決めない方がよかった消費税増税を決めた。
結果的に、自民のまだまし感を確立させた。
22034: 匿名 
[2023-05-09 09:46:58]
日本人は、戦争し、原爆を落とされた米国のことはすぐ忘れて仲良くして、約11年前に失政した民主党のことは忘れないのですね。民主党も、積極的に政権を取らせたい器量ではないが、自民党政権があまりにめちゃくちゃなら、またやらせてもよいのではないかと思う。
22035: 口コミ知りたいさん 
[2023-05-09 09:49:51]
>>22030 匿名さん

許容限度を超えると爆発するタイプが多いかもしれないな そこまでは我慢して我慢して あるレベルを超えると一気に爆発する
だからそのレベルに達しないように 政府は生活保護も社会保障も怒らせない程度にギリギリ限度額 支給する
庶民は自分の生活を守ってもらえれば ささやかな楽しみは自分で作るものだと思ってる
所得が増えても必ずしも幸せだとは思ってない それよりも自由な時間と安定した生活がしたいんだろう
22036: 匿名さん 
[2023-05-09 10:16:10]
とにかく 国民の活動の邪魔をしない政府 それでいい それ以上は期待しない
あとは悪党を取り締まる警察力と国際的には防衛力
馬鹿な政府によって日本のGAFAになったかもしれない ファイル共有ソフトwinyの発明も潰されてしまった
ひょっとして アメリカからの差し金 かもしれないが
22037: 匿名さん 
[2023-05-09 10:18:59]
既得権益を犯すような動きは徹底的に潰しに来る
なのでそんな恐れのある新しい技術を育てようとしない
22038: 匿名さん 
[2023-05-09 10:48:42]
民主党→立民を支持できないの理由はいろいろありますが、最大なものは、前回の政権担当時の反省・総括をしないままで、当時、責任のある立場だった人がそのまま現役でいることです。
目端が利く人は、地方の首長に転身していますね。
党首は変わりましたが、世代交代を進めてほしい。
22039: 匿名さん 
[2023-05-09 10:53:06]
森のイット、デジタル大臣がPCできない。政府のギャグ? 岸田がひげボウボウ、サングラスして国会演説するぐらいにならないと日本は変わらない。
22040: 匿名さん 
[2023-05-09 11:00:35]
>>22034 匿名
>日本人は、戦争し、原爆を落とされた米国のことはすぐ忘れて仲良くして

この人いまだに先の戦争の総括が出来てないらしい

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる