住宅ローン・保険板「「定年ビンボー」が怖くないですか?part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 「定年ビンボー」が怖くないですか?part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-09-22 06:23:32
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】定年ビンボーが怖い| 全画像 関連スレ RSS

レスが1000件を超えていたので、新しいスレを作成しました。


前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/577178/

[スレ作成日時]2015-10-30 14:14:30

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

「定年ビンボー」が怖くないですか?part5

21881: マンコミュファンさん 
[2023-05-01 21:43:30]
>>21878 匿名さん
地球のためと言うのなら、通勤や買い物もやめたほうがいい。何なら生きるの辞めるのが一番地球のため。何が不要不急かは他人(あなた)が勝手に決めるのはおかしい。
私は人間の幸せを一番に考えたい。その次にそれができる限り持続可能になるようにする。という順序だと思ってます。
21882: 匿名さん 
[2023-05-02 00:02:30]
>>21876: 匿名さん

あなたは観光バスにも乗る資格はないし
大量の酸素を浪費する飛行機にも乗れない。
火力発電が動力源の電車も新幹線も当然ダメ。
空調は使わず団扇で夏を過ごし、冬は冬眠するしかない。
今からでも遅くは無いから、山奥で炭焼きでもして自給自足で暮らし、
病気になれば天命だと諦めて、人類のために一刻も早く往生してください。
合掌
21883: 匿名さん 
[2023-05-02 00:40:19]
移動だけでなく 食物を生産するにもエネルギーは使ってる
少しぐらい 電気を節約するより肉を辞めたり1食抜く方がはるかに エネルギー節約になる
食べ物を減らしたくないなら人口を減らすか どっちかしかない
21884: 匿名さん 
[2023-05-02 02:43:16]
環境に優しい電気自動車?頭悪すぎ だってさ
https://vt.tiktok.com/ZS8wYxQVA/
21885: 匿名さん 
[2023-05-02 08:03:17]
太陽が毎日無料で地球にエネルギーを送ってくれて 化石燃料も風力も水力発電も全て元を辿れば太陽のおかげなんだが

唯一 原子力だけが太陽が 恵んでくれた エネルギー以上を生み出す

だからどこかに歪みが出て循環が壊れる
放射性廃棄物の毒性は何万年も残るというからそれが確実に 地球を蝕んで行く
宇宙や太陽にゴミとして捨てれば問題ないかもしれないがその今のところその費用は現実的ではないくらい 莫大になってしまう

21886: 匿名さん 
[2023-05-02 08:20:46]
>>21885 匿名さん
放射線物質は自然状態でも放射線を出し続けるもの。人間が使わなくても放射線に地球は蝕まれているということになるよ。原子力も(太陽ではないが)宇宙が恵んでくれたエネルギーだよ。絶対悪ではなくてCO2と同じ話でいかにコントロールするか(あるいはコントロール(利用)を諦めるか)という議論だと思うよ。
21887: 匿名 
[2023-05-02 09:48:44]
第二のリーマンショックは来るか?
21888: 匿名さん 
[2023-05-02 10:10:34]
日経
不正アクセス疑い、中国籍の男再逮捕。押収物に290万人分情報。
1億件のメールアドレス......決済ID.......クレジットカード情報........。

21889: 匿名さん 
[2023-05-02 13:06:14]
>>21888: 匿名さん

ニュースは悪い事が多い。人も悪い事への反応が結構強い。良い事への反応は割と少ない。

理由は、良い事は放っておいても問題が起きないが、悪い事を放っておくと問題がどんどん発生するから。

でも鈍感力も重要 笑 
21890: 匿名さん 
[2023-05-02 14:14:49]
氷山の一角ですね。
貴方たちがしょっちゅう検索しているアダルトサイト閲覧履歴も北朝鮮や中国、ロシア、アメリカ人は見つけられるよ。
21891: 匿名 
[2023-05-02 14:20:02]
>>21888 匿名さん
不正にクレジットカードのIDやパスワードを使われ買い物されたりしたら、クレジットカード会社が補償してくれるのでしょう。
21892: マンコミュファンさん 
[2023-05-02 16:20:02]
>>21891 匿名さ
仲間や自作自演でない証拠に
警察に被害届出す必要はありますね

21893: 匿名さん 
[2023-05-02 18:19:36]
カードはデビットカードにして1日と1ヶ月の使用制限をかけておけばかなり安全
21894: 匿名さん 
[2023-05-02 23:25:01]
所詮借金だよ
21895: 匿名さん 
[2023-05-03 01:01:30]
デビットカードを知らないのか
21896: 匿名さん 
[2023-05-03 01:06:52]
借金したくないから paypay 使ってるのに
ポイント付けるからと言ってやたら後から払い薦めてくる
これは名前を変えた 借金

最初からpaypay は 財布代わりに ATM でチャージしてなくなったら使えない
それがいい
21897: 匿名さん 
[2023-05-03 07:11:08]
>>21896 匿名さん
借金は儲かります、ほっといても雪だるま式に増えますし。回収は大変ですが歴史が証明してますね。

21898: 匿名 
[2023-05-03 11:37:39]
ペイペイの後払いって金利ないんじゃなかった?それでポイント沢山もらえるなら良いんじゃない。
21899: 匿名さん 
[2023-05-03 12:03:17]
>>21898 匿名さん

金利はないけど月末に払えなかったらどうするか
借りるしかないでしょ

借金への誘い水
調子に乗って残高気にせず使うようになるのは時間の問題

まあ 関係ないだろうけど誰がいつ何処で何に使ったという個人情報も蓄積されていく
21900: 匿名さん 
[2023-05-03 12:09:05]
ANN
「滞納者が偉そうに」釜石市職員、市民の個人情報ネタにチャット。3万人分を漏洩。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる