コミュニティワン株式会社についての情報を希望しています。
管理物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
特に住人歓迎です。
よろしくお願いします。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/58189/
[スレ作成日時]2015-10-28 11:29:51
コミュニティワン株式会社ってどうですか? その2
643:
ご近所さん
[2020-07-03 12:33:04]
|
644:
匿名さん
[2020-07-03 12:42:36]
|
645:
評判が気になる
[2020-07-03 12:57:05]
>643
まず一言申し上げますが、私はここの社員ではありませんしそもそも管理会社の社員でもありません。 ごく当たり前のことを言っているだけです。 なぜ社内で不祥事を起こした社員がいただけで、関係のないいち社員が顧客でもない相手に反省の態度を示さなければならないのか皆目見当がつかないだけです。 喪に服せとでも言いたいんですか? 反省するのは、当の本人とそれを防げなかった管理監督責任のある立場の人間だけで、支店も違えば上下関係すらなく、もはや会ったこともない真面目に仕事をしているフロントに何を反省させるのですか?連帯責任とでも言いたいんですか? 私はあなたの思考回路の方が恐ろしいですよ。 また、現実に今起こっている事実を申し上げています。 業務停止を受けた管理会社は業務停止後も事実として業績が上がっている。 これは何をどう言おうが完全なる事実です。数字で表れています。目を背けても無駄です。 わけのわからないことばかり言わないでほしいです。非常に不愉快です。 |
646:
評判気になるさん
[2020-07-03 16:00:09]
管理会社の身内でなければ、そんなにムキにはならないですよ!
いくら反論しても、それくらいのことは誰でもわかります。 |
647:
匿名さん
[2020-07-03 16:20:41]
>>646 評判気になるさん
私の経験では管理会社のフロントは良く働いているケースが多いです。 訳の分からないことを強要してくる組合員や理事長に対しては反抗で きません。 反抗したら会社に圧力をかける厄介な組合員も存在するのも事実です。 |
648:
評判気になるさん
[2020-07-03 16:51:51]
訳のわからないことを強要してくる理事長等に反抗できないから、理事長らによる不正が絶えないのです。
その辺のことをよく理解してほしいです! |
649:
匿名さん
[2020-07-03 17:09:55]
|
650:
評判気になるさん
[2020-07-03 17:38:55]
理不尽なことに逆らって、上司に通報されて、なぜ困るのですか?
その方が理不尽でしょう! |
651:
匿名さん
[2020-07-03 18:03:02]
>>650 評判気になるさん
この管理会社ではありませんが、系列の管理会社です。 わたしは組合員ですがフロントからら相談を受けています。 理事長(女=区分所有者)=自治会長(理事長の同居人の男) が色々理不尽なことを要求するので上司に相談するのだが何 もしてくれないとのことでした。 そのうちフロントはたまりかねて要求を拒否したら上司に退職 させろとの要求があったそうです。 よく住民の世話や規約違反を取り締まってくれてマンションは 大分よくなりました。 |
652:
評判気になるさん
[2020-07-03 18:28:26]
うちはこの管理会社のマンションですが、とにかく理事長が不正をやって困ります。
管理会社がしっかりしていれば不正などできないはずなのですが、フロントまで一緒になって不正に加担しているため不正が絶えません。 当然のことながら、不正が隠蔽されるため、一般の組合員は不正を知りません。 組合員として何とか仲間の組合員を募ったりして不正を摘発したいと思いますが、理事長に妨害されて思うようにできないのが実情です。 |
|
653:
匿名さん
[2020-07-03 20:02:21]
|
654:
評判気になるさん
[2020-07-04 02:14:43]
「悪徳理事長ら役員との共謀で不正をさせられている」
まさに、うちのマンションのフロントと管理員です。 ようやく、それがわかってきました。 これから法的措置を取るつもりです。 |
655:
645
[2020-07-04 10:26:39]
>656
>管理会社の身内でなければ、そんなにムキにはならないですよ! >いくら反論しても、それくらいのことは誰でもわかります。 そういう決めつけで話されるから嫌なんですよ。どうしてそうやって何でもかんでも決めつけてかかるんですか?本人が違うと言っているのに、なぜそう言い切るのか意味が分かりません。 ムキになるにきまってますよ。何の関係もない社員に対して、反省がないなんて言うんですもん。そういう人間がいるのは同じ組合員として恥ずかしいです。感情が先走る人やあなたのような人が総会にも出席されてますが、議論が進まずみんな辟易しています。 なのに本人は俺は良いこと言っていると悦に入っているから救いようがない… |
656:
評判気になるさん
[2020-07-04 12:15:46]
どのように判断するかは、こちらの自由です。
|
657:
645
[2020-07-04 15:39:30]
どう判断しようが事実は変わりません。
一度自分自身の思考や行動を振り返る機会を設けた方が良いと思います。 もしかして自分が間違っているのかもしれない、という点から一から考える機会はとても大切ですよ。老婆心ながらあなたの人生がとても心配です。 |
658:
評判気になるさん
[2020-07-04 19:56:36]
その言葉をそのままお返しします。
|
659:
ポンコツさにびっくり
[2020-07-06 20:00:29]
コミュニティワンが管理するマンションで配られた、その名も「来客用一時停車カード」!
マンション敷地内で「停車」するときは、そのカードを必ずフロントガラスに提示しなければならないらしい。セキュリティが徹底されてるのかな? さすがコミュニティワン |
660:
匿名さん
[2020-07-07 15:33:05]
>>659 ポンコツさにびっくり
いいアイデアですね。 |
661:
匿名
[2020-07-09 12:36:22]
|
662:
何もしない会社
[2020-07-21 02:46:55]
雨漏りすら直すことも出来ない会社みたいです。
最上階の方 かなり前からの雨漏り未だに治らないみたいです。担当がとにかくクソですね |
何も分かっていませんね、ここのフロント社員は!