コミュニティワン株式会社についての情報を希望しています。
管理物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
特に住人歓迎です。
よろしくお願いします。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/58189/
[スレ作成日時]2015-10-28 11:29:51
コミュニティワン株式会社ってどうですか? その2
555:
無名
[2020-04-25 07:18:46]
|
556:
普段からコミワンの対応に呆れてる
[2020-04-25 11:54:40]
>>554
>>555 管理会社として「すべきこと」や「して欲しいこと」への対応は『遅い』か『しない』のに、「しなくていい」ことに大義名分があるときは対応が速い。業界No.1! さすが、コミュニティワン! (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ この間、社員は危険回避の名目で出社せず、安全な自宅で何もしなくても「月給」で給与保証されているのに、現場の管理員さんや清掃員さんは時間短縮で「最低賃金での時給」が削られ、社員が回避する「危険な現場」へ通勤し業務にあたってくれています。 去年の大型連休の時は、管理費の減額は無く(契約上仕方ないですが)、本人たちには時間給を支給せず、ポッポナイナイしています。 今回の件に関しては、管理費を減額返金。(管理費はサービスの提供に対する代償なので、サービスがない場合はその分は当然減額) コミュニティワンと管理員さんや清掃員さんとの間は雇用契約なので、生活保障や危険手当の意味も込めて、コミュニティワンの負担で通常業務時と同等に給与保証。 いままで、こっそりポッポナイナイした貯金があるはずです。 他にも、下請け会社に丸投げなのに、「発注先」をコミュニティワン(総会議案書でご確認ください。主な業務のすべての発注先がコミュニティワンです。)にし、支払関係書類を管理組合に見せないようにして、上前を撥ねています。 各管理組合は騙されることのないよう気をつけましょう。 |
557:
普段からコミワンの対応に呆れてる
[2020-04-25 12:27:58]
>>556の追記です。
過去3回国交省から、指示処分を受けたときも、管理組合(組合員)にはシラット内緒にしてました。 「都合の悪いことは内緒にする」という社風のようです。 こちらから問いただすまでは「内緒」です。 今回の件も、掲示板に貼られているものに「管理員、清掃員は出社(?)を見合わせます。」、HPには「原則として管理員及び清掃員の勤務を中止いたします。」と記載されています。 同じ会社なのに、違う表現がされてます。 危機管理がなってない会社のようです。 管理員さんや清掃員さんの出勤要請や、管理費の減額の件も管理組合側から求めない場合は 、今まで同様にシラット対応しないことが想定されます。 必要な対応に関しては声をあげましょう。 |
558:
eマンションさん
[2020-04-25 16:17:28]
組合が管理人に出勤要請をするということは、感染や責任問題を押し付けられる可能性もあり、怖いです。
やはり、管理会社の管理に対する姿勢が問われているのだと思います。 知り合いに聞いてみたら、ライオンズマンション(アステージ)の管理人は、毎日ではないが、今日も、出勤し清掃などをしているとのことです。 |
559:
匿名さん
[2020-04-26 08:12:52]
総論としての緊急事態宣言の中で、各論として管理業界や組合の対応は、どうだったのでしょうか。緊急事態宣言が解除された後に明らかになることでしょう。コミュニティワンは敵前逃亡ではなかったのか?問われることでしょう。スーパーのレジの人達には頭が下がります。
|
560:
口コミ知りたいさん
[2020-04-26 12:01:31]
非常事態宣言で管理人を休務させた事を悪とし、継続勤務させる事を善として投稿
の方。勤務継続の管理人が感染しマンションの住民が一人でも感染したら、きっと 非常事態宣言が出ているのに何故勤務させたと言われるのではないですか。 |
561:
匿名さん
[2020-04-26 16:29:51]
マンション色々な人が、住んでいるね。
ゼネコン現場で感染者が発生し、追随したゼネコンも、作業間隔が狭く本当の三密現場でやむを得ず。端から工事は放棄していない。 |
562:
匿名さん
[2020-04-26 16:43:54]
追随
おまら、 そんな事、心配しているのか。 |
564:
口コミ知りたいさん
[2020-04-26 22:22:59]
結局、マンションに住む住民てのは文句だけはたいしたもんだが、自分達では何も
出来ない人が多いんだなと感じますよ。自己中心的な人が多いなと投稿読んでとても思います。こうゆう事態の時でも批判だけは一人前ですね。 |
565:
口コミ知りたいさん
[2020-04-26 23:09:19]
[No.563と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
|
|
566:
eマンションさん
[2020-04-27 07:37:38]
自宅療養もありうるので、みんなでよってたかって差別することは、慎みましょう。変な情報共有は、しないようにしましょう。正しく適切に怖がりましょう。
無人の管理人室の前には、消毒液を用意し感染防止に努めましょう。エレベーターのボタンなどは、みんなが触ります。ゴミ出しなども協力しましょう。早く緊急宣言が解除されると良いですね。 |
567:
eマンションさん
[2020-04-27 07:57:11]
ですね。
個人情報を保護し、みんなで暴走しない。みんなでいじめない。 |
568:
匿名さん
[2020-04-27 08:40:07]
いじめか、いじりか、情報共有か。
管理人が入れられて 管理人が回して 感じ悪い、気持ち悪いのいるね。 |
569:
匿名さん
[2020-04-27 09:11:32]
管理人にストレスを発散させて、個人情報を仕入れているフロントもいるよ。
中々、綺麗事では済まないね。 |
570:
匿名さん
[2020-04-27 14:12:43]
そんな事、心配しているのか。
感染したら公表し、周りに注意させろ。 |
571:
匿名さん
[2020-04-27 16:48:57]
|
572:
匿名さん
[2020-04-27 17:28:53]
呉呉模
ここはガス抜きの場の様な気がします。 話し半分、決して鵜呑みにしてはいけません。でも不思議!すべて嘘ではないような気もしますが? みんなここで、ストレスを吐き出しているのかな? |
573:
匿名さん
[2020-04-27 17:37:45]
>>564 口コミ知りたいさん
そうです。自分では何も言えない、できない。 我慢に我慢をかさねて定年を迎えて精神状態はばらばらのサラーリーマン の寄席集まりのマンションです。何が起こるかわかりません。 責任をとれる力量のある人物は皆無です。 管理会社はそこにつけいって儲けるシステムです。 所有権も区分されて自己主張ができない。 |
574:
eマンションさん
[2020-04-28 13:12:02]
コミュニティワンの管理するマンションの住人です。先般、子供の騒音がうるさいとの苦情があったので、注意してほしいとの張り紙が掲示板にありました。日中学校に行けない子供が、元気に育つ為に静かにさせる方法があったら教えてほしいです。管理会社が一方だけの苦情をそのまま貼り出す。だから、子供がうるさくしたら、怒られる。感染させてるのは、大人なのに。集会所を、時間ごとに、解放しキッズルーム化させるくらいの提案できないのでしょうか?
|
575:
匿名さん
[2020-04-28 13:48:37]
普段の静かなマンションでもエントランスでスマホをしている
子供に対してまで苦情をいう住民はおります。 うちのマンションでは自治会長から、子供会の会長に自治会からの 援助金は今後出さないとの圧力をかかられました。 コロナ問題でマンションは静かになったからといって良いとは思い ません。 子供の遊ぶ声が聞こえないマンションはゴーストタウンに等しい。 私は自立型シニアマンションに住んでいますが、孫が遊びに来ません。 元気な老人同士コロナが恨めしく思います。子供は元気のもと。 |
緊急事態宣言が発令されたのが4月7日、その確定報道がされたのが4月6日。
うちのマンションでは4月6日付で、同日夕刻に以下のような張り紙がありました。
「緊急事態宣言」発令時の対応につきまして (←明日から)
①本社、支店の人間はほとんど休みます。対応には相当な時間がかかります。
②管理員、清掃員は来ません。
③設備点検は緊急事態宣言が解除されるまで、致しません。
④この間に理事会・総会が開催される場合、コミワン従業員は出席しません。
多分、業界内でも「真っ先に、管理放棄」したんだと思われます。