コミュニティワン株式会社についての情報を希望しています。
管理物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
特に住人歓迎です。
よろしくお願いします。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/58189/
[スレ作成日時]2015-10-28 11:29:51
コミュニティワン株式会社ってどうですか? その2
352:
マンコミュファンさん
[2019-06-15 16:47:58]
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353:
匿名
[2019-06-15 17:02:44]
ここの親会社も管理費等の請求書を管理会社名で請求しているくらいですから同じではないでしょうか。
請求元は管理組合のはずですが、いくら注意しても変わりません。家主と勘違いしているのでしょう。 |
354:
マンション検討中さん
[2019-06-16 21:59:04]
中古物件の購入を考えています。
立地の割に買い得感のあるマンションがあったのですが、長らく売れてないようなので1人で見てきました。 そのときにコミュニティワンが管理しているのがわかったのでこのHPを見てみました。 スレッドを見ていると、この会社が管理しているから売れてなかったのかな?と。 近々国から処分されるという話も聞きました。 他の物件をあたってみます。 参考になりました。ありがとうございました。 |
355:
eマンションさん
[2019-06-17 12:01:48]
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356:
評判気になるさん
[2019-06-17 17:31:25]
問題があるとは言っていない。どうかと問題を投げただけです。
3戸のマンションを所有しているが、請求も戸が管理会社になっているのはこの親会社だけです。他の2社は請求元は管理組合になっているのですが、レベルの低さは感じます。 |
357:
eマンションさん
[2019-06-18 07:21:22]
コミュニティワンは、ホントに管理費も安くて素晴らしい管理会社ですよ!私は、管理費が凄く安くて、逆に申し訳ないので、管理費をもっと上げてもらおうと理事会で提案しようと思っているくらいです。こんなに素晴らしい管理会社は、他に存在しないくらいです。日本一素晴らしいマンション管理会社といっても過言ではないですね。
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358:
匿名
[2019-06-18 14:31:36]
>>357
そうです。元々375さんの仰る通り良い管理会社だったのです。なぜか、最近この管理会社の良さが無くなりました。以前の社員が退職しています。 |
359:
375
[2019-06-20 17:21:07]
>請求も戸が管理会社になっているのはこの親会社だけです。他の2社は請求元は管理組合になっているのですが、レベルの低さは感じます。
すみません。もう一度申し上げますが、管理費の収納業務を管理委託契約により管理会社に委託している以上、管理会社名での請求になるのはごく自然なことかと。 レベルが低い高いの問題ではないと思うのですが、恐らくそれ以外の点で何か根本的なことがあるために、この点についてもそう思ってしまうという事なんでしょうね。 マンション管理は担当フロントの技量によってその質が大きく左右されます。 いいフロントはどこに所属していても満足のいくサービスを提供します。 まあ当たり外れみたいなもんですよね。 企業として一定の水準を確保するのは当然なんですが、マンション管理はマニュアル化が非常に難しい仕事なので、多分この問題は永久に解決しないんでしょうね。 とにかく、いいフロント当たった場合は上司に掛け合ってでも離さない事。 悪いフロントに当たったら即座に上司に担当者変更を申し入れる事。 |
360:
購入経験者さん
[2019-06-21 07:16:20]
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361:
375改め355
[2019-06-21 11:31:40]
360さん
実は私は元フロントです。(同業他社) 当時の勤務先にはコミワンの元社員の方も中途採用で何人か在籍していました。 コミワンは今の親会社に吸収されてから会社が様変わりしたようです。 あくまでも、その元社員が言ったことで多少の誇張はあるでしょうが、以下のようなことを言っていました。 とにかく利益一辺倒。毎月毎月工事売上の会議があり、何が何でも工事を決めてこいとはっぱをかけられるそうです。 中にはハンマーもって物件回ってぶっ壊してこい。的なニュアンスのありえない言動の上司もいたと聞いています(もちろん本気ではなくそれくらいの覚悟でという意味でしょうが) ネット上でも前は良かったとの書き込みを見ることもあり、原因はそこなのかな?と思ったりしています。 |
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362:
通りがかりさん
[2019-06-21 11:47:11]
工事提案自体は管理会社の責務だから悪いことではないが、如何せんコミワンの協力会社はお粗末過ぎる。
現職のコミワンの社員に聞いたらコミワンの取り分が同業他社より高いと言ってた。 |
363:
匿名さん
[2019-06-21 21:47:17]
>>361
その話が事実だとして親会社に問題があるのだったら東急コミュニティ、 さらにその上の東急不動産にコミワンの対応の悪さを言えば良いのかな。 それが一番効果的だったりして(笑) 東急不動産 https://www.tokyu-land.co.jp/ |
364:
職人さん
[2019-06-22 08:54:54]
危険な管理会社を見抜けない組合員が全て自己責任です。親会社のスレを見てください。
悪質を通り越して危険な管理会社です。当然コミュワンは従わざるを得ないでしょう。 |
365:
eマンションさん
[2019-06-24 05:47:56]
コミュニティワンは、とにかくフロントの対応力が素晴らしく、どのマンション管理会社より品質が高い。
こんな品質のいいマンション管理会社は、見たことがない。うちのマンションで、マンション全体で、コミュニティワンの大ファンになっており、管理費も、安くて恐縮なので、値上げしてもらおうと住民から意見が出るほど、コミュニティワンのサービスは、天下一品です。 |
366:
匿名さん
[2019-06-24 20:18:15]
エン・ジャパンに求人出てたね。
応募資格:高卒以上ってなってるけどそんなに人手不足なの? マンション管理のフロントなんて大卒がやる仕事じゃないのか。 |
367:
匿名さん
[2019-06-25 09:45:13]
派遣会社のテンブロスでも求人出してるみたい。
未経験からはじめるマンションフロント職 誰もが知ってる大手企業のグループ会社 営業、販売などのご経験があれば業界経験なしでOKです ミドル、シニアもご活躍中 派遣時給 1,400円~1,450円 |
368:
住民の人に質問したいさん
[2019-06-25 11:59:34]
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/570107/
参考までにお読みください。 |
369:
住民の人に質問したいさん
[2019-06-25 14:38:14]
>>39
ここから以降閉鎖されている? |
370:
匿名さん
[2019-06-25 14:43:02]
39 匿名さん 2015/06/01 13:50:01
東急コミュニティーに買収されるまで、居住者の名簿を作るなんて言い出さなかったのですが、先日、理事会から案内が配布されました。 フルネームと生年月日や勤務先名と連絡先、子供が通ってる学校名、固定電話と家族全員の携帯電話の番号をまとめた名簿にした方がいいとコミュニティワンから提案されたと言う内容でした。 個人情報だから困ると拒否すると回答し、これまでの名簿のままでいいと付け加えました。 コミュニティワンは、個人情報を集めて、何かに利用しようと考えているのでしょう。 これも、東急コミュニティーからの指示なのだと思います。 |
371:
匿名さん
[2019-06-26 20:28:11]
>>367
派遣社員がフロントやってんの? そりゃ質が悪いのは当然だ。 東急の子会社になるまでは良かったって書き込みがあるけど、 実際どうなの?ダイア管理のままじゃ倒産してたんですよね? LKJや陽光ビルシステム出身の人もそう思ってるの? 昔は良かったーって。 |
支払っていると思ってる人。
対等な物言いを許さないようなことも書かれて
ますが、委託費に見合ったサービスが提供され
ていれば、管理組合と管理会社は対等な関係で
はないですかね。
少なくとも私たちのマンションでは、問題なく
仕事をしてもらってますよ。
担当者の方次第なのかもしれませんけどね。