コミュニティワン株式会社についての情報を希望しています。
管理物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
特に住人歓迎です。
よろしくお願いします。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/58189/
[スレ作成日時]2015-10-28 11:29:51
コミュニティワン株式会社ってどうですか? その2
312:
コミュニティワンに不快感を持つ住民
[2019-05-14 16:06:20]
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313:
口コミ知りたいさん
[2019-05-14 18:17:37]
一件落着。個人で深入りしないのが賢明です。
このスレ見させて頂きましたが、この会社、今後、別件で、何かありそうですね。第3者として要注意です。 |
314:
匿名
[2019-05-14 18:38:06]
退去時には前もって敷金分を未払いにして退去時に敷金で精算すればいい。
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315:
匿名さん
[2019-05-15 22:35:54]
結局、コミュニティワンが本業の管理業だけじゃなく、賃貸部門もダメな会社だったってこと?
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316:
匿名さん
[2019-05-16 08:38:02]
ワーストワン
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317:
匿名さん
[2019-05-18 16:44:20]
同業としてコメントしますが、この会社だけでなくマンション管理業全体が疲弊しきっています。
理事会は当然の如く土日に実施され、振替休日を取ってもバンバン電話が来て結局完全に休めず… 日本という国の特徴ですが、お客さんを大事にしすぎ。これからはめんどくさいマンションや赤字棟はどんどん切っていく風潮に変わり始めてますよ。 |
318:
匿名さん
[2019-05-18 21:19:54]
嗚呼、今度は、泣き事と、脅しかよ。
業界や、社会経済のことまで出して、鉾先をすり替えて。 そんな事、誰が言っているんだよ。 どうせ、お前の会社は、問題があっての人手不足と、金のことだけなんだろう。 脅されたって、管理会社が頼れないなら社会問題として、国や業界団体等に訴えて、対応をお願いするしかないだろう。 |
319:
匿名さん
[2019-05-18 23:55:07]
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320:
匿名さん
[2019-05-19 17:19:10]
理事会て一日中やっているの、何分やっているの、後は、何にしてるの?
スレ見たって大半は難しいことを言っている訳ではないでしょう。 てっきり有償でサポートしてくれていると思っていたのに、本性でたな! 「一方的に!理解を求めてご理解いただけないところから切る」 要は、自分らに都合が悪くなったらクレマー扱いなんでしょう。管理会社の見方を変えるしかないわね。 |
321:
匿名さん
[2019-05-21 13:05:20]
多い時は土日で6棟の理事会、総会なんてざらにありますよ。その資料作りや顧客対応に追われてもうどうしようもないですね。
転職先は管理会社と全く関係ないところにしてほんとに正解でした。 |
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322:
匿名さん
[2019-05-22 06:59:58]
良かったですね。
資料作り?コピペだけは、一丁前になったわね。 転職先で、皆んなにバカにされないようにね! |
323:
匿名さん
[2019-05-26 15:09:18]
茹でガエル、天の裁きを待つばかり。
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324:
名無しさん
[2019-05-27 13:41:07]
前までこの会社でフロントしてたが、本当に辛かったなぁ。
本社勤務や業務はめちゃめちゃ楽らしいからそっち行きたかったよ。 何かあるとフロントに丸投げだから、会社自体を変えないと今後この会社は終わるだろうね。 |
325:
名無しさん
[2019-05-27 19:50:47]
求人応募して、面接日時の案内送ってきたくせに、こっちが希望日時返信してもそのあと3週間放置されてる
でもどうやら入社しないのが正解っぽいな |
326:
名無しさん
[2019-05-27 22:11:57]
フロントならやめたほうがいいでしょう。本社勤務、業務なら入ってもいいと思います。仕事量や精神的ストレスが雲泥の差です。基本、フロント出来ない人が本社や業務にいるんですがね。
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327:
匿名さん
[2019-05-28 00:28:25]
独り言をいっているが人が多い変な会社だよ。
社員教育もろくに出来ない。普通ではない。 |
328:
匿名さん
[2019-05-28 01:02:08]
大手企業だと思って入るとガッカリするよ。
何か紛らわしいだよね。 |
329:
評判気になるさん
[2019-05-29 05:33:55]
ここってセンチュリー21と関係あるんですか?
センチュリー21のマンションの管理会社にコミュニティワンが入ってるとこが多いような |
330:
元社員
[2019-05-30 17:26:10]
10年以上勤めていた元社員が答えます。
>社員教育もろくに出来ない。普通ではない。 →違いますね。ろくに出来ないんじゃなく、一切しません。中途入社当日にもう担当が決まっている。運が悪いと入社日当日に引き継ぎ理事会でその日から過去の不始末の謝罪に追われます。社員教育?はて? >センチュリー21のマンションの管理会社にコミュニティワンが入ってるとこが多いような →まあ、質問する前にこの業界の事ほんの少しでも勉強しような。まずもって、センチュリー21っていう会社が何の会社か知っていたら絶対に出てこない質問。 >多い時は土日で6棟の理事会、総会なんてざらにありますよ。 →大ウソつき。ザラにはない。3支店渡り歩いたが、決算シーズンの月末くらいだそんなもんは。年間通じて1回か2回ある程度。フロントお得意の虚言癖か?疲れてんな。病院行けよ。 |
331:
マンション検討中さん
[2019-05-31 08:04:00]
単に、不動産仲介会社の店頭でコミュワン管理の売りマンションが目立っただけでしょう。
その場所で、訳あって、コミュワン管理のマンションを手放したい人が複数いるのでしょう。 |
今朝コミュニティワンの上の責任者の方から折り返しの電話を頂きました。
それまでの担当者の威圧的な口調とは違い、お詫びの言葉こそないものの、ごくごく普通に対応して頂けました。
実際に内見できていたら、クリーニング済にも関わらず汚れている事実に関して、その時点で抗議する事ができたかも知れませんし、もしその場面でも良心的に対応して頂けないのなら、契約しなければ済んだのだと思います。
こちら側の過失でもある訳ですから、これ以上時間と神経を擦り減らすのも辛いので、今回の件は今後の教訓として水に流そうと思います。
これまで有益なコメントを下さった皆様、どうもありがとうございました!