桜上水ガーデンズ《契約者用》Part2
161:
匿名さん
[2015-11-23 20:14:54]
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162:
匿名
[2015-11-23 23:08:23]
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163:
入居済みさん
[2015-11-25 22:43:17]
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164:
入居済みさん
[2015-11-26 02:14:52]
>>159
書いている文章の内容からして一番胡散臭いw |
165:
匿名
[2015-11-26 10:06:57]
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166:
匿名
[2015-11-26 17:21:53]
>>165
経屋を特定してほしいのではなく、号棟と大体の階数を伝えて注意してもらえばよいと思います。 |
167:
入居済みさん
[2015-11-27 00:40:31]
エントランスロビーで昨夜の深夜に嘔吐した人がいるそうです。
おかげでしばらくはご存知のありさまです。 何棟かは今は伏せますが、早朝から清掃員のかたが大変な思いをされています。 嘔吐したら放置しないでご自身で片付けるくらいしてください。 非常に遺憾に思います。 |
168:
匿名さん
[2015-11-27 07:17:53]
朝から胃液臭のエントランス、気分最悪(汗)
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169:
契約済みさん
[2015-11-27 07:45:50]
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170:
匿名さん
[2015-11-27 10:39:05]
なぜ、わざわざエントランスで嘔吐… 自宅でするつもりが間に合わなかったのかな。
あと掲示されているマナーなども互いに守って気持ちよく過ごしましょうよ。 |
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171:
入居済みさん
[2015-11-28 01:10:25]
確認しましたが事実と違うようですよ。以前のクラブハウスのトイレの話などもそうですが他のマンションとお間違えではないですか?
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172:
匿名
[2015-11-28 16:07:04]
>>171
結局 なりすましだらけ |
173:
匿名さん
[2015-11-29 08:55:21]
賃貸募集、20万以下でもなかなか決まらないみたいですね (汗)
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174:
匿名さん
[2015-11-29 12:28:03]
36件 賃貸募集が出ていますね。
早く入居者が増えて賑やかになるといいですね。 |
175:
入居済みさん
[2015-11-29 19:37:53]
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176:
入居済みさん
[2015-12-02 00:04:04]
コンシェルジェの利用率ってどれくらいでしょう?月〜日 AM8:00-PM8:00だと管理費の無駄が多い様な気がします。月〜日 AM9:00-PM5:00にして、いつも頑張っている清掃員を増やして、さらに綺麗なガーデンズに目指して欲しいですがどうでしょう?
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177:
マンション住民さん
[2015-12-02 01:11:51]
>>176
確かにそうですね。コンシェルジュの利用率やクラブハウスの利用率を見える化してもらって、無駄を削減し、管理費を清掃などにまわしてもらって、常に綺麗な状態してもらいたいですね。クラブハウスの有料放送料、電話等の通信費月額掛かる費用もザル計算なのでしょうか?有料放送料は通常のTV観れれば良いと思いますし、Wifiをクラブハウス内に提供するのもどうなんでしょうか?家庭で利用できますし、PCでWifi接続したいのであれば、スマートフォンでテザリングすれば良いように思えます。物件の付加価値を全て無くすという流れではなく、無駄を削って、削った分を必要だと思う部分に回すのは、非常にいいことですね。 |
178:
匿名さん
[2015-12-02 08:05:09]
そのあたりは、地権者さんたちで散々議論した上で現状なのかなと思っていました。分譲組も積極的に管理組合に意見を出してより良い暮らしになるといいですね。
まずは清掃が減るように汚さない&ゴミを減らす努力をしたいと思います。 |
179:
匿名さん
[2015-12-02 10:59:06]
1年間の利用状況等を見て前向きに話し合えるといいですね。
賃貸募集などみると、まだ未入居の部屋もそれなりにありますが。 |
180:
入居済みさん
[2015-12-02 12:30:56]
明細を見ると結構、無駄が多そうですよね。
理事の人は大変でしょうが、今後のことも考えて頑張って欲しいです。他力本願になってしまいますが。 |
181:
入居済みさん
[2015-12-02 22:30:17]
先日粗大ごみを出す為、朝8時に台車を借りにコンシェルジュカウンターに行きました。当日の朝に出さなければいけないので9時からではそういう時困ります。
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182:
入居済みさん
[2015-12-02 22:53:49]
未入居の住戸はどのくらいあるのでしょう?近隣に賃貸募集しているお部屋があり、どちらも新規購入住戸だそうです。地権者住戸はほぼ入居済みだそうですが新規購入組で来春入居予定の方が多いのかもしれませんね。
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183:
入居済みさん
[2015-12-03 00:32:09]
>>181
台車を使わないといけないくらいの粗大ゴミは毎週出されているのですか?管理費はマンション全体で考えなくてはいけないので、個人の都合だけで「困る」と言うのは、良くありません。コンシェルジェがいなくなるのはもちろん困りますが、オーバースペックだと、住居者の皆さんの管理費も無駄に費やす事になります。(コンシェルジェもランニングコストです)個人的な理由であれば、台車を個人で購入もしくはコンシェルジェがいる間9:00-17:00で対応するのが良いのではないでしょうか? |
184:
マンション住民さん
[2015-12-03 01:35:16]
見える化良いですね。管理費は入居されている方々から
徴収しているので、アンケート集計して課題や改善を考えるべきですね。 https://www.e-tohyo.com/mansion_manage/ 上記サイトは非常に参考になりますね。 クラブハウスの通信費や有線放送使用料や利用率の低い時間帯のコンシェルジュ のサポート費用にまわすよりは、参考サイトのような仕組みを作った方が良いです。 理事会も入居者にとってもメリットが出ると思います。 ※課題+改善集計/見える化/総会の投票 が非常に楽 便利 |
185:
入居者
[2015-12-03 10:03:38]
みなさん色々な意見を聞かせていただき、ありがとうございます。一つお願いしたいのは、みなさん住民の方だと信じますが、間違った情報で判断されると版が荒れてしまいます。
桜上水ガーデンズのコンシェルジュは08:00-20:00です。粗大ゴミの運搬は個人で各棟の集積場所に08:00までに置くのが条件です。粗大ゴミですから台車も必要でしょう。台車の貸し出し方法の改善(管理事務所扱いにするとか)を求めるのは、共同で購入した備品の使用としては当然の気がいたします。個人で台車を購入しても年間何回使用するのでしょうか?また置き場所も困ると思います。入居後まだ3ヶ月ですので、今後検討する余地はたくさんあります。明らかなルール違反の対処は管理組合や管理事務所の役割で、この版では意見をお願いしたいし、批判は無用だと思いますがいかがでしょうか? |
186:
入居済みさん [ 40代]
[2015-12-03 17:39:41]
台車がコンシェルジェでお借りできると知りませんでした。大規模マンションなので利用者も多いでしょうね。
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187:
入居済みさん [ 40代]
[2015-12-03 17:41:49]
定期アフターサービスが近日あるのですが、みなさんどのような点検依頼をされましたか?
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188:
住民
[2015-12-03 21:59:52]
>>185
こちらにどれだけ住民がいるかはわかりませんが他スレでも大規模物件は住民でない方の巧妙ななりすましがほとんどだそうです。少し前のイントラネットへの反応でやはり…と思いました。こちらへは相談ではなく管理組合と話して解決してから書いていこうと思っています。 |
189:
匿名さん
[2015-12-03 22:41:47]
借りてが見つからない部屋の修繕費はどうなっているのでしょうか?
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190:
入居済みさん
[2015-12-03 23:32:33]
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191:
匿名
[2015-12-03 23:34:44]
当然管理費修繕積立金ともに区分所有者が納めます。
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192:
マンション住民さん
[2015-12-04 00:10:55]
皆さん、コンシェルジュと住まいるサポーターの2業務者があるので、話がややこしくなっている様な気がします。現在貸し出し業務や緊急の連絡業務がコンシェルジェ側と住まいるサポーターで別れてしまっているので、住まいるサポーター側に貸出し業務や緊急連絡業者を1本化してしまえば(住まいるサポータ側に追加リクエスト+それに関わる費用を出す)、他の方々が言う、コンシェルジュ業務を現在の8:00-20:00から9:00-17:00にできるのではないでしょうか?(住まいるサポータも8:00-20:00です)2業者で分けてしまうと、その分委託費用が掛かってしまい、無駄な費用が発生してしまうと思います。総会も近いので、是非皆さんで色んな意見を交わしましょう。
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193:
マンション住民さん
[2015-12-04 00:56:11]
皆さん
初回総会議案書 重要事項説明会のご案内 使用細則(案) 熟読しましょう 無駄な部分削減意見や、こうすればマンション全体で良くなるなどの 意見が沢山出てくると思います。 委託業者の利用率やクラブハウス等の利用率については見える化する事が今の時代当たり前になってきてるの で、是非やって貰いたいです。 |
194:
入居済みさん
[2015-12-04 01:57:48]
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195:
入居済み
[2015-12-04 07:30:06]
人員を増やす必要性を感じるほど掃除が行き届いてないとは思いませんが、棟によって違うのでしょうか。
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196:
匿名さん
[2015-12-04 07:41:50]
何を削って何を手厚くするか、マナーの啓発など色々意見が出るといいですね。
共有施設はあまり稼働していない印象があります。 |
197:
匿名さん
[2015-12-04 08:01:59]
総会は参加した方がいいのでしょうか?
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198:
入居済みさん
[2015-12-04 09:55:33]
>>195
10月末まであった、搬入用の養生パネルを取った後の黒ずみや 人の出入りが多い1Fエレベータ前の靴跡 人の出入りが多いエレベータ籠内床の汚れ 等 共有部で人通りが多く、人目につくところが、 汚れてますし、汚れやすいですね。 |
199:
匿名さん
[2015-12-04 10:31:31]
汚しているのは私たち住民だし、簡単にお金で解決しようとせず清潔に使うように啓発することからはじめては?
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200:
入居者
[2015-12-04 10:46:17]
No.194さま 賛同いただきありがとうございます。入居者全員のマンションですから、善い方向に向くことを願います。
清掃の件確かに、インターフォンの金属部やエレベータ周辺汚れが目立ちますね。私が一番気になっていることは、雨が降るとグランドゲートからクラブハウスに向かって川のようになることです。プロムナード中央部が高く両サイドが少し低くなっていれば(公道のような)雨水はクラブハウスに向かない構造にするのは当たり前のような気がするのですが?9月の大雨の時はかなり大きな流れと水たまりに苦労させられました。こういう欠陥は管理組合から野村不動産に改善を求めてもいいのではないでしょうか?また外灯の清掃を11月に行ったと記述がありましたが、外灯のガラス部分の汚れは全く取れていません(夜間に点灯したらご確認下さい)。無料でできること、またやり直してもらうことは早期に声をださないとできなくなるので、他の皆さんも気になっていることを教えていただけますか?お願いします。 |
201:
匿名さん
[2015-12-04 13:40:52]
>>200
ぜひ次期管理組合理事に立候補を |
202:
入居済みさん
[2015-12-04 15:15:55]
>>183
専業主婦の方ですか? 09:00-17:00の時間帯じゃ、通常の出勤している人は電話での利用しかできなくて困ります。 コンシェルジュが親切とも感じないし、女性2人がお喋りしていたりするわけですからそっちからしぼった方がいいでしょう。 |
203:
匿名さん
[2015-12-04 21:19:06]
コンシェルジュが会話してるのがそんなに気に入りませんか?別にそのくらいいいじゃない?
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204:
入居済みさん
[2015-12-04 22:23:25]
>>202さん
183です。主婦ではありません。子供もいますし、フルタイムで働いています。 他の方々の意見は月〜日のコンシェルジェサービスで9:00-17:00と言っているので、 202さんがお休みの時にはサポートしてくれます。また200さんの意見に賛成です。 ちょっと熱くなってしまい個人で台車という意見は撤回します。192さんの意見の 様に統一すれば、問題は発生しないと思いまいます。より良い桜上水ガーデンズの為に 色々と意見を交わしましょう。 匿名でやられてる方の意見は部外者で判断しても良いですね。 |
205:
入居済み
[2015-12-05 00:36:44]
>>200
土地の形状を考えると予想できたことではないでしょうか。雪や雨の場合についてモデルルームで質問した記憶があります。その代わりクラブハウス利用が便利ですし。 外灯は全く気づきませんでした。明日にでも見てみたいと思います。 |
206:
入居済みさん
[2015-12-05 09:17:53]
アフターサービスのときに、しっかりと共用部分も点検、補修して欲しいですね。
最初の2年は無料な訳ですから。 |
207:
匿名さん
[2015-12-06 12:58:12]
確かに広いから雪が積もると大変そうですね。除雪も管理会社任せで文句だけ言うのはやめましょうね。
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208:
入居者
[2015-12-07 00:21:11]
205さま 私は土地の形状の話をしているのではありません。 坂になっているので容易に川になることは予想できたはずです。その対策や施工が良くないと思っています。雨水をきれいに流す施工は簡単に思いつきます。対策が何も無い、出来ない、費用がかかりすぎるならしかた有りませんが、坂の途中に何カ所か溝を切り左右に流せば済むことだと思います。居住する者として、改善を求めることは必要では無いでしょうか?
《その代わりクラブハウス利用が便利ですし。》とおっしゃることが判りませんので、もう少し説明していただけますか? |
209:
マンション住民さん
[2015-12-07 00:48:01]
>>193さん
初回総会議案書 重要事項説明会のご案内 使用細則(案) こちら読みました。無駄が多いですね。 >>192さんの意見の通り重複している業務もあったり、 コンシェルジュは月ー日9:00-17:00で十分ですね。 8:00-20:00の貸出し業務や緊急連絡は 住まいるサポートで十分です。 >>198さんの言われていコスト削減をして、共有部の清掃が行き届いてない所 改善するのは良いと思います。 クラブハウスやレセプションのWifi等の通信費の金額が 高くてビックリです。有料放送料も通常のTVだけにすれば、 コスト削減はできますね。 そもそも予備費って、なんでこんなに取っているのかも謎ですね。 修繕の貯蓄にまわして下さい。 >>184さん 見える化案 大賛成です。 |
210:
匿名さん
[2015-12-07 10:12:56]
朝の京王は新宿駅まで意外と時間がかかりますね。明大前近くで渋滞してます。
これは高架化されれば解消されるのかな? |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
あれに労力や費用をかける必要もないですよ。
無くても問題ないとも思っています。
自宅で楽しみましょ。