桜上水ガーデンズ《契約者用》Part2
201:
匿名さん
[2015-12-04 13:40:52]
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202:
入居済みさん
[2015-12-04 15:15:55]
>>183
専業主婦の方ですか? 09:00-17:00の時間帯じゃ、通常の出勤している人は電話での利用しかできなくて困ります。 コンシェルジュが親切とも感じないし、女性2人がお喋りしていたりするわけですからそっちからしぼった方がいいでしょう。 |
203:
匿名さん
[2015-12-04 21:19:06]
コンシェルジュが会話してるのがそんなに気に入りませんか?別にそのくらいいいじゃない?
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204:
入居済みさん
[2015-12-04 22:23:25]
>>202さん
183です。主婦ではありません。子供もいますし、フルタイムで働いています。 他の方々の意見は月〜日のコンシェルジェサービスで9:00-17:00と言っているので、 202さんがお休みの時にはサポートしてくれます。また200さんの意見に賛成です。 ちょっと熱くなってしまい個人で台車という意見は撤回します。192さんの意見の 様に統一すれば、問題は発生しないと思いまいます。より良い桜上水ガーデンズの為に 色々と意見を交わしましょう。 匿名でやられてる方の意見は部外者で判断しても良いですね。 |
205:
入居済み
[2015-12-05 00:36:44]
>>200
土地の形状を考えると予想できたことではないでしょうか。雪や雨の場合についてモデルルームで質問した記憶があります。その代わりクラブハウス利用が便利ですし。 外灯は全く気づきませんでした。明日にでも見てみたいと思います。 |
206:
入居済みさん
[2015-12-05 09:17:53]
アフターサービスのときに、しっかりと共用部分も点検、補修して欲しいですね。
最初の2年は無料な訳ですから。 |
207:
匿名さん
[2015-12-06 12:58:12]
確かに広いから雪が積もると大変そうですね。除雪も管理会社任せで文句だけ言うのはやめましょうね。
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208:
入居者
[2015-12-07 00:21:11]
205さま 私は土地の形状の話をしているのではありません。 坂になっているので容易に川になることは予想できたはずです。その対策や施工が良くないと思っています。雨水をきれいに流す施工は簡単に思いつきます。対策が何も無い、出来ない、費用がかかりすぎるならしかた有りませんが、坂の途中に何カ所か溝を切り左右に流せば済むことだと思います。居住する者として、改善を求めることは必要では無いでしょうか?
《その代わりクラブハウス利用が便利ですし。》とおっしゃることが判りませんので、もう少し説明していただけますか? |
209:
マンション住民さん
[2015-12-07 00:48:01]
>>193さん
初回総会議案書 重要事項説明会のご案内 使用細則(案) こちら読みました。無駄が多いですね。 >>192さんの意見の通り重複している業務もあったり、 コンシェルジュは月ー日9:00-17:00で十分ですね。 8:00-20:00の貸出し業務や緊急連絡は 住まいるサポートで十分です。 >>198さんの言われていコスト削減をして、共有部の清掃が行き届いてない所 改善するのは良いと思います。 クラブハウスやレセプションのWifi等の通信費の金額が 高くてビックリです。有料放送料も通常のTVだけにすれば、 コスト削減はできますね。 そもそも予備費って、なんでこんなに取っているのかも謎ですね。 修繕の貯蓄にまわして下さい。 >>184さん 見える化案 大賛成です。 |
210:
匿名さん
[2015-12-07 10:12:56]
朝の京王は新宿駅まで意外と時間がかかりますね。明大前近くで渋滞してます。
これは高架化されれば解消されるのかな? |
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211:
住民
[2015-12-07 11:31:47]
>>209
的確にまとめてくださり、ありがとうございます。総会当日では意見で終わってしまうと思うのでこの内容を前もって準備組合へ提案していただければ幸いです。よろしくお願いいたします。 イントラネットがあれば記名で話し合えるのでもっと話が早いのに。匿名掲示板で外部の方や住民なりすましの方をかき分けて見きわめながらでないと交流できないとは歯がゆいですね。 |
212:
住民
[2015-12-07 11:41:28]
>>208
おっしゃっているようなプランに、なぜならなかったのか問い合わせて調べていただけますか?先方が思いつかなかったのであれば堂々と要求できると思います! |
213:
入居者
[2015-12-07 15:40:51]
208さま 少し誤解があるようです。私はプランを出していません。住み始めてから改善してほしい箇所を、今、意見として版に載せているのです。前にも書き込みましたが、共有部などや皆さんに影響が有る部分については、管理組合や管理事務所、売り主、住民のみなさんの理解や協力で行うことだと思います。
今の段階で、共有部などへの改善や要望をまとめる窓口がないので、総会まで個人で動くことはしないようにしています。 |
214:
入居済みさん
[2015-12-08 12:01:40]
200様のご意見に同感します。
グランドゲートからクラブハウスまでの道はすごい洪水で、 明らかに設計・施工ミスかと思います。 排水という事を考えなかったのでしょうか? これから改修工事となると通り道が不便になるのは困りますが、 早期改善できれば今後は助かりますね。 |
215:
匿名さん
[2015-12-08 16:55:20]
区内の駒沢方面でも近年ゲリラ豪雨で水没被害がありましたよね。少し強い雨が降っただけで道が冠水するようじゃ心配ですよね。
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216:
入居済みさん
[2015-12-08 17:20:13]
プロムナードは、路面がアスファルトではない上に一斉引越で大型の作業車が多く進入していました。
その影響でプロムナードの中央部分が両サイドよりも凹んで、雨水が溜まりやすくたまりがやすくなっているではないでしょうか。 となると、幹事会社が補修を負担するのかな?? |
217:
匿名さん
[2015-12-08 17:33:46]
短期間にトラックが通ったぐらいで陥没する施工もどうかと思いますよね。
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218:
匿名
[2015-12-08 21:36:06]
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219:
入居済みさん
[2015-12-08 23:15:19]
私もその事実は知りません。
写真があればわかりやすいですが。 掲示板も何が正しいことを書いているのかを見極めないといけないですね。 |
220:
入居者
[2015-12-09 01:03:00]
私は、9月の引き渡しの翌週から入居しています。引っ越しからまだ一度も外泊はしていません。サラリーマンですので、休日以外は毎朝出勤をします。私が出勤する時間に3回ほど雨のため流れが強かったことがあり、意見として載せました。以前住んでいた所も坂の途中でしたが、歩道も車道も雨はきれいに排水溝に流れていましたので、このプロムナードの施工や設計に疑問を持ちました。このマンションには、幼児から高齢者まで色々な世代のかたが住んでいます。なかには補助具を使って歩く方もいます。私も熟年世代に入り始め、この先自分にとっても改善してほしいことを載せました。グランドゲートの二本のレールの間にも雨水が溜まります。入居されているのなら雨の日にE棟から、グランドゲートに歩かれるとお判りいただけると信じています。
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